記事一覧

日本は在日米軍の駐留経費70%を負担してるbyケネディ前駐日大使

俺楽
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


では、今日も気になったニュースをチェックしていきます。

ケネディ前駐日大使、トランプ大統領の外交政策に憂慮示す
 

2/3(金) 23:18 Yahoo!ニュース

まぁ、俺達が憂慮しても変わらないんだけどなw
そんなことより、気になったのはケネディ前駐日大使の発言だ

ソース引用
キャスターから、トランプ大統領在日米軍の負担
日本側に求めることについてどう思うかと問われ、
「日本は既に駐留経費の70%を負担している」
と述べて、批判が的外れだとの認識を示した。

改めて見ると確かにすごい。
たしか、こんなに負担してるの日本だけ
money_dollar5.png
あと30%負担すれば、世界最強のアメリカ兵士と装備を
傭兵雇用できるのではないか?、と。

では、次のニュースです。


日米安保条約の尖閣適用を確認 マティス氏「日本の施政損ういかなる行動も反対する!」
 ▼
2017.2.4 01:30 産経ニュース

マッドドッグがやってまいりました!

ソース引用
安倍晋三首相は3日、官邸でマティス米国防長官と会談した。

ちなみに沖縄の翁長知事は辺野古反対と鼻息も荒くアメリカに旅立ったが、
マティス米国防長官に思いっきり無視されてアメリカに置き去りになってしまったそうな。
travel_norisugoshi.png

彼にメッセージもある。

ソース引用
マティス氏は、日本の安全保障関連法の成立を評価
沖縄県の米軍基地負担軽減に伴う普天間飛行場(宜野湾市)の
名護市辺野古移設に関しては
2つの案がある。
1つが辺野古で、2つが辺野古だ」
と述べ、辺野古移設が唯一の方策とする日本政府の立場と足並みをそろえた。

どうやらプランCは、なかった模様です。

では、次のニュースです。

唐揚げの本場・大分では唐揚げにレモンかけない派が多数
 ▼
2017.02.04 07:00 NEWSポストセブン
karaage.png

俺は何もつけない派

ソース引用
唐揚げにレモンをかけるかどうか問題。本誌・女性セブンが
男女400人にアンケートを実施したところ、
「かける派」(75.2%)で約7割以上と、「かけない派」(24.8%)を大きく上回った

へー。俺は少数派だったか。

ソース引用
が、から揚げ作りのプロたちの意見はちょっと違う。

そうなの?

ソース引用
宇佐のから揚げは、何もつけないでそのまま食べるスタイル。
にんにくじょうゆのタレなどで下味をつけているから、
その味と風味を楽しんでほしいな、と思います。
レモンをかけると柑橘系の香りで、もとの味が邪魔されてしまうんです」

ひと味違うんだよ、ということでしょうか。
まぁ、料理作る方はいろいろ隠し味とか工夫する。
人情的に理解できるかな、人情的に。


まぁ、食べたい人の好きに食べるといいでしょう。



では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

僕はマヨネーズですね

てかとさんは唐揚げに何もかけない派ですか。
僕はマヨネーズをかけるのが好きですね。

ただ記事にもあるように、そもそも唐揚げにしっかり味がついていたら、何もかけないと思います。

ただ薄味の場合は、マヨネーズです。もうたまらんですよ。あと、昔はソースをかけていた時もありますね。これもいけるんですよ。まあ舌がコドモってことですけど…。

Re: 僕はマヨネーズですね

何もかけないんですが、宴席などで誰かがかけますからね。
男は黙って文句言わずに、むしゃむしゃ食べるだけです。
何をかけてもうまいのはわかってるんでw

コメントの投稿

非公開コメント

【忍】スポンサー広告【降臨】

検索フォーム

[medi8]スポンサー広告[zone1]

【A8】スポンサー広告【降臨】

俺楽ツイッター

[medi8]スポンサー広告[zone3]