記事一覧

【料理】おみたまヨーグルトのヨーグルトかん

忍ad



俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。
リンクフリー。コメント大歓迎。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。

昨日のおさらい

懸賞あたってしまった、ラッキー。
応募しても当たらない・・・、
そう思っていたときが俺にもありました。
このチャンスをさらに活かすぞ。

飲むヨーグルトを飲まない

みなさんには俺が何を言っているのか、
さっぱりわからないと思う。
棒人間、クエスチョンマーク、疑問、謎
一応100ccほど飲んでみて、こいつはうまいな。
というのはわかった。発酵飲料で体にも良い。
だが、飲んでからっぽにするだけでは惜しい食材だ。

牛乳かんのアレンジ寒天料理

飲むヨーグルトは液状だし牛乳かんと似たものは作れる。
と、いいなと少し思った。
ポーズ、想像
実際、試したこともないが前にメロンを買ったとき、
牛乳かんは作ったんだよね。
そのノウハウは使えるはずだ。


これが俺の作ったヨーグルトかん

為せば成る、いい言葉だな。オムレツは?
あれは未完。
こまけえこたぁいいんだよ!未来を見ようぜ。

甘酸っぱいフルーツ入りのヨーグルトかん
甘酸っぱいフルーツ入りのヨーグルトかん

料理名:俺楽御魂ヨーグルトかん
作者:てかと

デザート系レシピによくあるミントの葉をのせてみた。
ランチプレート、万能すぎる。
わりとうまそうにみえて、ちょろい。
味は変わらんのにな、見た目でだますテクニック、これはだ。

感想

うん、さっぱりしていておいしいな。
おいしい、食事、スイーツ
ゆすらうめは甘酸っぱいので量がとれたらジャムもいいな。
色も綺麗でイチゴの代用品になる、イチゴは高いからなぁ。
うちの庭、いろんな果樹が植えてあるのに使ってなくてね。
しそも同様だ、何したらいいんかな、って感じ。

おみたまヨーグルト、すばらしいな。まだまだ続く。





おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。

忍ad


medi8 zone2



拍手、いいね、をありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

No title

そんな濃厚で美味しそうなヨーグルトを
飲まないとはーщ(゚Д゚щ)ウォォォ
私だったら全部飲みます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

家で作る

飲むと早いんですが、スプーンでちょっとずつすくって食べると、味わえていいですよね。長持ちするかも。
どうせ、甘いものを体に入れるなら、同じ量でも長く楽しめる方がいいと思います、はい。

果物も、いれたらおいしそう。こういう給食メニューがあったのを覚えています。

こんにちは( `ー´)ノ

プレート使えますよね~✨
やっぱ食器は白が何でも映えますね♪

昨日のコメントですが、もしメロン当たったら料理にせずそのまま楽しみますよ~(≧▽≦)
メロンなんてなかなか買わないですもん(/ω\)

No title

おされ~~~ぇ(#^.^#)

料理もデザートもいけちゃうんだもんなぁ

No title

おいしそうですね。
彩りもきれい。

私ならそのまま飲んじゃいます(;・∀・)

マメですね(*´ω`)

No title

こんにちは~

”ゆすらうめ”は初めて知りました~
小ぶりな梅みたいですね!?

そしてヨーグルトと梅とのコラボのかん、
想像するだけで唾液が出てきます!!(笑)
ミントの形も左右対称具合が素晴らしくてグッドです!
では、また~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヨーグルトかんとはΣ(゚Д゚)

目からウロコです。
ポチっと応援いたしました。

No title

“てかと”をクリックしてみたら楽天レシピの世界に飛び込んだ。料理がいっぱい。
今日のヨーグルトかんもあったし。これ全部“てかと作”なのか?
スゴイとしか言葉が出ない。

No title

本気で外嫌いやからねぇ、玄徳。
そうそう。
イチローで体力限界やから内の相棒はもう
とっくに臨界点越してるけんっ(笑)

私牛乳嫌いやけど牛乳かんは好きなんよ。
で自分で大量に作って一杯食べたら
ぎぼぢわるぐなった・・・(´∀`*)ウフフ♡

No title

てかとさん こんばんは~♬

当選した小美玉ヨーグルトでレシピ作って、ポイント稼いで、俺楽絶好調ですね!
ぽちっとな。

No title

こんばんは!

牛乳かんなんて食べ物があるんですね。

さっき気になったので調べてみました。

ヨーグルト漢も美味しそうですね(よだれ)

ちなみに私もセブンイレブンのくじでヨーグルトを当てましたが

引換券には1000mlのヨーグルトの写真が載ってたのに、もらえたのは、個人用の200mlでした(泣)

(*´ω`*)

ヨーグルトかん美味しそう♪
甘酸っぱいのがまたいいですね(*´ω`*)
ミントもオサレで素敵(笑)。

全ぽちっ☆と応援(*^^)v

こんばんは

庭の果樹 使わないのも
もったいない
何かしら がんばりましょう (*^。^*)
紫蘇は ゆかりとか 紫蘇ジュースに

No title

綺麗な色がついておいしそうですね。
てかとさんのアイディアにポチッ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポチッとな応援

No title

ぉぉ・・・ヨーグルトかん!
”かん”って何だろう?缶詰かな?と検索してみると観点でした  く-。-
暑い日にはツルンとしてていいですねっ!

私は紫蘇の葉っぱを夏の日差しで乾燥させて、手で揉んで粉々にした後パン粉と混ぜてフライに使ったりしてますよ ・。・ノ
さわやかな香りで大好き ぐ*。*

No title

こんばんは!

スプーンですくって食べる方が長い時間味わえそうでいいですね!(^^♪

ランチプレート万能、、本音が漏れちゃってますよ(笑)

No title

よく考えますね( ゚д゚)ァラヤダ
お店に出てくるような、おいしそうなデザートですね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
食べてみたいです(⌒▽⌒)アハハ!

No title

てかとさん
こんばんは〜!

遅くなりましたが懸賞当選おめでとうございます!w
そしてそれを飲まないっていうのが面白いですね(笑)
てかとさんらしいwww

ゆすら梅も楽しみにしています!

No title

美味しそう!
牛乳かん好きなのでヨーグルトのも美味しそうだなぁ♪

そそ、濡れたの乾かすの大変なのです。
なので外でプールとか温泉とか、ちょっと入れてあげるの躊躇します(;´∀`)
ぽちっと✩

No title

ゆすらうめって、品種?初めて聴きました。ヨーグルトの酸味と梅の酸味かー。これからの季節にぴったりですね(と書いてますが、昨日寒くてストーブつけてます)。
庭の梅、どうなってんだろ?と思ってたところなんですよ。活用されてますね!ポチ。

atsu さんへ

> そんな濃厚で美味しそうなヨーグルトを
> 飲まないとはーщ(゚Д゚щ)ウォォォ
> 私だったら全部飲みます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
それ普通の反応だよね
俺の全知全能を使い切って1.5リットルの飲むヨーグルト利用していくからw

まこ さんへ

> 飲むと早いんですが、スプーンでちょっとずつすくって食べると、味わえていいですよね。長持ちするかも。
> どうせ、甘いものを体に入れるなら、同じ量でも長く楽しめる方がいいと思います、はい。
>
> 果物も、いれたらおいしそう。こういう給食メニューがあったのを覚えています。
みかん入ってた牛乳かんを給食で食べた記憶がありますね

こぶた さんへ

> プレート使えますよね~✨
> やっぱ食器は白が何でも映えますね♪
>
> 昨日のコメントですが、もしメロン当たったら料理にせずそのまま楽しみますよ~(≧▽≦)
> メロンなんてなかなか買わないですもん(/ω\)
プレート、100円ショップでめっちゃ安く買えそうだったな
食洗器、レンジ対応のやつ、値段シール貼ってなかったから100円なのかな
俺ニトリで798円で買ったのだが・・・orz

デコ さんへ

> おされ~~~ぇ(#^.^#)
>
> 料理もデザートもいけちゃうんだもんなぁ
ミントの葉が乗ってるとみんな見た目にやられるよなw
俺もおしゃれに見えたしね

ジョニママ さんへ

> おいしそうですね。
> 彩りもきれい。
>
> 私ならそのまま飲んじゃいます(;・∀・)
>
> マメですね(*´ω`)
メーカーもおいしく飲んでくれると信じて作ったと思うので、
期待を裏切って申し訳ないw

テツ(8641FS) さんへ

> こんにちは~
>
> ”ゆすらうめ”は初めて知りました~
> 小ぶりな梅みたいですね!?
>
> そしてヨーグルトと梅とのコラボのかん、
> 想像するだけで唾液が出てきます!!(笑)
> ミントの形も左右対称具合が素晴らしくてグッドです!
> では、また~
おはようございます
さくらんぼよりやや小さい実がなります、100粒超えたらジャムにしたい感じ
イチゴがあれば似たようなものは作れるでしょうか
ミントは反則ですね、あれがあるかないかで見た目大きくかわるし

エムロック さんへ

> ヨーグルトかんとはΣ(゚Д゚)
>
> 目からウロコです。
> ポチっと応援いたしました。
意外と固まるけど水を減らすかかなり煮詰めたい感じはしたなぁ

かぎっこのみなさんへ

ありがとー

ミドリノマッキー さんへ

> “てかと”をクリックしてみたら楽天レシピの世界に飛び込んだ。料理がいっぱい。
> 今日のヨーグルトかんもあったし。これ全部“てかと作”なのか?
> スゴイとしか言葉が出ない。
絵とかも人に見せないと上達しないように料理も作って見せたり食わせないと上達しねーですね
一年前は料理できなかったんですが、だいぶレシピも増えてきましたよ

mbd管理人 さんへ

> 本気で外嫌いやからねぇ、玄徳。
> そうそう。
> イチローで体力限界やから内の相棒はもう
> とっくに臨界点越してるけんっ(笑)
>
> 私牛乳嫌いやけど牛乳かんは好きなんよ。
> で自分で大量に作って一杯食べたら
> ぎぼぢわるぐなった・・・(´∀`*)ウフフ♡
生まれついての自宅警備犬なんだな^^;
イチローもそうなんだから俺も体力が落ちない程度の運動に切り替えたほうがいいということかw

うまいけど食べ過ぎに注意ってマニュアル通りですねw

コイズミヤクモン さんへ

> てかとさん こんばんは~♬
>
> 当選した小美玉ヨーグルトでレシピ作って、ポイント稼いで、俺楽絶好調ですね!
> ぽちっとな。
おはようございます
おみたまヨーグルトで20レシピ作れないかなー、って感じ
そのくらいの勢いで10作れるかってところw

稀代の策士(笑) さんへ

> こんばんは!
>
> 牛乳かんなんて食べ物があるんですね。
>
> さっき気になったので調べてみました。
>
> ヨーグルト漢も美味しそうですね(よだれ)
>
> ちなみに私もセブンイレブンのくじでヨーグルトを当てましたが
>
> 引換券には1000mlのヨーグルトの写真が載ってたのに、もらえたのは、個人用の200mlでした(泣)
おはようございます
俺が子供のころは給食ででてきたメニューなんだが、これも時代かw

セブンのくじで当たったものと写真のものが違う、っていえばもらえたんじゃない?
写真はイメージです、とか言われたら負けだけどw

双子パンダ さんへ

> ヨーグルトかん美味しそう♪
> 甘酸っぱいのがまたいいですね(*´ω`*)
> ミントもオサレで素敵(笑)。
>
> 全ぽちっ☆と応援(*^^)v
ありがとう
ヨーグルトを沸騰させたくなかったので、あとから加えましたが
固まりきらなかったホエーがでますね、そこを改善したいかんじ

みかん さんへ

> 庭の果樹 使わないのも
> もったいない
> 何かしら がんばりましょう (*^。^*)
> 紫蘇は ゆかりとか 紫蘇ジュースに
おはようございます
もったいないですよね、つかわんとな
しそも少しずつ大きくなってきましたよ

kaja さんへ

> 綺麗な色がついておいしそうですね。
> てかとさんのアイディアにポチッ。
あざっす

もっさん さんへ

> ポチッとな応援
あざっす

koonz さんへ

> ぉぉ・・・ヨーグルトかん!
> ”かん”って何だろう?缶詰かな?と検索してみると観点でした  く-。-
> 暑い日にはツルンとしてていいですねっ!
>
> 私は紫蘇の葉っぱを夏の日差しで乾燥させて、手で揉んで粉々にした後パン粉と混ぜてフライに使ったりしてますよ ・。・ノ
> さわやかな香りで大好き ぐ*。*
ようかんのかんなんだろうな、これ
暑いときさっぱりデザートにいいよ
天日乾燥でいいなら、味付けて炒ってふりかけでもいいな

14roe さんへ

> こんばんは!
>
> スプーンですくって食べる方が長い時間味わえそうでいいですね!(^^♪
>
> ランチプレート万能、、本音が漏れちゃってますよ(笑)
おはようございます
あんまり手間をかけたくないから、アイスとかは勘弁だけどこのくらいならなんとか
ミントのせたらうまそうに見える、ちょっとした詐欺だよなぁ
みんなそう思ってるけど言わないだけだよねこれw
だってミントを生でくってもうまくないしー

kotetsuママ さんへ

> よく考えますね( ゚д゚)ァラヤダ
> お店に出てくるような、おいしそうなデザートですね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
> 食べてみたいです(⌒▽⌒)アハハ!
必死に食べ方探してる感じw
寒天ってすこし高い食材ですよね、4gとか言われても待ってくれ、とか
いいたくなるw

ポリチューン さんへ

> てかとさん
> こんばんは〜!
>
> 遅くなりましたが懸賞当選おめでとうございます!w
> そしてそれを飲まないっていうのが面白いですね(笑)
> てかとさんらしいwww
>
> ゆすら梅も楽しみにしています!
おはようございます
懸賞の件、ありがとうございます
金は使えばなくなるじゃん、ヨーグルトも飲んだらなくなるじゃん?
ぎりぎりまで俺の役にたってもらうぞw

りょー さんへ

> 美味しそう!
> 牛乳かん好きなのでヨーグルトのも美味しそうだなぁ♪
>
> そそ、濡れたの乾かすの大変なのです。
> なので外でプールとか温泉とか、ちょっと入れてあげるの躊躇します(;´∀`)
> ぽちっと✩
ヨーグルトいれるとき、気合で混ぜないとホエーがでますね
寒天でしっかり固まらない模様w

犬っこは毛が多いから濡れると大変です
バリカン散髪の俺とは違うw

馬場亜紀さんへ

> ゆすらうめって、品種?初めて聴きました。ヨーグルトの酸味と梅の酸味かー。これからの季節にぴったりですね(と書いてますが、昨日寒くてストーブつけてます)。
> 庭の梅、どうなってんだろ?と思ってたところなんですよ。活用されてますね!ポチ。
梅もこれからとれるけど、ゆすらうめってさくらんぼ小さくしたようなのはもう食べられるんですよね
いま時分にストーブいるってすげーな、って思ったけど北だとありえるのか
関東だともうじっとり汗かくシーズンだけど

コメントの投稿

非公開コメント

【忍】スポンサー広告【降臨】

検索フォーム

[medi8]スポンサー広告[zone1]

【A8】スポンサー広告【降臨】

俺楽ツイッター

[medi8]スポンサー広告[zone3]