【日記】またまた、うるさいお隣で口論がはじまった

忍ad



俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。
リンクフリー。コメント大歓迎。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。

昨日のおさらい

なんでも新しいものに挑戦してこそ進歩がある。
料理も同じ、そこにのびしろがあると思えばやる気もでよう。
オムレツは黒歴史だが、次はドリアだ。
うめえええ(キラキラ笑顔)。


まーた口論がはじまった

毎年暑くなるとやってくる異星人捕食者映画のようなやつら。
ご近所口論バトルのシーズン到来だ。

うちのお隣は女傑ぞろいのアマゾネス一家。
世紀末、女性、戦い、戦士、狩り、ハンター
後家ばっかりそろってて衝突しまくって姦しい。
一度は民事で争うぞ、と優しくお願いしたことで鎮静したが…。
またあらぶっておられるようでなによりだ。(憤怒)

今度の相手は、どなっている女傑

前回注意しにいったとき応対ででてきたのは、
一方的にどなられている高齢母親タイプ。
主張を聞いて同情しつつ威圧するパターンでKOした。

だが、今度出てきたのは怒鳴っている女傑タイプ。
推定年齢50~60台。火が付くと「そう」状態になる。
般若、鬼女、夜叉
調書をとった警察官に「あれは治りませんよ」と言わしめた。
まさに鬼女。そこにあこがれもしびれもしないけど。

だが、俺も若いころは兵法書「韓非子」や「孫子」を読み、
孫武、孫子
会社の会議で自尊心がめっぽう高い連中と戦ってきた男。
町人に舌戦で遅れはとらない謎の自信があるね。

さらに俺は剣道三段の心得があります。
他者の迷惑も顧みない不心得ものに武道修練の経験はない。
この時点でほぼ勝利したと判断、勝ったな・・・(慢心)。

敵の敵は味方、こんな結末

とりあえず、基本は挨拶から入る。
あとは、ものすごい大声でどなり声が聞こえてきましたが、
何事かありましたか?と聞くだけ
相手は「なにもありませんから」とドア閉まって終わり。
本当にこのくらいしか話してない。

翌日大騒ぎしてたから同じやりとりを行う。
繰り返ししつけを行う親の心境ってこんな感じなのか。

すると、俺が帰宅したと思ったのか、
家の中から
家族、嫁、姑、口論、嫌み
老婆「お隣のおっさんは、うるさいんだよね」
そう女「おっさんに声のトーンを落としてくれって言われた」
などとオンパレードで俺の陰口で盛り上がりはじめた(爆笑)。

どうやら、いがみあった家族でも共通の敵(話題)がいれば、
家人の問題は外へ向かい鎮静する模様。
呉越同舟という言葉があるが、俺の前に結束したようだ。

高度な心理戦というか、なるほど勉強になるな。
ひとの数だけ正義はある、悪には悪の正義があるのだ。
棒人間、落胆、失意
俺が悪者になっているのが、なんとも不名誉だが(笑)。

一件落着!

そして町はふたたび平穏を取り戻した

先日、庭でBBQをやっていた会社員宅に無職が乗り込んで、
世紀末、男、戦士
説得に失敗し包丁で殺人事件を起こして一人死亡してるからな。
そういう悲しい事件が抑止力になっている可能性も否めないか。

刃物沙汰とか人生終了するような軽挙妄動は慎むべき

「話せばわかる」、犬養毅も言っておられる。
その犬養さんは青年将校に撃たれて死んだのだがな。
ポーズ、ドヤ顔、得意げ
俺は生きてますけど。

みなさんのご近所トラブルも、意外とあっさり解決するかもね。





おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。

忍ad


medi8 zone2



拍手、いいね、をありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

No title
ご近所トラブルは頭が痛いですね。
うちは、壁が薄いアパートですから
いつ、猫がうるさいといわれるか
ひやひやもので生活しています(;・∀・)
No title
コメント失礼します(^_^)/

現代の韓非子ですね( ̄▽ ̄)
しかし、隣まで聞こえる口論はホントに迷惑ですな(;^ω^)

ポチっと応援致しました。
No title
今回は孔明というか、孔子でしたね^^
私なんか、そういう陰口を聞いたら、扉を蹴り破ってしまいそうで怖いです。てかとさんの余裕さ加減が、人生経験の差というものでしょうか。感服いたします<(_ _)>
No title
これは良い事したって事で( ;∀;)

。。注意を陰口にしちゃう
女同士の。。悪い癖

その中にデコは入らない

近所にもいるんだよっ(-_-メ)
こんにちは
近所迷惑 かけてる人って
めっちゃ おつむの弱い人が多いんですよね
柳のように風に吹かれ
どっしりと 根付いている方がいいです
近づいたら 柳の枝で ぺしっ
あら 今日は 風が強いわねー (* ̄Oノ ̄*) 
またまた・・・(^_^;)
こんにちは~てかとさん~
以前にもありましたよね~(^_^;)
ご近所にそんな方々が居ると悲しいですね!
こちらには意外とご近所大切にされて
いる方が多いのでトラブルはありませんが
なかなか治すのは難しいですね!
No title
「話せばわかる」と言われても、頭に血が上っている人には、論理は通用しません。
親切心で首を突っ込むと、命にかかわる事態になりかねません。
君子危うきに近寄らずです。
私は君子ではありませんが(汗)。
No title
こんばんは~!

茨城の夜は日常生活が大変そう~(笑)
でも、自分が好きな小説の「池袋ウエストサイドゲートパーク」(通称:IWGP)に似たトラブルシューターにてかとさんが重なって見えて楽しく、頼もしい!!

事件にならない程度に茨城の治安守っていってくださいね~!!
では、また~
(*´▽`*)
ご近所トラブル解決できてよかったですね♪
私は腹が立っても他人はスルーするタイプなので
絶対に首は突っこめません(笑)。
てかとさんがすごすぎ( *´艸`)

最近はすぐキレる人が多いですからね。
てかとさんも気をつけてくださいね(*´ω`*)

全ぽちっ☆と応援(*^^)v
No title
てかとさん、こんばんは!

昨夜は、なんでかページが表示されなくて焦ったけど、直っててよかったよw

そしてこの件w
前回のも読みましたが、やはり一発で沈静化はしないですよねw
派閥も共通の敵の前には心を一つにするというw

だが、そういった呉越同舟は最悪の瞬間に最悪の形をもって、瓦解するのも確かw

確実に起こるであろう、次の戦いを心待ちにしておりますwww



No title
多分規定量なかった感じ?
十分な量やったとよ(笑)
 
またあの長い記事すると(笑)?
あれ大変やったぁ~。

おばちゃん最強やから。
お客できてもまじ最強。
凄い人は最強で最凶・・・。
No title
こんばんは!

君子危うきに近づかず、ですね。

しかしうるさい隣人は困りもの・・

どうにかならないものでしょうかね・・(苦笑い)
No title
てかとさん、こんばんは。
敵同士がタッグを組む、例えば互いにピンチの時や1つの対象物をターゲットに盛り上がるetc•••側から見ていると滑稽で呆れますね。
ご近所トラブルはなかなか厄介です。誰かが引っ越す以外に解決できることの方が稀かもしれませんよ^^;
No title
てかとさん こんばんは~♫

やはり一度では収まりませんか。
すぐに話が分かる人なら、初めから他人に迷惑を掛けたりしないものですよね。
共通の敵となって、ま~るく治める、これもまた良し(⌒・⌒)ニコッ
ぽちっとな。
No title
ご近所のうるさいおばちゃんを静かにさせる方法なんて、中国の古典にも書いてありませんからねえ。
根気強く対処を続けていくほかないのかもしれません。
No title
ご近所さんは 選べないですよね(>_<)

これで 引っ越す方がいるって
聞きますからね(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして、こんばんは
いつも楽しませて頂いてます。
ご近所トラブル、厄介ですよね。
事件にまでなっちゃうケースもありますし。
ご自身が悪者になる事で、無事解決させるのも、不本意とはいえ、スゴいと思いますよ。
こんなトラブル話を笑える文章に書かれるなんて、もっとスゴいです!
No title
こんばんは〜!
陰口を言って結束するって!!

てかとさんに申し訳ないですが声を出して笑ってしまいましたwww

悪は悪なりの正義か・・・厄介でしかない(笑)
それをこのように受け入れている、てかとさん尊敬です。
No title
またまたやりましたね(^q^)
自分だったらめんどくさいでスルーする案件解決

しかし相手を攻撃しないと気がすまないのかな?
そう想ったらなんだか哀れかもしれない

No title
こんばんわー ・。・ノ

また舌戦のお話ですかー!
以前は犬の鳴き声か何かでトラブルでしたっけ?

怪我無く無事に解決してよかったですね ・。・ノ
No title
こんばんは!

なんだかスッキリしない感じですが(;^_^A
致し方なし、、ですかね(^-^;
No title
いあーすごい、そこまで聞こえちゃうんですね(笑)
ところどころ笑ってしまいましたが(失礼)、ほんと変な人もいるから気をつけてくださいね!
でもそんな会話まで聞こえるようだとストレスになっちゃいますね。

登山で降りられなくなるのは可哀そうだし大変ですね゚。゚(゚*ω⊂
降りるのって前足に負担かかりそうだし、逆さになる感じだからきっとこわいんでしょうね(;´・ω・)
ぽちぽち★
No title
ポチッと応援でしゅ
No title
すみません(*- -)(*_ _)ペコリ
先ほどから何度も訪問していますが、
こちらの記事がちゃんと開けません(´ヘ`;)とほほ・・

何度かシャットダウンして試しましたが、今日は失礼しますね(ToT)ゞ スンマセン
No title
陰口が筒抜けって、陰口じゃないですね。また何か起こってきそうですが、しばらくは平穏に過ごせそうで何よりです。
レシピ新作、1ヶ月で20個目標。これ、平日全部使ってやらなきゃならんペースでしょ。仕事だ仕事!楽しい仕事の見本がここにありました~。
ジョニママ さんへ
> ご近所トラブルは頭が痛いですね。
> うちは、壁が薄いアパートですから
> いつ、猫がうるさいといわれるか
> ひやひやもので生活しています(;・∀・)
ほんとねー。
文句いわれる前に、ご近所であいさつからはじめて天気の話くらいにできるようにしとくといいよ。
たいていはこのあたりの関係で解決するんじゃないかな。
エムロック さんへ
> コメント失礼します(^_^)/
>
> 現代の韓非子ですね( ̄▽ ̄)
> しかし、隣まで聞こえる口論はホントに迷惑ですな(;^ω^)
>
> ポチっと応援致しました。
そこまでは達してないとはずです
たまに今孔明とか言ってるけどw
数十間離れたところから聞こえるのは、まじ勘弁ですよね。
しかも連日だし。
八咫烏(負傷中) さんへ
> 今回は孔明というか、孔子でしたね^^
> 私なんか、そういう陰口を聞いたら、扉を蹴り破ってしまいそうで怖いです。てかとさんの余裕さ加減が、人生経験の差というものでしょうか。感服いたします<(_ _)>
孔子平和賞とかどうでもいいのはいらんけどなw
精神によゆうがないとこんなご近所トラブル解決しようなんて思わないから、
最初から勝利していたともいえるね
デコ さんへ
> これは良い事したって事で( ;∀;)
>
> 。。注意を陰口にしちゃう
> 女同士の。。悪い癖
>
> その中にデコは入らない
>
> 近所にもいるんだよっ(-_-メ)
たぶん、ご近所でも辟易してた世帯は結構いたはず
だれも腫物にさわる感じで近寄らなかったからな
重要なのは人間だれでも自分がまけるわけにはいかんのよな
たとえそれが正論でもなw
小人には小人の生きる意義、理由が必要なのだ
みかん さんへ
> 近所迷惑 かけてる人って
> めっちゃ おつむの弱い人が多いんですよね
> 柳のように風に吹かれ
> どっしりと 根付いている方がいいです
> 近づいたら 柳の枝で ぺしっ
> あら 今日は 風が強いわねー (* ̄Oノ ̄*) 
言えてるwツイッターがバカッターとか言われるのもその類か
賢者は探すの大変だけど愚者は勝手に名乗りでてくるからなw
よっこたん さんへ
> こんにちは~てかとさん~
> 以前にもありましたよね~(^_^;)
> ご近所にそんな方々が居ると悲しいですね!
> こちらには意外とご近所大切にされて
> いる方が多いのでトラブルはありませんが
> なかなか治すのは難しいですね!
おはようございます。
一か月は薬が効いたみたいなんだけどねw
まぁ、なんとかなるよ、すごい勉強になるな
声なき声さんへ
> 「話せばわかる」と言われても、頭に血が上っている人には、論理は通用しません。
> 親切心で首を突っ込むと、命にかかわる事態になりかねません。
> 君子危うきに近寄らずです。
> 私は君子ではありませんが(汗)。
現役で会社員やっている人はそれでいいよ
つまらない人生とか言われても、まず自分の立場や家族を守らないとな
荒事は俺みたいなのがいつのまにか対応するからw
テツ(8641FS) さんへ
> こんばんは~!
>
> 茨城の夜は日常生活が大変そう~(笑)
> でも、自分が好きな小説の「池袋ウエストサイドゲートパーク」(通称:IWGP)に似たトラブルシューターにてかとさんが重なって見えて楽しく、頼もしい!!
>
> 事件にならない程度に茨城の治安守っていってくださいね~!!
> では、また~
おはようございます。
さらに暑くなると深夜に珍走団がでるよw
田舎県の地方都市はこれだから困るw
これも対応を県警や自治体に陳情しないといけないなぁ
双子パンダ さんへ
> ご近所トラブル解決できてよかったですね♪
> 私は腹が立っても他人はスルーするタイプなので
> 絶対に首は突っこめません(笑)。
> てかとさんがすごすぎ( *´艸`)
>
> 最近はすぐキレる人が多いですからね。
> てかとさんも気をつけてくださいね(*´ω`*)
>
> 全ぽちっ☆と応援(*^^)v
また一か月は静かなんじゃないかなw
俺も何年も耐えてたけど、さすがにもうスルーすんのはやめたわー
本当にやばいのにぶちあたってないから解決が続くと慢心しそうだw
かさばる兄さん(かさ兄) さんへ
> てかとさん、こんばんは!
>
> 昨夜は、なんでかページが表示されなくて焦ったけど、直っててよかったよw
>
> そしてこの件w
> 前回のも読みましたが、やはり一発で沈静化はしないですよねw
> 派閥も共通の敵の前には心を一つにするというw
>
> だが、そういった呉越同舟は最悪の瞬間に最悪の形をもって、瓦解するのも確かw
>
> 確実に起こるであろう、次の戦いを心待ちにしておりますwww
おはようございます。
俺のサイト、アフィリエイト広告で鶴翼陣形組めるほどあるからな
ご不便かけて申し訳なかったです、はい

鳥は三歩歩くと忘れるというが人間も変わらんよ
ただ根っこの部分は理解すれば力の向きを変えることはできる
俺もそうだが人間の思考ルーチンなんて楽なほうへ流れるし単純だからな
もう次はないと助かるのだがw
mbd管理人 さんへ
> 多分規定量なかった感じ?
> 十分な量やったとよ(笑)
>  
> またあの長い記事すると(笑)?
> あれ大変やったぁ~。
>
> おばちゃん最強やから。
> お客できてもまじ最強。
> 凄い人は最強で最凶・・・。
安いコーヒーやドリンクで粘る客もいるので、
満足されたならけっこうなことではw

あの長い記事は一行しか更新なくてもコメントが長くなるのが難点なんだよな
なんか作戦を考えないとなぁ

おばちゃんのノウハウってすごいよね
味方にできれば、だけどw
稀代の策士(笑) さんへ
> こんばんは!
>
> 君子危うきに近づかず、ですね。
>
> しかしうるさい隣人は困りもの・・
>
> どうにかならないものでしょうかね・・(苦笑い)
おはようございます。
みんな君子だと北朝鮮みたいなのが増長して困るよw
Ichi さんへ
> てかとさん、こんばんは。
> 敵同士がタッグを組む、例えば互いにピンチの時や1つの対象物をターゲットに盛り上がるetc•••側から見ていると滑稽で呆れますね。
> ご近所トラブルはなかなか厄介です。誰かが引っ越す以外に解決できることの方が稀かもしれませんよ^^;
おはようございます。
外野席から見ている分にはいいけどねw
当人はたまったもんじゃないよ
砂糖の塊で誘導できるアリのようにはいかないもんだ
コイズミヤクモン さんへ
> てかとさん こんばんは~♫
>
> やはり一度では収まりませんか。
> すぐに話が分かる人なら、初めから他人に迷惑を掛けたりしないものですよね。
> 共通の敵となって、ま~るく治める、これもまた良し(⌒・⌒)ニコッ
> ぽちっとな。
おはようございます。
お薬も効果きれるからな。しかたないね。
まぁ、うまいこと立ち回って鎮静化させたいところです。
竹井哲平さんへ
> ご近所のうるさいおばちゃんを静かにさせる方法なんて、中国の古典にも書いてありませんからねえ。
> 根気強く対処を続けていくほかないのかもしれません。
たしかにw

でもまぁ、刀ですっぱり、とか戦国乱世じゃあるまいし、
弁舌でなんとかできるもんなら安いもんですか
トイプーラブ さんへ
> ご近所さんは 選べないですよね(>_<)
>
> これで 引っ越す方がいるって
> 聞きますからね(>_<)
持ち家だと引っ越すわけにもいかんのでなぁ
そこは知恵をめぐらすしかないね
かぎっこのみなさんへ
あざっす!  
Coco さんへ
> はじめまして、こんばんは
> いつも楽しませて頂いてます。
> ご近所トラブル、厄介ですよね。
> 事件にまでなっちゃうケースもありますし。
> ご自身が悪者になる事で、無事解決させるのも、不本意とはいえ、スゴいと思いますよ。
> こんなトラブル話を笑える文章に書かれるなんて、もっとスゴいです!
おはようございます。
コミュニケーション障害をもつ人がご近所トラブルでうっぷんためて爆発とか最悪ですからね
そうなる前に芽は摘むべきでしたwわりと耐えてスルーしてたんで。
まぁなんというか、こういうのは怒りを笑いに転化してストレスためないのが
長生きの秘訣でしょうかw
ポリチューン さんへ
> こんばんは〜!
> 陰口を言って結束するって!!
>
> てかとさんに申し訳ないですが声を出して笑ってしまいましたwww
>
> 悪は悪なりの正義か・・・厄介でしかない(笑)
> それをこのように受け入れている、てかとさん尊敬です。
おはようございます。
いがみあっていた連中が強敵を前に結束するって燃えるシチュエーションだけどな
俺はそんな役をやりとうなかったなw
みけねころんそう さんへ
> またまたやりましたね(^q^)
> 自分だったらめんどくさいでスルーする案件解決
>
> しかし相手を攻撃しないと気がすまないのかな?
> そう想ったらなんだか哀れかもしれない
俺も面倒くさがって放置してたら何年もこのままだったぜw
ブログのネタにもなるし、はたからみる分には面白いんじゃないか
koonz さんへ
> こんばんわー ・。・ノ
>
> また舌戦のお話ですかー!
> 以前は犬の鳴き声か何かでトラブルでしたっけ?
>
> 怪我無く無事に解決してよかったですね ・。・ノ
おはようございます。
犬の鳴き声は対処できたけどね
ひとのほうは厄介だぞw
これでおさまるといいんだけどなぁ
14roe さんへ
> こんばんは!
>
> なんだかスッキリしない感じですが(;^_^A
> 致し方なし、、ですかね(^-^;
おはようございます。
まぁ解決できりゃいいんだけどね、平穏こそが貴い
りょー さんへ
> いあーすごい、そこまで聞こえちゃうんですね(笑)
> ところどころ笑ってしまいましたが(失礼)、ほんと変な人もいるから気をつけてくださいね!
> でもそんな会話まで聞こえるようだとストレスになっちゃいますね。
>
> 登山で降りられなくなるのは可哀そうだし大変ですね゚。゚(゚*ω⊂
> 降りるのって前足に負担かかりそうだし、逆さになる感じだからきっとこわいんでしょうね(;´・ω・)
> ぽちぽち★
へんな人のくくりで言えば俺も入るんだろうけどなw
まぁ、なんとかなったからいいやね

階段おりるときよつんばいだと俺でも怖いよw
もっさん さんへ
> ポチッと応援でしゅ
あざーす!
kotetsuママ さんへ
> すみません(*- -)(*_ _)ペコリ
> 先ほどから何度も訪問していますが、
> こちらの記事がちゃんと開けません(´ヘ`;)とほほ・・
>
> 何度かシャットダウンして試しましたが、今日は失礼しますね(ToT)ゞ スンマセン
すみません、お不便をおかけしまして
いつもありがとうございます
馬場亜紀さんへ
> 陰口が筒抜けって、陰口じゃないですね。また何か起こってきそうですが、しばらくは平穏に過ごせそうで何よりです。
> レシピ新作、1ヶ月で20個目標。これ、平日全部使ってやらなきゃならんペースでしょ。仕事だ仕事!楽しい仕事の見本がここにありました~。
窓を全開にあけてるから勝手に聞こえてくるというw
レシピ投稿も勉強の一環なのでいいですよ、お小遣いももらえるし

コメントの投稿

非公開コメント

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ