牡蠣とほうれん草とベーコン醤油パスタ

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


朝市で生カキが安く手に入ったので、パスタにしてみました。
牡蠣とほうれん草とベーコン醤油パスタ

Cpicon 牡蠣とほうれん草のバター醤油パスタ by ハチハッチ

生食用と加熱用のカキのパックが、
牡蠣、カキ
1パック100円だったのですよ。
エプロン、驚き
信じられないかもしれないけど。

安いのにはちゃんと理由がありましてね。

俺が購入する前にカキのパックを大人買いしようとしてた強者がいました。
市の鮮魚担当の人
市場、魚
消費期限
「これ消費期限今日までなんだ、だから安いんだよ」
(意訳:大量に買ってももたないぜ)
説明してくれた。

俺は大人買いの御仁が次にどういうアクションを取るのか気になって、
質問、疑問
パックを戻すのか、買うのか、生暖かく見守ることにした。

その御仁は初志貫徹して、大人買いして去っていった
棒人間、買い物、大量

俺は感動したよ。安い感動だけどw
俺なら戻した、というかそんなに買わない。
腹痛、食あたり
食べすぎで大当たりしても困るからね。

俺のほうはおいしくいただきましたよ。
レシピだとカキとほうれん草をバターで炒めるんですが、バターをきらしてまして。
フライパン、料理、調理
とっさにオリーブオイル、ベーコンをいれて代用しました。

最後にあの御仁はその後、どうなったのか?
旅人、放浪
今も少しだけ気になっている・・・。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ