大量の恵方巻きが大変なことに

俺楽
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


俺は関東の住人なんだけど、昨日のブログでフラグ立てちまったかな、と外を見たら、
本当にが降ってて朝から頭を抱えることになりましてございます。
みなさんもお気をつけ下さい。いろんな意味で。

では、今日も気になったニュースをチェックしてみますか。

“フェイクニュース” 真実がゆがむ社会

NHK WEB特集

2月7日 22時25分 NHK WEB特集

お、おう。

ソース引用
「ローマ法王がトランプ氏を支持した」
「ヒラリー・クリントン氏が児童売春組織に関与している」
ニュースで流れると、本当かも?と思ってしまいそうですが、
これらは全くのウソです。

わかるわー。
たまにNHKの職員が痴漢で捕まったりするよね。
痴漢
ウソだと信じたいときがあります、はい。

ソース引用
去年のアメリカ大統領選挙でした。
選挙の期間中、候補者にまつわるフェイクニュース
大量にインターネット上に出回りました。

いや、インターネット限定にしないでよw
新聞の紙媒体、電波とばしてお茶の間にテレビ報道もやってるでしょ。
さすがNHK、さらっとネットだけディスるメディアの鏡

まぁ、ともかくメディアの発表には、うそやねつ造が混じることがある。

大きな話題だと朝日新聞の吉田清治さんが「ねつ造でした。すみません」と
読者に謝った従軍慰安婦ストーリーとか韓国の人はマジで信じてるからな。
教科書にまでなってる始末。
みなさんもフェイクニュースには気をつけましょう。

では、次のニュース。フェイクニュースを信じてるとこうなります。

「軍艦島は地獄島…」韓国映画・絵本が強制徴用の少年炭鉱員を捏造 憤る元島民たち「嘘を暴く」

2017.2.8 05:00 産経新聞

慰安婦の次は軍艦島か

ソース引用
 「1945年、日帝占領期、われわれはそこを地獄島と呼んだ」
 こんな宣伝文句がつけられた韓国映画のポスターが1月下旬に公開された。
映画の題名は『軍艦島』(監督・柳昇完)。

軍艦島は
軍艦島の場所
ここにあります。
日本で軍艦島を世界遺産にしよう、という動きありましたね。
覚えている方もおられるでしょう。

このように、フェイクニュースを信じると歴史認識すらゆがむ、という悪い例です。
日本の外務省WEBサイトの紹介で、
韓国は「日本と価値観を共有する」、という文言が消えたのは
言うまでもありません。

では、次のニュース。すごい設定の殺人犯。

「被害者は私。サイコテロリストに仕組まれた」「精神工学戦争に巻き込まれた」法廷に響く、平野被告の理解しがたい言葉  神戸地裁初公判
ブレインジャック
2017.2.8 10:44 産経新聞

あんたがブレインジャックなら、俺はおっさんでいいよ、もう。

ソース引用
静まりかえった法廷に動揺が走った。
8日に神戸地裁で開かれた兵庫県洲本市の男女5人刺殺事件初公判

裁きの時間も惜しいほどの罪を犯してますね。
主張を聞いてみましょう。

ソース引用
「本当の被害者は私。
工作員がブレイン(脳)ジャックし、殺害意思を持つよう強制した」
実験
「彼らの目的は人体実験をかねて実行している精神工学戦争を隠蔽し、
大企業による複数の犯罪を隠蔽し、私の財産を奪うことにある。
しかも、警察までもがこれに加担している」

などと意味不明なことを主張しており、
この世界はすごいことになっているよう模様です。


では、次のニュース。


大量の恵方巻が廃棄処分に “フードロス“処理に税金が投入される日本の現実

setsubun_ehomaki3.png
AbemaTIMES 2/8(水) 15:30配信

食べ物を粗末にしちゃいけませんぜ、だんな。

ソース引用
先進国で近年大きな問題になっている
「食べられるのに捨てられる食品」フードロスの問題。

食べられる分だけ自炊するのが最強。
gomi_compost_youki.png

捨てるならせめてコンポストにいれて有機堆肥にしようぜ。

ソース引用
捨てられていく食料の量は、世界では年間13億トン

まじか、すげぇ量だな。

ソース引用
日本ではおよそ630万トンに達すると推計されている。
おにぎり

国民一人あたり、毎日おにぎり2個分の食料を捨てている計算だ。

くー、もったいねぇなぁ・・・。
denkyuu_on.png俺にいい考えがある。
まだ食べられる食材を処分してるんでしょ?
刑務所とか生活保護受給者の食事にまわして、お弁当の形で渡せばいいんじゃないの?
お弁当
それで支給額減らすとかさ、歳出を減らせるじゃん。

ソース引用
一体なぜ、こんなに大量の“フードロス“が運びこまれるのか。
高橋氏は「コンビニは1日に3回発注をかけるんですよ。
それに万が一間に合わないと食品工場は莫大なペナルティ料金を払わされるんです。
ペナルティ料金を払わされるくらいなら、1トンや2トンのごはんを捨てることは
なんでもないというのが、今の日本のやり方なんです」と指摘した。

非情ね。
せめて俺達は食べ物を粗末にしないようにしたいですね。




では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ