今日より明日なんじゃ!小松菜栽培伝説

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


三寒四温で暖かい日も少しずつ増えてきた感じです。
以前、真冬にベランダで小松菜育ててみた日記を書いたのですが、
うちの小松菜が大きくならない理由
棒人間、落胆、失意

油断した、完全に。


2/10の小松菜
2/10の小松菜
矢印、くるり、右、→2/20の小松菜
2/20の小松菜


WTF!? ベランダのプランタ小松菜が野鳥の餌食だよ。
しかも、先端の柔らかいところしか食べていかないという。
とんだグルメだぜ、鳥だけに。
干支、鳥、新年、挨拶
酉年だからって、いい気になるんじゃないぜ!
鶏だけにコケにしやがって!


俺は野鳥に食わせるために12月に種まきしたわけじゃねぇんだぜw


農家、汗

今日より明日なんじゃ!!


厳冬期にも育つのか確かめたいという好奇心。
壮大な実験の意味はあったんだが・・・。
防寒、鳥の被害、いろんな問題が噴出して飽きさせないなw


まぁ、いつまでも鳥に怒りが有頂天、とか言ってるわけにもいかない。
ちゃぶ台返し、怒り
俺もいい年したおっさんだからな。

大日本史編纂、水戸黄門漫遊記で知らぬものはいないであろう、
水戸黄門さまはおっしゃった。



水戸黄門、水戸光圀

「怒る前に10数えなさい」、と。

>【水戸黄門 コスプレ】和風コス 黄門様 [水戸黄門 コスプレ 衣装 仮装 変装 コスチューム 演劇]【A-1319_861836】

価格:5,391円
(2017/2/20 18:02時点)
感想(1件)




いいぜ、数えようじゃないか。
1,2,3、・・・



ダーッ!!!
エネルギー、波動
エネルギー、波動、食らう

10数えられるほどには、人間できてなかった模様。

とりあえず、俺の心の安寧を保つため、
夕飯は鶏胸肉で作ったチャーシューにしといた。
鶏胸肉チャーシュー
つくりおきはでいいね。












では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

No title
先っぽ食べられた小松菜はそのあとどうなったのでしょうか(´・_・`)
ちょっと早いけど収穫して食べたのかな?
小松菜ってちょっと苦いんですよね・・・うまいこと苦みを消して料理出来ないかなぁ
Re: No title
スタッフがおいしくいただきました、ではないんですよね
食べるにはまだ小さいですね
あと小松菜の苦みを消す対処は俺には需要がないのですよ
小松菜は38番や秋刀魚のわたを超えてくる存在でないので普通に食べますw
No title
ほんとに先の方だけかじられてる...^^;
うちは小松菜は無事でほうれんそうだけやられました。
若取りしたほうがやわらかくておいしいし、先手必勝なのかもですね。
海月 さんへ
ほうれんそうのほうがおいしいから先に狙われたんですかね
わかどりしたほうがおいしいってのも真理です
試験的にかじられた葉だけ蒸して食べてみようと思います

コメントの投稿

非公開コメント

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ