記事一覧

日本人の9割が「日本が好き」と回答

俺楽
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


では、今日も気になったニュースをチェックしていきましょう。

フィリピン大統領、「麻薬・売春」韓国暴力団に射殺を警告…非難避ける狙い?
 ▼

中央日報日本語版 2/6(月) 13:09配信

ドゥテルテ大統領って、やるときはやるタイプだよな

ソース引用
drug_yakubutsu_mayaku_ranyou.png
ドゥテルテ大統領はフィリピン内で麻薬売買と売春をしている
として韓国の暴力団を射殺する可能性もあると警告した。

それって警告いるの?知らないが不逮捕特権でもあるとか?

ソース引用
ドゥテルテ大統領
韓国の暴力団がセブで売春、麻薬、拉致をしているという情報の報告を受けた」
yakuza.png

とし
彼らは外国人だという理由で特権を持つわけではない

そうだよな、今時、聞いたこと無いわ。治外法権とかな。

ソース引用
「売春業と麻薬売買など違法行為をする韓国人フィリピン犯罪者と同じように扱う」
police_tejou.png
強調した。

つまり、フィリピン警察がその場で射殺するよ、という話ですね。
ドゥテルテ大統領の支持率に比べたら、上げ上げの安倍内閣の支持率でも遠く及ばないからな。
このあたりが人気の秘訣なんだろうな。

では、次のニュース。

<認可保育所>落選ラッシュに悲鳴…SNSで怒り共有
 ▼

毎日新聞 2/5(日) 20:22配信

また日本死ね(比喩)ですか、そうですか

ソース引用
pose_namida_koraeru_woman.png
今年4月入所を目指した認可保育所の選考結果通知
全国で2月から本格化し、落選ラッシュで親たちが悲鳴を上げている。

都会って競争率すごいね

市の広報で確認したが、うちの地元は待機児童ゼロだぜ。

ソース引用
ソーシャルメディア上には
「このままでは共倒れ」
「ショック過ぎる」
悲痛な声が全国から寄せられている。

ふむふむ・・・。

ソース引用
認可保育所を巡っては昨年2月、落選した母親が
「保育園落ちた。日本死ね!」と題したブログを書き、
国会でも議論された。

ユーキャン新語・流行語大賞の授賞式で見た民進党の山尾志桜里さんのことか。
「日本死ね」発言で叩かれたら「比喩表現なので」、という
謎な切り返しをして俺を驚天動地させた才能の持ち主。
あの切り返しは勉強になったよw

では、次のニュース。日本を呪ってる人ばかりでもないニュース。


日本人の9割が「日本が好き」と回答 若い年代ほど「アニメ・漫画文化」「和装」に魅力を感じる
 ▼

cool_japan.png
2017.1.31 キャリコネニュース

俺は時代劇とかも好きだ、クールジャパン最高

ソース引用
昨年は「保育園落ちた日本死ね!」という匿名ブログが話題になったが、
実際のところ日本という国に対してどう感じている人が多いのだろうか。

そうですね、そこのところどうなんでしょうか?

ソース引用
マクロミルは1月31日、「日本人から見た”日本のイメージ”調査」の結果を発表。
それによると、日本人の9割が「日本を好き」と回答していることがわかった。

俺も激しく同意だね。
海外のニュースもチェックするけれど、地球に日本みたいな国は二つとないわ。
日本人だけ別の宇宙からきたの?って思えるレベル。


ソース引用
日本人は9割日本が好き
「日本のどんなところが好きか」を聞くと
「治安が良い」(77%)、
「四季がある」(77%)、
「食(飲み物含む)」(75%)などの回答が上位を占めている。

いいね!

ソース引用
toilet_kirei.png

ほかには、「トイレがきれい」(59.8%)という回答もあった。

どうでもいい話で恐縮ですが、
俺の一日のスタートは寝室に近いトイレの掃除からはじまりますw
毎日掃除するんで、そこが掃除のスタートだから。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

コメント

日本大好き!

上位3つの回答は、大きく頷けますね。
「トイレがきれい」も納得ですけど、それ以前に「外出先でトイレに困らない」というのに1票です^^
コンビニで、しかも無料で使わせてもらえるんですからね。
トイレを探し回らないでいいなんて、天国です!(笑)

Re: 日本大好き!

他にも、ここがいい、ってポイントは年代でわかれるようですが、トイレが綺麗なのはありがたいです
トイレどこ?と思ったら駅や公園、コンビニ、ガソリンスタンドとか探せばありますしね

コメントの投稿

非公開コメント

【忍】スポンサー広告【降臨】

検索フォーム

[medi8]スポンサー広告[zone1]

【A8】スポンサー広告【降臨】

俺楽ツイッター

[medi8]スポンサー広告[zone3]