小西ひろゆき議員が失言ツイートで炎上

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


では、今日も気になったニュースをチェックしてみます。

【炎上】「品格のない顔」衆議院議員「小西ひろゆき」氏、トランプ大統領・安倍総理に品格無いツイートで炎上

炎上ツイート
2017/2/11(土)13:36 秒刊SUNDAY 引用ニコニコニュース

いったい何と戦ってるんだ・・・

ソース引用
言葉には注意しなければならないというのは
言葉の暴力
常日頃気をつけておきたいところではありますが、
ふとした瞬間にとんでもない言動に及んでしまうことはよくあります。

うっかり失言とか、生きていると避けられないよな。
まれによくある。

ソース引用
公の議員でも同じなのかもしれません。

そりゃそうでしょう。
今度はなんです?

ソース引用
トランプさんと安倍さん
品格のない顔。よく似た二人。
ちなみに後ろでカメラを避けて身をかがめているのは外務省の通訳。
https://t.co/V4GZHT4XG5
— 小西ひろゆき (参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年2月11日


現職議員がツイッターでヤジかぁ・・・。
穴ほって叫ぶだけならまだしもやっちまったな。

ソース引用
炎上
フォロアーの方にはそこまで考えが及ばず案の定炎上の様子です。

小西さんの支持者はフォローと火消しに必死なんだろうな。
俺も失言には注意しようっと。

では、次のニュース。

<訃報>谷口ジローさん69歳=漫画家「孤独のグルメ」

<訃報>谷口ジローさん69歳=漫画家「孤独のグルメ」
毎日新聞 2/11(土) 23:28配信

え?この人、亡くなったの?

ソース引用
 「『坊っちゃん』の時代」や「孤独のグルメ」などの作品で知られる
漫画家谷口ジロー(たにぐち・じろー、本名・谷口治郎=たにぐち・じろう)さんが
11日、死去した。69歳。葬儀は家族のみで営む。

おっさんが料理を食ってるだけなのに、なんか面白い漫画あった。
がーんだな・・・出鼻をくじかれた。
ご冥福をお祈りいたします。

では、次のニュース。


特別版 安倍晋三首相を通じて国際社会を学ぶトランプ米大統領

安倍晋三首相の昭恵夫人が「エアフォースワンでマイアミに移動しました」とのコメントともにフェイスブックに投稿した写真。首相はエアフォースワンと書かれたジャンパーを着ている
2017.2.12 01:00 産経新聞

ゴルフ27コース、食事5回の熱烈歓待中、エアフォースワンにも乗ったってニュースみたな。

今回の日米首脳会談は近年まれに見る成果をあげてますね。
安倍総理も言葉の端々から自信のほどがうかがえます。

ソース引用
安全保障面ではマックス(最大限)で取れた。
握手
日米共同声明は完璧だ。
尖閣諸島(沖縄県石垣市)が日米安保条約第5条の適用範囲であることを、
日米首脳会談の文書に入れたのは初めて

と安倍総理は周囲に語っておられますが、これは確かにすごいこと。
まだ、続くw

ソース引用
「オバマ氏の時とは対照的だよ、それは」
 安倍首相はこうも漏らした。
トランプ氏は「次(の訪米時)はホワイトハウス泊まってくれ」
ホワイトハウス
とも言ってきた。

俺もホワイトハウスに泊まってみたいぜw
仲がよろしくて大変結構なことですねぇ。


では、次のニュース。


韓国軍“弾道ミサイルは日本海に落下” 韓国政府“重大な脅威”

2月12日 12時06分 NHK

なにがはじまるんです?

ソース引用
韓国軍は、北朝鮮が日本時間の12日午前8時前、
戦争、ミサイル
北西部から弾道ミサイルを発射し、500キロ余り飛行して
日本海に落下したと発表しました

日本にとっても重大な脅威なんですが、それは。
北朝鮮としては日米関係がうまくいっているので、威嚇と人民の鼓舞の意味もあるのかな。
脱北者が止まらないって、ニュースみるしなぁ。

では、次のニュース。

安倍首相、北朝鮮ミサイル発射「断じて容認できない」

TBS News i 2017年2月12日 14時09分

北朝鮮のミサイル発射を受けて、
すぐさま安倍総理とトランプ大統領が記者会見でコメント。

ソース引用
アメリカを訪れている安倍総理は、トランプ大統領とそろって記者会見し、
北朝鮮による弾道ミサイルの発射について、安倍総理は
NO、おことわり
「断じて容認できない」
と強く非難しました。

となりにいたトランプ大統領からもメッセージがありますね。

ソース引用
握手
 「アメリカは同盟国である日本と100パーセントともにあります」
(アメリカ トランプ大統領)

ざっとニュースを見た感じでは、日米首脳会談は大成功ですね。
ひとまず安心しました。
去年はなにをやらかしてくるのか読めなかったからなw



では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ