自分で鉄腕アトムが作れる時代

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


今日も気になったニュースをチェックしてみます。


安倍首相、「森友学園」寄付金集め抗議も

棒人間、怒り
[2017年2月24日10時54分]  日刊スポーツ

進展はあったの?

ソース引用
安倍晋三首相は24日の衆院予算委員会で、
学校、校舎

大阪市の学校法人「森友学園」が今年4月に開校する予定の小学校に関し、
昭恵夫人が名誉校長を辞任したと説明した。
「安倍晋三記念小学校」名目での寄付金集めについて
同学園に抗議し、謝罪があったことも明らかにした。

先日、関与があったら総理も議員も辞めます
とか勇ましいこと言ってたニュースをチェックしたことある。
これね 安倍首相、民進議員にブチ切れ!

あのときは、俺は不覚にも感動してたんだよね



ニュース、黙殺
議員先生は、秘書がやった、記憶にございません
しか言わない印象が強い。
辞めるって言えるのは
身の潔白に相当の自信
があるんだな、
って印象に変わったんだよね



ひさびさにチェックしたら、なんか被害者になっていた
な、なにを言ってるのかわからねーと思うが、
俺もなにをされたのかわからなかった・・・

カタカナ、グカタカナ、グカタカナ、グ


ソース引用


国会、答弁、審議、議員、政治家

当初断ったが(2014年12月の)講演の場で拍手をされて
その場で『お引き受けできない』と
はっきり言うことができなかった」

断っているにもかかわらず、
寄付金集めに名前を使われたのは遺憾だ。
抗議し、先方から謝罪があった


と説明している。
うーむ。これもうわかんねぇなw

では、次のニュース。

森友学園への国有地売却問題 財務省「交渉記録は既に廃棄」

ゴミ、ゴミ袋
2017年2月24日 13時56分 東京新聞

犯人はヤス

ソース引用
大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友(もりとも)学園」
(大阪市淀川区、籠池(かごいけ)泰典理事長)に
マネー、闇、組織
評価額の14%の値段で売却された問題に関し二十四日、
昨年六月の売買契約を巡る売り主の近畿財務局と
学園側の交渉や面会の記録が、既に廃棄されていることが分かった。
シュレッダー
財務省の佐川宣寿理財局長が衆院予算委員会で明らかにした。 (横山大輔)

すっげぇ不謹慎な話だが、やるじゃないか!w
これを仕掛けたやつは天才だと思う。言うなれば悪のエリート。
この件が下火に向かって沈静化するのは空気で察した。
次は仕掛けた張本人にメディアの追求がかかって足がつく前に証拠を消しているw


そうさをやめろ、とめいれいしてください、ボス。

なんか、ポートピア連続殺人事件を思い出したw


政治の世界は業が深いな、では、次のニュース。

自分で『鉄腕アトム』が作れる時代に! ロボット「ATOM」は何がすごいのか?

自分で『鉄腕アトム』が作れる時代に! ロボット「ATOM」は何がすごいのか?
MSN

まじかよ

ソース引用
自分で『鉄腕アトム』を作る時代がやってきた!


日本を代表するロボット・キャラクター『鉄腕アトム』
1951年にコミック誌での連載が始まり、
1963年にはテレビアニメに登場して、大ヒットした。
そんなアトムは21世紀生まれという設定だが、
ついにロボットという形でやってきた。

手塚先生、あなたの夢見た世界は遠いです。
たしかアトムのスペック上は10万馬力、バッテリー式だったと記憶している。
すげぇな博士w

ソース引用


アトムポーズですね

動作も滑らかだ。
「ねえATOM、アトムポーズやって!」と言ったら、
アトムポーズですね! わかりました」
といって、かっこよくアトムポーズを決めてくれた。
ちなみにATOMの声は、2003年からアニメ「鉄腕アトム」の
声を担当している声優の津村まことさんだ。


・・・こいつ、動くぞ!
しかも、声優の音声付きか、なかなか細かいw

今時のロボットは、簡単なアクションとしゃべるだけじゃないんだな。

ソース引用
ATOMは12名までの家族を認識できるが、

実際ATOMは、単なる顔認証だけでなく、
非常に高いコミュニケーション知能を備え、
ロボット、家庭用
“ほぼ人間”といえるくらい意思がある。

もう、どうなってんの?

ソース引用
富士ソフトでは高齢者施設などで実績のある
コミュニケーション・ロボット「PARLO(パルロ)」を開発しており、
そのノウハウとテクノロジーを今回のATOMに生かしたそうだ。

パルロ?寡聞にして知りませんでした。
見てこいカルロ!いや、俺がググるわ。

パルロのWEBサイトは、こちらです

それがすでに実績のあるオリジナルロボットなのか。


ちなみに、完成品はいくらかかるの?

ソース引用

講談社『コミュニケーション・ロボット 週刊 鉄腕アトムを作ろう!』
4月4日に発売する。
『コミュニケーション・ロボット 週刊 鉄腕アトムを作ろう!』
全70号からなり、合計130のパーツを組み上げていくと、
2018年9月には、鉄腕アトムを元にモデリングしたロボット「ATOM」が完成する。

全70号をそろえれば、トータルで18万4474円(税別)かかる。


コンピューター、おじいさん
なるほどねぇ。値段も相場って感じなのかなぁ。
俺も老後は、こういうロボットを相手に漫才をする日がくるのだろうかw












最後まで読んでくれてありがとうございます。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!


コメント

アトムの記事に感動です!
ロボットを自分で作って
コミニュケーションをとる時代に
なったのですね・・・すごい世界だ。
私たちの老後は本当に
ロボットとおしゃべりして
余生を過ごすことになりそうです。
楽しみなような、複雑なような。
彼女修行中の者 さんへ
アトムのベースになった完成品はパルモっていうコミュロボらしいね
まぁ、老後ってなると、10年、20年どころかもっと先って話になるし
ロボットにしてももっと精巧なものは出来るでしょう
全然先は読めないけどね
でもまぁ、わかるわーうん

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ