【買い物】朝市でメロンとか買ってみた





俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。
リンクフリー。コメント大歓迎。無言,そっとじへの訪問リスト返しはしません。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日のおさらい

かぼちゃの色とマッチしたカレーをあえてみた。
さすがSB食品、中辛のカレー味は絶品だな。
いや感心してる場合じゃない、かぼちゃの甘味返して(笑)。

みとちゃん朝市で買い物

隔週で行われる地元のみとちゃん朝市。
地元の宣伝が効果をあげてきたか人手がぐぐっと増えた感。
出店も朝から肉の香りがすごいよ。
朝飯食べてなければころっと行ってたな。
今回の目玉は茨城県産のメロン。
半額とか書いてるし、そりゃつられるよ。

メロンの値札を見て悶絶・・・

値付けがおかしい。どうみてもメロンの値段じゃない

遠くの親戚に地元メロンを2000~3000円分くらい
通販サイトから贈り物する予定だったのですが・・・。
カゴから消してしまいました(爆笑)。
だってなぁ、L玉250円だぜ?どうかしてるよ。


買い物した食材はこちら

朝市170514
鮮魚はスルーしました。
まぐろも特売だったが、ぼっちじゃ食切れん量だった。
1日あたり切り身50gも食えばいいんです。

まだ冷凍室にタラ、サバがいっぱいあるんだよね。
タコがあったら買ってたけど。
まずあるものを食べないとね。

ちなみに白菜100円、メロン250円
袋詰め放題の新玉ねぎ130円

会計で渡したら袋から玉ねぎ落ちたんだが許された(笑)。
インターネット、神、降臨
神よ!仏よ!みとちゃん朝市さまさまよ!

今頃だと白菜は1/4カット150円する。
大瓶で砂糖どっさり使って甘酢漬けにするよ。
メロンは母の日だったから仏壇におそなえ。
翌日には合掌して食べはじまったけどな。(苦笑)

おば・・おねえさんと語る

朝市でベテラン主婦とちょっと会話してきた。
今回はいいものなかったわね、とかいいつつどっさり。
購入した食材をどう調理するか話し合う。
そういえば詰め放題ででかい新玉ねぎを袋につめてたが、
買い物、詰め放題、野菜
ベテランは小さいものをいっぱい詰め込むようだ。
ぼっちおっさんって、かなり適当である。(当社比)

このあたりがベテランとにわかの差なんだな。
いい勉強になった。




おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。

拍手、いいねクリックありがとうございます。



茨城をたべようアンケートでメロンが!


第279回プレゼント【タカミメロン】
3名様にプレゼント!
応募期間2017.05.11-05.21



最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!



よく間違われるのだが、茨城県は いばらき と読みます。
スポンサーサイト

コメント

No title
いつも勉強になります(^_-)-☆

ポチポチっと!!応援いたしました。
こんにちは
袋詰め放題 旨く詰め込めると
かなりのお値打ち
それが楽しみで 買い物に出かけてたけど
今 ほとんど 見かけなくなりました
No title
安っ!!
↑朝市記事の時、毎回書いてる気がするw

詰め放題。
個人的には、まずはビニール袋を伸ばすのがミソw
No title
詰め放題で思い出した

正月ミニお菓子の詰め放題を初体験しようとして袋にいれようとしたら

知らない奥さんがだめだめっ
袋を目いっぱい伸ばして入れるのよって(笑)

そんな力がないデコはそのおばさんに伸ばして貰い
初めての体験をして娘に笑われた( ^)o(^ )

白菜のお安さにあんぐりっ


白菜の芯に切り込み入れて
茹でて白菜を交互にならべてカニカマを真ん中に敷いて

すだれで撒いて
適当な大きさに切ったら
カニカマおしたしが美味しく出来上がりますよ^^

パクパク醤油やポン酢でどうぞっ
No title
こんにちは。
本当に安いですね。
うらやましい限りです。

広告ぽち(@^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
大阪府の「茨木市」も、「いばらきし」が正式です。
しかし、かなり多くの人が「いばらぎし」と読んでいます。
さすがに、テレビやラジオのアナウンサーは、「き」です。
本当かどうかは知りませんが、NHKだと、アナウンサーが読み間違えると左遷される、と聞いたことがあります。
No title
メロン250円ですか!!なんという安値。たまねぎも白菜もレベルが違います^^;朝市ってすごいんですね。てかとさんの冷凍庫には宝が山のように詰まっていると見ました^^
No title
こんばんは~

詰め放題のレジでの袋からの落下!!
店員とてかとさんが目を見つめあうほんの瞬間が行間から見れて笑ってしまいました(笑)

詰め放題の最初はビニール袋の入口を、
破けない程度にユックリ両手で優しく広げるのが奥義!!(爆)
セコく無いですよ~!!(爆)
では、また~
No title
全ポチ済
あとで上部のタブ消さないといけないんだよね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
てかとさん こんばんは~🎶

もう何度目かな?
でもまた言っちゃいますね。
「みとちゃん朝市、うらやまし~い!」

大丈夫ですよ。
「いばらぎ」って入力すると、ワープロでは「茨木」に変換されちゃいますから。
ぽちっとな。
No title
今日もさぶい。
絶好調に電気ストーブ。
九州いうてもさぶいとよぉ~(笑)

レゴ・・・。
私のぽちっとレゴはなぁなった(´-ω-`)

メロンをぽちっとしとくか( ´罒`*)✧

メロン安いなぁ~。
沢山ほしい所やけども、
そんなに量食べきらんよねぇ((●≧艸≦)プププッ
(*´▽`*)
みとちゃん朝市サイコー!
ほんと羨ましすぎます(*^▽^*)

新玉ねぎつめ放題で130円なんて
何回カレーがつくれるんでしょ?(笑)。
その他の材料いるけど( *´艸`)

いばらきはわかっていましたよ~(*^^)v

ぽちっ☆と応援(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
思い出しました
てかとさん、こんばんは!

メロンと言えば、昔友だちの家で100%メロンジュースをもらった事がありました。なんちゅうゼイタクなものを、とたいそう驚きました。
こんばんは~(*^-^*)
メロンびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
今までみとちゃん市場全て安いと思っていましたが、メロン1番の衝撃!
メロンって高級フルーツじゃないですかー
しかもアミアミのー!

詰め放題とかそそります~(*`艸´)
たまにTVで見ますが、詰め放題やった事ないかも💦
やってみたいな~楽しそう~♪

PS,カボチャ、火通すと普通甘くなりますよね~
No title
詰め放題って、よくテレビで観ますがやったことないです(((o(^。^")o)))ワクワク
やってみた~い(*ё_ё*)きゅん・・

それにしても安くて羨ましいなぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
No title
なんですかこの値段は!!
ホントに安くて羨ましいです。
メロンの代わりにポチッ(笑)
No title
こんばんは!

メロン、、驚愕のお値段ですねΣ(・□・;)

白菜の¥100も羨ましい~(^-^;
No title
メロンいっこ250円ですかっ!

詰め放題っ!私はいまだにチャレンジしたことがないので、今度どこかでやってみなくては・・・
No title
てかとさん、こんばんは!

A5ランクの牛肉の丼・・・(卒倒)
いいなぁ!近所の土曜市とか、一度行ってみようかな^^
No title
うし・・・いいなー(^q^)
ずいぶん前に口の中で溶ける肉食べたけど
ホントに美味しかったッス

おば・・・おねーさま方のたくましさパネェ
No title
写真で観るかぎり、メロン美しく美味しそうですね。なんだろ、蔓がない(上にT字についてるやつ)からかな。蔓があると高いって聞いたことありますよ。網目の入り具合とかも値段に影響するとか。贈答用でも、そこらへんを気にしないなら朝市のメロンで喜ばれると思います(?)。
ウチは高くても見栄えのいいのにしてって頼まれました・・・。美味しければなんでもいいと思うんですけどね~。
しょっぱさが甘味を増幅させるってありますね(スイカに塩)!そうかそうか。それは好きでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エムロック さんへ
> いつも勉強になります(^_-)-☆
>
> ポチポチっと!!応援いたしました。
おはようございます
あざーす
みかん さんへ
> 袋詰め放題 旨く詰め込めると
> かなりのお値打ち
> それが楽しみで 買い物に出かけてたけど
> 今 ほとんど 見かけなくなりました
ベテランの詰め放題の技とか封印指定なんですね
朝市で魅了されました
atsu さんへ
> 安っ!!
> ↑朝市記事の時、毎回書いてる気がするw
>
> 詰め放題。
> 個人的には、まずはビニール袋を伸ばすのがミソw
その反応をみると安心しますね( ´ー`)フゥー...
ビニール袋がちょっと固めのポリエチレン製なのはそのためなのかな
デコ さんへ
> 詰め放題で思い出した
>
> 正月ミニお菓子の詰め放題を初体験しようとして袋にいれようとしたら
>
> 知らない奥さんがだめだめっ
> 袋を目いっぱい伸ばして入れるのよって(笑)
>
> そんな力がないデコはそのおばさんに伸ばして貰い
> 初めての体験をして娘に笑われた( ^)o(^ )
>
> 白菜のお安さにあんぐりっ
>
>
> 白菜の芯に切り込み入れて
> 茹でて白菜を交互にならべてカニカマを真ん中に敷いて
>
> すだれで撒いて
> 適当な大きさに切ったら
> カニカマおしたしが美味しく出来上がりますよ^^
>
> パクパク醤油やポン酢でどうぞっ
知らないおねえさん、たくましいなwww
袋の強度は詰め放題の会計のときだけもてばいいんだからな
勉強になるわー( ..)φメモメモ

白菜はこんな値段でいいのかよって思いながら買いました
今度は腐らないように砂糖をどばどばいれて甘酢でつけましたw
しかも全部だぜwカニカマのおしたし作れんぞ、すこし残しておけばよかったorz
ジョニママ さんへ
> こんにちは。
> 本当に安いですね。
> うらやましい限りです。
>
> 広告ぽち(@^^)/
家族多めならいっぱい買ってもいいんだけどねー
メロンはひとつが限界かなー
声なき声さんへ
> 大阪府の「茨木市」も、「いばらきし」が正式です。
> しかし、かなり多くの人が「いばらぎし」と読んでいます。
> さすがに、テレビやラジオのアナウンサーは、「き」です。
> 本当かどうかは知りませんが、NHKだと、アナウンサーが読み間違えると左遷される、と聞いたことがあります。
大阪の茨木市もいばらき、なの?これは勉強になりました
NHK、きびしいっすね
職員に痴漢はやたらでるんだが、あいつらも左遷組なのだろうか
八咫烏(冬眠中) さんへ
> メロン250円ですか!!なんという安値。たまねぎも白菜もレベルが違います^^;朝市ってすごいんですね。てかとさんの冷凍庫には宝が山のように詰まっていると見ました^^
詰まっているけど食べないとやばいw
宝がはいらんw
テツ(8641FS) さんへ
> こんばんは~
>
> 詰め放題のレジでの袋からの落下!!
> 店員とてかとさんが目を見つめあうほんの瞬間が行間から見れて笑ってしまいました(笑)
>
> 詰め放題の最初はビニール袋の入口を、
> 破けない程度にユックリ両手で優しく広げるのが奥義!!(爆)
> セコく無いですよ~!!(爆)
> では、また~
おはようございますー
無理やりいれたから、袋わたしたら玉ねぎが落ちてねw
会計の人が手提げにつめてわたしてくれたよ
スタッフはボランティアだからなぁ、どうぞどうぞって感じだった

あらやだわ、そんな奥義があったのね(袋ひっぱり)
こんどやるザマス
ミドリノマッキー さんへ
> 全ポチ済
> あとで上部のタブ消さないといけないんだよね(笑)
それタブ右クリックして右側のタブを全部消す、とかやると一瞬ですぞ
かぎっこのみなさんへ
いつも、あざーす!!!
コイズミヤクモン さんへ
> てかとさん こんばんは~🎶
>
> もう何度目かな?
> でもまた言っちゃいますね。
> 「みとちゃん朝市、うらやまし~い!」
>
> 大丈夫ですよ。
> 「いばらぎ」って入力すると、ワープロでは「茨木」に変換されちゃいますから。
> ぽちっとな。
茨木市もいばらき読みらしいね
朝市、そっちでもやってないの?広報のカレンダー見たりするとやってそうなんだけどね
みとちゃん朝市は広報にのってないんだけどw
mbd管理人 さんへ
> 今日もさぶい。
> 絶好調に電気ストーブ。
> 九州いうてもさぶいとよぉ~(笑)
>
> レゴ・・・。
> 私のぽちっとレゴはなぁなった(´-ω-`)
>
> メロンをぽちっとしとくか( ´罒`*)✧
>
> メロン安いなぁ~。
> 沢山ほしい所やけども、
> そんなに量食べきらんよねぇ((●≧艸≦)プププッ
まじかよ、九州あなどれんな・・・
レゴはちょっと待ってほしいw
メロンは抽選であたるかもしれんので、当たったら自慢しといて。
朝市のメロンは食べごろとかがわからんけど、家族いっぱいいるなら多めに買うのもありだね
双子パンダ さんへ
> みとちゃん朝市サイコー!
> ほんと羨ましすぎます(*^▽^*)
>
> 新玉ねぎつめ放題で130円なんて
> 何回カレーがつくれるんでしょ?(笑)。
> その他の材料いるけど( *´艸`)
>
> いばらきはわかっていましたよ~(*^^)v
>
> ぽちっ☆と応援(*^^)v
いい値段だよね、ありがてーっす
玉ねぎ詰め放題も袋を伸ばすとか極意があるんだね
勉強になりましたよw
ぽちさんきゅー
かめしん さんへ
> てかとさん、こんばんは!
>
> メロンと言えば、昔友だちの家で100%メロンジュースをもらった事がありました。なんちゅうゼイタクなものを、とたいそう驚きました。
おはようございます
100%ジュースだと・・・?
俺も種とわたからしぼってジュースとったけど微量だったな
これが資金力の差かw
No title
5/17 ポチっとしました(^_^)/
こぶた さんへ
> メロンびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
> 今までみとちゃん市場全て安いと思っていましたが、メロン1番の衝撃!
> メロンって高級フルーツじゃないですかー
> しかもアミアミのー!
>
> 詰め放題とかそそります~(*`艸´)
> たまにTVで見ますが、詰め放題やった事ないかも💦
> やってみたいな~楽しそう~♪
>
> PS,カボチャ、火通すと普通甘くなりますよね~
メロンもさ、おつとめ品より安いからもう意味わからんのだよね^^;
楽天レシピに4つ投稿する予定。
玉ねぎの詰め放題は小さいのはいいけど、一個400g超えるやつとかさ
全然入りませんぞw
かぼちゃは甘く煮る方法をアレンジしたことあるよ、全部つぶれるけどw
kotetsuママ さんへ
> 詰め放題って、よくテレビで観ますがやったことないです(((o(^。^")o)))ワクワク
> やってみた~い(*ё_ё*)きゅん・・
>
> それにしても安くて羨ましいなぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
スーパーとかでもやってないですね、詰め放題
おひとり5個までとかなら見るけど
ベテラン勢みて青果担当がドン引きしたのではw
kaja さんへ
> なんですかこの値段は!!
> ホントに安くて羨ましいです。
> メロンの代わりにポチッ(笑)
めっちゃ仰天するよなぁこの値付け
1/2カットのかぼちゃみたいな値段だしな
あざーす
14roe さんへ
> こんばんは!
>
> メロン、、驚愕のお値段ですねΣ(・□・;)
>
> 白菜の¥100も羨ましい~(^-^;
おはようございます
この値段じゃないとメロン食べる気にならんのだよなー
バナナでいいんだよ、バナナで!
koonz さんへ
> メロンいっこ250円ですかっ!
>
> 詰め放題っ!私はいまだにチャレンジしたことがないので、今度どこかでやってみなくては・・・
子玉ねぎとかなら俺でもいっぱい詰められるけど、
大きな新玉ねぎははいらないw
かさばる兄さん(かさ兄) さんへ
> てかとさん、こんばんは!
>
> A5ランクの牛肉の丼・・・(卒倒)
> いいなぁ!近所の土曜市とか、一度行ってみようかな^^
俺も焼ける過程を見たけど、肉はさすがにベーコンみたいに薄かった
値段が値段だからサービスなんだろうけど、あれでもな
ただサシ見たらA5なんだなってわかるね
みけねころんそう さんへ
> うし・・・いいなー(^q^)
> ずいぶん前に口の中で溶ける肉食べたけど
> ホントに美味しかったッス
>
> おば・・・おねーさま方のたくましさパネェ
俺は豚バラ肉でもいいんだがwうしは贅沢だわw
おねーさま方のパワーはすばらしいね
馬場亜紀さんへ
> 写真で観るかぎり、メロン美しく美味しそうですね。なんだろ、蔓がない(上にT字についてるやつ)からかな。蔓があると高いって聞いたことありますよ。網目の入り具合とかも値段に影響するとか。贈答用でも、そこらへんを気にしないなら朝市のメロンで喜ばれると思います(?)。
> ウチは高くても見栄えのいいのにしてって頼まれました・・・。美味しければなんでもいいと思うんですけどね~。
> しょっぱさが甘味を増幅させるってありますね(スイカに塩)!そうかそうか。それは好きでした。
うまかったですよ、香りもいいしね
つるは食えないしわりとどうでもいいかな、いや、正確には普段はメロン食えないしなw
高くてもいい、ってのは同意できないところもありますが顧客の需要が見た目なら仕方ないですね
俺は安くてうまければそれでいいかんじ、県産だしな

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ