俺のプレミアムフライデーはプライスダウンデー


俺は楽をしたい

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


さあ、はじめよう!俺のプレミアムフライデーを!
プレミアムフライデー
世間じゃいまいち盛り上がらないネタだが、
せっかくできた余暇時間を有効に使おう、という前向きな発想は大歓迎。

せっかくだから、俺はこの特売で買ってきたカブで酢漬けを作るぜ!

どうみても、カブ

なんか、安かったから買ってしまったんだよね。
特売
プレミアムっていうかむしろプライスダウン、特売日って感じ。


キリッとしたポーズ

ちなみに葉っぱまでついてて
5株で99円だった。
買う予定なかったんだけどね。



完成したのがこちら。
いちょう切りにして、甘酢かけるだけ、超楽
カブの甘酢漬け



あまった葉っぱは、細かく切って一株分をお味噌汁に。
カブの葉っぱを冷凍
残りは冷凍しましたw

訪問先のブロガーさんが、冬場のレタスは固いとこあるけど、むしろラッキーって、
語って工夫して調理してるの見たら俺も葉っぱを捨ててはおけない。


ここでプレミアムフライデーに戻って
一杯やればテンション上がるけど、
俺はかかりつけ医から禁酒指示でてるからね。
仕方ないね。
酔っ払い、酒


あの苦い漢方38番を使った牛乳でも飲むぜw
77式当帰四逆加呉茱萸生姜湯牛乳改


最後に、明日の社会人ブログは、仕事だった、残業してたとか、
仕事、多忙、忙しい
愚痴でうまるんじゃねぇか、と少し思う。
参加してる企業が、ほっとんどないらしい。

このブログを読んだ人が少しでも癒やされるなら、先に言っておこう!
お辞儀、動物、犬
本当にお疲れ様です
本当にお疲れ様です、大事なことだから2度言っておくよ。











最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

カブが5株で99円は安いですね(^^)

カブ、漢方、牛乳など、体に良い物を摂るプレミアムフライデー、素敵です☆

お辞儀をしているワンちゃんに癒されます。
(●´ω`●)
No title
プレミアムフライデー、いいですね。
私には、関係がないイベントだったのでうらやましいです。
広告いくつかクリックさせてもらいました。
No title
こんばんは!

こちらでは初めまして!になりますよね(^-^;
コメントありがとうございましたm(__)m

プレミアムフライデー、、帰宅後のニュースで知りました(^-^;

カブ安いですね~!
大根でもカブでも葉っぱを売り場隣に置いてある箱に捨てて行く人が多いですよね、、。
煮ものとかにすれば美味しいのになぁと思いますね(^^♪
No title
こんばんは、まるぷんです。
応援しに来ました。
カブの葉っぱおいしいですよね。
いろいろ勉強になります。
夜分遅くにお邪魔します☆彡
こんばんは♪

カブ5株で99円やすっ!!
そりゃ間違いなく買いですね~(≧▽≦)

お酒好きなこぶたからしたら禁酒つらいな~(´・ω・`)
でもその分の時間を違う事に使えるし、考え方を変えれば有意義な時間が過ごせるのかもしれませんね✨
No title
おはようございます。
カブの葉っぱは、茹でて細かく切って生姜のみじん切りとゴマを入れて醤油とごま油を入れて混ぜると美味しいよ・いっぱい食べられますよ。^^
ためしてみてね。
カブの甘酢漬けって
おいしそうやね。^^
私には、プレミアムフライデーなんか関係なし、いつも日曜。。。
No title
カブ美味しそうですね^^

プレミアムフライデー浸透するなら民間にもしっかり浸透する形であってほしいですね。
ひかりともこ さんへ
買う予定にないものを、安いと買ってしまうのも問題なんですけどねw
ごほうびで献立に一品つけた、って感じでしょうか
訪問感謝です、こちらこそはげみになりました
kaja さんへ
> プレミアムフライデー、いいですね。
> 私には、関係がないイベントだったのでうらやましいです。
> 広告いくつかクリックさせてもらいました。

ほとんどの人には関係ないイベントみたいです
参加している企業がめっちゃ少ないそうです
こちらも応援クリックしにいきますね
14roe さんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます
プレミアムフライデー、影の薄いイベントになってますよねぇ
カブの葉っぱを調理できる知識やスキルのない人がほとんど、俺も調べるまで捨ててました。
逆に初老の男性が葉っぱだけ備え付けのポリ袋につめてレジを通過したりするのを、
見たこともありますね
まるぷん さんへ
応援クリック、コメントも感謝です
こちらも応援しにいきますね
カブの葉っぱは味噌汁でいただいたのですが、結構おいしかったです
興味をもたないと気がつかないもんですね
こぶた さんへ
カブの値段に敏感に反応できる人が結構いて、なんかうれしいですね
安いかどうかなんて、ちょこちょこ食材を買い付けにいかないとわからないですしね
そちらでも特売品が見つかることを祈っております
まぁ、禁酒については酒代が浮いていいやって面もありますね
酔うと何もできなくなっちゃいますしw
ピーちゃんこ さんへ
うちには、ごまとごま油がなかったなぁ、なんか工夫して代用しながら作ってみますか
ありがとうございます!
カブの甘酢漬けは、今朝食べてみたのですがおいしかったですね。
俺の場合、手をかけたものよりシンプル調理のほうがおいしいかったりするのでw
あとはプレミアムフライデーにこだわりがない人ほど時間を有効に使えるプレミアムな人生と言えますか
よっちママ さんへ
カブは今朝おいしくいただきました!
プレミアムフライデーについては役所と飲食業は作戦を練ったみたいですが、
民間業は参加してる企業のほうが圧倒的に少ないみたいですしね
来月はてこいれをどうするか、ってところでしょうね
No title
はじめてコメントさせていただきます。
大根、小松菜を2つ買うなら、私は絶対に蕪を買います!
蕪は、実も葉っぱも食べられるからおトクですよね〜
牛乳と漢方薬?新しい出会いですね!
すごっ!!
ちち子 さんへ
ベテラン主婦の発想ですね
俺がその三択なら大根買っているかもw参考になります
苦い漢方を飲む手段としては子供向けでココアを混ぜる、
という達人もおられますね
勉強になります、はい
大人の味
うちもプレミアムフライデーとは無縁でした。
日本はサービス業が多いので、難しいのかもしれません。

ところで今回の記事の甘酢かぶ、美味しそうですね。
かぶの美味しさは大人になってからさらにわかるようになってくる味だと思います。
Re: 大人の味
> うちもプレミアムフライデーとは無縁でした。
> 日本はサービス業が多いので、難しいのかもしれません。
>
> ところで今回の記事の甘酢かぶ、美味しそうですね。
> かぶの美味しさは大人になってからさらにわかるようになってくる味だと思います。

サービスする側は休めないですもんねぇ、サービス業にお金を使ってもらうってのが主旨だからなぁ。
よい休日をおすごしください
カブ自体は味ないに等しいから、うちではまろやか甘酢で味付けしました。
朝食は食欲をあげていく少し酸っぱいものがいいんです

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ