【料理】もも高いなー、長く食べたい、ならば・・・

(忍アドページヘッダー)



昨日のおさらい

汚い家や部屋に住むものは覚悟が必要だ。
カビやハウスダストを毎日吸えば肺がぶち壊れる。
肺で駆逐できない病原菌は全身に血液を通じて
循環していくという非情さ。
やがて、臓器不全を起こして死に至る。
なんということでしょう!サツバツ!
だから掃除はまめにやろうね。


果物は高い!(バナナ比)

突然ですが果物は毎日食べないといけません
果物ビタミンとは体に保持できる量が、
どれだけ食べても一日分しかもたないからです。
仕事、栄養士
管理栄養士が言ってました。
ちなみにバナナなら一日小サイズ1本で済む。
リンゴだと中1/2カット、
メロンだと2/5カットもいるのだ。
バナナ
まったくバナナは最高だぜ!


たまにはももでも食おう

そんな理由で普段果物はバナナしか食べてないです。
値段は5本で99円くらいのもの。
これで十分じゃないですかね?

今はシーズンだから桃や梨でも食おうかな、と。
一年に一個くらい食ってもいいだろう。
なし、梨、果物
ちなみに茨城県は梨の特産品もあるのですが高い。
一個300円くらいします。
甘くてみずみずしくうまい、それは知ってる。
テミヤゲに買っていくことはあっても、
決して自分で食べることはない模様。(苦笑)

果物、アレルギー、もも、桃
桃も高いよね、近所のチラシで一個250円が限界。
そんな中、桃をなんとか安くゲットしてきたわけですが、
一気に食べてなくしたくない。
せこいと言われようが、ちまちま食べたい。
ハムスターがひまわりの種をかじるように、だ。


もものフルーツ寒天を作ろう

これでちまちまつつけば解決!
ちょっとずつ食べられるよ。
やったねおっさん!

もものおいしさそのまま、ももかん
もものおいしさそのまま、ももかん

料理名:俺楽ももかん
作者:てかと

■材料(4人分)
もも / 1個
寒天 / 小さじ2
水 / 2カップ
牛乳 / 1カップ
砂糖 / 大さじ8

■レシピを考えた人のコメント
特売のももをゲットしたので寒天で固めてみました。


感想

これを作った料理人をよべい!
土下座
結構いけます、はい。

お手軽簡単、寒天なんてほっとけば固まるし。
もも味が若干、主張足りてないかな。
ほとんど甘めの牛乳寒天を食べている感じだぜ。
デザートやおやつにはいいね。暑いからなー。
冷やして召し上がれ!





おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。

(忍アド 記事下)

(medi8 zone2 記事下)



拍手、いいね、をありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

No title
そうか!ゼリー寄せと言う手があったか
私は田舎からスモモが毎年送られてきて
保存方法がジャム位しか思いつかなかったので

参考にさせてもらいます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もも。
高いから一個を半分にして終了。
というか、ここ数年買ってないけれど。
もも寒天おいしそうですね(^^)/
No title
牛乳カンに桃を入れるとは、普通考えないですね。
缶詰の桃なら入れるかなぁ…。
やっぱり甘味で負けちゃいますか〜。
でも、さっぱり行きたい時や、甘いのが苦手な人には、良さそうですね。
我が家も日本から寒天を取り寄せて、寒天ゼリーとか牛乳カン作りますよ〜。
夏はやっぱりゼリー系が食べやすいですしね〜
寒天なら、食物繊維も豊富ですしね
私も1日1本バナナです。
No title
こんにちは~!

普段あまりフルーツを食べない自分ですが、桃はたまに良いですね~!
甘すぎず酸味が少々・・・寒天で包んだ桃が美味しそうですね~。

水を「いろはすの桃味」にすれば桃がもう少し主張しそうですね!?(謎)
では、また~
No title
桃。
今年は食べてない…o(TヘTo)クゥ…ぽちっ(涙)
No title
私は、家での食事の後は必ずバナナを食べています。
ですから、1日3本を摂るのが普通です。

この何年か、家で桃を食べたことがありません。
私の中では、メロン以上の高級品の位置づけになっています。
No title
てかとさん

こんにちは~~!

ももかん!おいしそうですね!

バナナ・・毎日1本食べようかな・・・!

ぽちぽち
No title
てかとさん

こんにちは~~!

ももかん!おいしそうですね!

バナナ・・毎日1本食べようかな・・・!

ぽちぽち
No title
てかとさん こんばんは~♫

高級な果物とか、超有名なスイーツとか、「手土産には持って行くけど、自分の口には入らない」。
「庶民あるある」ですね。
うちも全く同じですよ(^_-)-☆
ぽちっとな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
桃か。ここ何年も食べてないな。
缶詰もあるけどそちらもなし。
桃って馴染みじゃないよね。
でも記事を読んでたら食べたくなったぞ。
桃カンでいいかもね。
こんばんは♪
果物美味しいけど、高いですよねー(笑)。
美味しい梨が食べたいなぁ(笑)。
ももの寒天も美味しそうですね!(^▽^)/
果物!
バナナは、一説には『 パーフェクトフード 』だとか。(^^)
いつ食べても美味しいし、ちょっと甘いモノが欲しい時、
あの甘さが案外にいけますよね!

それに皮以外、捨てる箇所なし。
価格は安定。
言うことなしですよね。
No title
てかとさん、こんばんは!
果物って大人も食べた方がいいんですね。果物の果糖が太るイメージがあって、あまり食べません。旬の果物はそこそこお値段がしますが、その点バナナはいいですね。
たまには買ってきて食べることにします!!
No title
桃大好きヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
美味しそうですね(o^-^o) ウフッ
うちの方だと、もも1個が400円くらいしますヾ(・_・;)チョット‥

果物は太りそうで我慢していましたが、年々我慢できず、
夏は毎日食べてます(⌒▽⌒)アハハ!
食べた方がいいのですねC=(^◇^ ; ホッ!
よかった(o^-^o) ウフッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メロン
メロンも、かなり高いですよね…。っていうか、2/5、って結構たくさんじゃないですか?真っ二つに切って、1切れというか、半分こ?千円からかかりますね。バナナ最強。
 うちでも、バナナは飽きられ気味です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちょっといいですかいいですよね

桃がもったいない(*`Д´)ノ!!!
せっかくの桃100%が!
牛乳さんやら寒天さんやらのタックルで薄いカルピスのようにになってしまったではないですか!!

調理の出来ではない
桃そのものの味がですよ!(# ゜Д゜)


ふーすみません今回は感情的になりましたm(__)m
No title
ももの簡単な切り方ご存じですか?

横に包丁を種に沿って入れる
上下の桃をくるっとしたら

種の付いた部分と
付いてない部分に分かれる

後は皮を向いて切る

こうすれば何だか厄介だったももが
綺麗に切れるのです^^

ご存じだったら無視してくだされ
No title
おはようございます。
桃高いですね。
私もまだ食べてません。お盆なので余計に高いのかな?
主人が言います。例え高くても1年に1~2度は、食おう。だから買いに行こうだって。。。
私も賛成です。いつまでも生き続ける訳じゃないしね。^^;
No title
ウチの子、なぜかプリンやゼリーを食べないんですよね。果物はそのままが一番いいっていう。だから作る機会もない・・・。私は寒天やらゼリーやら大好きだから、自分のためだけに作るかな。
桃、安いの買ってきて包丁入れたら、大して力を入れてないのに種が割れることがある・・・あれって腐ってんのかなと思ったら、安いの買うのに躊躇するようになってしまいました。もちろん高いのは眼中にないので、桃はほぼ買わないww
もっさん さんへ
> そうか!ゼリー寄せと言う手があったか
> 私は田舎からスモモが毎年送られてきて
> 保存方法がジャム位しか思いつかなかったので
>
> 参考にさせてもらいます
うちもジャムにすると砂糖いれるし遠慮しがちであんまり減らないのよね、パン食でもないしさ
ゼリーとかはいいんじゃない?
かぎっこのみなさんへ
いつもありがとうございます 
ジョニママ さんへ
> もも。
> 高いから一個を半分にして終了。
> というか、ここ数年買ってないけれど。
> もも寒天おいしそうですね(^^)/
けっこういけるよ、ほんのり甘い桃がいい感じ。
Coco さんへ
> 牛乳カンに桃を入れるとは、普通考えないですね。
> 缶詰の桃なら入れるかなぁ…。
> やっぱり甘味で負けちゃいますか〜。
> でも、さっぱり行きたい時や、甘いのが苦手な人には、良さそうですね。
> 我が家も日本から寒天を取り寄せて、寒天ゼリーとか牛乳カン作りますよ〜。
> 夏はやっぱりゼリー系が食べやすいですしね〜
> 寒天なら、食物繊維も豊富ですしね
> 私も1日1本バナナです。
缶詰のみかんとかいれてもいいんじゃない、あれ激アマだしw
普通に桃をいれると桃ってどんな味だっけ?みたいになるのよね
寒天使う料理もなかなか楽しいですね
テツ(8641FS) さんへ
> こんにちは~!
>
> 普段あまりフルーツを食べない自分ですが、桃はたまに良いですね~!
> 甘すぎず酸味が少々・・・寒天で包んだ桃が美味しそうですね~。
>
> 水を「いろはすの桃味」にすれば桃がもう少し主張しそうですね!?(謎)
> では、また~
おはようございます
水じゃなくて桃ジュースみたいなものをいれたら、
という発想はなかったな
次やるときは考えてもいいね
atsu さんへ
> 桃。
> 今年は食べてない…o(TヘTo)クゥ…ぽちっ(涙)
鮎のときみたいに一年に一つくらい食べるイメージだね、うちはw
常食するには高すぎるw
声なき声さんへ
> 私は、家での食事の後は必ずバナナを食べています。
> ですから、1日3本を摂るのが普通です。
>
> この何年か、家で桃を食べたことがありません。
> 私の中では、メロン以上の高級品の位置づけになっています。
毎日三本食べてれば風邪なんかひかないでしょうね
1本でいいと言われてるから俺は一本にとどめています
桃もせっかくだし一つくらい食べてもいいのでは?
吉良 直樹 さんへ
> てかとさん
>
> こんにちは~~!
>
> ももかん!おいしそうですね!
>
> バナナ・・毎日1本食べようかな・・・!
>
> ぽちぽち
おはようございます
なんかね、果物ビタミンも定量とらないとアウトと言われたぞ俺
食べすぎはよくないけどw
コイズミヤクモン さんへ
> てかとさん こんばんは~♫
>
> 高級な果物とか、超有名なスイーツとか、「手土産には持って行くけど、自分の口には入らない」。
> 「庶民あるある」ですね。
> うちも全く同じですよ(^_-)-☆
> ぽちっとな。
おはようございます
梨は買って持って行ったんだけど、自分で食べるようじゃないのよねw
ミドリノマッキー さんへ
> 桃か。ここ何年も食べてないな。
> 缶詰もあるけどそちらもなし。
> 桃って馴染みじゃないよね。
> でも記事を読んでたら食べたくなったぞ。
> 桃カンでいいかもね。
フレッシュなものを食べるなら今がいいんだろうけど、
値段もそこそこするのよねぇ
ふたごパンダ さんへ
> 果物美味しいけど、高いですよねー(笑)。
> 美味しい梨が食べたいなぁ(笑)。
> ももの寒天も美味しそうですね!(^▽^)/
そうねぇ、必須だから毎日食べてるけど、正直バナナくらいの
コストパフォーマンスないと常食はできないね
窓 さんへ
> バナナは、一説には『 パーフェクトフード 』だとか。(^^)
> いつ食べても美味しいし、ちょっと甘いモノが欲しい時、
> あの甘さが案外にいけますよね!
>
> それに皮以外、捨てる箇所なし。
> 価格は安定。
> 言うことなしですよね。
バナナの皮ってなにか使い道ないのかな
コンポスト行きなんだけどね
Ichi さんへ
> てかとさん、こんばんは!
> 果物って大人も食べた方がいいんですね。果物の果糖が太るイメージがあって、あまり食べません。旬の果物はそこそこお値段がしますが、その点バナナはいいですね。
> たまには買ってきて食べることにします!!
おはようございます
果物や野菜の糖質って医者に止められたことないんだよね
俺はお菓子買い食い禁止されたとき、さつまいもやかぼちゃは食ってもいいよ、と言われたわ
問題は食べる量なんだよな、暴飲暴食は戒めるべき、注意するのはそんだけかな
kotetsuママ さんへ
> 桃大好きヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
> 美味しそうですね(o^-^o) ウフッ
> うちの方だと、もも1個が400円くらいしますヾ(・_・;)チョット‥
>
> 果物は太りそうで我慢していましたが、年々我慢できず、
> 夏は毎日食べてます(⌒▽⌒)アハハ!
> 食べた方がいいのですねC=(^◇^ ; ホッ!
> よかった(o^-^o) ウフッ
6個1000円ってお盆セールのももは見たけど、
そんなには食えないのよね、ぼっちだしw

果物も適切な量が決まってて俺は一日バナナ一本かな
それ以上は意味がないとまで言われましたw
まこ さんへ
> メロンも、かなり高いですよね…。っていうか、2/5、って結構たくさんじゃないですか?真っ二つに切って、1切れというか、半分こ?千円からかかりますね。バナナ最強。
>  うちでも、バナナは飽きられ気味です。
メロンを半分食べて一日分って言われてもなぁw
俺なら常食することはないね
またバナナかよ、って言われてもバナナでいいと思うのよね
なぜバナナなのか、それを説明できれば解決でしょう
みけねころんそう さんへ
> ちょっといいですかいいですよね
>
> 桃がもったいない(*`Д´)ノ!!!
> せっかくの桃100%が!
> 牛乳さんやら寒天さんやらのタックルで薄いカルピスのようにになってしまったではないですか!!
>
> 調理の出来ではない
> 桃そのものの味がですよ!(# ゜Д゜)
>
>
> ふーすみません今回は感情的になりましたm(__)m
どうぞ、うかがいましょう!

いや、いっせいのせ!で桃をまるごと食ったらなくなるじゃん?
一年に一度食うか食わないかの果物だからねw
ようはももの味を楽しむというよりは、一年に一度桃を食べたフラグを建てた、
というべきであろうかw
桃にあやまれー、という指摘はごもっともw
♪デコ♪ さんへ
> ももの簡単な切り方ご存じですか?
>
> 横に包丁を種に沿って入れる
> 上下の桃をくるっとしたら
>
> 種の付いた部分と
> 付いてない部分に分かれる
>
> 後は皮を向いて切る
>
> こうすれば何だか厄介だったももが
> 綺麗に切れるのです^^
>
> ご存じだったら無視してくだされ
あー、それアボガドを切るときのやり方と同じだね
真ん中に大きな種がある果物や野菜を両断するときのやりかた
今回の料理は桃は普通に皮向いてそぎぎりしてたよ
寒天の真ん中にちらす必要があるから見た目綺麗にする必要ないしね
普通に食べるときはその種をとる方法でいいんじゃない?
ピーちゃんこ さんへ
> おはようございます。
> 桃高いですね。
> 私もまだ食べてません。お盆なので余計に高いのかな?
> 主人が言います。例え高くても1年に1~2度は、食おう。だから買いに行こうだって。。。
> 私も賛成です。いつまでも生き続ける訳じゃないしね。^^;
おはようございます
セール中ですこし安いくらいですね、桃
6個1000円でした
一年に一度くらい食べるのがいいんじゃない?
旬のものを味わうのも粋な計らいだと思うよ
馬場亜紀さんへ
> ウチの子、なぜかプリンやゼリーを食べないんですよね。果物はそのままが一番いいっていう。だから作る機会もない・・・。私は寒天やらゼリーやら大好きだから、自分のためだけに作るかな。
> 桃、安いの買ってきて包丁入れたら、大して力を入れてないのに種が割れることがある・・・あれって腐ってんのかなと思ったら、安いの買うのに躊躇するようになってしまいました。もちろん高いのは眼中にないので、桃はほぼ買わないww
うちでは子供のころプリンだのゼリーだのよく食べましたね
簡単にゼリーとか作れる市販のやつを使っていたはず
ももの種が両断できるのは包丁の切れ味か腕がいいんじゃないの?
その可能性を忘れてるw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
果物は必要経費だと思え!なんて、昔言われたものです。
ただ、あまりに、あまりに高い必要経費だな、と^^;
よって最近、その必要経費を払ってません^^;
高くて買えません。
まあ、てかとさんのように、細かくわけて毎日少しずつなら、とも思うんですが、
思った以上に早く黒くなったりするんですよね~^^;
うーん、たまには食べてみるかなぁと^^;
かぎっこのみなさんへ
いつもありがとうございます
八咫烏(全力稼働中) さんへ
> 果物は必要経費だと思え!なんて、昔言われたものです。
> ただ、あまりに、あまりに高い必要経費だな、と^^;
> よって最近、その必要経費を払ってません^^;
> 高くて買えません。
> まあ、てかとさんのように、細かくわけて毎日少しずつなら、とも思うんですが、
> 思った以上に早く黒くなったりするんですよね~^^;
> うーん、たまには食べてみるかなぁと^^;
ももは一個食べればミッション達成ですよ、今年のフラグたちました、で終わりw

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ