記事一覧

「ホワイトパワー!」(物理)、こうかはばつぐんだ!

俺楽
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


では、今日も気になったニュースをチェックしていきます。

「LINEは使っていません」という人たちが考えていること
 ▼
ITmedia Mobile 2/3(金) 6:10配信

俺も使ってないよ

ソース引用
国内最大のメッセージングアプリとして、
幅広いユーザー層に利用されている「LINE」
公表されている国内ユーザー数は6800万人と、国内総人口の過半数を占めます。
computer_message_app.png


この数値だけ見てると、
figure_douchou_atsuryoku.png
お前も使えよ、あくしろよ、というプレッシャーを感じるなw

ソース引用
しかし、もちろんいまだに利用していない人もいます。
「私、LINE使っていないんだよね」
「別の手段で連絡してくれる?」

という彼らに、LINEを使わない理由について聞いてみました。

うかがいましょうか。俺もその一人だけどなw

ソース引用
「使わないというより使えない

なるほど、他には?

ソース引用
computer_virus_backdoor.png
セキュリティプライバシーなどの情報管理面が気になるから使わない」


俺もこれだな。まぁ、メールで十分かな。
たしか韓国のIT企業NAVERLINE株式会社が作ったアプリケーションなんだっけ?
で、データサーバーは韓国にあるとかニュースでチェックした記憶がある。
個人情報保護とか気になってネットで検索すると、もう使えなくなっていたw

では、次のニュース。というよりサイトの公開情報ね。

アパ初全館禁煙ホテル、アパホテル〈新富町駅北〉とアパホテル〈飯田橋駅前〉の2棟本日同時開業 
アパ初全館禁煙ホテル、アパホテル〈新富町駅北〉と<br />アパホテル〈飯田橋駅前〉の2棟本日同時開業
2017.02.01 APAホテル

APAホテルでいわゆる南京虐殺なんかないよ本を客室に置いたら中国猛抗議、
ってニュースをチェックしたことがあるんだけど、こんな話がでてた。

ソース引用
アパグループ 代表 元谷 外志雄が、
「当社における2016年度の全国平均稼働率は年間累計87.5%であった。
年間を通じて最も稼働が低迷する1月においても、たくさんの応援宿泊を頂き、
今期1月度は80.7%と1月度として過去最高の稼働率を記録し、
売上も過去最高と好調に推移した。

たしか、ホテルの予約サーバーにつながらない、とか、
いやがらせを受けていた1月でも過去最高の稼働率と売り上げ。
逆風をものともせず、むしろ順風満帆なスタートのようです。

では、次のニュース。

米LAで白人女性が韓国人女性を突然暴行 「ホワイト・パワー」と叫ぶ ▼
ホワイトパワー
2017年2月4日 1時0分 livedoor NEWS

なにがはじまるんです?

ソース引用
2017年2月3日、韓国・YTNによると、米ロサンゼルス(LA)
韓国人女性が白人女性に突然暴行される事件が発生した。

へー。まぁ、よくある話だよな。
LAにあるコリアンタウンで発生したケンカのひとつ。
それより気になったのはこれだ。

ソース引用
figure_angry.png
周囲に人が集まると、加害者の白人女性は
「ホワイト・パワー」
叫んだという。

などと意味不明なことを叫んでおり、
とにかくすごく怒っている模様です。


ソース引用
白人女性は目撃者の通報を受けて駆け付けた警察に逮捕された。

この白人女性をここまで怒らせたきっかけが少し気になりますけどね。

俺達も、「○○○○パワー!※」と心で叫んで張り切って行きましょうか。
※好きな言葉をいれてください。



では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

言ってみたかった

ゆゆうじょうパパワー

コメントの投稿

非公開コメント