今年で日本は建国2677年目

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


はじめに今日2/11は建国記念日国民の祝日ですね。
日の丸、国旗
日本の歴史は、世界の国の中でも驚くほど長く、
初代の神武天皇から続いて今年でなんと2677年になります。
西暦 → 皇紀 変換で確認できました。

一日にしてならずのローマ帝国も滅んだくらいですからね。
ローマ、シーザー、カエサル
どれだけすごいかわかるでしょう。

先人の苦労に思いをはせながら、一日を過ごすといたしましょう。

では、今日も気になったニュースをチェックしていきますね。

<イラストレーター>「オサムグッズ」原田治さん死去70歳

オサムグッズ
毎日新聞 2/10(金) 14:00配信

ポテトチップスの人か・・・。

ソース引用
ミスタードーナツ、カルビーのポテトチップスなどのキャラクターデザインで
ポテトチップス
知られるイラストレーター原田治(はらだ・おさむ)さん亡くなったことが
10日、分かった。70歳。

カルビーのポテチ、夢中で食べてたなぁ。子供の頃の話よ。
今も子供みたいなことしてるけどw
ご冥福をお祈りいたします。

では、次のニュース。


駐韓大使 韓国側が慰安婦像撤去の動きを見せるまで帰国させず

2017年2月9日 17時30分 時事通信社

それでいいんじゃないでしょうかね。

ソース引用
菅義偉官房長官は9日の記者会見で、
慰安婦を象徴する少女像設置への対抗措置として一時帰国させた
長嶺安政駐韓大使の帰任時期について
大使館
未定だ。
今後、諸般の状況の中で判断していきたい」
と述べ、韓国側が撤去に向けた動きを見せるまで戻さない姿勢を維持した。

たしか、メディアのアンケートで8割は対抗措置を支持しているというニュースをチェックしたので、
何も解決してないのに駐韓大使を戻すと逆に8割の怒りが爆発するでしょうしね。

ソース引用
同日は長嶺氏の帰国から1カ月目に当たる。 

ずっとこのままでいいんじゃないですかね。

あの像、マリオの無限1UPみたいに増えてるしな。

では、次のニュース。


検証実験 パワースーツで除雪作業 労力3分の1軽減

パワースーツ
毎日新聞2017年2月10日 10時50分

へー。

ソース引用
農作業や除雪時の肉体への負担を軽減する「パワーアシストスーツ」
効果を検証する実験が9日、秋田県横手市増田町のリンゴ畑で行われた。

労力1/3ってすごいじゃん。かなり楽そう。

ソース引用
「重たい物でもに持ち上げられる」が売りのパワースーツ。
急ピッチで高齢化が進む農業県・秋田での実用化に、関係者は期待を寄せている。

ホームセンター
パワースーツがホームセンターで買える日がいつかくるんですかね。

では、次のニュース。

ニュージーランド、浜辺にゴンドウイルカ400頭以上打ち上げ

浜辺にゴンドウイルカ
2017年02月10日 12:19 Sputnik

なにがはじまるんです?

ソース引用
ニュージーランド南島、ゴールデン湾のフェアウェル岬で10日、
400頭以上「ゴンドウイルカ」と呼ばれるゴンドウクジラが浜辺に打ち上げられた。

質問、疑問
いったいイルカなのかクジラなのか?どっちなんだぜ?w
でかいのはクジラと呼ぶのか。

ソース引用
現在、ボランティアはボートでそのクジラを入江の出口まで
招き入れようとしているなど、救出作戦が継続中

これは反捕鯨活動家は太地町でくすぶってる場合じゃないですね。
ボランティア
いますぐボランティアでクジラを救うのがよろしいかと思われます、はい。



では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ