外食やコンビニ弁当を続けていると・・・

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


昨日のブログで紹介した「無添加・安心なめたけ」
朝食でいただきましたが、うまかったですね。
さすが人気の神レシピだ。

では、今日も気になったニュースをチェックしてみます。

実際、「婚活」すれば何割が結婚できるのか

結婚式、ウェディング、祝福
東洋経済オンライン 2/25(土) 8:00配信

お、おう。

ソース引用


ポーズ、想像

結婚相手を考える際、男性と女性は、
それぞれお互いにどのような条件を思い描くものなのでしょうか。
また、「婚活」はどのくらい役に立っているのでしょうか。


条件ねぇ・・・。うーむ。

モテモテ、男
超ド級ルックスで高学歴、数カ国語を話し、社交性抜群、
高収入で、持ち家・土地付き、ローン無し、借金無し。
人当たりよくて悪いうわさのないやつ、とかか?w
いたら会ってみたいもんだぜw

モテモテ、女


ソース引用
明治安田生活福祉研究所調査結果
(第9回結婚・出産に関する調査)から、
20~30代の若者が、結婚相手に求める条件と婚活事情について、
興味深いデータをお届けします。


仕事、探偵、調査
未婚女性が結婚相手に求める最低年収とし
400万円以上と回答した割合は、
20代で57.1%30代で67.9%でした。


まぁ、相手の年収は高ければ高いほどいいんだろうけど。
現実は過酷だ。

ソース引用

実際に未婚男性のうち年収400万円以上の人
どれくらい存在するかをご存じでしょうか。
20代ではわずか15.2%30代でも37.0%にとどまり、
女性が期待する男性の年収の水準と現実では、
大きなギャップがあります。

現実、逃避


年収の他にも男性と女性では、

白馬、王子

シンデレラ、姫

パートナーに求める理想の姿が結構食い違い面白いね。

もう結婚したければ割り切って
ルックス・学歴不問、常識がある、収入は並、同世代
オプションで、
太ってない、キモくない、タバコ吸わない、金遣いが荒くない、
酒癖が悪くない、浮気しない、寝相が悪くない・・・とか、あれ?
やべぇ、全然割り切ってないじゃないかw

ソース引用
そもそも、20~30代の若者は婚活の経験があるのでしょうか
婚活経験の有無をたずねてみたところ、


仕事、探偵、調査

既婚者の場合男女ともに約半数が「ある」と回答しています。
一方、未婚者の場合、「ある」と回答したのは、
男性は4人に1人、女性は5人に2人にとどまっています。


どうしてそこでやめるんだ、そこで!がんばれ、もっといけるって!


俺達はその姿を・・・心から応援するものです・・・!

競馬、必死、観戦
なかなか興味深い数値でした。

では、次のニュース。

外食やコンビニ弁当を続けていると・・・ 「ミネラル不足」で大変なことに

コンビニ、弁当
2017年2月25日 9時0分 J-CASTニュース

きたか!(ガタン)

ソース引用
市販の弁当加工食品、外食の多くは栄養分のミネラルが不足
慢性病の原因になっていると、
NPO法人「食品と暮らしの安全基金」(小若順一理事長)が警告している。



毎日終電、金があるけど、料理する時間がない・・・。
つい、お世話になるコンビニ弁当
かつては俺も5年くらい食い続けたことがある。

仕事、多忙、忙しい

そんな俺を待っていたのは、
風邪、病気、寝込む
病気をしても治らないボディだw


ソース引用
ミネラルを多く摂れば家族は健康になり、
社員食堂や病院食の改善で、うつ病は減り
病気も治る
と小若さんは訴えている。

普段食べるもので体は作られるからさ。
この御仁は当たり前のことを言ってくださっている。



中二病、キッズ

俺の体はコンビニ弁当で作られていた・・・。
みたいな、詠唱をささげても自慢にもならない、もう意味がないw


この御仁は、あえて禁忌にふれていくスタイル。

ソース引用
店で購入した単品、または同メーカーの 3食分
別メーカーの類似品の平均、などを埼玉県食品衛生協会検査センターに依頼し、
全品についてカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅の5ミネラルを、
一部はカリウム、ナトリウムも測定。下回ると半数に健康障害が
起きる恐れもあるという「推定平均必要量」と比較した。
メーカーや販売店の実名入りだ。

で、どうなったんです?

ソース引用
コンビニ、弁当
コンビニの幕の内弁当は大手 3社平均でも、
5 種類のミネラルはいずれもその値を大きく下回った

知ってた。俺が自分の体で試したからなw
他は?

ソース引用
食事、外食
外食のランチは店によるが、弁当よりは数値がよかった
給食
学校給食 2校のミネラルは 5種類とも十分だったが、
食堂
厚生労働省の職員食堂は4 ~5 種のミネラルが不足していた。

家計を支える一番重要な人達栄養管理が十分でないことがよくわかった。
まぁ、俺もそうだったからわかるけど、本当に忙しいと自分で料理なんてできねぇ
その結果、身を滅ぼしていくのだから、始末に負えない。
リラックス、少女
ほどほどが一番だな。









最後まで読んでくれてありがとうございます。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
外食やコンビニ弁当を
続けていると、
健康にはよくないでしょうね。

添加物の問題の他にも
パーム油などの油の問題も
ありますし・・・

できれば、自分の家で
素材から料理する方が
安心ですが、実際問題
難しい場合もありますので、
悩ましい問題ですね(>_<)
こんばんは♪
婚活…こぶたも未婚ですが1度も経験なしです(・o・)
周りにはしてる子いますが、なかなか上手くいかないみたいですね~

コンビニ弁当生活5年もしてたんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
そりゃ体壊しますよー
と言いつつ、こぶたも1人の時はお手軽なインスタントラーメンばかり…でも3日位続けたら「ダメダメ」って自分に言い聞かせて、適当に作るようにしてます(^▽^;)

先日の記事の話になりますが、ナメタケ!うちもエノキが安い時はたくさん作って常備してます(^O^)
実は今日も作りました!笑
ナメタケ生活始めます(* ´艸`)
No title
ブログへの訪問、コメントありがとうございました。

最近コンビニ弁当はほとんどないですが、
週6のペースで昼食は外食なので、
いろいろ考えながらローテーションするようにしてますよ。
身体と財布にやさしい食生活を心がける必要がありそうです。
今後もちょくちょく寄らせていただきます。
No title
婚活ってやったことないから知らなかったけど、年収400万を希望してる人って実際そんなにいないんですよね。

コンビニ弁当、確かに身体にはよくないでしょうけどやっぱり昼手軽に食べちゃいますね。
No title
お家で一人留守番をする高齢者も、コンビニ弁当をポンと置かれているようです。
朝晩兼用。
若者は体調を崩し、高齢者は心が崩れちゃいそうです。
でも、我が娘もかつてコンビニでバイトしていた時には、よく弁当を食べていたようです。
大丈夫かなぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
坊主おじさん へ
> 外食やコンビニ弁当を
> 続けていると、
> 健康にはよくないでしょうね。
>
> 添加物の問題の他にも
> パーム油などの油の問題も
> ありますし・・・
>
> できれば、自分の家で
> 素材から料理する方が
> 安心ですが、実際問題
> 難しい場合もありますので、
> 悩ましい問題ですね(>_<)

自分で食材育てて、料理まですれば完璧なんでしょうけどね
ほとんどの人は、そこまでは無理でしょう
どこかで妥協しないといけませんね
外食を混ぜるにしても同じってのが厳しいw
楽しく食べるのが一番で、食事でストレス抱えても仕方ないですしねぇ
こぶた さんへ
> 婚活…こぶたも未婚ですが1度も経験なしです(・o・)
> 周りにはしてる子いますが、なかなか上手くいかないみたいですね~
>
> コンビニ弁当生活5年もしてたんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
> そりゃ体壊しますよー
> と言いつつ、こぶたも1人の時はお手軽なインスタントラーメンばかり…でも3日位続けたら「ダメダメ」って自分に言い聞かせて、適当に作るようにしてます(^▽^;)
>
> 先日の記事の話になりますが、ナメタケ!うちもエノキが安い時はたくさん作って常備してます(^O^)
> 実は今日も作りました!笑
> ナメタケ生活始めます(* ´艸`)

人生でパートナーを見つける、という目標を作ったら婚活は必須ですよね
俺は努力目標程度だったけどw
コンビニ弁当生活については、一生の不覚って感じです
当時は空腹が満たされればそれでいいや、って感じでしたからね
えのきでなめたけを作るにしても食べ過ぎ注意ですぞ
一日50g、このへんが折り合いでしょう、うまくてもw
節約ドットコム さんへ
> ブログへの訪問、コメントありがとうございました。
>
> 最近コンビニ弁当はほとんどないですが、
> 週6のペースで昼食は外食なので、
> いろいろ考えながらローテーションするようにしてますよ。
> 身体と財布にやさしい食生活を心がける必要がありそうです。
> 今後もちょくちょく寄らせていただきます。

こちらこそ、貴重な時間をありがとうございます
お手軽なんですが、おかず豊富な幕の内弁当ですら栄養不足と言われると
敬遠せざるを得ませんね、コンビニはこのイメージを払拭していく必要があるでしょうか
昼の外食も日替わり定食みたいなものを好んで食べてましたが、
なにが入ってるかわからんし困ったもんですね
kaja さんへ
> 婚活ってやったことないから知らなかったけど、年収400万を希望してる人って実際そんなにいないんですよね。
>
> コンビニ弁当、確かに身体にはよくないでしょうけどやっぱり昼手軽に食べちゃいますね。

俺は理解できるかな
お相手の年収が高ければ、節約とか考える必要ないしなぁw
楽なほうへ選択肢を広げるのは人情だと思うです、はい
コンビニ弁当って時間ないとき重宝するんだよね、あとはコンビニの努力だけじゃないかな
ようは、健康によいコンビニ弁当が売られればみんな買う、これに尽きる
俺は節約して自炊するけどw
なっつばー さんへ
> お家で一人留守番をする高齢者も、コンビニ弁当をポンと置かれているようです。
> 朝晩兼用。
> 若者は体調を崩し、高齢者は心が崩れちゃいそうです。
> でも、我が娘もかつてコンビニでバイトしていた時には、よく弁当を食べていたようです。
> 大丈夫かなぁ。

俺の老後は自炊だからだいぶマシかw
娘さんの食事は心配ですね
俺も体験しましたが、風邪をひいたらどんなにお医者さんから
薬を処方されても治らない体になりますよ
しかも食事見直しても体が戻るのに、また何年かかかるっていう。
ピーちゃんこ さんへ
> おはようございます。
> 婚活するにもお金がかかります。結婚相談所では、ぼったくりでした。それでもなんとか相手見つかって良かったのですが。。。
> 今更のように思うのは、男性の収入です。もっとお配っておけば良かったかな?^m-

こんちはー。
人が困ってるところからぼったくるのは商売の基本なんでしょうがねぇ
こればっかりはなんともw
お相手の収入が増えないなら、節約で使うお金を見直すしかないですからね
逆に考えれば、台所を預かるベテラン主婦の腕の見せ所とも言えますねw

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ