【料理】オムレツじゃなくてバクレツになった

忍ad



俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。
リンクフリー。コメント大歓迎。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日のおさらい

みとちゃん朝市、人いっぱい。
買い物バトルで目当てのものが買えない悲しみもあるけど。
今回は野菜しか買ってないけど魚の生切り身とかもほしいね。

6/2はオムレツの日

俺もお世話になっている楽天レシピ。
楽天レシピ
オムレシピを作って投稿すればポイントにボーナスが乗る。
乗るしかないですよね、このビッグウェーブに。

オムレツとはいったい・・・うごごご

半熟の卵を木の葉状に焼いて固めたもの、っぽい。
俺?もちろん焼いたことないよ。
記念すべき一作目。
人類にとっては小さな一歩だが、
俺にとっては大きな一歩なのだ。誇張もないな(苦笑)。
みとちゃん朝市170528
俺は朝市でゲットした麻婆担々麺でオムソバっぽいなにか、
を作りたいと思ったね。


普通に失敗しました(爆笑)

フライパンに溶き卵をいれて菜箸で混ぜてたら、
30秒もしないうちに固まった。
失敗、料理
火が強かったんだろうな。
しかも卵2個だから炒り卵にしても多い。
オムレツ、おそろしい子!

炒り卵あえ麻婆担々麺っぽいなにか
炒り卵あえ麻婆担々麺っぽいなにか

料理名:俺楽炒り卵あえ麻婆担々麺っぽいなにか
作者:てかと

■材料(1人分)
麻婆豆腐の素 / 1人前
ラーメン / 一袋
卵 / 2個
塩 / ひとつまみ

■レシピを考えた人のコメント
おっさんにはオムレツは無理だったよ・・・。
ありがとう楽天レシピ、いい勉強になりました。


感想

まだだ!まだおわらんよ!
キリッとしたポーズ

ちゃっかりレシピを投稿しました!50ポイントゲットだぜ!
失敗作でも食えるのだ!食べ物を粗末にしてはいけません。
(このあとスタッフがおいしくいただきました。)

オムレツリベンジしたかったけど、問題があるんだよ。
俺は管理栄養士に一日卵一個まで、と言われてる。
このしばりルールが、きついったらない。
ライスやそばが隠れるほどのオムレツは卵2~3個使う。
もうアウト。
俺としては、誰でもにオムレツを作る方法を模索したい。
このジレンマとの闘いになりそうです。

興味がわいたら今日はオムレツどうでしょう?
棒人間、落胆、失意
俺のはオムレツじゃなくてバクレツですけど(笑)。
来年のオムレツの日には、焼けるようになりたい所存です。




おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。

忍ad


medi8 zone2



拍手、いいね、をありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

No title
オムレツがバクレツって・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ♪
失敗作もレシピに載せてしまうとは
さすがっす(b`-ω-´)b(笑)
No title
50ポイントゲット、良かったですね~(笑)
ただでは転ばない所に爆笑です!^▽^

ポチッとな~♪
No title
オムレツからバクレツへ。うまい!座布団一枚!
というか、バクレツのほうもおいしそうですね^^
卵一日1個だとすると、オムレツはかなり厳しいですね~。シンプルだけど、作るのが難しい料理ですよね。
私も―
オムレツ、作れないです。故にオムライスもダメ。
てかとさん、がんばって作ってコツ、書いてください。
私は故に、ごはん時に卵を焼いたものを出すときは出し巻きを作っています…。和風オムレツだもん、と言い訳をして。
 かき混ぜて半熟になったのを、木の葉の形にもっていくところまでが、知りたい…。
No title
オムレツ、バクレツ(笑)
失敗は成功のもとですね。

ぽちっと応援いたしました(`・ω・´)ゞ
No title
会社のお昼弁当のおかずに、オムレツがありました。
偶然とはいえ、何やら因縁めいたものを感じてなりません。
No title
オムレツの日
知りませんでした。
しかもポイントもらえるなんて。
よかったですねー。
うん、今夜はオムレツにします(^^)/
No title
爆裂オムレツに一つ
バターで溶いた卵を割り入れ
フライパンをゆすりながら
形にして(早めに火を止め)

ご飯の上に乗せて
放鳥で切り身を入れたら
とろりんとなるよっ

火加減だけだと思う
ふぁいと~~ォ
テフロンはいかが?
てかとさん、こんにちは!

オムレツ焼くのは難しいと聞いております。数、焼くしかないんでしょうね。テフロンフライパンやったら成功率上がるかも?

玉子の摂取制限は貯金出来ないんですかね〜。月から土曜までガマンして日曜日に7個食べる、みたいな。アカンか(笑)
こんにちは
とろり ふわふわ オムレツには 無理があるけど
タマゴ一個 薄焼き卵にして ケチャップライスに
のせるというのは どうでせう
溶きタマゴ 牛乳ちょっと プラスして
フライパンを 熱して 流し込んだら
卵液がまんべんなく ゆきとどく様に
フライパン まわしながら
余熱で 火を通す・・で いいと思いますが (;^ω^)
No title
こんにちは~!

油をひいたフライパンを熱々に焼いて、濡れ布巾の上に移して10秒冷まして、
再びフライパンをコンロに戻して熱した瞬間に卵液を流し入れて、グチャグチャとかき混ぜてフライパン全体で卵液が半熟状態になった後に、もう一度濡れ布巾の上に戻してから形を整えていくと結構簡単にオムレツが出来ますよ~

少々経験が必要ですが、是非お試しあれ~(笑)
けど、玉子が1個ならかなり小さいフライパンが必要かも!?(汗)
では、また~
失敗もなんとやら~
てかとさんこんばんは~
オムレツ挑戦されたんですね!
結果は・・バクレツ(○´ω`)
失敗は成功のもと!
どんな素晴らしいシェフでも最初は
失敗から始まるんですもんね~
美味しければOKとしましょよ(*^^)v
(*^▽^*)
卵は火が弱いほうが扱いやすいですよ♪
私も失敗してきました(笑)。

オムレツがバクレツは残念でしたね。
次は上手にできますように(*´ω`*)

全ぽちっ☆と応援(*^^)v
No title
うーん、犬子の毛がペタンとはならんなぁ~。
でも生え変わりの時期ですんごい毛が抜ける。
もうあっちこっちにフワフワ毛が飛びよるよ(笑)
 
ガンダムかぁ。
難しいなぁ~(笑)

私オムレツ得意~♪
何故ならば自分が好きだから(b`-ω-´)b
好きなものはじょうずになるのでぇす。
No title
てかとさん こんばんは~🎶

卵一個でプレーンオムレツを作ろうとすると、小さいオムレツしかできないですよ。
玉ねぎのみじん切りやひき肉を入れて嵩増ししたらどうかな。
ぽちっとな。
No title
バクレツおいしそうじゃないですか。
結構こういうの好きですね。
ポイントゲットおめでとうございます。
ついでにポチッとプレゼント。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
てかとさん、こんばんは〜。
オムレツの日、知りませんでした。
突然ですが『卵1個でオムライス』
卵を溶きほぐし、塩胡椒をして、少なめご飯を入れて一緒に半熟加減で焼いてみてください。(その時、木の葉型に出来たら言うことなし!!)
ご飯はターメリックライスだと、焼き上がりが自然です。実は卵1個でこれ、やったことないんですけど出来そうな気配感じて〜(^^;
No title
こんばんは!

オムレツか〜

美味しそうだ・・(ゴクリ)

見た目が卵かけパスタに似てますね。
No title
ぉぉ・・・バクレツですか!いいですね!

卵一個だと薄焼き卵のオムライスが限界な気がします ぐ・。・
No title
こんばんは!

バクレツ!ネーミングセンスがバツグンですね!ヽ(^o^)丿
No title
オムレツ包めなくていつもお皿にひっくり返してかける感じになっちゃう(;´∀`)
オムレツおそろしい子(笑) めっちゃ笑いました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

旅記事見てくれてありがとです♪
伊豆はわんこに優しいことがわかりました✩
ぽちぽち
No title
これ、成功したら美味しそうですね。
麻婆担々麺が最初に作れる環境であれば、作った麺をボウルの中の溶き卵に混ぜてから、フライパンで焼くと上手くいくかもしれません。
(焼きそば+オムレツのオムそばと同じ手法です)
No title
大丈夫 数をこなしていけばすぐプロフェッショナルさ!(゜▽゜*)

けどバクレツってなんかカッコいい(°Д°)
バクレツプロフェッショナル
こんばんは☆彡
てかとさんが、オムレツ&オムライス作れる日を楽しみにしてます(≧▽≦)

ポチポチッと完了でーす♪
No title
卵1個でオムレツか~、卵に牛乳を足してみてかさ増しはどうでしょう?私はやっています。
フードコートに入っているオムレツ・オムライスのお店、バイトらしき子が作っていますけど、めっちゃとろとろの卵がふんわりと具を包んでほんまに上手です。ああいうお店があれば、見て研究もできそうですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ティアラ家ママ さんへ
> 50ポイントゲット、良かったですね~(笑)
> ただでは転ばない所に爆笑です!^▽^
>
> ポチッとな~♪
食材もチャンスも無駄にしません宣言
ぼっち独身ですけどw
八咫烏(冬眠中) さんへ
> オムレツからバクレツへ。うまい!座布団一枚!
> というか、バクレツのほうもおいしそうですね^^
> 卵一日1個だとすると、オムレツはかなり厳しいですね~。シンプルだけど、作るのが難しい料理ですよね。
座布団屋が開けるまでがんばる所存ですw
一個じゃ無謀だよね、たぶんふわっとさせられん気がする、いけるかな
まこ さんへ
> オムレツ、作れないです。故にオムライスもダメ。
> てかとさん、がんばって作ってコツ、書いてください。
> 私は故に、ごはん時に卵を焼いたものを出すときは出し巻きを作っています…。和風オムレツだもん、と言い訳をして。
>  かき混ぜて半熟になったのを、木の葉の形にもっていくところまでが、知りたい…。
加熱時間、シビアすぎてきっついなこれー
伊達巻でいいだろ!とか自分にいいわけしてたぞw
エムロック さんへ
> オムレツ、バクレツ(笑)
> 失敗は成功のもとですね。
>
> ぽちっと応援いたしました(`・ω・´)ゞ
成功するポイントが見えてこなかったけど、情報集めると加熱させすぎなのはわかりましたよ
この経験が活きるかびみょーっすよw
声なき声さんへ
> 会社のお昼弁当のおかずに、オムレツがありました。
> 偶然とはいえ、何やら因縁めいたものを感じてなりません。
プロが作ったオムレツと俺のバクレツを並べて、
大笑いするといいですねw
みんな笑顔でそれがいいw
ジョニママ さんへ
> オムレツの日
> 知りませんでした。
> しかもポイントもらえるなんて。
> よかったですねー。
> うん、今夜はオムレツにします(^^)/
おれも知らんかったぞw
失敗作でポイントもらえて俺もハッピーだわw
atsu さんへ
> オムレツがバクレツって・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ♪
> 失敗作もレシピに載せてしまうとは
> さすがっす(b`-ω-´)b(笑)
こんなん笑うしかないべーw
公開申請したとき、これ通ったら超笑えるな、くらいしか考えてなかったよ
デコ さんへ
> 爆裂オムレツに一つ
> バターで溶いた卵を割り入れ
> フライパンをゆすりながら
> 形にして(早めに火を止め)
>
> ご飯の上に乗せて
> 放鳥で切り身を入れたら
> とろりんとなるよっ
>
> 火加減だけだと思う
> ふぁいと~~ォ
バターけちったらいかんのね
あと火加減が命ってことはわかったけど、これきっついねw
かめしん さんへ
> てかとさん、こんにちは!
>
> オムレツ焼くのは難しいと聞いております。数、焼くしかないんでしょうね。テフロンフライパンやったら成功率上がるかも?
>
> 玉子の摂取制限は貯金出来ないんですかね〜。月から土曜までガマンして日曜日に7個食べる、みたいな。アカンか(笑)
おはようございます
フライパンに油しいてもそもそ焼いてたらあっという間にスクランブルエッグよw
テフロンでも同じ工程やったら、いかんだろうな
あと、すぎる行為は逆にアウトっぽい、食べ過ぎ、とかな
俺はそれで酒と菓子をとめられたw
みかん さんへ
> とろり ふわふわ オムレツには 無理があるけど
> タマゴ一個 薄焼き卵にして ケチャップライスに
> のせるというのは どうでせう
> 溶きタマゴ 牛乳ちょっと プラスして
> フライパンを 熱して 流し込んだら
> 卵液がまんべんなく ゆきとどく様に
> フライパン まわしながら
> 余熱で 火を通す・・で いいと思いますが (;^ω^)
炒り卵の上から新しく溶き卵をかけるって方法もあるんだな・・・
それで3個目だがw
溶き卵一個分からはじめれば、もう半分で完成までいけるか
天才ですね
テツ(8641FS) さんへ
> こんにちは~!
>
> 油をひいたフライパンを熱々に焼いて、濡れ布巾の上に移して10秒冷まして、
> 再びフライパンをコンロに戻して熱した瞬間に卵液を流し入れて、グチャグチャとかき混ぜてフライパン全体で卵液が半熟状態になった後に、もう一度濡れ布巾の上に戻してから形を整えていくと結構簡単にオムレツが出来ますよ~
>
> 少々経験が必要ですが、是非お試しあれ~(笑)
> けど、玉子が1個ならかなり小さいフライパンが必要かも!?(汗)
> では、また~
おはようございます
ホットケーキの焼き方に似てるね
やっぱりコツは加熱時間をほっとんどかけないことなんだな
30秒はだめなんだと把握
あざっす
よっこたん さんへ
> てかとさんこんばんは~
> オムレツ挑戦されたんですね!
> 結果は・・バクレツ(○´ω`)
> 失敗は成功のもと!
> どんな素晴らしいシェフでも最初は
> 失敗から始まるんですもんね~
> 美味しければOKとしましょよ(*^^)v
おはようございます
ふわとろーみたいなのはできませんでしたが、
麻婆担々麺の味付け、濃いですからね
うまかったです、はいw
双子パンダ さんへ
> 卵は火が弱いほうが扱いやすいですよ♪
> 私も失敗してきました(笑)。
>
> オムレツがバクレツは残念でしたね。
> 次は上手にできますように(*´ω`*)
>
> 全ぽちっ☆と応援(*^^)v
焼くときはめっちゃ弱くていいんだね
次は気を付けます
mbd管理人 さんへ
> うーん、犬子の毛がペタンとはならんなぁ~。
> でも生え変わりの時期ですんごい毛が抜ける。
> もうあっちこっちにフワフワ毛が飛びよるよ(笑)
>  
> ガンダムかぁ。
> 難しいなぁ~(笑)
>
> 私オムレツ得意~♪
> 何故ならば自分が好きだから(b`-ω-´)b
> 好きなものはじょうずになるのでぇす。
湿度高いとペタンとなる印象だったけど、そうでもないんか
というより脱毛の時期だけきびしいのかw

すまん逆に難しかったか、ガンダムw
得意技まで昇華させるとオムレツも作りたくなるもんかな
俺の炊飯器ケーキみたいなもんか
コイズミヤクモン さんへ
> てかとさん こんばんは~🎶
>
> 卵一個でプレーンオムレツを作ろうとすると、小さいオムレツしかできないですよ。
> 玉ねぎのみじん切りやひき肉を入れて嵩増ししたらどうかな。
> ぽちっとな。
おはようございます
小さいのだとライスやそばが包めるほどにならんよね
たまねぎをいれるってのは、目から鱗、涙でそう、いろんな意味で
kaja さんへ
> バクレツおいしそうじゃないですか。
> 結構こういうの好きですね。
> ポイントゲットおめでとうございます。
> ついでにポチッとプレゼント。
味はかわらんのだよね、卵だし
成功したら上乗せポイントあったけどレシピ投稿できれば問題ないね
したたかw
Ichi さんへ
> てかとさん、こんばんは〜。
> オムレツの日、知りませんでした。
> 突然ですが『卵1個でオムライス』
> 卵を溶きほぐし、塩胡椒をして、少なめご飯を入れて一緒に半熟加減で焼いてみてください。(その時、木の葉型に出来たら言うことなし!!)
> ご飯はターメリックライスだと、焼き上がりが自然です。実は卵1個でこれ、やったことないんですけど出来そうな気配感じて〜(^^;
おはようございます
俺も知りませんでしたw
一個で最初からごはんと炒ったらチャーハンみたいになりそうなんだけど、
俺のレベルだと半熟卵で包むのはあきらめる、という選択肢もありか
稀代の策士(笑) さんへ
> こんばんは!
>
> オムレツか〜
>
> 美味しそうだ・・(ゴクリ)
>
> 見た目が卵かけパスタに似てますね。
おはようございます
オムレツにならんぞなもしw
炒り卵をのせただけになりましたよ
koonz さんへ
> ぉぉ・・・バクレツですか!いいですね!
>
> 卵一個だと薄焼き卵のオムライスが限界な気がします ぐ・。・
薄焼き卵をのせるだけだとオムライスって言えるのだろうかw
フォトソフトで加工してもきつい気がするw
14roe さんへ
> こんばんは!
>
> バクレツ!ネーミングセンスがバツグンですね!ヽ(^o^)丿
おはようございます
無理やりだけど、これを再現しようとする猛者はいないだろうなw
りょー さんへ
> オムレツ包めなくていつもお皿にひっくり返してかける感じになっちゃう(;´∀`)
> オムレツおそろしい子(笑) めっちゃ笑いました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
>
> 旅記事見てくれてありがとです♪
> 伊豆はわんこに優しいことがわかりました✩
> ぽちぽち
どうやったら包めるのか、洋食屋さんは固まらないような独自の工夫があるんだろうな
伊豆はペットの聖地にもなったのですねw
竹井哲平さんへ
> これ、成功したら美味しそうですね。
> 麻婆担々麺が最初に作れる環境であれば、作った麺をボウルの中の溶き卵に混ぜてから、フライパンで焼くと上手くいくかもしれません。
> (焼きそば+オムレツのオムそばと同じ手法です)
一緒に混ぜたら包むのは無理だろうな、チャーハンみたいになるよね、絵的にw
男料理としてはそれでいいけど、課題はオムレツ、オムライス、オムソバだからな
みけねころんそう さんへ
> 大丈夫 数をこなしていけばすぐプロフェッショナルさ!(゜▽゜*)
>
> けどバクレツってなんかカッコいい(°Д°)
> バクレツプロフェッショナル
なんかビルの解体屋みたいなw
こぶた さんへ
> てかとさんが、オムレツ&オムライス作れる日を楽しみにしてます(≧▽≦)
>
> ポチポチッと完了でーす♪
ありがとうございます
これは至難の業ですね
馬場亜紀さんへ
> 卵1個でオムレツか~、卵に牛乳を足してみてかさ増しはどうでしょう?私はやっています。
> フードコートに入っているオムレツ・オムライスのお店、バイトらしき子が作っていますけど、めっちゃとろとろの卵がふんわりと具を包んでほんまに上手です。ああいうお店があれば、見て研究もできそうですね。
溶き卵に牛乳いれて固まりにくくするのはありかもしれんですね
なんで牛乳いれるのか不明だったけど、バターの代わりに乳製品としていれておいてサラダ油で焼けばいける気がします
かぎっこのみなさんへ
あざっす

コメントの投稿

非公開コメント

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ