【料理】飲むアボガドヨーグルト

昨日のおさらい

ジャガアボガドー森の王者風。
濃厚こってり味で見た目が終わってる。
いやまぁ、森のバターっていうからさ。
バター代わりになるか試してみたのよ。

そういえばテンプレ変えたけどなんかわかりにくい
とかありますかね?
いまは調子にのって広告貼りまくったのを整理中。
散らかしたおもちゃは片づけないとな。

3個80円のアボガド

昨日の一発料理は食卓を震撼させました。
笑いの渦で。
とにかくですね、まだ2個残っているので
さらに新しい料理を作らないと傷んでしまいます。
今日の料理は以前懸賞でもらった飲むヨーグルト。


あれをアボガドで再現してみようと思います。

普通に作れ、と。

発酵乳を作るのに必要な工程は、
面倒なので全部すっ飛ばし、
甘酸っぱさだけを追求します。

そこにアボガドを突っ込む余計な仕事
増やそうというわけです。

みなさんも覚えがあるのではないでしょうか?
仕事、多忙、忙しい
仕事できないやつってさ、要領悪いだけじゃない。
変なアレンジいれて仕事を増やしてくるんだよね。
全力で挑んで失敗したとかならフォローするけどさ。
頼んだことだけやればいいのに、と何度も思ったよ。

さぁ!気を取り直して余計な仕事をやってみよう

これが飲むアボガドヨーグルト

ポイント貯めて買ったミキサー、大活躍中。
ありがてぇありがてぇ。
ミキサーを使い皮と種を捨てたアボガドに
牛乳、甘酢を加えて木っ端みじんに混ぜる。
なんてなんだ。

まず甘酢をぱぱっと用意。
とりあえず酢漬け、話はそれからだ、甘酢の作り方
とりあえず酢漬け、話はそれからだ、甘酢の作り方

あとは混ぜるだけ。

アボガドの飲むヨーグルト風ドリンク
アボガドの飲むヨーグルト風ドリンク

料理名:俺楽飲むヨーグルトアボガド味
作者:てかと

■材料(1人分)
牛乳 / 200cc
アボガド / 1個
俺楽甘酢 / 50cc

■レシピを考えた人のコメント
ミキサーを使いアボガド、牛乳、酢を混ぜて作った奇跡のドリンクです。


感想

これを作った料理人はだれだ!
土下座
どろり濃厚こってり風味甘酸っぱさが混じり、
なんとも言えないのどごし
和の心を感じる日本料理の神髄からは程遠い。
先日もらった「おみたまヨーグルト」と比較するなら、
「あらみたまヨーグルト」とでも言おうか。

しかし、体によさそうな雰囲気をまとう見た目、
夏バテ、ビジネスマン
栄養価は高く、これで夏バテ知らずです。
というか夏バテのほうから逃げていきそうです。

あぁそうそう、鼻をつまんで一気に飲むみたいな、
そういうリアクションはいりません、たぶん。

俺たちの戦いはこれからだ!
おっさんの次回作にごきたいください。





おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。

忍ad




拍手、いいね、をありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは
手作りヨーグルト新鮮で いいですね
豚ちゃんのつまようじ入れが
かわいいわぁ (*^。^*)
No title
これはまたなかなか。
体によさそうなものに
チャレンジしましたね(*´ω`)
アボカドの
スムージーとでも名付けましょうか…。
私、絶対アボカドは、甘い味は合わないと思うんです。
塩、酢、そしてしょうゆ、唐辛子辛いの…の方がずっとあうと思うんですが、やっぱりそれは、メキシコ料理屋のガカモレのせいなんでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お通じによさそうだなぁ

鼻をつままなくてもいいドリンクなら
ごくごくいけちゃうね(#^.^#)

コメント欄をいつも探してしまう
。。目ん玉悪いからってか(笑)
No title
バブです。こんにちわ
おいしそう!ぜひ作って飲んでみます
喫茶店からです
冷たいアイスコーヒーを飲みながら、
想像しています。

アボカドとヨーグルト、最強のタッグの気がします。

お味はどうなんでしょう。(^-^;
食わず嫌い~
こんにちはてかとさん(^ω^)
いつもありがとうございます(__)
アボガドはい未だ二一度も食べたことがないのです(^_^;)
人は美味しいというのですが。。。。
納豆とアボカドとなまこは食べられません・・・
体に良いものは受け付けないのかな・・なんて・・
ただの食わず嫌いでしょうね=きっと(○´ω`)
No title
味は想像できません。
でも、いいよね。何にでも挑戦するその姿勢。見習います。
もう一人いるんです。
男料理の素晴らしさを教えてくれたブロ友が。
やってみるかな。
No title
こんにちは~!

最近、自転車3、ブログ3、外食2、ブログ1、プラモ1で、
仕事全然してない・・・(涙)
見捨てないで~って感じで寄らせて頂きました~!(笑)
では、また~
No title
これぞまさしく「のどごし生!」
本体(アボカド)がフレッシュなうちに挑戦あるのみですね( ・_・)ノΞ●~*
自分はそんな冒険は出来ないので生暖かく見守らせて頂きます(^q^)

さあ 伝説を生み出す冒険へと進め!
アボカドの戦いはこれからだ!!(°▽°)/
No title
アボガドを飲むという光景を想像したことがありません。
栄養価は高いでしょう。
「奇跡のドリンク」の名称にふさわしいと思います。
( *´艸`)
今日もまたすごい料理に挑戦しましたね(笑)。
チャレンジャーてかとさん、素晴らしい♪
私的にはのどごしが苦手そうです( *´艸`)

全ぽちっ☆と応援(*^^)v

No title
ひっそりこっそりポチッと
No title
てかとさん こんばんは~♫

偉大な発明も、ヒット商品も、そうやって生まれるんですよね。
きっと!
それに、普通に料理しても記事として面白くないしね(^^♪
ぽちっとな。
No title
多頭飼いは具合が悪いの連鎖するとよ(苦笑)
草は食べる子は食べるとよ。
ご飯は犬子、与えたら与えただけ食べると。
太らせると膝を悪くしたり内臓の病気になるけん
体重管理をしっかりするのが主の責任なんやけど、
んなこと犬子にわからねぇーーーーーーー(笑)

体には超よさそうなんやけど。
やけど。
・・・そそられない(笑)
No title
うおぉ…(笑) こってり度は混ざりそうだけど、味が交わらなそうな(笑)
でも栄養価は高そうですね!

うちのケルベロスは迫力ないです( *´艸`)
交代で寝なきゃいけないのに一緒に寝てるし(笑)
No title
新作アボカドスムージーですね。
まさかアボカドを飲むとは、思いませんでした。
でも、ほうれん草や小松菜でスムージー作るんだから、おかしくはなかったですね。
でも、私にはお試しする勇気、ないなぁ〜(^◇^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわー ・。・ノ
まさか・・・実験失敗のパターンのヤツですか・・・?

やっぱりアボカドはわさび醬油が一番じゃ ・。・ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
勇気ありますね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
ちょっとテレビでよく見かける罰ゲームのような(;^_^A アセアセ・・・
私は飲む勇気がないです(⌒▽⌒)アハハ!
No title
チャレンジ精神、実にお見事です^^
まあ、少なくとも、別に飲めないわけではなく、
そこそこの味になったのではないですかね^^;
何事も発想と試行錯誤が必要ですね^^
またいずれ、アボガドを使った新しい作品に挑戦していただきたいですね^^
No title
こんばんは!

いつも応援ありがとうございますm(__)m

荒魂ヨーグルト(笑)
口の中で大暴れされたかのような、、これ以上はやめておきます(;^_^A
No title
おはようございます!いつも失礼なコメントしてるのに毎日お邪魔してすみません(汗)。これがエスカレートするとディスル人になるのかな・・・?違うと思いたい。
飲むヨーグルト自体、好みが分かれますよね。
今回のほうがなんとなく味の想像ができて、美味しいように思えました。トロッとしたものやムース系のスイーツが好きだからかも。
左のツイートにあった、「間違ってにんじん抜いた」に、非常に落胆した様子を想像しています。どうぞお気を落とさずに・・・。まだあるんでしょ?
みかん さんへ
> 手作りヨーグルト新鮮で いいですね
> 豚ちゃんのつまようじ入れが
> かわいいわぁ (*^。^*)
日持ちしないのが弱点ですけどね。
豚のようじいれは今後も頻繁に登場する予定です。
したたかにw
ジョニママ さんへ
> これはまたなかなか。
> 体によさそうなものに
> チャレンジしましたね(*´ω`)
体に悪そうなものはかかりつけ医に封印されちゃってるからねー
挑む方向は偏りますねw
まこ さんへ
> スムージーとでも名付けましょうか…。
> 私、絶対アボカドは、甘い味は合わないと思うんです。
> 塩、酢、そしてしょうゆ、唐辛子辛いの…の方がずっとあうと思うんですが、やっぱりそれは、メキシコ料理屋のガカモレのせいなんでしょうか。
スヌーピーみたいな名前だな、これがこの野菜ドリンクの名前なのですか
そのガガモレってのも知らないんですけどね、ええ。
ひとの固定観念、思い込みというのは思考の幅をせばめて臨機応変さをなくします
ゲームでいうならこの地点は敵は正面からしかこない、みたいな状況で背後からPCにおそわれるケースとかねw
気を付けましょう
かぎっこのみなさんへ
暑い中、ありがとうございます、みなぎります
デコ さんへ
> お通じによさそうだなぁ
>
> 鼻をつままなくてもいいドリンクなら
> ごくごくいけちゃうね(#^.^#)
>
> コメント欄をいつも探してしまう
> 。。目ん玉悪いからってか(笑)
実際いいよwあれな話でもうしわけないけどw

別に苦いわけじゃないからね、のどごしがあれだけどw
コメント欄はいつも下にあります、一度記事タイトルをクリックしてから読み始めるのをおすすめします
コメント入力リンクを目立つようにしたかったがテンプレ解析がすすまないっす
バブ さんへ
> バブです。こんにちわ
> おいしそう!ぜひ作って飲んでみます
おはようございます!
万馬券はとれたのかな、あとでうかがいます
窓 さんへ
> 冷たいアイスコーヒーを飲みながら、
> 想像しています。
>
> アボカドとヨーグルト、最強のタッグの気がします。
>
> お味はどうなんでしょう。(^-^;
それさ、アイスコーヒーの勝利だよねw
まごうことなくw
ミドリノマッキー さんへ
> 味は想像できません。
> でも、いいよね。何にでも挑戦するその姿勢。見習います。
> もう一人いるんです。
> 男料理の素晴らしさを教えてくれたブロ友が。
> やってみるかな。
甘酸っぱいよ、のどごしはどろっとしてるけど
これは再現したらかなり栄養価高いけどね
食欲とか関係なく飲むだけだからな
テツ(8641FS) さんへ
> こんにちは~!
>
> 最近、自転車3、ブログ3、外食2、ブログ1、プラモ1で、
> 仕事全然してない・・・(涙)
> 見捨てないで~って感じで寄らせて頂きました~!(笑)
> では、また~
おはようございます!
ブログが2度でてるじゃないかw
あなた疲れているのよ
みけねころんそう さんへ
> これぞまさしく「のどごし生!」
> 本体(アボカド)がフレッシュなうちに挑戦あるのみですね( ・_・)ノΞ●~*
> 自分はそんな冒険は出来ないので生暖かく見守らせて頂きます(^q^)
>
> さあ 伝説を生み出す冒険へと進め!
> アボカドの戦いはこれからだ!!(°▽°)/
あってるけど、のどごし生にあやまれって感じだな
アボガドって熟成が進まないとおいしくないって意見もあるんだよね
冒険せずに新鮮なうちに調理するのが安全だとは思うけどw
とりあえずウチキリエンドにはならずにすみそうよ
声なき声さんへ
> アボガドを飲むという光景を想像したことがありません。
> 栄養価は高いでしょう。
> 「奇跡のドリンク」の名称にふさわしいと思います。
普通はね、ないよねw
あれはドレッシングかけて食べるもんだと思います、はい。
双子パンダ さんへ
> 今日もまたすごい料理に挑戦しましたね(笑)。
> チャレンジャーてかとさん、素晴らしい♪
> 私的にはのどごしが苦手そうです( *´艸`)
>
> 全ぽちっ☆と応援(*^^)v
基本の味付けも試してはいます、ご安心ください
安い食材だから思い切ったメニューを試してますがw
もっさん さんへ
> ひっそりこっそりポチッと
ありがとうございます、これで炊飯器に一歩前進ですw
コイズミヤクモン さんへ
> てかとさん こんばんは~♫
>
> 偉大な発明も、ヒット商品も、そうやって生まれるんですよね。
> きっと!
> それに、普通に料理しても記事として面白くないしね(^^♪
> ぽちっとな。
おはようございます!
昭和家電の炊飯器は神だと思います、たぶん
まぁ、普通に料理するのはベテランファイターにかなわないので
たまにネタ料理をいれるとスパイスになってよいでしょうw
飽きられると困るからね
たまーに奇をてらったことをする、これが刺激のあるブログですw
mbd管理人 さんへ
> 多頭飼いは具合が悪いの連鎖するとよ(苦笑)
> 草は食べる子は食べるとよ。
> ご飯は犬子、与えたら与えただけ食べると。
> 太らせると膝を悪くしたり内臓の病気になるけん
> 体重管理をしっかりするのが主の責任なんやけど、
> んなこと犬子にわからねぇーーーーーーー(笑)
>
> 体には超よさそうなんやけど。
> やけど。
> ・・・そそられない(笑)
まじかよ、あくびが移るみたいなかんじか
というか犬は肉っぽいメニューで草は草食の牛とかしか食わないと思ってたわ
まぁ、犬が節制できるとは思えないから苦労するよね
草食系わんこにするにも牛みたいに反芻させるには胃や腸が短いだろうしw
りょー さんへ
> うおぉ…(笑) こってり度は混ざりそうだけど、味が交わらなそうな(笑)
> でも栄養価は高そうですね!
>
> うちのケルベロスは迫力ないです( *´艸`)
> 交代で寝なきゃいけないのに一緒に寝てるし(笑)
甘酢がないと飲めないと思いますw
飲むヨーグルトテイストにしてるのは情け、というべきでしょうか

設定のケルベロスは3頭編成だからしかたないねw
Coco さんへ
> 新作アボカドスムージーですね。
> まさかアボカドを飲むとは、思いませんでした。
> でも、ほうれん草や小松菜でスムージー作るんだから、おかしくはなかったですね。
> でも、私にはお試しする勇気、ないなぁ〜(^◇^;)
あー、これをスムージーっていうおしゃれさんがまたこられたぞ
ほうれん草でいけるんだからアボガドもありでしょ(どやぁ)
これはクールジャパンなメニューだからね、しかたないね
koonz さんへ
> こんばんわー ・。・ノ
> まさか・・・実験失敗のパターンのヤツですか・・・?
>
> やっぱりアボカドはわさび醬油が一番じゃ ・。・ノ
おはようございます!
いや、これレシピ公開申請通ってるぞw
精巧緻密な完成料理だっつーのw
kotetsuママ さんへ
> 勇気ありますね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
> ちょっとテレビでよく見かける罰ゲームのような(;^_^A アセアセ・・・
> 私は飲む勇気がないです(⌒▽⌒)アハハ!
罰ゲームwww
たしかにわかるwまぁ味はいいよ、味は。
なぜアボガドにしたし、ってところだけどw
八咫烏(全力稼働中) さんへ
> チャレンジ精神、実にお見事です^^
> まあ、少なくとも、別に飲めないわけではなく、
> そこそこの味になったのではないですかね^^;
> 何事も発想と試行錯誤が必要ですね^^
> またいずれ、アボガドを使った新しい作品に挑戦していただきたいですね^^
飲めなくはないけど、 まぁそこそこ 。
こんなほめ方があったのかw
14roe さんへ
> こんばんは!
>
> いつも応援ありがとうございますm(__)m
>
> 荒魂ヨーグルト(笑)
> 口の中で大暴れされたかのような、、これ以上はやめておきます(;^_^A
おはようございます!
荒神大暴れって感じですねw
お静まりください、いまアボガドを御前に・・・
馬場亜紀さんへ
> おはようございます!いつも失礼なコメントしてるのに毎日お邪魔してすみません(汗)。これがエスカレートするとディスル人になるのかな・・・?違うと思いたい。
> 飲むヨーグルト自体、好みが分かれますよね。
> 今回のほうがなんとなく味の想像ができて、美味しいように思えました。トロッとしたものやムース系のスイーツが好きだからかも。
> 左のツイートにあった、「間違ってにんじん抜いた」に、非常に落胆した様子を想像しています。どうぞお気を落とさずに・・・。まだあるんでしょ?
おはようございます!
本当に欲しいのは俺ならわたしならこうする、なんですけどねw
これはありえない、っていうのは役に立たないのでノーサンキューですが頭柔らかくして柔軟に受け止めたいところです。
にんじんはねー、いっぱい植えたのですがちゃんと育っているか微妙なんです
育つ前に間違えて引っこ抜くと枯れちゃうので本当に困りますよ
小松菜とは違うって感じ

コメントの投稿

非公開コメント

(i-m ページフッターカラム) (medi8 zone2aページフッターカラム) (medi8 zone8ページフッターカラム)
検索フォーム
独身男のグルメ
リンク

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ