GPIF活用した米インフラ投資は検討してないby総理

俺楽
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


では、今日も気になったニュースをチェックしていきましょう。

GPIF活用した米インフラ投資、検討してない=安倍首相
 ▼
2017年 2月 3日 2:15 PM JST

nenkin_techou_blue.png

ソース引用
安倍晋三首相は3日午後、10日の日米首脳会談で協議する経済協力に関し、
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の資金を米国のインフラ事業に
投資するとの一部報道について「政府として検討しているわけではない」
否定した。

この一部報道ってのは昨日ブログで紹介したやつだね。
アメリカ栄えて俺飢える、とかまじ勘弁してほしいですぞ。
と少し思っていたんです。

ソース引用
首相はGPIFの資金運用について、法律に基づいて被保険者の利益のために
GPIFで判断するものとし、
「そもそも私に指図する権限はないので、(経済協力の)パッケージとしてあり得ない
と語った。

おいおい誰だよ、GPIFがアメリカのために投資する、とか言ってたやつ。
まじでびびった、焦らせてくれるなw
・・・しないよな?

では、次のニュースです。

恵方巻き、実はセブン-イレブンが「仕掛け」た?節分だけでセブンで600万本バカ売れ

2017.01.31 BJ

ところで某コンビニチェーンって誰だ?って話、セブンイレブンなんだな。

ソース引用
セブンを運営するセブン&アイ・ホールディングス広報部に聞くと、
以下のような回答を得た。
広島県の店舗のオーナーさんが、節分に太巻きを食べるという
関西の風習に目につけ、89年に広島県の一部店舗から販売を開始しました。
翌年から、順次販売エリアを拡大し、98年に全国で販売を開始しました」
(セブン&アイ広報部)

setsubun_ehomaki3.png
セブンイレブン、あなただったのか・・・。
このブームを作ったのは。
教えてくれてありがとう、これで安心してスルーできます。
600万本売れた?ええ、好きなだけバンバン売って下さい。
その姿を・・・心から応援するものです・・・!
いや、どうでもいいけど。

では、次のニュースです。

千葉県と茨城県、「あるドリンク」をめぐり対立 ▼
AbemaTIMES 2/2(木) 14:14配信

きのこ、たけのこみたいな感じか?

ソース引用
火花を散らすのは千葉県茨城県
「あるドリンク」をめぐり、2県は対立している。そのドリンクはジョージア
マックスコーヒー」だ。

ジョージアのマックスコーヒー

これ飲んだことあるよ。
コーヒーって名乗ってるのにココア並に甘いんだぜ・・・。

ソース引用
現在、販売しているコカ・コーライーストジャパンに聞いたところ
「1975年に発売された当初千葉県
茨城県栃木県のみの発売だった。
当時その3県にローカル販売していた
利根コカ・コーラの本社が千葉県にあった一方で、
その生産工場は茨城県にあったことからそれぞれの県民が
主張している」という。

平和って素晴らしいな。
こんなことでも対立が生まれる、俺は日本という国に感謝した。
そして、俺はマックスコーヒーのことを考えるのをやめた。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

No title
初めまして、ミカンと言います。

「恵方巻き」、毎年、毎年、五月蝿いですね(笑)。
最初はセブンイレブンでしたか。
登録商標しておけばよかったのにね。
Re: No title
初めまして、ミカンさん
火付け役がコンビニなら相手せんでもいいかな、って感じ
遠い関西の行事ですしね
商標登録って発想はなかったのですが、
もし巻き寿司で取れたら恵方巻きが詰みそう

コメントの投稿

非公開コメント

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ