記事一覧

人生初の「なめたけ」作ってみました

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


訪問先の社会人ブロガーさんの記事みると、
疲れてる感じ、愚痴っぽいの多かったね。
お疲れ様でございました。
プレミアムフライデー対応してるの全体の2.5%程度っていうからね。

さて、うちでは月末の特売があったので、
建物、スーパーマーケット
近所のスーパーでいくつか食材を購入しまして。
今日ご紹介するのは、こいつです。
えのきだけ
えのきだけ~。税抜き78円。

これを、作り置きおかずの「なめたけ」にします。
今回参考にしたのは、こちらの神レシピ。


インターネット、神、降臨

Cpicon 無添加安心♪えのきで手作りなめたけ by FUKIKO.
タイトルの「無添加、安心」
というキーワードの選択が素晴らしい。
これだけで勉強になる。



料理、クッキング、おっさん
俺のような料理レベル1みたいなおっさんは、
自分のスキルでも作れるか・・・。
その見極めが大事だよな。
料理はなめてかかると痛い目を見る。なめたけだけに。

まぁ、今回のはえのき買ってからレシピ見ても余裕でした。
神レシピだね。



それとさ、作ってる最中に写真撮る余裕ないんだけどさ。
みんなすごいよな。
カメラ、撮影


煮詰めてるとき
エプロン、焦り

こうなるからwやべえとか言いつつ大笑いしてたw

で、なんとか完成したのがこちら。
なめたけだよ、無添加、安心

完成品を試食したけど、なんていうの、こう・・・。
おいしい、食事、スイーツ
ほっとするでしたね。



棒人間、落胆、失意

もっとうまく表現できねーのか、と思う今日このごろ。
抽象的すぎて誰も共感させられない不具合w
マジすんません、料理マンガでも読むか・・・。
みなさん、広告でおすすめの料理マンガでも貼っといて。












最後まで読んでくれてありがとうございます。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

No title

料理をしようと思うだけましですよ。
私は全くする気もなくて、外食か冷凍食品ですからね(^_^)

No title

ほっとするお味という事は
大成功だったんですね!
私なめたけって食べた事がありません
ほっとするお味なんですね
一度食べてみようかな・・

プレミアムフライデー
浸透するんでしょうか・・
私も昔朝早い時間からの仕事だと
3時前に仕事終わってましたが・・
家に帰って寝てましたね 笑

No title

わぁお!!ダイエットになりそうですね(#^.^#)

低たんぱく解消にお豆腐の上にのっけて食べてみます

私も以前栄養士さんから一日に必要な栄養の目安表いただいてたことを。。。てかとさんに頂いたコメントを見て思い出しました
ありがとうございました(#^.^#)

なめたけを作るなんて、すごいです(^^)

そして、笑いながら写真を撮るのもすごいですね(笑)。

美味しそうなので、ご飯と一緒に食べたいです♪

なめたけ

ご飯がすすむ1品ですね。おいしそうです。
えのき茸は大好物!できることなら毎日でも食べたいです^^
ほっとする味、ちゃんと伝わってますよ~。

kaja さんへ

> 料理をしようと思うだけましですよ。
> 私は全くする気もなくて、外食か冷凍食品ですからね(^_^)
わかるわー。
時間ないと結構面倒くせーからな。
俺はそれで痛い目みたタイプよw

だんご さんへ

> ほっとするお味という事は
> 大成功だったんですね!
> 私なめたけって食べた事がありません
> ほっとするお味なんですね
> 一度食べてみようかな・・
>
> プレミアムフライデー
> 浸透するんでしょうか・・
> 私も昔朝早い時間からの仕事だと
> 3時前に仕事終わってましたが・・
> 家に帰って寝てましたね 笑

なめたけってスーパーに瓶詰めで売られてるけど、
自分で作れるもんなんだって知らなくてさ。
5分でできるw感動しましたよ。
プレミアムフライデーは時間を有効に使いたい人のイベント。
睡眠不足なら寝るのもありでしょう。
国や業界の思惑とは全く違ってるけどw

madameゆか さんへ

> わぁお!!ダイエットになりそうですね(#^.^#)
>
> 低たんぱく解消にお豆腐の上にのっけて食べてみます
>
> 私も以前栄養士さんから一日に必要な栄養の目安表いただいてたことを。。。てかとさんに頂いたコメントを見て思い出しました
> ありがとうございました(#^.^#)

うちはダイエットとか無頓着で、決まった量、食材を食べるだけですね。
えのき買いすぎて、作り置きで作ってみたものなんですがw
俺と違って栄養リストの目安みて毎日違う献立考えるのは大変でしょうけどね
がんばってください、応援します

ひかりともこ さんへ

> なめたけを作るなんて、すごいです(^^)
>
> そして、笑いながら写真を撮るのもすごいですね(笑)。
>
> 美味しそうなので、ご飯と一緒に食べたいです♪

作れるもんなんですねぇ、なめたけ。
俺が一番驚いてますよ。
ごはんにかけましたが、実際おいしかったです。

pil さんへ

> ご飯がすすむ1品ですね。おいしそうです。
> えのき茸は大好物!できることなら毎日でも食べたいです^^
> ほっとする味、ちゃんと伝わってますよ~。

うちの食事メニューって、目安できのこ類を50g食べるルールなんです。
なので毎日食べてますよw
ほっとする味で伝わって良かったですわ。
美辞麗句をかき連ねた、おすすめグルメマンガを読む羽目になるところでした。

コメントの投稿

非公開コメント

【忍】スポンサー広告【降臨】

検索フォーム

[medi8]スポンサー広告[zone1]

【A8】スポンサー広告【降臨】

俺楽ツイッター

[medi8]スポンサー広告[zone3]