【料理】もち豚ステーキ食おうぜー

(忍アドページヘッダー)



昨日のおさらい

お盆の飾りつけは先に済ませて備えよう。
あとはお盆前に墓参りして、
飲み物、食べ物用意して好きなものを食うぞ。
ごちそうをふるまうのが主旨なんだけどさ。
なんていうの?自分にもご褒美?みたいな。
そんな感じでいいと思うのよね。

朝市で買ったもち豚を食べよう

普通の豚肉じゃないぜー。
もち豚だぜー。イエーイ!
肉
※画像はイメージです。

まぁ、50%オフだから買ったんだけどね。
普段、こんないい肉食わないよ。
みとちゃん朝市、さまさまだな。
茨城県
茨城県はいいぞ・・・。

ステーキ肉なんだから焼く

健康診断の結果が郵送で送られてきて、
いろいろチェックしてるんですがね。
健康診断、おっさん、悪い
肝機能がアウトなのは変わらないのですが、
血小板数とウエストは要観察って感じ。
ウエストもじわじわ70をめざしてるからな。(笑)
どんどんだめなおっさんへと前進しておられる。
69cm、ここが絶対国防圏、最終防衛ラインである。
ここを超えたらゴール!・・・、エンディングだ。
あとは血小板の数が去年より減ってるから、
豚肉、鳥肝、レバーとか食卓に混ぜ込もうかな、と。
といっても、もち豚までいかなくてもいいけど。

これレシピね

せっかくだから、ガッツリした仕上がりにしてみます。
油だね、スーパーの精肉コーナーに置いてある
牛脂を使って焼いてみました。無料配布だし。
手に取っていく主婦、主夫をみかけない。
なんでって疑問ではあるのだが・・・。
下腹に聞いてくれ」という感じか。
背中で語って一流、腹で語るは三流である。
現実は残酷だ。100年の恋も冷めるな。

牛脂&バターでもち豚ステーキ
牛脂&バターでもち豚ステーキ

料理名:俺楽牛脂バターでもち豚ステーキ
作者:てかと

■材料(1人分)
もち豚ステーキ肉 / 100g
牛脂 / 10g
バター / 小さじ1
塩コショウ / 好きなだけ


感想

うまい!おかわり!からの無理です、ええ。
おいしい、食事、スイーツ
こんなうまいものをおなか一杯におかわりしてたら、
家計が爆発四散しますよな。カロリーもな。
ぐっとこらえて適量だけ食べる。
これが男の戦いである。

つらい、もうやめちゃおうかな?(チラッ)
そこをぐっと耐える、耐える姿は男の美学だ。(自賛)
なお、もち豚はもう一枚ある模様。
隙の生じぬ二段構え。つづく。





おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。

(忍アド 記事下)

(medi8 zone2 記事下)



拍手、いいね、をありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

No title
画像のようなギャートルズ肉って
すごい美味しそうに見えるのは私だけでしょうかw

牛脂。すき焼きとかする時は
もらって帰りたいって思うんですけど
基本、忘れますね(b´-ω-`)b
No title
牛脂、ビーフの時はもらっていって使いますが、ポークでは使わないですね。
牛の臭みが出てしまうので、合挽き肉食べてる感じになるのが、嫌なんですね。
日本のビーフは、脂肪分が多いから、牛脂は必要無いけど、海外のビーフは赤身が殆どなので、牛脂は必要ですね。

食事制限、大変ですね。
私みたいに、食べたら命が危ないなら、そんなに苦じゃ無いけど
食べれるのに食べれないって、辛いですよね。
No title
こんにちは~!

とんてき美味しそうですね~
それも「もち豚」!!その地方地方にご当地豚がいるみたいですよね!?
ちなみに函館では「函館男爵黒豚」なんてのがいたりします!(笑)
ただ自分はお子様口なんで味の違いがあまり解らない!?(恥)

あぁ~今晩とんてき食べたくなってきた~(笑)
では、また~
No title
肉の塊が得意ではないのですが。
それでもおいしそうに見えます。
お好きな方にはさぞかしおいしいものなんでしょうね。
肉は食べなくても、本体がもち豚に
なっています(;''∀'')
No title
時には腹いっぱい食べて
次回に調整してもいいんじゃないの(#^.^#)

お肉は夏バテにもいいですから特に豚さんねっ
疲れにもってこいです^^
70ですか!!!
こんにちは~~~♪

てかとさんの使われる画像は、少しぽっちゃりなのでいつの間にか、イメージが。(;^_^

ウエスト70㎝なんて、とっても細身でいらっしゃるのですね!

うちの夫は172㎝、52キロですが、ウエストは76㎝あります。
かなりやせ型なんだって心配していましたが、上には上が。^^ヾ
No title
身長163cm、体重48㎏ですが、ウエストは72cmだと緩いです。
既製のスラックスを買うときは、いつも困っています。
大人用だと、一番細いものでも76㎝というのが普通ですから、あとはベルトを必死で締めることでずり落ちないようにしています。

豚のしゃぶしゃぶ料理店で、「もち豚」を食べたことがあります。
記事を読んでいて、またそのお店に行きたくなりました。
こんにちは
牛脂 置いていない所が増えてきました
いつも行くスーパーには 置いていないので
ちょっと残念です
No title
こんにちは!

牛脂とバターの組み合わせが美味しそうですね(よだれ)

もち豚とは?!
餅のように弾力があるのでしょうか?
(肉屋でバイトをした割に知らない・・・↓)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もち豚、これも知らん。
全国区の呼び名なのかな。自分が知らんだけ?
落ち込むな。
で、味も知らん。すんませ~ん。
No title
うち座椅子大人気。
もう玉座(笑)
小喬は怒っても堪えない犬子さん。
腹見せてもうおしまいよ。。。
 
あぁ、これ予約投稿なんと
雑記は過去の出来事書いてるけん
6月のことなんよ~♪

もち豚・・・知らないっ(´-ω-`)
名前からするにもちもちした豚(笑)?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いい肉が滅多に変えないので
素材にドーピングで旨味を与えるのがお約束・・・

にしてもいい肉が50%OFFで買えるとは・・・
恐るべし・・・みとちゃん朝市!
(^▽^)/
てかとさんの美味しかった喜びが
伝わってきますよ(笑)。
これでパワーつきましたね☆

地震がありましたね。
これからも気をつけてくださいね(^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは!

もち豚良いですね~(^^♪
あ~僕もガッツリお肉が食べたくなってきてしまいましたよ!(笑)
No title
すみませんm(。・ε・。)mスイマソ-ン
今日は仕事から帰宅が遅く、もう2時半(*ノω<*) アチャー
応援のみですみません゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
No title
なんかもう写真からおいしさが漂ってくる(?)かのようですね~。
これはおなか空いているときに見て良い写真ではありませんでした^^;
うーん食べたい!しかし、今食べるとブヨンと太りそうなので、私もグッとこらえたいと思います。みとちゃん朝市、茨城のほうに行ったら、ぜひ一度よってみたいですね~・・・。
No title
おはようございます。
たまには、美味しい物を好きなだけ食べてみたいよ。
脂が気になりますよね。
おはようございます(*´ω`*)
今日は彼の仕事が4時からだったので3時起きでお弁当作って、この時間の訪問になっちゃいました(;・∀・)

もち豚美味しそう♡
牛脂!うちの近所のスーパーは有料(30円位)か「牛肉を購入した方のみ」と書いてあるんですよー💦
なので牛肉を購入した時のみもらってきます(;´・ω・)
昔は無料だったのになー(T_T)

またまた前回のコメント引っ張ってすいません(笑)
市販のナメタケもすごく甘いですよねー!あの味に慣れちゃいました💦自家製で作ってみると市販品ってどれだけ砂糖が入っているか…って感じですよね(*_*)

後、名古屋はお葬式とか結婚式は盛大にやる方だと思います(^.^)
すばらしいです
とにかく、自己管理がしっかりなされていますね~。
私もそういうボーダーラインは決めているのですが、高値安定です・・・。TT
No title
豚肉には大根おろしもあいますよ(^q^)
ちょっとしょうゆかぽん酢をかけてうんまーであります

背中(背筋)で語れ!
腹筋腹筋腹筋腹筋(`◇´)ゞ
No title
おはようございます!バンバンジーは美味しいね。ゼンジー北京はおもしろいね(ジーしか合ってない)。
このステーキを真っ黒に焦がす以外、美味しくない理由を見つけられませんね~。牛脂って置いてないです。使ってみたいな。
下腹肉で100年の恋が冷める?それ、やせてる人が好きな人だけだ~。
atsu さんへ
> 画像のようなギャートルズ肉って
> すごい美味しそうに見えるのは私だけでしょうかw
>
> 牛脂。すき焼きとかする時は
> もらって帰りたいって思うんですけど
> 基本、忘れますね(b´-ω-`)b
なんの肉かはわからないが、いわゆる原始肉、マンガ肉とよばれるあのデザイン、
めっちゃおいしそうだよねw
もち豚は脂身がすくないのがうりなのに牛脂でこってりさせる俺w
Coco さんへ
> 牛脂、ビーフの時はもらっていって使いますが、ポークでは使わないですね。
> 牛の臭みが出てしまうので、合挽き肉食べてる感じになるのが、嫌なんですね。
> 日本のビーフは、脂肪分が多いから、牛脂は必要無いけど、海外のビーフは赤身が殆どなので、牛脂は必要ですね。
>
> 食事制限、大変ですね。
> 私みたいに、食べたら命が危ないなら、そんなに苦じゃ無いけど
> 食べれるのに食べれないって、辛いですよね。
さすがです、素材にあわせて調理の方法をえらぶ。
俺はおもいつきで体が欲するものを作ってしまってますねw
食べようと思えば死を恐れず食えますけど、俺って診断結果の数値が気になるタイプなのよね
テツ(8641FS) さんへ
> こんにちは~!
>
> とんてき美味しそうですね~
> それも「もち豚」!!その地方地方にご当地豚がいるみたいですよね!?
> ちなみに函館では「函館男爵黒豚」なんてのがいたりします!(笑)
> ただ自分はお子様口なんで味の違いがあまり解らない!?(恥)
>
> あぁ~今晩とんてき食べたくなってきた~(笑)
> では、また~
おはようございます!
うまいよ、焼くだけなのになw
茨城にも特産豚はありますね、高いけど!
ジョニママ さんへ
> 肉の塊が得意ではないのですが。
> それでもおいしそうに見えます。
> お好きな方にはさぞかしおいしいものなんでしょうね。
> 肉は食べなくても、本体がもち豚に
> なっています(;''∀'')
塊肉なんぞ食えないけどねw
もう若さが足りないしーw
もち豚は脂身がすくなめ、ビタミン豊富ですよ、それは誉め言葉です
デコ さんへ
> 時には腹いっぱい食べて
> 次回に調整してもいいんじゃないの(#^.^#)
>
> お肉は夏バテにもいいですから特に豚さんねっ
> 疲れにもってこいです^^
お盆とか正月とかならそうするw
普段は節制して同じものを同じ量同じ時間に食べるのがコツだね
窓 さんへ
> こんにちは~~~♪
>
> てかとさんの使われる画像は、少しぽっちゃりなのでいつの間にか、イメージが。(;^_^
>
> ウエスト70㎝なんて、とっても細身でいらっしゃるのですね!
>
> うちの夫は172㎝、52キロですが、ウエストは76㎝あります。
> かなりやせ型なんだって心配していましたが、上には上が。^^ヾ
おはようございます!
俺は体重100kgあると思っていたかたもおられるようですw
51kgと聞いてびびるのは無理からぬこと
そんなモンスターと一緒にしないでいただきたいw
声なき声さんへ
> 身長163cm、体重48㎏ですが、ウエストは72cmだと緩いです。
> 既製のスラックスを買うときは、いつも困っています。
> 大人用だと、一番細いものでも76㎝というのが普通ですから、あとはベルトを必死で締めることでずり落ちないようにしています。
>
> 豚のしゃぶしゃぶ料理店で、「もち豚」を食べたことがあります。
> 記事を読んでいて、またそのお店に行きたくなりました。
俺はオーダーでスーツを数着作りましたが・・・
辞めてからもう着てませんね
よいものなのでもったいない気がしますw
俺しかきれないしな
みかん さんへ
> 牛脂 置いていない所が増えてきました
> いつも行くスーパーには 置いていないので
> ちょっと残念です
たぶん、精肉コーナーの店員をよべば置いてくれると思いますけどね
電話でもいいけど
稀代の策士(笑) さんへ
> こんにちは!
>
> 牛脂とバターの組み合わせが美味しそうですね(よだれ)
>
> もち豚とは?!
> 餅のように弾力があるのでしょうか?
> (肉屋でバイトをした割に知らない・・・↓)
おはようございます!
基本油をつかえばうまみは増すのでちょろいというかw
弾力っていうか、ブランド調整された豚ですね
脂身がすくなくビタミンが通常豚の数倍あったはず
かぎっこのみなさんへ
いつもありがとうございます 
ミドリノマッキー さんへ
> もち豚、これも知らん。
> 全国区の呼び名なのかな。自分が知らんだけ?
> 落ち込むな。
> で、味も知らん。すんませ~ん。
ブランド豚肉だからPRが足りてないのでしょうね
知らないものはすぐにネットで検索するくせをつけると脳のしわが増えそうです
それだけで情報弱者との差は雲泥万里のへだたりが生まれると思います
俺たちは若いネット世代に情弱の老害って呼ばれたくないもんなw
mbd管理人 さんへ
> うち座椅子大人気。
> もう玉座(笑)
> 小喬は怒っても堪えない犬子さん。
> 腹見せてもうおしまいよ。。。
>  
> あぁ、これ予約投稿なんと
> 雑記は過去の出来事書いてるけん
> 6月のことなんよ~♪
>
> もち豚・・・知らないっ(´-ω-`)
> 名前からするにもちもちした豚(笑)?
玉座wwwww
椅子一個つぶして腹見せでおわりとか泣ける愛くるしさなんだなぁ

どんだけ記事を書きためてるのよw
俺なんか毎朝やる気みなぎらせて書いてるぞw
もっさん さんへ
> いい肉が滅多に変えないので
> 素材にドーピングで旨味を与えるのがお約束・・・
>
> にしてもいい肉が50%OFFで買えるとは・・・
> 恐るべし・・・みとちゃん朝市!
ほかにも牛肉特売もあるんだよね、俺は自重してしまったがw
ふたごパンダ さんへ
> てかとさんの美味しかった喜びが
> 伝わってきますよ(笑)。
> これでパワーつきましたね☆
>
> 地震がありましたね。
> これからも気をつけてくださいね(^^♪
これから毎日豚肉食おうぜー、みたいなテンションもほしいけどねw
14roe さんへ
> こんばんは!
>
> もち豚良いですね~(^^♪
> あ~僕もガッツリお肉が食べたくなってきてしまいましたよ!(笑)
おはようございます!
ステータスによって食べる肉の種類を鳥から豚に変えてみたんだけどね
豚のほうが高いからなやむぜ
kotetsuママ さんへ
> すみませんm(。・ε・。)mスイマソ-ン
> 今日は仕事から帰宅が遅く、もう2時半(*ノω<*) アチャー
> 応援のみですみません゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
おつかれさまです
その遅番勤務、はやく通常にもどるといいですね
八咫烏(全力稼働中) さんへ
> なんかもう写真からおいしさが漂ってくる(?)かのようですね~。
> これはおなか空いているときに見て良い写真ではありませんでした^^;
> うーん食べたい!しかし、今食べるとブヨンと太りそうなので、私もグッとこらえたいと思います。みとちゃん朝市、茨城のほうに行ったら、ぜひ一度よってみたいですね~・・・。
これ本気をだすと和牛もでてくるんだよなw
俺はもち豚でおさえてみたけどw
ピーちゃんこ さんへ
> おはようございます。
> たまには、美味しい物を好きなだけ食べてみたいよ。
> 脂が気になりますよね。
おはようございます!
もち豚は脂身の少ないブランドなのですけど、
牛脂つかってがっつりさせてみましたw
こぶた さんへ
> 今日は彼の仕事が4時からだったので3時起きでお弁当作って、この時間の訪問になっちゃいました(;・∀・)
>
> もち豚美味しそう♡
> 牛脂!うちの近所のスーパーは有料(30円位)か「牛肉を購入した方のみ」と書いてあるんですよー💦
> なので牛肉を購入した時のみもらってきます(;´・ω・)
> 昔は無料だったのになー(T_T)
>
> またまた前回のコメント引っ張ってすいません(笑)
> 市販のナメタケもすごく甘いですよねー!あの味に慣れちゃいました💦自家製で作ってみると市販品ってどれだけ砂糖が入っているか…って感じですよね(*_*)
>
> 後、名古屋はお葬式とか結婚式は盛大にやる方だと思います(^.^)
3時起きなら俺はつきあわないで寝てるよw
さすが愛はつよいな

もち豚で人並みの血小板数まで回復させるのはコストきついので
特売豚や鳥肝に落としていく予定ですw
MTさんへ
> とにかく、自己管理がしっかりなされていますね~。
> 私もそういうボーダーラインは決めているのですが、高値安定です・・・。TT
俺の場合は自分に厳しく設定しても高い精神力で耐えられるので、
ほとんどの人の参考にならないと思いますw
うまいものをたらふく食って飲んで太りました、なんてブログのほうが圧倒的に多いのはそのせいでしょうw
だれでも節制はできるけどきついからやらない、でもやっている人もいる、みたいなのがたまにあってもいいでしょう
みけねころんそう さんへ
> 豚肉には大根おろしもあいますよ(^q^)
> ちょっとしょうゆかぽん酢をかけてうんまーであります
>
> 背中(背筋)で語れ!
> 腹筋腹筋腹筋腹筋(`◇´)ゞ
大根酵素で肉が柔らかくなるおまけつきだね
俺もたけのこで試したわw
背筋は人間の中で一番強いらしいね、次が足なんだと
馬場亜紀さんへ
> おはようございます!バンバンジーは美味しいね。ゼンジー北京はおもしろいね(ジーしか合ってない)。
> このステーキを真っ黒に焦がす以外、美味しくない理由を見つけられませんね~。牛脂って置いてないです。使ってみたいな。
> 下腹肉で100年の恋が冷める?それ、やせてる人が好きな人だけだ~。
おはようございます!
こまけえこたあいいんだよ!ジーだけあってればおkw
牛脂なければおいてください、って言えばだしてくれますよ
おきゃくさまは神様です

コメントの投稿

非公開コメント

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ