【料理】ジャガバターのバターをアボガドにしてみた

昨日のおさらい

レバーを食べて弱点の肝臓を強くしたい。
勘違いで鳥肝を買ったけどなんとか調理。
血抜きとかほどほどでいいんだね。
いくら洗ってもきりがない(爆笑)。

アボガドを買ってみた

近所のスーパーでおつとめ品が並んでて、
アボガドが超安値で売られてました。
建物、スーパーマーケット
なんと、アボガドを買ったことがありません。
出されれば食べるけどね。
3個80円だったので会話のネタになるかな、
と思い購入に踏み切りました。

好きな人、嫌いな人、わかれそうだよな。

二つ名は「森のバター」

アボガドは栄養豊富で通称「森のバター」。
食品、料理、バター
青果コーナーみると一個80円くらい。
なんか外側の見た目もおいしそうな色してなくて、
最初に食べたひとの勇気を賞賛したくなる。


仮にだけどアボガドのとなりに、リンゴがあったら
リンゴをとるのでは?

森のバターっていうくらいだから

先日、朝市で仕入れたじゃがいもを蒸して、
ジャガバターを作ってみようと思いました。
もちろんバターの部分はアボガドです(爆笑)。
もうね、写真撮ったときはアホかと
すごいインパクトです。

じゃがバター風アボガド塗ってみた
じゃがバター風アボガド塗ってみた

料理名:俺楽じゃがアボガドー森の王者風
作者:てかと

■材料(1人分)
じゃがいも / 100g
アボガド / 1/2カット
塩コショウ / 好きなだけ

■レシピを考えた人のコメント
森のバターといわれるアボガド、ならばジャガバターもいけるはずだろう。

人間賛歌は勇気の賛歌です!
おあがりよ!


感想

さすがにこれには大笑い
爆笑、笑い
そもそもジャガバターのバターは熱でとける。
アボガドは溶けないからな。(苦笑)
さすがアボガドだ、なんともないぜ。

あと、森のバターだけあって味はこってりしてる。
俺はまよわず塩コショウをふりかけたよ。
一口目がね、ウェーイ!、って感じでした。
見た目もすごいよな、こう4つ切りしたジャガイモが、
あわ噴出したみたいな。まるでカニ

男の料理って言葉は、ときとして便利だな。
誉め言葉でないときにもつかえるからだ。
料理、クッキング、おっさん
これが俺の男料理だ・・・!
おっさんの次回作にご期待ください。





おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。

忍ad




拍手、いいね、をありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

No title
おお、素晴らしい。
そんなに安いアボカド
見たことないです(;・∀・)
こんにちは
アボガド わさびしょう油が合う
寿司ネタになるくらいだから。
3個で80円 見切り品でもそう安くない
安いの大歓迎ョ
種 土に少しだけ埋めると 芽が出て
観葉植物になる、もちろん鉢植えで。 
No title
発想がすごいですね^^確かに森のバターとは言いますが^^
写真を見た感じ、すごいインパクトです^^;
が、味は悪くないのでは、と正直思いました^^
なんでも挑戦。すばらしいですね^^
最近、アボガド食べていないな~…。
No title
言葉運びがおもろくて
読みながら吹いちゃった( ^^) _U~~

これっ
どう見ても塗り過ぎでしょ( ;∀;)

何も言わなかったら
ダダ茶豆を砕いてソースにしたの??って思うよ

ぎゃはは^^大胆っ
No title
「アボガド」「アホかと」・・・・笑いました。

私も、自分でアボガドを買ったことがありません。
それにしても、
3個80円
とは激安ですね。
目を丸くしました。
No title
てかとさん、こんにちは!
アボカドは森のバターと言いますが、その発想きましたか•••(笑)
インパクト凄すぎます!!男の手料理、森の王者風バンザイ٩(*>▽<*)۶
おつとめ品
実はアボカドは熟れていないと、ほんっとおいしくないです。
だから、ぎりぎりまで熟れているおつとめ品を買うのが実は正しい!
そして、しょうゆが合いますよー。ごはんのおともに、わりといけます。
(*^^)v
ジャガバターアボカド、どんな味なんでしょう?(笑)。
醤油とかも合いそう~♪
男の手料理最高ですね!

全ぽちっ☆と応援(*^^)v
No title
こんにちは!

しばらくこないうちにサイトがリニューアルされてる!!
明るくて好感が持てます!!

アボガドはなんかこってりしてるなあと思ってましたが、なるほど「森のバター」だったんですね!

広告をガンガン押して帰りますね!
No title
こんにちは~!

アボガドはネト~っとしてるだけで何が良いのか解らないですよね(笑)
それをイモに!!てかとさんはチャレンジャーですねぇ~(笑)

で、北海道ではイモの塩煮には「塩辛」!!
これがまた癖になって美味いんです(ヨダレ)
では、また~
No title
こんにちわ^^

おおお
テンプレートが変わりましたか?
(*˘︶˘*).。.:*♡

アボカドが80円!!
超安いですね~!!
(๑*౪*๑)

男の料理の真骨頂を見た気がします(笑)
なんと斬新なアイディア!!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

さすがてかとさん!!
恐れ入りました!!
(。-人-。)

応援ポチ☆
No title
うちの犬子、三日くらいやったら忘れると思う。
確実に(笑)
 
精神力ブレスでたとえ強化したとしても
ティッシュが画用紙並になるくらいなんで、それは無理ぽー。

3個80円щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
それは超お買い得やよ。
でも私なら素直にわさび醤油でたべるわぁ((●≧艸≦)プププッ
No title
てかとさん こんばんは~♫

アボカドは1個80円でも安いですよ。
おつとめ品にしても、3個80円ときたら、そっちの物価はどうなってんの~!

アボカドとジャガイモ、パンで挟んでサンドイッチにしたら合いそうですけどね。
アボカドとジャガイモだけだったから、なじまなかったような気がするな。
ぽちっとな。
肝~
てかとさんこんばんは~
こちらこそ温かいコメントありがとうございます(__)
私は以前鳥肝は自分で料理が苦手で
買って食べてました。
それが味が良くてとっても美味しかったんですよ!
はちみつ入れて炊いてたそうです。
工夫で上手にできるものですね!
明日は娘達親子は退院できそうです。
ご心配くださりありがとうございます(^ω^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは^^

初コメントです。

俺楽じゃがアボガドー森の王者風。
大変すばらしい発想のお料理にびっくりして顔がほころびました(*^^*)

楽天レシピを拝見しましたが、いろいろなお料理をされていてすごいですね!

これからもよろしくお願いします^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ジャガイモに塗られたアボカトの色がちょっと危険な感じを醸し出している
一口目に勇気が要りそうだなぁ
確かにじゃがバター
てかとさん、こんばんは!ご無沙汰しておりました。

今回のお料理、確かにじゃがバターですね!でもお味はあかんかった様で(笑)野菜と野菜やからかなぁ?

アボカドをベースにマヨとかこってり系のペーストにするとええかも?それか普通に別々で食べる(笑)
No title
3個80円に脱帽ですね。
元取れてるのかしら?

そして、アボカドをそのままおじゃがに乗せる発想。
さすがですね。
おじゃがに、無塩バター乗せて食べると、多分同じ反応になりますよ。
おじゃがには塩!
アボカドには醤油かな。
どっちも塩分じゃん♪

ちなみにイギリスの主食、ジャガイモ
巨大なジャガイモに、チーズやトマト煮の大豆、カレーやコールスロー等をかけて食べる、ジャケット ポテトって料理が、ありますよ。
そのうち食べる機会があったら、載せますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
アボガドとやらをこれまで食したことがないので論評できません。

そうそう、てかとさんの影響を受けてスーパーに何年かぶりに行ってみた。それも一人で。特に買いたいものもなかったので入り口横に置いてあった100グラム20円というバナナを買ったけど安いか高いかは分かりません。美味しかったです。
No title
アボカド3個80円?!
それは絶対買いですね(≧∇≦) アボカド好きー♪
じゃがにかけるとは驚き(笑)
でも味付ければ程よいこってり感出そうですね★
そういえばわんこはアボカドだめなのであげれないやつです。

兄は基本おもちゃとかを奪い、弟は言いつけにきます(笑)
あんまりひどいと兄のしつけが入るので、なんだか人間ぽいです(;´∀`)
No title
今回は失敗ですか( ̄ー ̄?).....??アレ??
アボガドおいしいのですが、なぜかそのままだと味がない...?^^);・・)?゜◇゜)?
アボガドとクリームチーズに刻みのりをかけて、
醤油、柚子胡椒、擦りニンニク、オリーブオイルを混ぜたたれをかけて食べてみて(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
めちゃくちゃおいしいおつまみですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
No title
こんばんは!

、、、遠目にはパンにメロンクリームが挟んであるようにも見えますね(笑)
それにしても安いですよね~(^^♪

味は納得のいくものではなかったようですね(;^_^A
こんばんは~☆彡
アボカドってすぐ悪くなるので、安い時めちゃくちゃ安いですよね!

しかし、じゃがアボカド!!
これ思いつきそうで思いつかなかった\(◎o◎)/!
ジャガイモとアボカドを合わせた料理を作ってみたことはありますが、ジャガバターとは!!

いつも斬新なレシピに驚かされていますが(笑)、これ1番のお気に入りかも!笑
食材の条件が揃ったら、挑戦してみたいです♪
お気に入りレシピに登録しときました(^_-)-☆

久々てかとさんの楽天レシピのホーム画面お邪魔したら、レシピ数が109(゚д゚)!
まだ始めたばっかなのに、すごいスピード💦
あっ!今また国産野菜もらえるコンテスト始まりましたね~♪
No title
おはようございます。
アボカドは、マグロの刺身と一緒に食べると、トロのような美味しさになりますよ。
これ、絶対にお勧めです。
No title
アボカドって味は「む?」という感想
うーん・・・うーん・・・む?
あんまり食べたことないですがなんというか
うーーーーーんおかわりはいいです という感じですね(´-ω-`)
No title
おはようございます!
今までで一番爆笑した記事です。
フツー、やらんやろ!?ですけど、非常識な行動をする者の仕事だけが100年200年先の人間の目に入るんです。(最近そんなことが書かれたマンガを読んで影響受けてます)
カニじゃが、緑・・・ふふふ。
でも3個80円なら、なんにでも使ってみようって思えますね。あと2個の行方ももちろん記事になるのかな?
ジョニママ さんへ
> おお、素晴らしい。
> そんなに安いアボカド
> 見たことないです(;・∀・)
近所で80~99円くらいかなぁ。1個。
おつとめ品だから速攻料理していきました^^;
みかん さんへ
> アボガド わさびしょう油が合う
> 寿司ネタになるくらいだから。
> 3個で80円 見切り品でもそう安くない
> 安いの大歓迎ョ
> 種 土に少しだけ埋めると 芽が出て
> 観葉植物になる、もちろん鉢植えで。 
まじですか、すしネタにすんの?アレを?w
たぶん半分でめいっぱい載せられそうだけど
食べたいかは微妙w
あー種はもう捨てちまったんですよ、次は挑んでみよう
八咫烏(全力稼働中) さんへ
> 発想がすごいですね^^確かに森のバターとは言いますが^^
> 写真を見た感じ、すごいインパクトです^^;
> が、味は悪くないのでは、と正直思いました^^
> なんでも挑戦。すばらしいですね^^
> 最近、アボガド食べていないな~…。
なんか挑まれている気がしてしょうがなかったので
やってみました、反省はしていません
デコ さんへ
> 言葉運びがおもろくて
> 読みながら吹いちゃった( ^^) _U~~
>
> これっ
> どう見ても塗り過ぎでしょ( ;∀;)
>
> 何も言わなかったら
> ダダ茶豆を砕いてソースにしたの??って思うよ
>
> ぎゃはは^^大胆っ
いやー加減がわからなくてね、一個まるごといってしまったw
でもこれ試すやつはいないと思うわw
声なき声さんへ
> 「アボガド」「アホかと」・・・・笑いました。
>
> 私も、自分でアボガドを買ったことがありません。
> それにしても、
> 3個80円
> とは激安ですね。
> 目を丸くしました。
アホかとで止めるのがやさしさ。
関東だとアホよりバカを多用するのですが西のかたに配慮してありますw
まぁ、安いといってもですよ、あんまり食べたいって思うものじゃないですよね
Ichi さんへ
> てかとさん、こんにちは!
> アボカドは森のバターと言いますが、その発想きましたか•••(笑)
> インパクト凄すぎます!!男の手料理、森の王者風バンザイ٩(*>▽<*)۶
おはようございます!
森のバターって言われたら試さざるをえない
まこ さんへ
> 実はアボカドは熟れていないと、ほんっとおいしくないです。
> だから、ぎりぎりまで熟れているおつとめ品を買うのが実は正しい!
> そして、しょうゆが合いますよー。ごはんのおともに、わりといけます。
え、そうなのですか、俺はラッキーだったか・・・(プラス思考)
双子パンダ さんへ
> ジャガバターアボカド、どんな味なんでしょう?(笑)。
> 醤油とかも合いそう~♪
> 男の手料理最高ですね!
>
> 全ぽちっ☆と応援(*^^)v
塩コショウふらないとくえませんw
これで理解していただけると幸いなのですがw
稀代の策士(笑) さんへ
> こんにちは!
>
> しばらくこないうちにサイトがリニューアルされてる!!
> 明るくて好感が持てます!!
>
> アボガドはなんかこってりしてるなあと思ってましたが、なるほど「森のバター」だったんですね!
>
> 広告をガンガン押して帰りますね!
おはようございます!
テンプレを変えて発信する情報、使ってなかった素材を前面にだしてみました。
なんか意味不明な要素はゆるして
アボガドの二つ名を聞いたらやってみたくなったけど、普通だれもやらないよね
広告はりすぎたからちょっと反省して少し整理しておきます、はい
テツ(8641FS) さんへ
> こんにちは~!
>
> アボガドはネト~っとしてるだけで何が良いのか解らないですよね(笑)
> それをイモに!!てかとさんはチャレンジャーですねぇ~(笑)
>
> で、北海道ではイモの塩煮には「塩辛」!!
> これがまた癖になって美味いんです(ヨダレ)
> では、また~
おはようございます!
アボガドを買うならジャガイモを買うよなぁ
めったに買わない謎食材なのですけど。
えぇ、塩からをいれんの?まじで?たまげたなぁ
mauloa さんへ
> こんにちわ^^
>
> おおお
> テンプレートが変わりましたか?
> (*˘︶˘*).。.:*♡
>
> アボカドが80円!!
> 超安いですね~!!
> (๑*౪*๑)
>
> 男の料理の真骨頂を見た気がします(笑)
> なんと斬新なアイディア!!
> 。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
>
> さすがてかとさん!!
> 恐れ入りました!!
> (。-人-。)
>
> 応援ポチ☆
おはようございます!
だいぶ見た目を変えてしまいましたが、
今後とも思い切って情報を発信していく予定です。
よろしくお願いします

mbd管理人 さんへ
> うちの犬子、三日くらいやったら忘れると思う。
> 確実に(笑)
>  
> 精神力ブレスでたとえ強化したとしても
> ティッシュが画用紙並になるくらいなんで、それは無理ぽー。
>
> 3個80円щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
> それは超お買い得やよ。
> でも私なら素直にわさび醤油でたべるわぁ((●≧艸≦)プププッ
三日目で忘れられるとつらいなw面倒じゃないかw
まぁそのブレスレットでメンタルが画用紙になるならいいじゃないですか
金魚のポイよりはw

わさび醤油は試したんだけど普通だよね、うん
コイズミヤクモン さんへ
> てかとさん こんばんは~♫
>
> アボカドは1個80円でも安いですよ。
> おつとめ品にしても、3個80円ときたら、そっちの物価はどうなってんの~!
>
> アボカドとジャガイモ、パンで挟んでサンドイッチにしたら合いそうですけどね。
> アボカドとジャガイモだけだったから、なじまなかったような気がするな。
> ぽちっとな。
おはようございます!
広告みると80~99円なんだよね、一個
3個なら買いって思ったけど料理したことない素材だからとまどったよ
普通にわさびと醤油で味付けてパンにはさめば食える料理になるね
よっこたん さんへ
> てかとさんこんばんは~
> こちらこそ温かいコメントありがとうございます(__)
> 私は以前鳥肝は自分で料理が苦手で
> 買って食べてました。
> それが味が良くてとっても美味しかったんですよ!
> はちみつ入れて炊いてたそうです。
> 工夫で上手にできるものですね!
> 明日は娘達親子は退院できそうです。
> ご心配くださりありがとうございます(^ω^)
おはようございます!
鳥肝は甘辛く煮ればいけそうですが、まさかのはちみつとはまた贅沢なw
母子健康そうならなによりです
かぎっこのみなさんへ
いつもありがとうございます
ぐんまちゃんエプロンパパ さんへ
> こんにちは^^
>
> 初コメントです。
>
> 俺楽じゃがアボガドー森の王者風。
> 大変すばらしい発想のお料理にびっくりして顔がほころびました(*^^*)
>
> 楽天レシピを拝見しましたが、いろいろなお料理をされていてすごいですね!
>
> これからもよろしくお願いします^^
おはようございます!
コメントをありがとうございました
よりにもよって初見でこの料理にコメントをもらえて恐縮しきりです。
よろしくお願いします。
もっさん さんへ
> ジャガイモに塗られたアボカトの色がちょっと危険な感じを醸し出している
> 一口目に勇気が要りそうだなぁ
わかるw
これ罰ゲームだよなぁ
かめしん さんへ
> てかとさん、こんばんは!ご無沙汰しておりました。
>
> 今回のお料理、確かにじゃがバターですね!でもお味はあかんかった様で(笑)野菜と野菜やからかなぁ?
>
> アボカドをベースにマヨとかこってり系のペーストにするとええかも?それか普通に別々で食べる(笑)
おはようございます!
模型ファンの人にはつっこみにくい話題が多かったようで、わかります。
ありがとうございます。
塩コショウを多めにふったけど、これは封印指定な気がする、だめな方向でw
Coco さんへ
> 3個80円に脱帽ですね。
> 元取れてるのかしら?
>
> そして、アボカドをそのままおじゃがに乗せる発想。
> さすがですね。
> おじゃがに、無塩バター乗せて食べると、多分同じ反応になりますよ。
> おじゃがには塩!
> アボカドには醤油かな。
> どっちも塩分じゃん♪
>
> ちなみにイギリスの主食、ジャガイモ
> 巨大なジャガイモに、チーズやトマト煮の大豆、カレーやコールスロー等をかけて食べる、ジャケット ポテトって料理が、ありますよ。
> そのうち食べる機会があったら、載せますね。
たぶん処分しちゃう鮮度だったので、あわてて調理しました。
というか、もっとずばっとまずそうwとか言ってくれていいですよw
塩コショウかけんと食えませんw

イギリスのじゃがいも料理も楽しみです
ミドリノマッキー さんへ
> アボガドとやらをこれまで食したことがないので論評できません。
>
> そうそう、てかとさんの影響を受けてスーパーに何年かぶりに行ってみた。それも一人で。特に買いたいものもなかったので入り口横に置いてあった100グラム20円というバナナを買ったけど安いか高いかは分かりません。美味しかったです。
いや、そんな空気読まないでいいですよ、なにこれくえんの?wまずそうwみたいなのでいいですw
スーパーとかに買い物を行くようになって食材の調達ができるようになると
安いか高いかわかるようになります
まぁ、いつまでも嫁さんが健康でそばにいてくれるならいいんですが、
病気やケガで動けないとき、料理できないこともあるでしょう
代行できることはやっておくのがよさげです、リスク回避ってやつですね
りょー さんへ
> アボカド3個80円?!
> それは絶対買いですね(≧∇≦) アボカド好きー♪
> じゃがにかけるとは驚き(笑)
> でも味付ければ程よいこってり感出そうですね★
> そういえばわんこはアボカドだめなのであげれないやつです。
>
> 兄は基本おもちゃとかを奪い、弟は言いつけにきます(笑)
> あんまりひどいと兄のしつけが入るので、なんだか人間ぽいです(;´∀`)
まじか、アボガドファンがおられるとは。
安かったからネタでやったけど、ふつうこんな食べ方しないよねw
あー、犬にはだめなやつだったか、勉強になりました
その話、うちの子供のころの兄弟ケンカとほとんど変わらないのですがw
kotetsuママ さんへ
> 今回は失敗ですか( ̄ー ̄?).....??アレ??
> アボガドおいしいのですが、なぜかそのままだと味がない...?^^);・・)?゜◇゜)?
> アボガドとクリームチーズに刻みのりをかけて、
> 醤油、柚子胡椒、擦りニンニク、オリーブオイルを混ぜたたれをかけて食べてみて(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
> めちゃくちゃおいしいおつまみですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
こってりした風味で塩コショウが必須でしたw
きちんと調理をするとよいのでしょうが経験がなくてね
やはりたれやドレッシング、ソースがいりますよね
14roe さんへ
> こんばんは!
>
> 、、、遠目にはパンにメロンクリームが挟んであるようにも見えますね(笑)
> それにしても安いですよね~(^^♪
>
> 味は納得のいくものではなかったようですね(;^_^A
おはようございます!
メロンクリームならだれも、おいしそう、とか閲覧回数増えますね
犬もまたぐ料理になってしまった感がすごいw
こぶた さんへ
> アボカドってすぐ悪くなるので、安い時めちゃくちゃ安いですよね!
>
> しかし、じゃがアボカド!!
> これ思いつきそうで思いつかなかった\(◎o◎)/!
> ジャガイモとアボカドを合わせた料理を作ってみたことはありますが、ジャガバターとは!!
>
> いつも斬新なレシピに驚かされていますが(笑)、これ1番のお気に入りかも!笑
> 食材の条件が揃ったら、挑戦してみたいです♪
> お気に入りレシピに登録しときました(^_-)-☆
>
> 久々てかとさんの楽天レシピのホーム画面お邪魔したら、レシピ数が109(゚д゚)!
> まだ始めたばっかなのに、すごいスピード💦
> あっ!今また国産野菜もらえるコンテスト始まりましたね~♪
おはようございます!
あーこれ、めったに食わないからわからんこと多いわ
きちんとソースを混ぜて食べるとかだとよさげです
わさび醤油とかさ、俺は塩コショウかけまくったよw体に悪いw

あー、俺もレシピに茨城県産とか書いて投稿してきましたw
ちょろいw
ピーちゃんこ さんへ
> おはようございます。
> アボカドは、マグロの刺身と一緒に食べると、トロのような美味しさになりますよ。
> これ、絶対にお勧めです。
おはようございます!
ねぎとろみたいなことをアボガドでやるのね
なんで気が付かなかったのだろうか、もう全部くってしまったよw
みけねころんそう さんへ
> アボカドって味は「む?」という感想
> うーん・・・うーん・・・む?
> あんまり食べたことないですがなんというか
> うーーーーーんおかわりはいいです という感じですね(´-ω-`)
そう、わかる。なんぞこれwみたいな味w
たぶん、きちんとソースが作れればばけるタイプ。
馬場亜紀さんへ
> おはようございます!
> 今までで一番爆笑した記事です。
> フツー、やらんやろ!?ですけど、非常識な行動をする者の仕事だけが100年200年先の人間の目に入るんです。(最近そんなことが書かれたマンガを読んで影響受けてます)
> カニじゃが、緑・・・ふふふ。
> でも3個80円なら、なんにでも使ってみようって思えますね。あと2個の行方ももちろん記事になるのかな?
おはようございます!
そう、そういうコメントもほしかったw
なんかみんな言葉を選んでよい子すぎるな
どうみてもアレな見た目なのに必死にフォローしてる感がすごいw

コメントの投稿

非公開コメント

(medi8 zone8ページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ