安倍総理「私は勝った」トランプ大統領「俺も勝った」 WINWIN

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


では、今日も気になったニュースをチェックしていきますね。


安倍晋三首相「私は朝日新聞に勝った」 トランプ大統領「俺も勝った!」 ゴルフ会談で日米同盟はより強固になるか?

2016年11月、会談前にトランプ次期米大統領(右)と握手を交わす安倍首相=ニューヨークのトランプタワー(内閣広報室提供・共同)
2017.2.11 02:00 産経新聞

じゃ、俺も!

ソース引用
大統領選で日本に対しても厳しい発言を繰り返してきたトランプが、
これほど安倍を厚遇するのはなぜか。

為替、貿易赤字などで、えらい剣幕だった選挙中のトランプさん。
今じゃすっかりいい笑顔だからな。なんで?

ソース引用
安倍はこう切り出した。
 「実はあなたと私には共通点がある」
 怪訝な顔をするトランプを横目に安倍は続けた。
パワハラ、いじめ

 「あなたはニューヨーク・タイムズ(NYT)に徹底的にたたかれた
私もNYTと提携している朝日新聞に徹底的にたたかれた
勝利、勝った
だが、私は勝った…」

朝日新聞は最初の安倍内閣のとき「安倍の葬式はうちが出す」など鼻息も荒かった。
実際、支持を失って退陣してるしね。
この台詞を言ってた元朝日新聞の主筆だった若宮さんは去年亡くなってる。
さぞかし、あの世で悔しがってるのではないでしょうか。合掌。

ソース引用
これを聞いたトランプ右手の親指を突き立ててこう言った。
 「俺も勝った!
 トランプの警戒心はここで吹っ飛んだと思われる。

日米同盟関係は強固な模様ですね。
貿易問題などいっぱい抱えてるけど、気になったのはここ。

ソース引用
 トランプは1月28日の電話会談で、興味深い発言をしている。
ドライブ、車
 「私は日本車が好きなんだ!」

そうなの?安くて燃費が良くて故障知らずのすごいやつだよw
日本はアメリカ車の関税0%だから、そちらもよろしく。

こいつはやばいというピンチのときこそ、チャンスも生まれる。
今後ともよろしくお願いしたいところです。

では、次のニュース。

尖閣防衛義務を確認 ティラーソン米国務長官、岸田文雄外相と会談

2017.2.11 07:51 産経新聞

よしよし。

ソース引用
岸田文雄外相は10日午前(日本時間同日夜)、
ティラーソン米国務長官とワシントンの国務省で初めて会談した。

で、どうですかね?尖閣は?

ソース引用
ティラーソン氏は尖閣諸島(沖縄県石垣市)が米国の対日防衛義務を
握手
定めた日米安全保障条約第5条の適用対象との認識を重ねて表明。
両氏は日米同盟の重要性を確認し、協力の強化を申し合わせた。

あ~、いいっすねー。
中国共産党政権は今頃歯がみして悔しがってるのではないでしょうか。

もうsengoku38動画流出事件みたいな船体体当たりとかは御免ですぞ。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ