【買い物】朝市でもち豚ロースステーキ肉を手に入れた

昨日のおさらい

人間だれでも好き嫌い、得手不得手はありますね。
ただ、きっかけ次第で克服できますね。
俺も去年までらっきょうはダメでした。
今ではらっきょうを催促するほどに(笑)。

みとちゃん朝市がやってきた

第2、第4日曜日の早朝限定市。
さっくり説明しますとね。
市場、魚
野菜、鮮魚、肉がだいたい5割引き。
水戸公設卸売市場の店舗が商品を販売してくれます。
スタッフはほっとんどボランティア。
名目は障碍者支援。
ありがてー、本当にありがてー。
お分かりいただけただろうか?


今回のターゲット

もち豚ステーキ肉。これしかない!
半額とはいえど、さすがに牛ステーキ肉は遠慮した。
どちらにしても今の俺には高級すぎるぜ。
牛肉
うまみ成分の塊は綺麗に入ったサシ、脂身にある。
なんて残酷なんだ・・・。

若いときはいくら食べても疲労しらずに運動して、
きちんと消費をするから問題ないけどね。
ダイエット、ランニング
肉を食うために運動するのは、さすがにちょっとな。
発想の逆転というか本末転倒すぎるでしょう。(苦笑)

お肉とにんじん、トマトをたくさん

うちにある管理栄養士のリスト、お肉もねー。
1日たったの50gとかじゃ食べた気がしないぜ。
俺の体躯を考えれば1日100gでもいいのでは?
みたいな、甘い誘惑が俺を待つ。
いやだって筋肉が落ちて体重が減るじゃないか。
筋肉
というわけで、200gほどゲットしました。


写真だとにんじん2本、トマト2個ですが、
にんじん20本、トマト16個あります、ええ。


気になるお値段は・・・

もち豚ステーキ肉200g300円
にんじん20本400円
トマト16個230円
いやー、さすがに買いすぎたよな。
お隣さんにおすそ分けしてきたけど(苦笑)。
クリスマス、夏、南国、サンタ
話をしてみると朝市の存在は知ってるけど、
早朝つらい、混むという思い込みがあって
買いに行かないんだと。
宣伝効果で知名度はそれなりにあるんだな。
貴重な意見だった。

俺はまず試し、結果を次へ反映する、時間が惜しい。
百聞は一見に如かず。
悩んだり考えるのは布団に入ってすればいい
大丈夫!なんとかなるって!
ドントウォーリー、ビーハッピー!
ほっとんどくだらないテーマだからすぐ寝ちまうし。
羊、寝る、睡眠、数える
HAHAHA!
性格の差でラッキーだったぜ!みんなもそうだよな!

・・・そうだよね?(冷や汗)



おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。


拍手、いいね、をありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

No title
人参20本にトマト16個w
でもトマトはソースにすれば消費出来そうですね(`・ω・´)b
ところで、朝市って何時から始まるんですか?
No title
みとちゃん朝市、激安ですね〜
立派な肩ロース、美味しそう!
肩ロースって、程よく脂身が付いてるから、普通のロースより好きなんですよ。

人参20本は、多過ぎだけど、トマトは消費出来るのでは?
トマトソース、簡単だから作って保存しておけば、いつでもすぐにイタリアン出来ますよ。

ズボラで適当、実は私の性格だったりするのよね。
息子や息子の友達に変な母親って言われますよ。
こんな楽天的な親いないって。
楽しければ、何でも良いのよね〜(*^▽^*)
No title
トマトもにんじんも、そして豚肉もがっつり買い込んできましたね~^^
私もみとちゃん朝市みたいなものが近隣にあれば行きたいですね~。
残念ながら、近隣ではそのようなものがないようで^^;
かといって、そちらまでいったら交通費だけで、損しそうですものね~^^
これらを使った料理の数々楽しみにしております^^
こんにちは
人参ジュース たくさん飲めますね 
お値打ち お買い得ですね
人参もトマトも コレステロール排出に
よいらしいから がっつりいただきましょう (*^。^*)
No title
安い、安すぎます。
特にトマト。
こちらは4個で278円でした。
うらやましいですねー。
冷やしトマト食べたいです(*´ω`*)
No title
これにおいもとタマネギあれば
カレー完成じゃない^^

夏には辛い物で夏バテ防止

そしてトマトがありゃ^ぁ無敵

茹で卵ぐちゃぐちゃにして
薄く切ったトマトにかけたらミモザさらだになるわよ^^
No title
一瞬、目を疑ったほどの安い価格ですね。
大阪からでも買いに行きたい衝動に駆られます。
羨ましいかぎりです。
そのお値段なら
おすそわけしても、まだお得な感じですね。
こういう時に買って、うまく消費するのがかしこいやりくりというものです。
たとえメニューが偏ろうとも!
でもニンジン20本はなあ…確かにどうやって消費するか、悩みどころです。私なら、ポタージュですかね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
肉、200グラム?小さい小さい。
自分は吊るし(背広じゃないよ)を運んでた。つまり肉の塊。
あれを全部食べたらどうなる、なんて思ってたものだった。
No title
こんにちは!

美味しそうなポークステーキですね!

200g三百円とはお得!!
(*^^)v
全部安くてほんと羨ましい~♪
お肉も美味しかったですか?
スタミナつけて暑い夏を乗り越えてくださいね(*^▽^*)

全ぽちっ☆と応援(*^^)v
安すぎます(笑)
みとちゃん朝市恐るべし!!

私はトマトが気になります!
いつも、近くの農家さんで
4個 250円で買ってます
それでも安いって思ってたんですけどね
羨ましいー!
No title
てかとさん こんばんは~♫

ステーキ肉も人参もめっちゃお安いけど・・・
トマトの16個で230円ってのは、余りにも安すぎますよ~!
見る限り中玉以上の大きさだし、いくら最盛期とは言え・・・
うちのトマトが大豊作で食べきれなくなっても、そんな値段では売る気にならないと思うな!!
ぽちっとな。
No title
こっちは全然揺れてなくてね。
ニュースみてばびった!
そうね。
女子は色々大変なのよ。
やけん少しは手をぬかせておくれ(笑)

私ニンジン嫌いやけん20本は無理やけど
トマティーは超好きやけん行けそうな気がするd(d>∪<★)
こんばんは
すご!これってただの手数料だけってかんじですよね。
めちゃくちゃお安くてびっくりです!
ただ、にんじんはどうしていただこうかと悩ましいですね?!^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
バブです。こんばんわ
みとちゃん朝市いってみたーい。
激安ですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
にんじんたくさん買いましたね(^◇^)
消費は・・・ミキサーでヴイイイィィィンととか(^q^)
トマトは丸かじりで五つくらいはいけますね(o≧▽゜)o

やっばい肉は買ったら買っただけ食べてしまうぞ!
No title
肉が200gで300円・・・
安い・・・安すぎる
ウラヤマスィ~
こんばんは☆彡
またまたお得な買い物してきましたね~♪
特に、トマト16個230円がビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
この前母が買ってきてくれたトマト6個198円でも驚いたのに比べ物にならない💦

コメントで体の事心配して下さってありがとうございましたー(T▽T)
もう少し睡眠取るようにします!
もう今もネムネムで(^^;) 早く寝ます!!
No title
安いぃ(*´Д`)羨ましいです。
といいつつ、私も朝市っていうと朝つらい、混むっていう意識があって行くかどうか、なほうです(笑)
お安いところに人はすごい集まるってイメージありますけど、性格の差でほんとにお得ですね♪

ハサミで自分が切れるっていう意識がないので、わんこってハサミは怖くないみたいですねー。
ただ私のほうは緊張しながらやるので、気迫でわかるみたい?なんとなく大人しくしてるっぽいです(笑)
No title
にんじん20本400円めちゃくちゃ安い(⌒▽⌒;) オッドロキー
でも20本を消費するレシピが浮かばない(*≧m≦*)ププッ
購入する方は、どうやって消費するのかな('_'?)...ン?
No title
おはようございます。
安すぎるよ。トマトは、煮込んで冷凍すれば色んな料理に使えるよね。
人参も切って茹でて冷凍保存できるよ。それにしても凄い量だね。
馬に食わせるか。。。何てね。
No title
うらやましすぎるみとちゃん朝市。
トマト絶対お買い得。朝5時からでも行くわ~。
お肉はね、赤だけじゃあねえ。
紅白でしょ、やはり。紅白歌合戦も白がいないと成立しませんから。
atsu さんへ
> 人参20本にトマト16個w
> でもトマトはソースにすれば消費出来そうですね(`・ω・´)b
> ところで、朝市って何時から始まるんですか?
にんじんも保管方法がよければ、かなーりもちますね
朝市は7:30だから朝ごはんたべて間に合う感じ。
Coco さんへ
> みとちゃん朝市、激安ですね〜
> 立派な肩ロース、美味しそう!
> 肩ロースって、程よく脂身が付いてるから、普通のロースより好きなんですよ。
>
> 人参20本は、多過ぎだけど、トマトは消費出来るのでは?
> トマトソース、簡単だから作って保存しておけば、いつでもすぐにイタリアン出来ますよ。
>
> ズボラで適当、実は私の性格だったりするのよね。
> 息子や息子の友達に変な母親って言われますよ。
> こんな楽天的な親いないって。
> 楽しければ、何でも良いのよね〜(*^▽^*)
おいしさの秘密は脂身なんですよねぇ
お安ければいくらでも食べたいのですがw

うちだとトマトは切ってそのまま食べてます
保存調理にかけるなら水煮でソースとかにするのがよさそうですね
ミニトマトも植えてるんだけど、まとまった数がまだとれないからなぁ

まぁ、追い込んで思い詰める性格の人は大変だよなぁ
なんとかなる、もしくはなんとかする、くらいが付き合いやすいっす
八咫烏(全力稼働中) さんへ
> トマトもにんじんも、そして豚肉もがっつり買い込んできましたね~^^
> 私もみとちゃん朝市みたいなものが近隣にあれば行きたいですね~。
> 残念ながら、近隣ではそのようなものがないようで^^;
> かといって、そちらまでいったら交通費だけで、損しそうですものね~^^
> これらを使った料理の数々楽しみにしております^^
じゃがいもやたまねぎはあるからさ
ないものだけ、いや買いすぎたけどねw
みかん さんへ
> 人参ジュース たくさん飲めますね 
> お値打ち お買い得ですね
> 人参もトマトも コレステロール排出に
> よいらしいから がっつりいただきましょう (*^。^*)
うちは人参を蒸してポテサラやカレーにいれてます
冷凍して保存もできるからジュースにしたことってないなぁ
砂糖いれて飲むんかな
ジョニママ さんへ
> 安い、安すぎます。
> 特にトマト。
> こちらは4個で278円でした。
> うらやましいですねー。
> 冷やしトマト食べたいです(*´ω`*)
それ普通のトマトの値段だよね
俺はその値段だとぜったいかわないw
安くてもうしわけない、ってくらいのでやっと買うよw
デコ さんへ
> これにおいもとタマネギあれば
> カレー完成じゃない^^
>
> 夏には辛い物で夏バテ防止
>
> そしてトマトがありゃ^ぁ無敵
>
> 茹で卵ぐちゃぐちゃにして
> 薄く切ったトマトにかけたらミモザさらだになるわよ^^
おいもとたまねぎはあるんだよね
もうポテトサラダにしちまったよw
ゆで卵をぐちゃぐちゃにするの?トマトあえるとおいしいんかね
胃の中みたいなw
声なき声さんへ
> 一瞬、目を疑ったほどの安い価格ですね。
> 大阪からでも買いに行きたい衝動に駆られます。
> 羨ましいかぎりです。
いや、大阪からきたら赤字じゃないかー
ぼちぼちどころのさわぎじゃないw
まこ さんへ
> おすそわけしても、まだお得な感じですね。
> こういう時に買って、うまく消費するのがかしこいやりくりというものです。
> たとえメニューが偏ろうとも!
> でもニンジン20本はなあ…確かにどうやって消費するか、悩みどころです。私なら、ポタージュですかね。
おとなりにおすそわけしておくと割りといいんだよ
頼み事、面倒ごとのとき話をしやすいしなー
にんじんは普段、ポリの袋につめて野菜室、やばいと思ったら蒸して冷凍、こんな感じ
かぎっこのみなさんへ
いつもありがとうございます。 
ミドリノマッキー さんへ
> 肉、200グラム?小さい小さい。
> 自分は吊るし(背広じゃないよ)を運んでた。つまり肉の塊。
> あれを全部食べたらどうなる、なんて思ってたものだった。
それクマじゃないと食えないw
稀代の策士(笑) さんへ
> こんにちは!
>
> 美味しそうなポークステーキですね!
>
> 200g三百円とはお得!!
おはようございます!
もち豚先輩、いいやつだった
一枚ずつレシピ書いて楽天レシピへ投稿する予定。
ありがてー。
ふたごパンダ さんへ
> 全部安くてほんと羨ましい~♪
> お肉も美味しかったですか?
> スタミナつけて暑い夏を乗り越えてくださいね(*^▽^*)
>
> 全ぽちっ☆と応援(*^^)v
お肉はステーキとして焼いて、一枚はどんぶりにしました。
うまうまー、でした、はい。
トイプーラブ さんへ
> 安すぎます(笑)
> みとちゃん朝市恐るべし!!
>
> 私はトマトが気になります!
> いつも、近くの農家さんで
> 4個 250円で買ってます
> それでも安いって思ってたんですけどね
> 羨ましいー!
その農家のトマト、めっちゃ安いですね。
一個50円くらいだとほしい。
それを超える安さだったのでついw
コイズミヤクモン さんへ
> てかとさん こんばんは~♫
>
> ステーキ肉も人参もめっちゃお安いけど・・・
> トマトの16個で230円ってのは、余りにも安すぎますよ~!
> 見る限り中玉以上の大きさだし、いくら最盛期とは言え・・・
> うちのトマトが大豊作で食べきれなくなっても、そんな値段では売る気にならないと思うな!!
> ぽちっとな。
おはようございます!
俺が農家ならこの値段でトマトは売らないなぁw
ミニトマトがもっと実ってくれれば買わずにすみそうなんだけどね。
mbd管理人 さんへ
> こっちは全然揺れてなくてね。
> ニュースみてばびった!
> そうね。
> 女子は色々大変なのよ。
> やけん少しは手をぬかせておくれ(笑)
>
> 私ニンジン嫌いやけん20本は無理やけど
> トマティーは超好きやけん行けそうな気がするd(d>∪<★)
あー、そうなんすか。鹿児島もひろいな。
おなごは大変よのう。弟の嫁、結婚したら化粧しなくなったそうな。
ゆるすw

俺は人参はいけるタイプ、アボガドはようわからんタイプ。
人によるなぁ。
MTさんへ
> すご!これってただの手数料だけってかんじですよね。
> めちゃくちゃお安くてびっくりです!
> ただ、にんじんはどうしていただこうかと悩ましいですね?!^^;
おはようございます!
ちなみにこれ消費税込みなんです、はい。
にんじんはまとめて保存調理するから、たいていはポテサラかカレーになります。
バブ さんへ
> バブです。こんばんわ
> みとちゃん朝市いってみたーい。
> 激安ですね
おはようございます!
露店で食事もできるんですよ。A5牛丼とかね。
みけねころんそう さんへ
> にんじんたくさん買いましたね(^◇^)
> 消費は・・・ミキサーでヴイイイィィィンととか(^q^)
> トマトは丸かじりで五つくらいはいけますね(o≧▽゜)o
>
> やっばい肉は買ったら買っただけ食べてしまうぞ!
んにゃー、袋詰めて野菜室いき。
けっこうもつからさ。人参は安いときまとめ買いです。
さすがにいい肉だったわ、もち豚先輩。
もっさん さんへ
> 肉が200gで300円・・・
> 安い・・・安すぎる
> ウラヤマスィ~
これ倍の値段が通常価格なんだよなぁ。もち豚、やばいなw
こぶた さんへ
> またまたお得な買い物してきましたね~♪
> 特に、トマト16個230円がビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
> この前母が買ってきてくれたトマト6個198円でも驚いたのに比べ物にならない💦
>
> コメントで体の事心配して下さってありがとうございましたー(T▽T)
> もう少し睡眠取るようにします!
> もう今もネムネムで(^^;) 早く寝ます!!
トマトは8個130円なのでかなりお得でした。
買いすぎてご近所に少しわけましたが・・・。

3時間はナポレオン級だけどおすすめはできないw
俺もそのレベルだったからよくわかる
kotetsuママ さんへ
> にんじん20本400円めちゃくちゃ安い(⌒▽⌒;) オッドロキー
> でも20本を消費するレシピが浮かばない(*≧m≦*)ププッ
> 購入する方は、どうやって消費するのかな('_'?)...ン?
袋つめて野菜室においとくかんじ。
やばそうならまとめて蒸してね、冷凍しとく。
高い野菜だから助かるよ。
ピーちゃんこ さんへ
> おはようございます。
> 安すぎるよ。トマトは、煮込んで冷凍すれば色んな料理に使えるよね。
> 人参も切って茹でて冷凍保存できるよ。それにしても凄い量だね。
> 馬に食わせるか。。。何てね。
おはようございます!
にんじん、意外ともつので野菜室においてます。
トマトはひょいひょい切って食べてればすぐなくなるしね。
馬場亜紀さんへ
> うらやましすぎるみとちゃん朝市。
> トマト絶対お買い得。朝5時からでも行くわ~。
> お肉はね、赤だけじゃあねえ。
> 紅白でしょ、やはり。紅白歌合戦も白がいないと成立しませんから。
朝7:30開始だから5時だと設営もまだだなw
俺は胸肉も好きだけど、たまに肩ロースとか食べると感動するね。

コメントの投稿

非公開コメント

(medi8 zone8ページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ