記事一覧

うわっ・・・私の休学費用、高すぎ・・・?by日本女子大学生

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


では、今日も気になったニュースをチェックしていきます。


パキスタンでバレンタイン禁止令 「イスラムの教えに反する」

NO、おことわり
CNN.co.jp 2/14(火) 9:30配信

すげーな

ソース引用
イスラマバード(CNN) パキスタン首都イスラマバードの裁判所は13日、
全土でバレンタインを祝うことを禁止する命令を言い渡した。

うちは葬式仏教だけど、バレンタインはわりとどうでもいいかな。
扱いはセブンイレブンのしかけた恵方巻きに近い。
節分、恵方巻き
といっても本当に強がっていられたのは子供のうちだけだったがw

ソース引用
2016年には北部のペシャワル市バレンタイン禁止を発令。
同年2月にはフセイン大統領
「パキスタンの伝統ではなく西側の伝統」
だとしてバレンタインを祝わないよう国民に呼びかけた。

こうしてみると、東西の壁を感じますね。
戦い,格闘
まして宗教の壁もある。
バレンタインで思い知らされたね。

では、次のニュース。


蛸は宇宙人である 学説がネイチャー誌に

蛸は宇宙人である 学説がネイチャー誌に

2017年02月14日 09:24 Sputnik

ファッ?

ソース引用
実験
科学者らは、蛸のゲノム地球上のほかの生物のゲノムとも
根本的に異なることを発見した。
遺伝子学者らのこの研究はネイチャー誌に発表された。

つまり、ゲノムが違うので宇宙からきた、と。
そうおっしゃるので?

うぅむ、俺は朝食で梅酢タコをおいしくいただいたのだが、
梅酢タコ
Cpicon 梅酢タコ♪ by いくおっちゃん

あれが宇宙人とはわからなかったな。
宇宙人、火星人、タコ
「ワレワレは宇宙人デス」とか言ってくれよ、できたら日本語で頼む。
「じょうじ」とか言われても通じないからな。

酢の物にされては、何も言えないのだろうが・・・

では、次のニュース。


休学するだけで66万円「高すぎ!」 学生を動かした「ブログ」に大学は…「ぶっとんだチャレンジ」の結末

2017年2月14日 7時0分 withnews

なにがはじまるんです?

ソース引用
留学や病気、経済的な事情で大学を休むと、
多くの場合、休学費用」がかかります
日本女子大学の学生だった5年前、休学費用の値下げ
目指して奮闘した女性がいました。

驚き、ビジネスウーマン、会社員

うわっ・・・私の休学費用、高すぎ・・・?

女子大生はブログを立ち上げて、休学費用高すぎ、と話題を広めて
大学に働きかけていきます。
その結果・・・。

ソース引用
特売
大学は2017年度から、休学中の授業料、施設設備費、図書費は免除し、
休学期間が半期の場合は10万円、1年の場合は20万円を在籍料として
納める規定に変えることを決め、ホームページで公表しました。

年間60万円ほどかかった費用は3分の1程度に。

いやー、やってみるもんですね。
俺も近所のスーパーにお客様の声を届けて、この商品安くなりませんか?
建物、スーパーマーケット
と訴えかける勇気をいただきましたw







>[クール便(冷凍)発送] 煮(茹で)タコ 1.5kg 【 白石商店 】

価格:2,250円
(2017/2/15 08:20時点)
感想(2件)


>ミツカン らっきょう酢 1L【楽天24】[ミツカン お酢]

価格:419円
(2017/2/15 08:22時点)
感想(3件)





では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【忍】スポンサー広告【降臨】

検索フォーム

[medi8]スポンサー広告[zone1]

【A8】スポンサー広告【降臨】

俺楽ツイッター

[medi8]スポンサー広告[zone3]