月末恒例、家計を見直す

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


2月も締め日になったので、家計の見直しをしようと思います。
これをやらないと落ち着かないからなw

月末恒例、家計を見直すぞ

先月1月は電気代に着目したんだったな。

でんき家計簿でみると先月は183kWh、電気代が4,616円
ホワイトボード、グラフ、右肩下がり
今月は、148kWhで、3,828円
使用日数が先月33日、今月29日だから、単純比較にはならないけど。
ポーズ、安心、おっさん

まぁ、節約はうまくいったようだ。ほっとしたな。

先月も今月も寒いのには変わらないから、家電暖房費をけちっていけば済むだけだしな。
冬、厚着、着ぶくれ、重ね着
まぁ、その分、重ね着とかいろいろ対応はしてるけど。

冬は寒いとは言えど、うちは俺しかいないからね。
居室全体を温めたりする必要はない。
家具、こたつ
こたつで俺の周囲だけ暖まっていればいい。

これが俺のおすすめ冬の家具だね。






キリッとしたポーズ

いやー、結果がでるまで一ヶ月は長かったぜ・・・。
節約に成功して感無量だな。

なお、今月は食費が先月より高かったので、
来月は食費にチェックをいれるとしよう。




「うわっ…私の電気代、高すぎ…?」

もしも、この記事を読んだ人の電気代
俺と比べものにならないほど高い人は、
積極的に見直しをおすすめします。

ショック、驚き、女性、ポーズ











最後まで読んでくれてありがとうございます。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

横に長ーい広告ad






スポンサーサイト

コメント

No title
てかとさん おはようございま~す🎶
いつもコメント有難うございます。

ダイニングテーブル一人用コタツって、イメージわかなかったのだけれど、広告を見て「今こんなのあるんだー!」と、よーく分かりましたよ。

うちも、炬燵で暖房費を節約するタイプです。
ちゃんと結果が出ると、ますますやる気がわきますね。

私も返礼の意味で、いくつかバナーをクリックしておきますね。
それと、訪問しやすい様に、勝手にリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

追伸:人気ブログランキング1位なんですね(^^♪
コイズミヤクモン さんへ
> てかとさん おはようございま~す🎶
> いつもコメント有難うございます。
>
> ダイニングテーブル一人用コタツって、イメージわかなかったのだけれど、最期の広告を見て「今こんなのあるんだー!」と、よーく分かりましたよ。
>
> うちも、炬燵で暖房費を節約するタイプです。
> ちゃんと結果が出ると、ますますやる気がわきますね。
>
> 私も返礼の意味で、いくつかバナーをクリックしておきますね。
> それと、訪問しやすい様に、勝手にリンクさせていただきます。
> 今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

おはようございます、こちらこそよろしくお願いします。
一人暮らしだと大テーブルとかいらないですからね。
小さめサイズで十分です。キーボード、マウス置くだけじゃなく
広めのテーブルとして一年中使えますしね。
そちらもこたつ派ですか、いいよね、日本人にあってますw

こちらもお礼訪問、応援クリックいれにいきますね。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
では、のちほど。
No title
こんばんは。
我が家の電気代は、かなり高いです。炬燵は、寝る時以外は、ずーとつけてるし。。。。寒い間は、仕方がないと諦めてます。食費もヤバイです。。。
ピーちゃんこ さんへ
> こんばんは。
> 我が家の電気代は、かなり高いです。炬燵は、寝る時以外は、ずーとつけてるし。。。。寒い間は、仕方がないと諦めてます。食費もヤバイです。。。

あきらめたらそこで試合終了ですぞ
めちゃくちゃ寒い2月の電気代を3800円程度にした、この俺が!
もうやめて、と言うまで改善案をだしましょうぞw
これってどう思う?みたいなのがあれば、気が向いたらメッセージでも送ってくれればいいよ

あと食費も同様でこれだけは最低限食べなくてもだめ、というところを押さえれば
いくらでも見直しが効きます、効くはずだ、効くといいな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~★
電気代やすっ(◎o◎)
うちは今月1万でしたよー💦
いつも冬は1万超えるのでコタツがいけないのかなーと思って、今年はコタツやめたのですが一緒でした(^▽^;)

電気やガス会社を選べる時代ですが、どこもお得なプランを提示していますが意味が分からず、結局何も変えずそのままになってます(・・;)

先日のランキングの件、こぶたも一緒です(笑)
最初は「家庭料理」カテに参加していたのですが30位以上いけなくて、やっぱ5位以内には入ってないと見に来てもらえないかな~と思ってカテ変えました(T_T)

前にPC故障して1か月ほどブログお休みしたのですが、それからアクセスがガタ落ちしてしまい数か月経った今でも1/3のアクセス数(>_<)
厳しい世界ですー💦笑
No title
このサイズのこたつなら1人用にちょうど良いですね。
椅子に座ってミカンも食べられますし。
電気代安いのには驚きです。

来年度にはちょっと見て探してみましょうかね。
No title
うまく節約してますね。
うちは年寄りの2人が寒がりなので、毎年1万円超えてますよ(; ;)ホロホロ

去年電力会社変更したので、去年よりは減りましたけど。
No title
こんばんは!

コメントありがとうございました(^^♪
テーブルタイプのコタツなんてものがあるのですね!(^-^)
家計はまる投げでしてノータッチでして(;^_^A
今更言っても煙たがられそうです(^-^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
「うわっ…私の電気代、高すぎ…?」
で吹き出しました(笑)

僕は電気代8000円でした…
電力自由化とかで電気プラン見直しできるらしいですが果たして安くなるんだろうか。。

僕ももうちょい節約してみます( ゚Д゚)
こぶた さんへ
> 電気代やすっ(◎o◎)
> うちは今月1万でしたよー💦
> いつも冬は1万超えるのでコタツがいけないのかなーと思って、今年はコタツやめたのですが一緒でした(^▽^;)
>
> 電気やガス会社を選べる時代ですが、どこもお得なプランを提示していますが意味が分からず、結局何も変えずそのままになってます(・・;)
>
> 先日のランキングの件、こぶたも一緒です(笑)
> 最初は「家庭料理」カテに参加していたのですが30位以上いけなくて、やっぱ5位以内には入ってないと見に来てもらえないかな~と思ってカテ変えました(T_T)
>
> 前にPC故障して1か月ほどブログお休みしたのですが、それからアクセスがガタ落ちしてしまい数か月経った今でも1/3のアクセス数(>_<)
> 厳しい世界ですー💦笑

電気代はいまどきの最新エアコンだとかなり安いらしいですね
俺は空間を温める必要がないので高い空調はいらない派、
夏は夏でサバイバルなのですが、それは夏になったら書きたいと思いますw
ランキングの話ですが、だいたい三日書かないと人はこなくなるような印象ですね。
継続は力なりって、こんなところで知ることにw
竹井哲平さんへ
> このサイズのこたつなら1人用にちょうど良いですね。
> 椅子に座ってミカンも食べられますし。
> 電気代安いのには驚きです。
>
> 来年度にはちょっと見て探してみましょうかね。

一人用こたつだからってのもあるんですが、
ヒーター最弱運転だと、ほっとんど電気代かからんです。
どうも関心ないのか、amazonアソシエイトで確認したらだれにもクリックすらされてませんorz
俺の家計を支える最強家具のひとつですね
冬がおわったら布団外して、そのまま机として使います。
PCデスク前にこのテーブルをはさむとモニターから1mくらい距離あるんで目にも優しいです。
おすすめしますよ
ただし冬はPC作業してると、このこたつからでられなくなりますけど。
Re: No title
> うまく節約してますね。
> うちは年寄りの2人が寒がりなので、毎年1万円超えてますよ(; ;)ホロホロ
>
> 去年電力会社変更したので、去年よりは減りましたけど。

うちはWEB診断で電力会社ごとにサーチしましたが、これ以上安くならないと言われましたw
寒い時期に多人数を長時間温め続けると電気代はかかりますよね。
冷え性に苦しむ人の横でヒーターのスイッチ止めるとバトルになるでしょうしw
Re: No title
> こんばんは!
>
> コメントありがとうございました(^^♪
> テーブルタイプのコタツなんてものがあるのですね!(^-^)
> 家計はまる投げでしてノータッチでして(;^_^A
> 今更言っても煙たがられそうです(^-^;

俺はこたつ派なんですが、独り者に4人がけテーブルとかもったいないですからねぇ。
あとPC前作業が多いので、どかっと座ってしまうともうアウト。
ネットで探してみたら、この条件をクリアしているものがあったので昨年夏に購入しました。
冬じゃなくて夏にはこたつ準備していたのがミソですねw
あのときは、めっちゃ暑かったですわ
まぁ、机に座ってキット作成とかするのにちょうどいいかもしれません。
財布を握った相方がいると、これ買って!とか気軽に言えないのがつらいですね^^;
Re: No title
> 「うわっ…私の電気代、高すぎ…?」
> で吹き出しました(笑)
>
> 僕は電気代8000円でした…
> 電力自由化とかで電気プラン見直しできるらしいですが果たして安くなるんだろうか。。
>
> 僕ももうちょい節約してみます( ゚Д゚)

古いエアコン、ファンヒーターとかをガンガン使うとそのくらいいくんじゃない?
たぶん、それが普通なんじゃないかな
まぁ、でも、俺ならあと2000円くらいは下げられそうな余地がある感じ。
がんばってね、なんかあったら相談にのるよ。
No title
電気代の節約、私も一人暮らしのころ、「掃除機を使わない」で試してみたことがあります。1ヶ月クイックルワイパーで、なるべく掃除機は使わずやってみたところ、500円くらいは節約になりました。けっこう電気代使ってるんやな~と思ったのです。電子レンジやドライヤーなど、たまに使うもののほうが、電気代がかかってるのかなと思います。節約、私もがんばろーと思いました。ありがとうございます!
馬場亜紀 さんへ Re: No title
> 電気代の節約、私も一人暮らしのころ、「掃除機を使わない」で試してみたことがあります。1ヶ月クイックルワイパーで、なるべく掃除機は使わずやってみたところ、500円くらいは節約になりました。けっこう電気代使ってるんやな~と思ったのです。電子レンジやドライヤーなど、たまに使うもののほうが、電気代がかかってるのかなと思います。節約、私もがんばろーと思いました。ありがとうございます!

俺は掃除機でばんばん掃除します、クイックルだとひんぱんに行う紙交換がもう手間w
あと家具と壁の隙間とか掃除機のノズルじゃないと無理だしなぁ
ひさびさにクイックルの名前を聞いたので、思い出したのと参考になりました

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ