【料理】わさび醤油でアボガドを食べてみた

昨日のおさらい

キウイフルーツ、家庭菜園に植えてあります。
近所に雑木林があったときは、ミツバチがきて
勝手に受粉してくれてたんですけどね。
今年は人工授粉でようやく実ったよ。
収穫が楽しみです。


アボガドはわさび醤油一択?

さて、話はうってかわってアボガドに戻ります。
時間のある方はお付き合いください。
これまでけったいな料理をアボガドで作ってきました。

奇をてらった料理が好き、とかじゃなくて、
俺のイメージするアボガド像を料理の形にすると
中二病、キッズ
ジャガアボガドーとか飲むアボガドヨーグルトなんだよね。
サラダとかも作ってみたが、マヨネーズだけでいいだろ、
みたいな。

朝食に驚きを与えるアボガドサラダ
朝食に驚きを与えるアボガドサラダ

料理名:俺楽アボガドサラダおっさん風
作者:てかと

ですが、ご安心ください。
コメントにも多かったわさび醤油とかにつけて
食べてみました。
アボガド、ご期待ください。


チューブわさびとしょうゆだけ

なんにも難しいことないよね。
わさびとしょうゆを混ぜて、アボガドにかける。
シンプルです。
あのどろーっとした見た目でいろいろ作れて、
なかなか楽しい食材でした。
取り扱いは山芋に近い印象です。

わさびしょうゆアボガド

なんかねー、アボガドってマッシュしたくなるんだよ。
俺の心の叫びが止まらない。
つぶしてしまいたくなるのだ。
これが若さか、みたいな。

アボガドのわさびしょうゆあえ
アボガドのわさびしょうゆあえ

料理名:俺楽アボガドのわさび醤油あえ
作者:てかと

■材料(1人分)
アボガド / 1個
醤油 / 大さじ1
チューブのわさび / 2cm


感想

ふつー。肉料理にかけたら結構いける。
料理、クッキング、おっさん
でもそれって普通に肉のタレをかければいいよな。
肉料理にはアボガド!、みたいな売りがないときつい。

アボガド、一個80~99円もするのに。
めちゃめちゃうめーぞ、って感じにはならん。
なぜだ。3個80円のおつとめ品だからなのか。
味付けにもよるのかなー。
これが俺の正直な気持ちです。

とにかく単品でおいしく召し上がれない、
この不利な状態をなんとかしないとマイ人気でない。
バナナ
1個99円、同じ値段のバナナ買います、はい。

管理栄養士のくれた食材リストにも名前ないし。
もともと日本にない食材だから、
俺の舌にあわないのだろうか。
栄養は高いけどね、ほかの野菜でいいや、みたいな。





おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。


拍手、いいね、をありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

No title
アボガド、好きな人多いですよね( *´艸`)
アボガドロールとかアボガドバーガーとか。
ちなみに私はダメでした・・・w
ごめんなさいぽちっ☆
No title
たべたことないんですよね。
食べてみたいです。
売ってるスーパー探さなきゃです。
No title
なかなか手強い食材のようですね~。
よくよく考えると、これがないとダメ!って食材ではないんですよね~。
なので、それを使うとなると、やはり今回のようにメインを際立たせるために使うってことになってしまいそうですね。
道は遠く険しいですね~。がんばってください。応援しています^^
No title
結構くせがあるからなぁ
どちらかと言うとマイナーよねっ

潰してマッシュの方が
口当たり良さそうな気がするなっ(#^.^#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
お値打ちなら 買いますが
一個 お高いから パスですね
わたしも バナナの方 買いますよ
No title
最近は、お寿司のネタにアボガドが使われています。
私は、寿司ではアボガドを食べようとは思いませんが。
No title
潰したくなる 若さゆえ ですねε=ε=┏(・_・)┛
もうアボカドじゃなくてキウイでいいじゃないってなります値段的に
キウイを潰したつぶつぶジュースとかって趣旨が変わるかなあれー?

そこにアボカドがあるかぎり!
じゃがと同じ運命をたどる・・・ような〜(^q^)
(*´▽`*)
外で食べるエビバーガーとかに入ってる
アボカドは美味しいんですけどね(笑)。
家で買って食べたいとまでは思ったことないかも?(笑)。
私も同じ値段ならバナナ選びますよ(*^^)v

全ぽちっ☆と応援(*^^)v
No title
あぁ。
基本仲達は動かんけど外が嫌いなわけではないとよ。
外に出ても動かんだけっ(b`-ω-´)b

やけんなんでそこでアボガド潰すとよぉ~(笑)
女子は取りあえずアボガド好きよ(´∀`*)ウフフ♡
No title
バブです。
毎日おいしそうな記事ありがとうございます。
うまそうー
No title
てかとさん こんばんは~♫

てかとさんにとって、アボカドはあくまで料理のわき役なんでしょうね。
だからマッシュしたくなる?
主役の食材に掛けたり、和えたり、付け合わせにしたり。
おつとめ品と言うのも関係あるかもね。
ぽちっとな。
No title
アボカド、こっちでは定番です。
こってりした料理に、よく入ってますね。

意外とこってり好きと思われるこっちの人
実は脂ギトギトな肉料理、苦手な人多いんですよ。
日本の肉の方が、こってりしてて、パパさんビックリしてました。
肉にも魚介類にも合うから、どうしても味の引き立て役になりますね。

主役になれるのは、サラダくらいかな。
アボカドサンドイッチってのも、主役かな。

わさび醤油は、日本人限定です。
一説には、トロに近い味になるとか…。
これをね
トルティーヤチップス(トウモロコシのチップ)とか、ポテトチップにつけて食べると、おいしいですよ。
あと、色が変わってくるので、レモンの汁入れとくのがおすすめです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毎日汗だらけ~
こんばんは~てかとさん
猛暑に近い梅雨の天気ですね!
家事をしながら汗がダラダラです!
てかとさんもお体ご自愛されてくださいね~
いつもお気遣いありがとうございます(__)
No title
アボガドのことは良く分からないのでポチだけして失礼します。
暑さはいよいよこれから本格化。負けずに頑張ってください。
こんばんは!
たしかにどう考えても、私の頭の中にはアボガドはわさび醤油一択でしかないです・・・。
お寿司に合うとのことですが、これをお寿司のネタにと考えた方は実に対したものだと思います~。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ポチにて退散!
No title
え~私、適当に切ったアボカドにわさび醤油つけて食べるの結構好きなのにー・・・ ・。・ノ

ご飯にのっけてモグモグ

もしかしたら、タンパクなお魚のお刺身と一緒に食べるとおいしいかもっ!?
No title
こんばんは!

アボカド、、確かに里芋を煮て柔らかくしたような食感ですかね、、(笑)
余り得意ではない食材かも(>_<)



No title
ほんとお肉に合いそう!
んでもサラダも結構おいしそうですけど♪

サングラスでもいいですよねー。
んでもサンバイザーだとすっぴんでもいけるのです…(笑)

No title
おはようございます!
茨城産スイカ、おいしゅうございました。
アボガド、私はマヨネーズと合うと思ってます。
ジャガアボガドー、あれこそ、飲むアボガドヨーグルトのレシピの甘酢を抜いてじゃがいもに乗せれば合うんじゃないかと。アボガド・牛乳・塩こしょう、でしょ、これにマヨネーズでもいい。ミキサーガー!!で。
お腹のなかでポテトサラダになりそう。
おはようございます(*´▽`*)
昨晩はコメントする時間がなかったので今朝はコメント伺いに来ました!

こぶたはバナナあまり好きじゃないのもあって、バナナよりアボカドです(笑)
いい感じ(大きさと熟し具合)のアボカドが98円以下だったら買っちゃいます♪
アボカドは熟し具合が大事ですからねー(≧▽≦)

アボカドはワサビ醤油合いますよねー(^.^)b
でもこぶたはコチュジャンベースの韓国風ドレッシングで和えるのも大好物なんです♡

あっ!食べ物を無駄にしないてかとさんですが、アボカドの種を土に植えると観賞用ですが、観葉植物としてとてもかわいいと一時流行ってましたよ✨
食べられる訳じゃないのでこぶたは試した事ありませんが…(^▽^;)
atsu さんへ
> アボガド、好きな人多いですよね( *´艸`)
> アボガドロールとかアボガドバーガーとか。
> ちなみに私はダメでした・・・w
> ごめんなさいぽちっ☆
そのなんちゃらロールってパンにはさむのかな
俺もだめっぽいんだがw
ジョニママ さんへ
> たべたことないんですよね。
> 食べてみたいです。
> 売ってるスーパー探さなきゃです。
そのまま食べると、うーんって感じよ
強力な味付けがいりそう
八咫烏(全力稼働中) さんへ
> なかなか手強い食材のようですね~。
> よくよく考えると、これがないとダメ!って食材ではないんですよね~。
> なので、それを使うとなると、やはり今回のようにメインを際立たせるために使うってことになってしまいそうですね。
> 道は遠く険しいですね~。がんばってください。応援しています^^
手ごわいよ、なにこれって思った
リンゴやバナナは皮向いたら食えるのにな
デコ さんへ
> 結構くせがあるからなぁ
> どちらかと言うとマイナーよねっ
>
> 潰してマッシュの方が
> 口当たり良さそうな気がするなっ(#^.^#)
あるある、なんぞこれw
なんかね、一気に飲み込んでしまおうって無意識に思ってるんだろうなw
かぎっこのみなさんへ
いつもありがとうございます。
みかん さんへ
> お値打ちなら 買いますが
> 一個 お高いから パスですね
> わたしも バナナの方 買いますよ
俺も安いから買ったタイプだけど、すみませんバナナください、っていうなw
声なき声さんへ
> 最近は、お寿司のネタにアボガドが使われています。
> 私は、寿司ではアボガドを食べようとは思いませんが。
そんな罰ゲームみたいな寿司いらんw
みけねころんそう さんへ
> 潰したくなる 若さゆえ ですねε=ε=┏(・_・)┛
> もうアボカドじゃなくてキウイでいいじゃないってなります値段的に
> キウイを潰したつぶつぶジュースとかって趣旨が変わるかなあれー?
>
> そこにアボカドがあるかぎり!
> じゃがと同じ運命をたどる・・・ような〜(^q^)
若いからね、仕方ないのだw
というかキウイのほうがうまいよねw
ふたごパンダ さんへ
> 外で食べるエビバーガーとかに入ってる
> アボカドは美味しいんですけどね(笑)。
> 家で買って食べたいとまでは思ったことないかも?(笑)。
> 私も同じ値段ならバナナ選びますよ(*^^)v
>
> 全ぽちっ☆と応援(*^^)v
それアボガドにめっちゃ香辛料いれてるよね
舌が騙されるレベルの分量でw
mbd管理人 さんへ
> あぁ。
> 基本仲達は動かんけど外が嫌いなわけではないとよ。
> 外に出ても動かんだけっ(b`-ω-´)b
>
> やけんなんでそこでアボガド潰すとよぉ~(笑)
> 女子は取りあえずアボガド好きよ(´∀`*)ウフフ♡
あーそうなんだ、外にでたら元気よく走る。これが犬のイメージなんだが
個性だなw

まじかよ、アボガドおいしくいただきたいが俺は女子になれんぞw
バブ さんへ
> バブです。
> 毎日おいしそうな記事ありがとうございます。
> うまそうー
万馬券ちょい負けは残念だったなぁ
またいくわー
コイズミヤクモン さんへ
> てかとさん こんばんは~♫
>
> てかとさんにとって、アボカドはあくまで料理のわき役なんでしょうね。
> だからマッシュしたくなる?
> 主役の食材に掛けたり、和えたり、付け合わせにしたり。
> おつとめ品と言うのも関係あるかもね。
> ぽちっとな。
おはようございます!
そうそれだよ、主役は肉や魚だから

普段食わないってのもあるかな
Coco さんへ
> アボカド、こっちでは定番です。
> こってりした料理に、よく入ってますね。
>
> 意外とこってり好きと思われるこっちの人
> 実は脂ギトギトな肉料理、苦手な人多いんですよ。
> 日本の肉の方が、こってりしてて、パパさんビックリしてました。
> 肉にも魚介類にも合うから、どうしても味の引き立て役になりますね。
>
> 主役になれるのは、サラダくらいかな。
> アボカドサンドイッチってのも、主役かな。
>
> わさび醤油は、日本人限定です。
> 一説には、トロに近い味になるとか…。
ほー、さすがイギリスは違うな(関係あるんかなw)
肉は牛脂とかバターで焼くけど、海外じゃぎっとりしねーのか・・・
肉が主食になる国の話は参考になるな
まこ さんへ
> トルティーヤチップス(トウモロコシのチップ)とか、ポテトチップにつけて食べると、おいしいですよ。
> あと、色が変わってくるので、レモンの汁入れとくのがおすすめです。
なにそのおしゃれチップス
はじめてきいたわ、どうやって作るんだろ
よっこたん さんへ
> こんばんは~てかとさん
> 猛暑に近い梅雨の天気ですね!
> 家事をしながら汗がダラダラです!
> てかとさんもお体ご自愛されてくださいね~
> いつもお気遣いありがとうございます(__)
おはようございます!
厨房仕事がきついよねー
ご自愛ください
ミドリノマッキー さんへ
> アボガドのことは良く分からないのでポチだけして失礼します。
> 暑さはいよいよこれから本格化。負けずに頑張ってください。
俺もわからんかったw
もしかしたら焼く、揚げる、とかもありなのかな
MTさんへ
> たしかにどう考えても、私の頭の中にはアボガドはわさび醤油一択でしかないです・・・。
> お寿司に合うとのことですが、これをお寿司のネタにと考えた方は実に対したものだと思います~。^^
ほー。
いやこれお寿司にのせるのどうなんだろうな、軍艦巻きみたいな感じでしょ
いくらください^^
ってなるでしょw
もっさん さんへ
> ポチにて退散!
かたじけない
koonz さんへ
> え~私、適当に切ったアボカドにわさび醤油つけて食べるの結構好きなのにー・・・ ・。・ノ
>
> ご飯にのっけてモグモグ
>
> もしかしたら、タンパクなお魚のお刺身と一緒に食べるとおいしいかもっ!?
まじかよ、適当にきったらこってり部分に味がしみないぞ
これが若さか
14roe さんへ
> こんばんは!
>
> アボカド、、確かに里芋を煮て柔らかくしたような食感ですかね、、(笑)
> 余り得意ではない食材かも(>_<)
おはようございます!
里芋は調理して煮て食うけどはるかにうまいよw
りょー さんへ
> ほんとお肉に合いそう!
> んでもサラダも結構おいしそうですけど♪
>
> サングラスでもいいですよねー。
> んでもサンバイザーだとすっぴんでもいけるのです…(笑)
これねー、焼肉のたれには勝てないよw
まいったねw

あー、すっぴんで買い物いけるってのは女性ならではのなやみか
おっさんには想像できなかったわ
女心のわからないやつですみませぬ!
馬場亜紀さんへ
> おはようございます!
> 茨城産スイカ、おいしゅうございました。
> アボガド、私はマヨネーズと合うと思ってます。
> ジャガアボガドー、あれこそ、飲むアボガドヨーグルトのレシピの甘酢を抜いてじゃがいもに乗せれば合うんじゃないかと。アボガド・牛乳・塩こしょう、でしょ、これにマヨネーズでもいい。ミキサーガー!!で。
> お腹のなかでポテトサラダになりそう。
おはようございます!
それはよかった、地元民も食ってない高級フルーツだけどw
いやもう何から突っ込んだらいいのか
びしゃびしゃってしそうだぞ、それー
こぶた さんへ
> 昨晩はコメントする時間がなかったので今朝はコメント伺いに来ました!
>
> こぶたはバナナあまり好きじゃないのもあって、バナナよりアボカドです(笑)
> いい感じ(大きさと熟し具合)のアボカドが98円以下だったら買っちゃいます♪
> アボカドは熟し具合が大事ですからねー(≧▽≦)
>
> アボカドはワサビ醤油合いますよねー(^.^)b
> でもこぶたはコチュジャンベースの韓国風ドレッシングで和えるのも大好物なんです♡
>
> あっ!食べ物を無駄にしないてかとさんですが、アボカドの種を土に植えると観賞用ですが、観葉植物としてとてもかわいいと一時流行ってましたよ✨
> 食べられる訳じゃないのでこぶたは試した事ありませんが…(^▽^;)
おはようございます!
けっこう生活不規則ですかね、こぶた師匠
おじさんは心配だよw

俺はその二択ならバナナえらぶぜ
保存調理もバナナは3タイプも選べるしなぁ
そういえばアボガドの種で観葉植物って話、前にもきいてさ
すでにコンポストに放り込んでしまったから無理だったw

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ