プレミアムフライデーで驚愕のアンケート結果

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


今日も気になったニュースをチェックしていきます。


39光年先、7惑星に生命?表面に水の可能性

宇宙
読売新聞 2/23(木) 3:04配信

無限に広がる大宇宙・・・。

ソース引用
【ワシントン=三井誠】
地球から約39光年(1光年は約9兆4600億キロ・メートル)先の宇宙で、
生命を育む可能性がある7個の惑星見つかったと、
米国や欧州などの国際チームが発表した。

へー。

ソース引用
すべての惑星の表面に液体の水が存在する可能性があり、
一部には海があるかもしれない。
背景、海

一つの恒星の周りに、生命が存在しうる惑星が
7個も見つかったのは初めてという。

とりあえず、遠くて助かったなw
人類は主義主張が合わなくて、いつもいがみあっている。
戦争、戦場
地球がひとつにまとまってからコンタクト。話はそれからだ。


もし先方の惑星に知的生命体がいるなら
俺と似たようなことを考えているのもいるかもしれない。
わくわくするな。

ポーズ、想像

では、次のニュース。


「男が結婚を決断するとき」ってどんなとき?

結婚式、ウェディング、祝福
R25 2/23(木) 7:11配信

南無三!

ソース引用


ポーズ、将来

お付き合いしている彼とそろそろ結婚したい。
でも一向に結婚を切り出してくれる気配がない…

そんなとき、「男が結婚を決断するとき」の傾向を知っておけば、
女性の方から決断を促すことができるかも!?

それはヘビー級の話題じゃないか。
おしえて既婚男性!俺は違うぜw

ソース引用
ということで、20代、30代の既婚男性に、
「あなたが『この女性と結婚しよう』決断した瞬間はどんなとき?
と聞いてみました!


仕事、探偵、調査

●「普段の何げないときの居心地のよさ」(29歳)
●「もともと知り合いのような、一緒にいると家族と接するような自然体でいられた」(28歳)
●「高熱のときに看病してくれた。また、彼女と結婚するなら30歳までにと思っておりリミットがきた」(28歳)
●「笑いのつぼが同じ。一緒にいても」(33歳)
●「金銭感覚が似ていて、お互いにけちなところが気に入った」(29歳)


みた感じ、「気が楽だから」もう結婚するか、みたいなノリなんですね。
俺はてっきり、
「わたしできちゃった・・・。」
とかのクリティカルヒットで結婚決断がくると思ってた、すんません。

では、次のニュース。

プレミアムフライデー、どう過ごす?「飲みには行かない」が過半数



2017/02/23 MSN

×飲みに行かない ○飲みに行けない
俺、かかりつけ医に酒止められてんだよねw

ソース引用
2017年2月24日(金)、ついに「プレミアムフライデー」導入される。
経済産業省と経団連、業界団体など協力して進めるこの施策、
月末の金曜日の退社時間を早めることで余暇を増やし、
消費を促進させるのが狙いだ。


なんというわかりやすい作戦なのだろうか。
孔明の罠じゃなさそうだ。

諸葛亮、孔明、罠、策


ソース引用
だが、旅行大手JTBの調査では、
川、滝
そうした飲食業界の思惑に冷水をかける結果が出ている。

そうなの?なんで?

ソース引用
調査は2017年2月10日から2月14日にかけて、20歳から59歳までの500人の男女を対象に行ったもの。
「あなたは、金曜日の半分が休みになっても、
今までと変わらず飲みにいきますか?」
という質問に対して、


飲みには行かず、別のことをすることが多くなると思う」という回答が52.4%を占め、
「変わらず飲みに行くと思う」47.6%を上回った。

仕事、探偵、調査

同調査のレポートは
「プレミアムフライデーになると、
飲みに行く人が半分以上も減るという事実は驚愕」

と指摘する。

飲食店にまわる人が半分も別のところへ行ってしまう、と逆効果なんだがw
旅人、放浪
彼らはどこへ行くというのか?

ソース引用

ほぼ4人に1人惰性で飲みに行っているという。
酔っ払い、酒
 プレミアムフライデーで休みが半日増えることで、
こうした惰性で飲みに行く人々には「より時間を有効に使いたい」という意識が芽生え、
自然と酒場から足が遠のくと考えられるのだ。

先日チェックしてブログに書いた、
独身でいることのメリットが科学的に証明!?
みたいな米国博士の論調を思い出すな。
プレミアムフライデー
まぁ、実際はプレミアムフライデー対応する企業が限定的だから、
すぐに閑古鳥がなく、なんてことにはならんって予想らしいけど。
物事は考えれば考えるほど、うまく行かないもんだw

最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。
自分で書いといてなんだけど、すっげぇ長くなっちまった。反省。











では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは
てかとさん、コメントありがとうございました。(いつもブログ拝見させていただいています。)
プレミアムフライデーですが、私はあまりお酒飲まないので、飲み屋さん行きませんが、帰りに写真撮りに行ったり、旅行に出かけたりできるんじゃないかと、なんかワクワクします。ただ、会社がそこまで熱心にプレミアムフライデーをやってくれそうにないので、結局、こちらも意味がないようです。やはり、世の中、うまく行かないものですね。^^;
今後ともよろしくお願いします。
MTさんへ
いつも訪問ありがとうございます
おおまかな印象としては余暇時間を上手に使おうって人が増えていいこと、これはラッキーだ、くらいの割り切りの人が多かったって感じですかね
初の試みですし皆が慎重になって全体的に様子見してるような・・・w
意図した通りにならんあたり、本当に難しいですね
今後ともよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ