うちの食卓を彩るギネス級の野菜

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


今日気になった話題で、軟体動物のように360度下半身を回転させる
ギネス世界記録のお姉さんを見て思ったのですが・・・。
超絶アクロバット体勢でアンビリバボーな技をキメる女性


うちの食卓にもギネス記録の保持料理があったんですよ。

先に謝っておきましょう、期待を煽って本当に申し訳ない。
満漢全席みたいなのじゃないんで、心底申し訳ないのですが・・・。

その名は、きゅうり
野菜、きゅうり


いや、きゅうりって全然栄養がない野菜でギネス一位なんだって。

俺は、きゅうりの酢の物を毎日食べているのですが、
きゅうり、酢の物
栄養がないと知ってしまうと、こう膝から崩れ落ちそうになるw
ポーズ、絶望、苦悩
うそっ、俺のきゅうり、栄養なさすぎ・・・!


ちょっと話題それるんですが、俺の食事は自治体の無料健康相談で
仕事、栄養士
管理栄養士に教わったリストにあったものを食べるようにしてます。
そのリストにきゅうり50gって入ってるんです。
これもうわかんねぇなw




ニヒル、スマイル

きゅうりに栄養がない、と知ったときに
食べるのやめちゃおうかな、と思ったのですが・・・。
ここでやめたら、何かに負ける気がする。


長くなりましたが、みなさんも普段気にせず食べているものが、
おいしい、食事、スイーツ
実はギネス級に栄養がない、とかあるかもしれませんね。
逆にブロッコリーとかトマトとか栄養の宝庫だそうです。




野菜、ブロッコリー
<ハハッ

ぐぬぬ・・・>

野菜、きゅうり


家計をにするという意味で、コストパフォーマンスを狙うなら、
栄養価も気にした方がいいのかもしれんですね。
コストパフォーマンスだけ見るなら、もやし最強なのかもしれないが・・・。





    \ファッ?/
野菜、ブロッコリー

野菜、もやし、キャラ

\・・・。/
野菜、きゅうり

三食もやしとか、さすがに飽きる
バランスが大事なんだろうけどな・・・。
栄養士のくれたリストにきゅうりがリストアップされた理由は謎。













では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

プラスアルファで
栄養価の低い野菜の仲間であるナス好きとしても、役立たず扱いは悲しいものです。
ナスもキュウリも単体では大したことはありませんが、肉や野菜との相性が良かったり、ぬか漬けなどで栄養価をプラスできる伸び代が、管理栄養士さんの推しポイントなのかもしれませんね。
No title
おもしろいお話です。
ギネス級に栄養がない野菜・きゅうり。
冬なんて高いだけですけど、サラダの緑にするものの代表選手ですよね、きゅうり。
栄養はないけど、水分補給にはいいんですよね。
あとは顔にパックとか・・・。
前記事の食事の決め方も面白かったです。オトコもオンナもボロを出したくないんだろうなあ・・・、私も「何でもいい」って言ってました!困らせてたんですねえ。
竹井哲平さんへ
> 栄養価の低い野菜の仲間であるナス好きとしても、役立たず扱いは悲しいものです。
> ナスもキュウリも単体では大したことはありませんが、肉や野菜との相性が良かったり、ぬか漬けなどで栄養価をプラスできる伸び代が、管理栄養士さんの推しポイントなのかもしれませんね。
ナスも栄養ないんだな・・・炒め物とかかかせないのになぁ。
ぬか漬けとか、また管理難しそうなんだけど。
いい機会だから、なんかレシピ探してみますわ。
馬場亜紀さんへ
> おもしろいお話です。
> ギネス級に栄養がない野菜・きゅうり。
> 冬なんて高いだけですけど、サラダの緑にするものの代表選手ですよね、きゅうり。
> 栄養はないけど、水分補給にはいいんですよね。
> あとは顔にパックとか・・・。
> 前記事の食事の決め方も面白かったです。オトコもオンナもボロを出したくないんだろうなあ・・・、私も「何でもいい」って言ってました!困らせてたんですねえ。

きゅうりないとサラダって感じしないですよね、惰性でずっと食べてたけどw
さすがに俺みたいなおっさんは顔パックはしないけど、
上手な付き合い方を模索するのはいい傾向ですね。
付き合いというなら男も女もそうなんでしょうが、
俺みたいなおっさんに「何でもいい」というと心底後悔すると思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ