【くらし】ゴキブリと遭遇したときの対処

(忍アドページヘッダー)



昨日のおさらい

じゃがいも、たまねぎ、にんじんは毎日食べよう。
と、管理栄養士に言われております。
その量も決まっており栄養学ってのは厳しいな。
ポテトサラダを一度に作ってちまちま食べてます。
やっぱり砂糖や塩を一気に減らすのはだめだな(笑)。
人間の味覚は簡単に騙されてくれないようである。

やつが やつがくる~

なお記事中に虫の写真やイラストはありません。
ご安心ください。安心くだされたい!

厄介なのは見える脅威です。
神出鬼没の家の悪魔、ゴキブリ。以下Gと呼称します。
こいつがでると大半の人はいやーな気持ちになるでしょう。
棒人間、落胆、失意
ええ、多分に漏れず俺もです、ええ。

侵略者には正義の鉄槌を下す

侵略を企てるものには甘い顔をしてはいけません。
連日のように領海、領空、領土の侵犯を繰り返され、
遺憾だ、と言っている国がありますよね?
完膚なきまで他国になめられてますよね?
こっちのほうが遺憾ですよ。

家の中でも、こいつちょろいぞとG軍団になめられるのです。
万物の霊長の尊厳がゆるさないでしょう?
侵略者に話し合いなど無意味です。

他国を見習いましょう、必ず撃墜します。おそロシア
世紀末、女性、戦い、戦士、狩り、ハンター
ええかー、この世界なめられたらおしまいなんじゃ!
Gにも大和魂見せてやるんじゃー!


侵略者の遭遇に備えよう

Gはどんな隙間からでも入ってくるよね。
完全に侵入を水際阻止するのは難しいといえましょう。
ならば入ってきたときの対処を先んじて用意すべきです。
そのための防衛予算を日用品枠でとってあります。
ようするに殺虫剤を買うわけですけどね。
中二病、キッズ
エターナル殺虫剤ブリザード、Gは死ぬ。
あとは見つけたら逃がさない仕組みを構築。


ネットには先人の知恵がやまほどありますね。


王道のペットボトルを使うのが楽

牛乳パックでも作れるけど、しとめたか確認できん。
中が見えるペットボトルを使うのが


底を1cmほどで切り取るんだよ。
飲み口側からの底までの長さがある程度ほしい。
Gが床ではなく壁にいる場合が厄介でさ。
関ケ原の鬼島津のように逆走して向かってくると焦る。
やつらも必死だからな、死中に活を求めてくる。
万が一、怖気づいてペットボトルから手を放し、
そのまま物陰とかに逃げられたらどうしようもない。
勝利、勝った
無事にGを撃退できたら、自分にご褒美をお忘れなく。
ケーキでも饅頭でも好きなもの食べてください。
俺はももを買ってきました、うまかったです(笑)。





おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。

(忍アド 記事下)

(medi8 zone2 記事下)



拍手、いいね、をありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

No title
ペットボトル、そんな風に使うんですか(゚ロ゚屮)屮
確かに床じゃないと無理ですねw
そして、私の反射神経では確実に逃げられて
逆襲を受けそうですwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>関ケ原の鬼島津のように逆走して向かってくると焦る。
ここで盛大に噴き、同時にゾッとしました^^;
Gはなんのことない生命体なんですが、実際私も嫌いですね~。
別に刺すわけでもないんですが、どうしてみんな怖がるんですかね~。
自問自答して、ただ「嫌」というだけで答えが出ません^^;
しかし、ペットボトルをかぶせるところが勇気がいりますね^^;
私は新聞紙、ハエタタキ瞬殺派だったりします^^;
No title
なるほど。
すごい退治の仕方ですね。
いいかもです。
今のアパートにはGは出たことはありませんが
パパは蜘蛛が怖い、私は蛾が怖いということで
殺虫剤は必需品です。
そして殺虫剤をまく前に
猫を非難させるのが一仕事です(;^_^A
No title
日本でのGとの攻防戦は、全敗中ですね。
よく効くって言われてる薬品を置いても、全くダメでした。

北海道には、Gって確かいないんですよね。
イギリスは樺太位の北緯なので、やはり見かけないです。
おかげで、助かってます。
G、超大嫌いなので。
No title
想像しただけで痒くなってきた(ノД`)・゜・。

でもでも
この方法凄いカモっ

手を汚さず被せて
口から噴煙しゅ^~っ

これならGもイチコロだねっ
No title
ペットボトルでの撃退法があるなんて、全く思いも寄りませんでした。

最近のGは空を飛びませんので、それだけでも助かります。
私が子供のころは、殺虫剤片手に空中戦を演じたものです。
まあねえ
あれ(名前を書くのがイヤ)が好きな人は多分いませんね。
こないだ、息子がやっていた国語の問題集に、なぜゴキブリが嫌われるのかということを検証した文章がありましたが、なんと答えは「みかけ」。…うーん。ちなみに、飼いやすく、死ににくいのでペットとして人気がもっと出てもいい、なんて言われていて、文章を音読することになっているんですが、途中で「お父さんとやって」と私は抜けました。
 そりゃ…カブトムシは人気がありますけどね…。あれはやっぱり、向かってくるとこがいやなんでは、と私はその文章を書いている人に抗議したくなりました。
No title
こんにちは~!

北海道には黒々とデカイGはいないんで、
この心配が無くて嬉しい限りです!(笑)
(けどチャバネGの小さいのは極少量生息してます)

3億年前から生き続けてるGが生息できない北海道の環境って、
喜んで良いのか悲しめばいいのか微妙です(笑)
では、また~
No title
確かにいいけど、問題はかぶせて捕らえるとき。
止まってる瞬間を狙う。これ難しいぞ。
運動神経の鈍い自分は太刀打ちできるか。疑問。
こんにちは
GにはF社の氷殺ジェットもいいですよね!殺虫剤で家も汚れないし、この時期、スッとします。まあ、Gの立場になって見れば、いずれの方法もたまったものではないですね!
No title
9月終わるくらいまでは活動中止かなぁ~。
昨今の日本は暑いぜよっ。
 
一応マーうけを手に持って準備はしてるんやけどねぇ。
成功するときもあれば失敗するときもありなんだわ。

いや。
この方法無理。
マジ無理。
超至近距離でGと退治せないかんやん。
恐ろしくてでけんっ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*´▽`*)
G大っ嫌いです(笑)。
うちに大きいのはごくまれにでますが
母、姉、私は逃げます(笑)。
父に全部まかせて処分してもらいます( *´艸`)
ペットボトル撃退法いいですね!
汚れが少なくて。
でもGとの距離が近くてビビります(笑)。

全ぽちっ☆と応援(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
てかとさん こんばんは~♫

いつもコメント、応援ありがとうございます♪
てんやわんやの状態で、今日もぽちだけして帰ります。
しばらくはそんな感じが続きそう(゚_゚i)タラー
こんばんは
あ~これは 無理っ><。
こういうのを 取りに行ってる間に
逃げられるし 後かたずけ 大変そう
ペットボトル ゴミ袋に入れると
収集車が 持って行ってくれないし><。
G退治は 〇〇ジェットが 一番
No title
こんばんわー ・。・ノ

いろいろ戦い方があるのですね~ -_-

ペットボトルガス室、よさそうですけど、結構な接近戦ですよね・・・ -_-

できることなら、何か遠距離から無慈悲な即死攻撃を・・・
No title
私も大嫌いですが、猫と一緒に暮らすようになったら
殺虫剤が使えないので、出たら困っちゃいますヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

でもペットボトルをかぶせるって、相当な技だと思いますが(◎_◎) ン?
これなら殺虫剤が飛ばなくていいんですけどo(*^▽^*)oあはっ♪
No title
上をあおげぱ〜
黒光りのきれいなカブトムシさんがへばりついておりー
ものすごい速さで壁をつたうカブトムシ〜
そう カブトムシなんですよカブトムシ(o≧▽゜)o
No title
こんばんは!

Gは出切るだけ出くわしたくないですよね(;^_^A
ウチは半信半疑で「仕掛けるタイプ」に任せてあります(笑)

No title
虫問題…夏の何が嫌って暑さより虫(>_<)
今年はまだGと対面していませんが、2年連続でエアコンの隙間から入ってきたのですごく警戒しています💦
うちは壁(しかも上の方)にずっといたので、そのペットボトルの方法無理です(>_<)
もし床にいてもやれる自信ありませんが…
殺虫剤まいても即死してくれる訳ではなく飛び回るし、まーーーーー怖いです💦
寿命が縮む思いです(/ω\)

セミもぶつかってくるので怖いし、蜂もたくさんいるし…もう虫本当に嫌です(T_T)
No title
おぉ確かにいい感じに噴射出来そう…
けどかぶせるまでがあぁ( ;∀;) 床にいればいいけど、壁とかなんかの間とかいたら難しいですよね;
まぁ床にいてもほんとかぶせるのハアハアしそう;
てかとさんはかぶせるまでは平気でしたか?

ほんとわんこといると変な人いるんですよね(^o^;)
そうそう、この幸せを感じられないんだから可哀想な人ですよね!
なんだかスッキリしてきた♪
No title
おはようございます。
なんだかゴッキーちゃんを退治するのが楽しくなりそうです。
でも、我が家では、ゴッキーちゃんに遭遇しないのです。
本当に食べる物が無いようです。
No title
おはようございます!寒いです!!
北海道にきてからGに出会っていない、この幸せ。寒いぶん、それくらいの幸せ、いいよね?この方法、片手にペットボトル、片手に殺虫剤ですね。でもガス室でもがき苦しむ様を見ることにもなるな・・・。目を離したら、ペットボトルを倒して逃げる可能性もありそうだから、じっと動かなくなるまでボトルから手を離せなさそう。
あ、いないと言っても、最近じゃ札幌や函館には出没しているらしい。温暖化か。
No title
こんにちは~!!
ゴキ○リは北海道では見たことないです。
すすきのあたりにはいるらしいですが。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かぎっこのみなさんへ
いつもありがとうございまする
八咫烏(全力稼働中) さんへ
> >関ケ原の鬼島津のように逆走して向かってくると焦る。
> ここで盛大に噴き、同時にゾッとしました^^;
> Gはなんのことない生命体なんですが、実際私も嫌いですね~。
> 別に刺すわけでもないんですが、どうしてみんな怖がるんですかね~。
> 自問自答して、ただ「嫌」というだけで答えが出ません^^;
> しかし、ペットボトルをかぶせるところが勇気がいりますね^^;
> 私は新聞紙、ハエタタキ瞬殺派だったりします^^;
壁にいるGはペットボトルの中をつたってこっちにくることがあるんだよね。
おいばかやめろって感じなんだがw
まぁなんていうの?俺の家では俺が王なので、
許可なく侵入したものを許したくないんだよなw
不浄な生き物に触られると穢れがうつる、という印象で恐れる、って感じじゃない?
昔はたたりとか迷信あったでしょ
新聞紙や雑誌でKOすると死骸からでた体液で床や壁が汚れるからなぁ
ジョニママ さんへ
> なるほど。
> すごい退治の仕方ですね。
> いいかもです。
> 今のアパートにはGは出たことはありませんが
> パパは蜘蛛が怖い、私は蛾が怖いということで
> 殺虫剤は必需品です。
> そして殺虫剤をまく前に
> 猫を非難させるのが一仕事です(;^_^A
この方法だと死骸を片付けるとき床汚さないですむんだよね
うちはペット飼ってないからかなり気楽にスプレーかけてますね
そこはラッキーだったか
Coco さんへ
> 日本でのGとの攻防戦は、全敗中ですね。
> よく効くって言われてる薬品を置いても、全くダメでした。
>
> 北海道には、Gって確かいないんですよね。
> イギリスは樺太位の北緯なので、やはり見かけないです。
> おかげで、助かってます。
> G、超大嫌いなので。
触覚にスプレーが当たると猛烈に逃げるので、
しとめるのが難しいんですよね
ペットボトル内で逃げ場を封じて散布するので、
閉じ込めに成功すれば100%殺せる感じです
Gがいないイギリス最強ですね、樺太よ、日本へ帰ってこい!
♪デコ♪ さんへ
> 想像しただけで痒くなってきた(ノД`)・゜・。
>
> でもでも
> この方法凄いカモっ
>
> 手を汚さず被せて
> 口から噴煙しゅ^~っ
>
> これならGもイチコロだねっ
すごい想像力ゆたかですね
俺なら想像もしたくないw
この方法だと手間いらず、スプレーも少量ですみます
声なき声さんへ
> ペットボトルでの撃退法があるなんて、全く思いも寄りませんでした。
>
> 最近のGは空を飛びませんので、それだけでも助かります。
> 私が子供のころは、殺虫剤片手に空中戦を演じたものです。
チャバネなんちゃらは余裕なんだけどね
黒いやつは飛ぶからなぁ
そーっと近づいてがしっと抑えて、シューで終わります
擬音だらけでなんだけどw
まこ さんへ
> あれ(名前を書くのがイヤ)が好きな人は多分いませんね。
> こないだ、息子がやっていた国語の問題集に、なぜゴキブリが嫌われるのかということを検証した文章がありましたが、なんと答えは「みかけ」。…うーん。ちなみに、飼いやすく、死ににくいのでペットとして人気がもっと出てもいい、なんて言われていて、文章を音読することになっているんですが、途中で「お父さんとやって」と私は抜けました。
>  そりゃ…カブトムシは人気がありますけどね…。あれはやっぱり、向かってくるとこがいやなんでは、と私はその文章を書いている人に抗議したくなりました。
殺虫剤メーカーくらいかな、好きなやつw金になるからな
なんていやな問題集なんだよ!
国語を嫌いにさせる陰謀を感じますねw
テツ(8641FS) さんへ
> こんにちは~!
>
> 北海道には黒々とデカイGはいないんで、
> この心配が無くて嬉しい限りです!(笑)
> (けどチャバネGの小さいのは極少量生息してます)
>
> 3億年前から生き続けてるGが生息できない北海道の環境って、
> 喜んで良いのか悲しめばいいのか微妙です(笑)
> では、また~
おはようございます!
北海道最高だな
寒さ耐性とかあるGがでないことを祈ります
完全に凍結しちゃうから生きられないんだろうな
ミドリノマッキー さんへ
> 確かにいいけど、問題はかぶせて捕らえるとき。
> 止まってる瞬間を狙う。これ難しいぞ。
> 運動神経の鈍い自分は太刀打ちできるか。疑問。
ふむふむ
あいつらって常時移動してないんだよな
腹が減ったとき、命の危険がさしせまったときだけ移動してるイメージ
そっとペットボトルを置けば逃げないね
Gに、南無阿弥陀仏と心でいいながら接近してるw
MTさんへ
> GにはF社の氷殺ジェットもいいですよね!殺虫剤で家も汚れないし、この時期、スッとします。まあ、Gの立場になって見れば、いずれの方法もたまったものではないですね!
うちはゴキジェットアースです、殺虫剤も高いのでスプレーが少量で済むこの方法は重宝してます
まあ、うちの領土を侵犯しなかったら死なずに済んだな、くらいは勝ち台詞できめていますw
mbd管理人 さんへ
> 9月終わるくらいまでは活動中止かなぁ~。
> 昨今の日本は暑いぜよっ。
>  
> 一応マーうけを手に持って準備はしてるんやけどねぇ。
> 成功するときもあれば失敗するときもありなんだわ。
>
> いや。
> この方法無理。
> マジ無理。
> 超至近距離でGと退治せないかんやん。
> 恐ろしくてでけんっ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
残暑おわるまで屋外でアイスコーヒーとかは無理めっしょw
マーうけってそんな準備して車にのせんのかよ
ビニールシートしいたほうがはやそうよ

かよわい乙女アピールをしていくとはさすがであるw
ふたごパンダ さんへ
> G大っ嫌いです(笑)。
> うちに大きいのはごくまれにでますが
> 母、姉、私は逃げます(笑)。
> 父に全部まかせて処分してもらいます( *´艸`)
> ペットボトル撃退法いいですね!
> 汚れが少なくて。
> でもGとの距離が近くてビビります(笑)。
>
> 全ぽちっ☆と応援(*^^)v
好きなやつは稀だと思いますw
Gを確実に倒すにはこの方法が一番楽なんだよね
まぁ近づきたくもないでしょうけどw
こういうとき男ってあまり気にならんのだよな
女性と違って戦うための生き物だしなw
コイズミヤクモン さんへ
> てかとさん こんばんは~♫
>
> いつもコメント、応援ありがとうございます♪
> てんやわんやの状態で、今日もぽちだけして帰ります。
> しばらくはそんな感じが続きそう(゚_゚i)タラー
おはようございます!
俺がアドバイスできることはなんでもするよー
みかん さんへ
> あ~これは 無理っ><。
> こういうのを 取りに行ってる間に
> 逃げられるし 後かたずけ 大変そう
> ペットボトル ゴミ袋に入れると
> 収集車が 持って行ってくれないし><。
> G退治は 〇〇ジェットが 一番
わかる、殺気をかんじると移動しちまうんだよねw
後片付けは簡単なんだけどね
そのままペットボトルのふちにひっかけて、ゴミ箱ぽいで済むから。
うちの自治体ではリサイクルゴミとかで回収してくれますけど、
一本とっておいてこういう罠しかけを作っておくと重宝します
koonz さんへ
> こんばんわー ・。・ノ
>
> いろいろ戦い方があるのですね~ -_-
>
> ペットボトルガス室、よさそうですけど、結構な接近戦ですよね・・・ -_-
>
> できることなら、何か遠距離から無慈悲な即死攻撃を・・・
おはようございます!
Gを倒すなら近接格闘に持ち込むのが一番確実なんだよな
ペットボトルなら逃げるスペースを与えないからかなり楽になったけどね
kotetsuママ さんへ
> 私も大嫌いですが、猫と一緒に暮らすようになったら
> 殺虫剤が使えないので、出たら困っちゃいますヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
>
> でもペットボトルをかぶせるって、相当な技だと思いますが(◎_◎) ン?
> これなら殺虫剤が飛ばなくていいんですけどo(*^▽^*)oあはっ♪
この方法だとスプレーが広範囲に広がらないので、
かなり楽だと思います
処理おわったらティッシュでふいて終わりですしね
みけねころんそう さんへ
> 上をあおげぱ〜
> 黒光りのきれいなカブトムシさんがへばりついておりー
> ものすごい速さで壁をつたうカブトムシ〜
> そう カブトムシなんですよカブトムシ(o≧▽゜)o
なに現実逃避しちゃってんのよw
やつがとまったら倒すチャンスよ
あいつら瞬発力だけで体力ないっぽいぞ
14roe さんへ
> こんばんは!
>
> Gは出切るだけ出くわしたくないですよね(;^_^A
> ウチは半信半疑で「仕掛けるタイプ」に任せてあります(笑)
おはようございます!
見つけたらやるしかないんだよな
言葉も祈りも通じないしw
こぶた さんへ
> 虫問題…夏の何が嫌って暑さより虫(>_<)
> 今年はまだGと対面していませんが、2年連続でエアコンの隙間から入ってきたのですごく警戒しています💦
> うちは壁(しかも上の方)にずっといたので、そのペットボトルの方法無理です(>_<)
> もし床にいてもやれる自信ありませんが…
> 殺虫剤まいても即死してくれる訳ではなく飛び回るし、まーーーーー怖いです💦
> 寿命が縮む思いです(/ω\)
>
> セミもぶつかってくるので怖いし、蜂もたくさんいるし…もう虫本当に嫌です(T_T)
台所とか、餌場に近い場所に居室を置くとあまりでてきませんね
今年は意味不明な廊下とか階段にいたりします
相棒にやってもらえばいいと思いますよ、彼氏の家の仕事がそれくらいしか残ってなさそうだしなw
りょー さんへ
> おぉ確かにいい感じに噴射出来そう…
> けどかぶせるまでがあぁ( ;∀;) 床にいればいいけど、壁とかなんかの間とかいたら難しいですよね;
> まぁ床にいてもほんとかぶせるのハアハアしそう;
> てかとさんはかぶせるまでは平気でしたか?
>
> ほんとわんこといると変な人いるんですよね(^o^;)
> そうそう、この幸せを感じられないんだから可哀想な人ですよね!
> なんだかスッキリしてきた♪
こいつはね、ペットボトルが使える空間でないとさすがに無理w
せまいところにいたら無理だね
俺はGを倒すのになんとも思ってないから、普通に接近してやれるけど。
近づくのもいやだって人はきびしいな

犬の散歩の件は気持ちの持ちようですよ
たいていはこの発想でかたがづきますw
ゴミのポイ捨てとかもね、こいつ一生社畜の底辺人生だな、とかで落ち着く
ピーちゃんこ さんへ
> おはようございます。
> なんだかゴッキーちゃんを退治するのが楽しくなりそうです。
> でも、我が家では、ゴッキーちゃんに遭遇しないのです。
> 本当に食べる物が無いようです。
おはようございます!
でてこないでほしいんだけどねー、まぁ簡単にやれるようになりますよ
Gが簡単に食べられる位置にゴミがなく、綺麗な家だとでにくいのかもなぁ
馬場亜紀さんへ
> おはようございます!寒いです!!
> 北海道にきてからGに出会っていない、この幸せ。寒いぶん、それくらいの幸せ、いいよね?この方法、片手にペットボトル、片手に殺虫剤ですね。でもガス室でもがき苦しむ様を見ることにもなるな・・・。目を離したら、ペットボトルを倒して逃げる可能性もありそうだから、じっと動かなくなるまでボトルから手を離せなさそう。
> あ、いないと言っても、最近じゃ札幌や函館には出没しているらしい。温暖化か。
おはようございます!
そっちは寒いの?こっちは暑いよw
スプレーして速攻で絶命しないから動き止まるか見ないといけないんだよな
南無阿弥陀仏って感じで
あとはペットボトルのへりから中にいれて、ポイ捨てですむ
けっこう楽なんですけどね
北海道はある意味楽園ですね
かっぱのしんちゃん さんへ
> こんにちは~!!
> ゴキ○リは北海道では見たことないです。
> すすきのあたりにはいるらしいですが。
おはようございます!
さすが北海道、すばらしいな!
なぜ札幌すすきのにいるんだろう
繁華街だからかな

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ