一玉のかぼちゃを真っ二つにして感動する男

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


しょうもない話で恐縮至極ですが、
かかりつけ医に菓子を買ってくうことを禁じられた身なのです。


禁止、スイーツ、菓子

ケーキ、どら焼き、チョコレート、まんじゅう、かりんとう、
とにかくアウト。

たまに自分で作って食べてるけどな。

ことのはじまりは肝臓検査で一般人より高い数値がでたことで


禁止、酒、ビール

禁酒をすすめられましてね。

めでたいことがあると飲むけどな。

反動というか代償行為というか、菓子をむさぼっていたら、
やけ食い
中性脂肪の血液検査にヒットしてしまいました。




医者、問診、シリアス

かかりつけ医に
「このままだと、糖尿や成人病になるぞ」
とクギを指されまして、
「じゃ俺は何を楽しみにすれば、いいんですか?」
と聞き直したら。
「さつまいも、かぼちゃはいいよ」、と言われました。


それ以来、俺の調理レシピは、さつまいもに重きを置いていくのですが、
野菜、さつまいも
今回はかぼちゃを一玉買って、真っ二つにするチャレンジをしてみました。
野菜、かぼちゃ

いつも何も考えずに安かったからと「かぼちゃ」を一玉買ってきた俺は、
質問、疑問
「これどうするんだ?」「どこから切るの?」状態。
毎度のことで困ったのですが、そんな俺に救いの手を差し伸べてくれる救世主が!
インターネット、神、降臨
Cpicon 実は簡単?カボチャ1玉の切り方。 by 姫野林檎
レシピ見てからフォロー余裕でした。あなたがか!

で、実際に切ってみた。
包丁、研ぎ
チェストオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!
かぼちゃ、簡単まっぷたつ

マジでだった。

俺は感動のるつぼ。そのとき歴史は動いた、映画化決定、神降臨、などなど。
賛辞の言葉は尽きることはない。

どうもありがとう、レシピ主さん、足を向けて寝られないな。
どっちにお住まいかわからないがw

このブログを読んだベテラン主婦・主夫のあなたも
モニターの前で初めてかぼちゃを一刀両断したときの感動を思い出してほしい。
感動
それは美しい思い出となって、あなたの頬をぬらすことだろう。

そのくらい、俺には感動だったんだよw
また安かったら、かぼちゃ一玉買ってこよう、と心を新たにするのだった。












三国志、劉備<「弟よ、かぼちゃくらいは切れるのだろうな?」
            「俺は職業豪傑男だぞ、兄者・・・」>

張飛


では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ