バレンタインデーと俺と苦い漢方薬の関係

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


さて、今年もバレンタインデーがやってきましたね・・・。
バレンタインデー

うちは葬式仏教なので、バテレンの祭りは、よそでお願いいたします。
いいね?
聖ウァレンティヌス聖ウァレンティヌス「アッハイ。」

さて、今年も罰ゲームがありましてね。その話をいたしましょう。
棒人間、落胆、失意

俺はしもやけでして、お医者さんに内服の薬を処方してやろう
寒気、風邪
と言われましてね。

2択を迫られました。
医者、問診、シリアス

漢方で効果抜群の苦い粉薬
ビタミン剤の錠剤で苦くない効果普通どっちがいい?
って聞かれました。

俺は直感で、
せっかくだから俺はこの漢方の苦いやつを選ぶぜ!

と、言ってみました。

冬デートするカップル
今日は折しも恋人たちの祭りバレンタインデーだしな。
今の俺にふさわしいぜ。


これがその薬ね。
<br />    ツムラ当帰四逆加呉茱萸生姜湯(ツムラトウキシギャクカゴシュユショウキョウトウ)<br />    製品番号:038

とにかく名前が長い
ツムラ当帰四逆加呉茱萸生姜湯(ツムラトウキシギャクカゴシュユショウキョウトウ)
お坊さん、念仏、修行、護摩壇
その長さは、さながら念仏のごとし。
お医者さんは、38番って呼んでました。


早速飲んでみたのですが、
この俺は世の中のすいもあまいもかみ分けたおっさん。
鮮魚、秋刀魚
正直なところ、先日食べたさんまの丸干しのわたのほうが苦い。

勝利、勝った
ファファファ、と勝ち誇っているようで、

バレンタインデー、チョコレート、もらえない
今年も負け組なのは変わらない俺なのだった。







>【紙袋付/新品】バレンタイン バレンタインチョコ ゴディバ チョコレート GODIVA バレンタイン バレンタインチョコレート 詰め合わせ 洋菓子 ギフト ゴールドバロティン 14粒 #FG72810 チョコ チョコレート バレンタインチョコ

価格:2,980円
(2017/2/14 18:03時点)
感想(108件)



>【バレンタイン】【あす楽】ショーコラ&パリトロセット 4個入SHOP OF THE YEAR 2015受賞(4年連続)!グルメ大賞(2014・2015)2年連続受賞!チョコレートを味わいつくすにふさわしい、人気商品の詰め合わせ。お手土産にピッタリ!【VB】熨斗

価格:1,404円
(2017/2/14 18:05時点)
感想(3242件)





では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

漢方薬で治るんですね~。
ちょうど霜焼けになったんで漢方薬買ってみます!
No title
漢方薬って飲みにくいですよね。
バレンタインだし(関係ない?)、薬をココアに溶かして飲むと味が気にならなくなりますよ。
我が家はコレで、チビッ子も漢方薬が飲めました。
甘いものがお好きならお試しになってみては?
Re: タイトルなし
> 漢方薬で治るんですね~。
> ちょうど霜焼けになったんで漢方薬買ってみます!

皮膚科に行って診てもらうのがいいんでしょうけどね
症状が軽いならやっすい塗り薬の処方箋で済むでしょう
漢方薬高いですし
Re: No title
> 漢方薬って飲みにくいですよね。
> バレンタインだし(関係ない?)、薬をココアに溶かして飲むと味が気にならなくなりますよ。
> 我が家はコレで、チビッ子も漢方薬が飲めました。
> 甘いものがお好きならお試しになってみては?

このアドバイスは俺が子供のころに欲しかったですね
うちは苦くても黙って飲めって感じでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ