記事一覧

退屈な仕事ランキングTOP10が発表!一位は・・・

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


やっと、うちのブログも一ヶ月続きました
祝、マーク

誰もが経験したと思うんですが・・・。
最初の頃はアクセスもPVも0件だったから、
心底途方にくれてたんだけどw

ポーズ、絶望、苦悩


次は三ヶ月継続を目指していこうと思います。
心情的には、もう1年くらいブログ書いてるような気がするんですけどね。

ちょっと気になった話題を見てみます。

退屈な仕事ランキングTOP10が発表される 5位「コンサルティングと経理」 8位「販売」など

MSN

仕事って最初のうちは食えれば文句ないが、安定して食えると文句を言うようになるw
俺が新人のころの手書きの日記にそう書いてあった。

ソース引用


生活、暮らし、日用品、食材

働かないと生活出来ないし、
やはり1日の大半を過ごす仕事は、
やりがいを持って楽しく取り組めた方が良いだろう。


日本で暮らす者は例外なく「勤労の権利と義務がある。「憲法」にそう書いてあります。
義務を果たさずに権利ばかり主張していると、


ナマポ、生活保護、不正受給

矢印、くるり、右、→

逮捕、警察、犯罪者


ドロップアウトまったなし裁きの座が待っている

ソース引用
しかし、そんな風には思えない仕事たくさんある……。
そこで、ある海外企業がアンケート調査を行い、
「退屈な仕事ランキングTOP10」が明らかになったというので紹介したい。


俺は元システムエンジニア、いわゆるIT土方だったんだが・・・
退屈とはほど遠かったなw

仕事、IT、土方



ソース引用
調査を行ったのは、雇用や給与に関するデータを集計する英企業「Emolument:イモールメント」だ。
では以下が、トップ10をまとめたものである。

仕事、探偵、調査

1位:法律関係の仕事
2位:企画マネージメント 
3位:サポート事業
4位:財務管理
5位:コンサルティングと経理
6位:金融サービス&銀行
7位:エンジニアリング
8位:販売
9位:マーケティングと広報
10位:人事課




法律関係の現場をしらんので意外なんだが、
裁判、陪審員、裁判員、弁護士、検事、法廷

一位の法律関係って弁護士とか検事とかも含むよな・・・。
狭き門、エリートって感じなんだが、退屈なのか?w

傍聴席に座ってる人は異議あり!とか入らないと退屈かもしれんが・・・。

ソース引用
1位に輝いた法律関係の仕事は、なんと10人に8人の従業員が
「仕事が退屈だ」と答える結果に。
見てお分かりのように、少し固い印象がある職業が多数ランクインしていて、
デザインなどのクリエイティブ系の仕事は登場していない。

ほー。なるほどねぇ。
俺は、将来これでメシを食うぞ、って決めて選んだ仕事だったな。
退屈とはほど遠い、かなり体力勝負だったが・・
・。

これから仕事を選ぶ人、転職を考える人は
クリエイティブな仕事がいいのかね。
せっかく新しいスタートを切ったというのに、
「退屈だ、早く定時になれ」
とか壁の時計に呪いの言葉を浴びせるのも割にあわないよな
棒人間、体内時計


最後に、俺は自分の行動を見直しかけたりするのが趣味みたいなもんで、
今日やったことはまるでダメなんじゃないか?と仮定して思考するクセがある。
デザイナー、フリー素材、ブログ、広告
ブログをはじめて一ヶ月、ブログのレイアウトががばっと変わったり
広告貼ったり、剥がしたりしてるのもそのせいだったりする。
試行錯誤の最中で本当に見づらいブログで申し訳ない、
重ねてお付き合い下さりありがとう
感動

そして、今後ともよろしくお願いします。































最後まで読んでくれてありがとうございます。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!


横に長ーい広告ad







スポンサーサイト

コメント

こんにちはー(^O^)/

ワタシのブログも始めた当初は読んでいるのは自分だけ!?なんて状況が続きましたけど、日記なんだと開き直り地道に続けていたら、徐々に読んでいただける方々が増えて来ました。
これもてかとさんをはじめ、ご来訪者さん皆さんのお陰だと思っております。
これからも、またお付き合いのほど、よろしくお願いします(^_^)v。

仕事もブログ同様、クリエイティブだと飽きることが少ないかも知れませんね!

No title

専門知識が必要とされる仕事程、退屈な仕事ということでしょうかね?
個人的には儲けがあるなら退屈に越したことがない気がしますがね。

ヒッキーに憧れる出無精 さんへ

> ワタシのブログも始めた当初は読んでいるのは自分だけ!?なんて状況が続きましたけど、日記なんだと開き直り地道に続けていたら、徐々に読んでいただける方々が増えて来ました。
> これもてかとさんをはじめ、ご来訪者さん皆さんのお陰だと思っております。
> これからも、またお付き合いのほど、よろしくお願いします(^_^)v。
>
> 仕事もブログ同様、クリエイティブだと飽きることが少ないかも知れませんね!

本人がこれ楽しいな、とか、やりがいがある、って思えないと何でも続かないですよね
語彙が足りなくてうまく説明できないのがもどかしいんですが・・・
一ヶ月やってみると壮大な遊び場、実験場?を偶然見つけた、ようななんとも言えない感じがしていますw
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

節約ドットコム さんへ

> 専門知識が必要とされる仕事程、退屈な仕事ということでしょうかね?
> 個人的には儲けがあるなら退屈に越したことがない気がしますがね。

法律関係は強烈な「しばり」があるから、仕事に対するアプローチに創意工夫、自由度がないってことかもしれないですね。
それをひどく退屈だ、と捕らえる、っていうのが俺なりの解釈です。
まぁ、贅沢な悩みかもしれませんが、俺からすると世間一般のイメージですが儲かる仕事のはずw
法律関係がエリートなのは紛れもない事実で、困難な試験を勝ち抜いたはずなのですから。
退屈だ、とか言われちゃうとなw

はじめまして

継続1か月おめでとうございます。
記事が面白いなと思って読んでいました。
是非これからも頑張ってください!

No title

こんばんは。
ブログを始めて1か月ですか。おめでとうございます。結構コメントが来てて凄いなっておもいますよ。私は、なかなかコメント貰えなくて寂しかったです。毎日遊びに来てくださる方に感謝してます。^^
退屈な職業ってあるね。私も忙しい時とそうでない時の差が大きくて溜息ついた事ありました。今は、専業主婦で退屈しております。これって幸せな事でしょうね。

橘 さんへ

> 継続1か月おめでとうございます。
> 記事が面白いなと思って読んでいました。
> 是非これからも頑張ってください!

初めまして、ご丁重な励まし感謝の極みです。
少なくともあなたにとって楽しい記事が書けるよう頑張る所存です。
ピンポイントすぎて、達成はなかなか難しいですがw
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

ピーちゃんこ さんへ

> こんばんは。
> ブログを始めて1か月ですか。おめでとうございます。結構コメントが来てて凄いなっておもいますよ。私は、なかなかコメント貰えなくて寂しかったです。毎日遊びに来てくださる方に感謝してます。^^
> 退屈な職業ってあるね。私も忙しい時とそうでない時の差が大きくて溜息ついた事ありました。今は、専業主婦で退屈しております。これって幸せな事でしょうね。

丁重な励ましと挨拶、ありがとうございます。
コメントの中には、書いている当人は当たり前のことのようですが、
俺からすると全く気付かなかったこと、はっとさせられるものも多く
日々感謝しております。
さて世の中、緩急がある仕事のほうが多いのでしょうが、俺は修羅モードでしたw
専業主婦・主夫も家計を預かり、家事や炊事、買い出しに、家を守って、
家族を食わせないといけないし、子供ができれば子育てにしつけもある、
ぜんぜん楽じゃないと思います。
慣れると退屈な時間ができるのかもしれませんが、俺にはちょっと想像できませんでしたw

おめでとうございます╰( º∀º )╯

てかとさんこんにちは!
ブログ一ヶ月おめでとうございます╰( º∀º )╯

僕はブログを始めて23日目になりました。
もうちょいで一ヶ月!

僕もてかとさんと同じく自分の行動を見直すような所があってこの3週間でブログレイアウト5回ほど変えましたw

そしててかとさんSEだったのですね!
僕はブログ初心者なのでhtmlいじるのも一苦労してます…

だがしかし!!
学んでブログ更新して見てくれる人が増えるのは本当に嬉しい!

また遊びにきますね(。 ー`ωー´)

夏目爽太 さんへ

> てかとさんこんにちは!
> ブログ一ヶ月おめでとうございます╰( º∀º )╯
>
> 僕はブログを始めて23日目になりました。
> もうちょいで一ヶ月!
>
> 僕もてかとさんと同じく自分の行動を見直すような所があってこの3週間でブログレイアウト5回ほど変えましたw
>
> そしててかとさんSEだったのですね!
> 僕はブログ初心者なのでhtmlいじるのも一苦労してます…
>
> だがしかし!!
> 学んでブログ更新して見てくれる人が増えるのは本当に嬉しい!
>
> また遊びにきますね(。 ー`ωー´)

三日、三十日、三ヶ月、節目を迎えるとほっとします。
励ましをありがとうございます、
意外と新参多いなw
自分のとった独りよがりの行動が世の中の認識とずれていると、
大抵うまくいかないもんですが、そこを見直すのが面白いですね。
ひまができたら、またお越し下さい。

No title

ブログ開設1ヶ月おめでとうございます。

コメント欄見てたら、結構ブログのレイアウト見直してる人っているんですね。
私はあまり詳しくないので、怖くていじれないんですよ。

人には添うてみよ

まずはブログ1ヶ月更新おめでとうございます。
無理をなさらず、御自身のペースで執筆(というのでしょうか?)をお楽しみくださいませ。

退屈な仕事についてのランキングで販売が入っているのは意外でした。
POP作ったり、新製品を考えたり、セールスポイントを考えたり、お客さんとお話したりで、結構楽しかったですよ。

No title

こんばんは!

ブログ開設一ヶ月おめでとうございます!!(^^♪
一ヶ月でこれ程、盛況なのはスゴイですよ~!

てかとさんの記事、楽しく読ませて頂いてますよ!(^-^)

こんばんは♪

まだブログ初めて1か月だったんですねーそれでブログランキング1位とかすごーΣ(・ω・ノ)ノ!
こぶたがブログ初めて一か月の時なんて見に来てくれる人なんて多分数名だったと思います(T▽T)

レイアウト変えたりとかお詳しいのですねー
こぶたはかなりうといのでブログ初めた頃なんて大変💦
まずブログ記事を投稿するまでに2か月掛かりました(>_<)
今もレイアウトを触ったり出来ないし…(笑)

kaja さんへ

> ブログ開設1ヶ月おめでとうございます。
>
> コメント欄見てたら、結構ブログのレイアウト見直してる人っているんですね。
> 私はあまり詳しくないので、怖くていじれないんですよ。

ありがとうございますー。
デフォルトレイアウトは、そのままで見やすいので見直すのは、
記事レイアウト、サイドバー広告、適当にフッターです。
記事は俺が読んで、わかりにくい、文字小さい、つまらないと感じたら、すぐ見直しですw

竹井哲平さんへ

> まずはブログ1ヶ月更新おめでとうございます。
> 無理をなさらず、御自身のペースで執筆(というのでしょうか?)をお楽しみくださいませ。
>
> 退屈な仕事についてのランキングで販売が入っているのは意外でした。
> POP作ったり、新製品を考えたり、セールスポイントを考えたり、お客さんとお話したりで、結構楽しかったですよ。

ありがとうございます。本人が楽しくないと続かないですからね。
参考にします。
販売の仕事も人によるんじゃないですかね・・・。
創意工夫のできる人は販売実績が高くなり、残念な人は低くなり結果それが退屈だ、と感じるのかもしれません。
なんとなくですけどね、俺はそう思いました。
あなたのコメント見れば、どちらのタイプか一発でわかります。

14roe さんへ

> こんばんは!
>
> ブログ開設一ヶ月おめでとうございます!!(^^♪
> 一ヶ月でこれ程、盛況なのはスゴイですよ~!
>
> てかとさんの記事、楽しく読ませて頂いてますよ!(^-^)

ご丁寧にありがとうございます。
一ヶ月でPV0のままだったら、たぶんここでコメント返答してなかったと思いますw
あなたに楽しく読んでもらえてよかったです。
時間ができたらお越し下さい。

こぶた さんへ

> まだブログ初めて1か月だったんですねーそれでブログランキング1位とかすごーΣ(・ω・ノ)ノ!
> こぶたがブログ初めて一か月の時なんて見に来てくれる人なんて多分数名だったと思います(T▽T)
>
> レイアウト変えたりとかお詳しいのですねー
> こぶたはかなりうといのでブログ初めた頃なんて大変💦
> まずブログ記事を投稿するまでに2か月掛かりました(>_<)
> 今もレイアウトを触ったり出来ないし…(笑)
賛辞の言葉をありがとうございます。
PV0のころ、ランキング上位の人は、どんなこと書いてるんだ?って参考にしたことがあります。
結果として、なるほどわからん、俺にはマネできん、ということがわかっただけでしたw
それとネタばらしになりますが、どうもランキングの日々のできごとというカテゴリで
ブログを書いている人が多くない模様ですwありがたいことなんですけどね。

メインデザインを大きく変えると、とまどいますから、
ひたすら見直すのは記事のレイアウト、内容、サイドバー広告ですね。
ここがつまらない、わかりにくい、見にくい、となると3秒でエンディングです。
それは避けたい一心でしたw

コメントの投稿

非公開コメント