記事一覧

【GW】俺のゴールデンウィーク2017(4/29~5/7)

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。
リンクフリー。コメント大歓迎。無言,そっとじへの訪問リスト返しはしません。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。

GWのブログは1日1行(目標)

GW,テキスト
休めた人も仕事の人も同じ時間は過ぎていきます・・・。
GWの1分1秒を大事に使おうプロジェクト。
まずは俺のブログを読む時間を短縮し、
有効に使ってもらいましょう。ではスタート。
コメントくれる人も「4/28ポチ」とかでOKです。

4/28 新作料理ためす

タコの炊き込みご飯
タコ頭で炊き込みご飯を作った。たこ・・・うまい・・・。
夜に豪雨、ポリタンクに雨水貯水した。さすが俺。(自賛)

4/29 備前堀でこいのぼり見る





安納芋にチャレンジ。アンノウンいもにならないといいな。


4/30 あおぞらクラフトいち







欲しい!って思うと10万円近くするんで目が点に。さすが職人。


5/1 安納芋の苗を植える



菜園手入れと草むしりしてたら、雷雨になった。ぐっしょり。


5/2 新作料理ためす





新じゃが、新玉ねぎを各1kgつかったポテトサラダ、あと伊達巻き。
徳島産の新にんじんは蒸し器に入らず断念、残念。


5/3 偕楽園・常磐神社・千波湖イベント









肉メシバトル、12時5分前でこの混雑。一応、並んでるんだよね。
肉の焼ける香りがやばい。俺は後日にする、無理ゲー。(苦笑)


5/4 県立歴史館の刀剣展示









土方歳三さんの兼定は11代か12代だっけ?二代とか超レア。
虎徹とか写真撮ったけどブログでアップしちゃだめでさ。
デスクトップの壁紙になっとる。


5/5 疲れた、まったりモード





肉メシバトル最終日も完全敗北。行列長すぎ、楽じゃない。
かわりにイチゴバトル、似合わぬ花の球根植えしてみた。


5/6 公開結婚式に釣られる俺



結局見に行ってしまう俺。黄金の好奇心の塊。


めちゃ蒸し暑い水戸駅北口。着ぐるみとかやばいぞ。
ハッスル黄門さま、暑いがなんともないのか?


信じられるか?パックマンみたいなの、全部メロンなんだぜ・・・。


いやー、本当に暑かったな。熱々カップルのせいだけじゃない。
メロンぱん焼き」超うまかった!ごちそうさまでした。

5/7 作り置き料理どばっと



ここがラストか・・・、胸が熱いな。
この他に煮物風かぼちゃ、ねぎみそ、最強漬け()を作成。
振り返るとなかなか充実してた、気がします。



おっさんの日記をしたい」は、
GW期間、一日一行(目標)で更新しています。

拍手が聞こえる?気のせい気のせいいいねのクリックをいつもありがとうございます。






最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

No title

タコの炊き込みご飯GOOD!うまい、うまいですよね、それ^^ちなみに、私は暇人なので、お構いなく~^^今日のイベント撮影も14時からと大変に暇暇^^;ではまた明日~ノシ

No title

4/29ポチ(∩´∀`)∩
仕事後、ネタ探し徘徊予定です(`・ω・´)ゞ

こんにちは

タコ炊き込みご飯 冷凍保存でしょうか
便利な世の中に なりましたよね
タケノコの炊き込みご飯 楽しみ (*^。^*)

No title

毎日がGWですからお気遣い要りません。
でも、これはこれできついものがあります。
と言っていつもPCの前に座っているのも疲れます。

No title

さすが「楽々」プロジェクトを考案されましたね。
一日一行。
いや~「俺も楽をしたい」と思わされましたよ(笑)

No title

昭和時代の4月29日は「天皇お誕生日」でした。

No title

てかとさん こんばんは~🎶

お言葉に甘えて、お返しのぽちっ。
4/29

普段通り(笑)

てかとさん、こんばんは!

タコの炊き込みご飯、ウマそうですね!今日は嫁さんのご両親からタケノコをもらいました。今シーズン初のタケノコ料理が登場しそうです。炊き込みご飯がええなぁ。

No title

ありがとっす。
お返しぽちっときますわ(笑)

お邪魔してま~す♪

ポチッと応援きました~✨
たこ飯大好き!

ふきのとう味噌は1カ月持ちました!
て言うか現在進行形でまだ持ってます!笑
てかとさんのは海老入りなので1カ月はキツイかと思います💦

スペイン語のコメントとか!笑
こぶたもブラジル人友達いるんでポルトガル語なら少し分かります(*`艸´)
スペイン語と似てますよね!

GWまだ1日目なのに、3食ご飯作りが大変過ぎる…
作って洗っての繰り返しで1日過ぎました(T_T)
では、今から夕食準備始めますー憂鬱ーー💦

No title

日ハム連勝が嬉しくて、ちょっと通らせて頂きますねぇ~(笑)

タコと言えば酢だこが大好き~!
では、また~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもありがとうございます

犬用オムツ 普通に売ってますよ 
オムツカバーやおねしょシーツなんかも
ウチの犬は後ろ脚が1本しかないのでオムツ履かせても
脱げちゃって使えないんですよ
なんか使える工夫しなきゃと色々試行錯誤中ではあるんですが
なかなか難しいもんです

ブログ3ヶ月更新おめでとうございます
3年と言わず続けてくださいね
お礼と応援のポチッ

(*^▽^*)

タコご飯美味しそう♪
ぽちっ☆と応援(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タコ飯~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

作ってみようかな(*゜・゜)ンッ?

今日も゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

No title

てかとさん、こんばんは!
炊き込みごはんはジャスティス!w
(お言葉に甘えてさっくりw)

No title

こんばんは!

貯水用ポリタンクがいよいよ真価を発揮する時が来ましたね!(^^♪
ではお言葉に甘えてポチッと!

No title

てかとさん
こんばんは~~!

4/29ポチ

1日1行!!

たこ飯~

こんばんは~てかとさん
一度お邪魔してコメント書こうとして
途中で仕事になり書かずしまいだったような
たこ飯好きですが炊くことはありません~(^_^;)
一度くらい炊かなきゃと思います。
応援は一度お邪魔した時に(*^^)vです!

No title

てかとさん

こんばんは〜!
4/29ポチ !!

「タコ込みご飯」、美味そうです〜♪
素敵なGWを過ごしてくださいね!

みけねころんそう

もーいーかいぽっち

No title

タコ飯旨いだろうなぁ
お腹空いた(笑)

No title

安納芋、すっごく甘い!ということだけは知っています。どう料理されるか、楽しみですね^^
鯉のぼり、写真、どっかで撮って来ようかな^^

八咫烏(冬眠中) さんへ

> タコの炊き込みご飯GOOD!うまい、うまいですよね、それ^^ちなみに、私は暇人なので、お構いなく~^^今日のイベント撮影も14時からと大変に暇暇^^;ではまた明日~ノシ

イベント参加おつかれさまです
今朝、チンして食べたらタコが見当たらなくってさ
それくらい縮んでて焦ったわ、ワイン樽の天使の分け前かと思った

エムロック さんへ

> 4/29ポチ(∩´∀`)∩
> 仕事後、ネタ探し徘徊予定です(`・ω・´)ゞ

さんきゅー
自治体のツイッターのフォローしとくと楽だね>ネタ探し

みかん さんへ

> タコ炊き込みご飯 冷凍保存でしょうか
> 便利な世の中に なりましたよね
> タケノコの炊き込みご飯 楽しみ (*^。^*)

男は黙って冷凍保存です
保温器じゃ電気の無駄だし、俺一日一膳だからさ

ミドリノマッキー さんへ

> 毎日がGWですからお気遣い要りません。
> でも、これはこれできついものがあります。
> と言っていつもPCの前に座っているのも疲れます。

さすがですw
連休だと地元のPR行事に参加するのが粋ですね
俺はそうしてます

節約ドットコム さんへ

> さすが「楽々」プロジェクトを考案されましたね。
> 一日一行。
> いや~「俺も楽をしたい」と思わされましたよ(笑)

人の考えも予想もしないことをやらないと、天下とれないそうです
いや、天下取る気はないんですがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

てかとさん,おはようございます!
今日も全バナクリで応援だす!
ぽちぽちぽちぽちぽち…

声なき声さんへ

> 昭和時代の4月29日は「天皇お誕生日」でした。

うちでは日章旗を飾ってます、近所でも数軒見かけますね

コイズミヤクモン さんへ

> てかとさん こんばんは~🎶
>
> お言葉に甘えて、お返しのぽちっ。
> 4/29

さんきゅー

かめしん さんへ

> てかとさん、こんばんは!
>
> タコの炊き込みご飯、ウマそうですね!今日は嫁さんのご両親からタケノコをもらいました。今シーズン初のタケノコ料理が登場しそうです。炊き込みご飯がええなぁ。

ご飯に混ぜ込むのが楽でいいんだよなぁ
土佐煮難しそうじゃん(ぼそっ)

mbd管理人 さんへ

> ありがとっす。
> お返しぽちっときますわ(笑)

ありがとーです
遊びほうけてたら時間なかったw

こぶた さんへ

> ポチッと応援きました~✨
> たこ飯大好き!
>
> ふきのとう味噌は1カ月持ちました!
> て言うか現在進行形でまだ持ってます!笑
> てかとさんのは海老入りなので1カ月はキツイかと思います💦
>
> スペイン語のコメントとか!笑
> こぶたもブラジル人友達いるんでポルトガル語なら少し分かります(*`艸´)
> スペイン語と似てますよね!
>
> GWまだ1日目なのに、3食ご飯作りが大変過ぎる…
> 作って洗っての繰り返しで1日過ぎました(T_T)
> では、今から夕食準備始めますー憂鬱ーー💦

やるなぁ、一ヶ月保つレシピってなかなかないですよね
海老だときついかー、水分とばしたけど保存瓶みるとしっとりしててさー

外国語コメント、なんか翻訳サイトで変換させたら、やばい案件でさw
そっこうアウトでしたよ
俺はこれはスペイン語だな、ってのはわかるんだけど、
もう単語が頭からすっぽ抜けw年号と同じw

彼氏に作ってもらいなよ!
俺なんか作り置きだぜ、タコ炊き込みご飯とか手抜きもいいところw

テツ(8641FS) さんへ

> 日ハム連勝が嬉しくて、ちょっと通らせて頂きますねぇ~(笑)
>
> タコと言えば酢だこが大好き~!
> では、また~

俺はひいきの球団が横浜でえらい強い時期があってさ、
会社の先輩に多かった巨人ファンと険悪になってやめた^^;

鍵っ子Nさんへ

そっちにコメントするわー

ジョジョボ さんへ

> いつもありがとうございます
>
> 犬用オムツ 普通に売ってますよ 
> オムツカバーやおねしょシーツなんかも
> ウチの犬は後ろ脚が1本しかないのでオムツ履かせても
> 脱げちゃって使えないんですよ
> なんか使える工夫しなきゃと色々試行錯誤中ではあるんですが
> なかなか難しいもんです
>
> ブログ3ヶ月更新おめでとうございます
> 3年と言わず続けてくださいね
> お礼と応援のポチッ

肩でズボンをひっかけて吊るやつあるよね
なんて名前だったか・・・サスペンダーだっけ?
犬も使えるんでは・・・

双子パンダ さんへ

> タコご飯美味しそう♪
> ぽちっ☆と応援(*^^)v

さんきゅー

鍵っ子kさんへ

さんきゅー

kotetsuママ さんへ

> タコ飯~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
>
> 作ってみようかな(*゜・゜)ンッ?
>
> 今日も゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

さんきゅー
タコ頭だけみょうに安かったりするんかな、これいいかもね
ちょちょいと作ってみたけど、おいしかったですよ

かさばる兄さん(かさ兄) さんへ

> てかとさん、こんばんは!
> 炊き込みごはんはジャスティス!w
> (お言葉に甘えてさっくりw)

さんきゅー
味さえしっかりしてれば、なんでもいいんだよなぁw
俺はタコを選んだけど

14roe さんへ

> こんばんは!
>
> 貯水用ポリタンクがいよいよ真価を発揮する時が来ましたね!(^^♪
> ではお言葉に甘えてポチッと!

さんきゅー
なんか100リットル貯まったよ
梅雨時期までかからなかったわ

吉良 直樹 さんへ

> てかとさん
> こんばんは~~!
>
> 4/29ポチ
>
> 1日1行!!

さんきゅー
よいGWをー

よっこたん さんへ

> こんばんは~てかとさん
> 一度お邪魔してコメント書こうとして
> 途中で仕事になり書かずしまいだったような
> たこ飯好きですが炊くことはありません~(^_^;)
> 一度くらい炊かなきゃと思います。
> 応援は一度お邪魔した時に(*^^)vです!

さんきゅー
俺は遊びほうけてて夜訪問になっちまったです

ポリチューン さんへ

> てかとさん
>
> こんばんは〜!
> 4/29ポチ !!
>
> 「タコ込みご飯」、美味そうです〜♪
> 素敵なGWを過ごしてくださいね!

さんきゅー
そちらもよいGWをー

みけねころんそう さんへ

> もーいーかいぽっち

さんきゅー
まだだ!まだおわらんよ!(無駄に熱い)

♪デコ♪ さんへ

> タコ飯旨いだろうなぁ
> お腹空いた(笑)

炊き込みご飯をまずく作るほうが難しいですよねw

八咫烏(冬眠中) さんへ

> 安納芋、すっごく甘い!ということだけは知っています。どう料理されるか、楽しみですね^^
> 鯉のぼり、写真、どっかで撮って来ようかな^^

ショ糖が普通の芋の倍、3倍とも言われてますから保存が楽だと思って^^;
いまだと鯉のぼり撮るのも楽かもね

鍵っ子aさんへ

さんきゅー
よいGWをー

肉の御仁 さんへ

> てかとさん,おはようございます!
> 今日も全バナクリで応援だす!
> ぽちぽちぽちぽちぽち…

さんきゅー
よいGWを!

一日一行♪

おはようございます^_^
いつもありがとうございます!

一日一行、そして一日一打。(^^)

No title

「安納芋」の甘さは絶品です。
サツマイモの中では、私は一番好きです。

No title

((=゚Д゚=))ノアイ
今度は休みの日も営業時間も調べたんで
ちゃんと行ける・・・ハズ(笑)

安納芋。
買ったら超お高いのです。
たわわに実ることを祈祷しときます。

No title

お返しのぽち。
てかとさんも、充実のG.W.を!
4/30

安納芋まで~

こんにちはてかとさん~
QW中ですがボチボチ仕事しながら
家事しながらのんびりしてますが
これも幸せな時間です(´∀`*)
安納芋まで植えちゃうんですか?
甘くて美味しいですものね~
さてど収穫時期が楽しみです♪

(*^▽^*)

大きな鯉のぼりいいですね♪
安納芋大好きです(*^▽^*)
4月30日ぽちっ☆と応援(*^^)v

No title

良い時期にサツマイモの苗を手に入れましたね。
今年のGWは天候に恵まれているので、後半あたりなら植えるのも絶好のタイミングかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

近くの町では「お釈迦祭り」、当市では「エアメモ・航空ショー」とGW催し真っ最中ですが、うちの車は1mも動かない有様。五月に入ったらどこか行ってGWの雰囲気でも味わってきます。
4/30ポチ。また、よろしく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

てかとさん
4/30ポチ!

こんばんはー
安納芋楽しみですが、アンノウン芋になったとしても、それはそれでファンタジーなネタに(笑)

つるはどんどん長くなる
どんどんどんどんどんどんどんどん
クレープケーキコメントもどんどん重なっていく
どんどんどんどんどんどんどんどん
ぽっち

こんばんは♪

なるほどーそうやって記事をカレンダー式に書いていく予定だったんですね~!
ナイスアイディア(*^。^*)b

長期保存ならやはり冷凍に頼るしかないですね~
仕事で毎日お弁当持ちの時は煮物とか肉団子とか調理してから冷凍して夏場とか解凍せずそのままお弁当箱に入れてましたよ~♪

PS,彼は一切家事出来ません(やりません)ので(T_T)

No title

てかとさん,おはようございます!
今日は仕事ですよ!明日も!
5連休を楽しみに頑張ってきます!
今日も全バナクリです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

てかとさん おはようございま~す🎶
5月一発目の応援ぽち。

4/30窓 さんへ

> おはようございます^_^
> いつもありがとうございます!
>
> 一日一行、そして一日一打。(^^)

おはようございます、さんきゅー

4/30声なき声さんへ

> 「安納芋」の甘さは絶品です。
> サツマイモの中では、私は一番好きです。

ショ糖が3倍もありますからね・・・
掘ってから熟成期間も長くて保存向き、粋だね

4/30mbd管理人 さんへ

> ((=゚Д゚=))ノアイ
> 今度は休みの日も営業時間も調べたんで
> ちゃんと行ける・・・ハズ(笑)
>
> 安納芋。
> 買ったら超お高いのです。
> たわわに実ることを祈祷しときます。

経験が生きてますねぇ、っていうか俺もにたような経験あるんだけどw
20本の苗で798円でした、20個はとりたいなー

4/30コイズミヤクモン さんへ

> お返しのぽち。
> てかとさんも、充実のG.W.を!
> 4/30

さんきゅー

4/30よっこたん さんへ

> こんにちはてかとさん~
> QW中ですがボチボチ仕事しながら
> 家事しながらのんびりしてますが
> これも幸せな時間です(´∀`*)
> 安納芋まで植えちゃうんですか?
> 甘くて美味しいですものね~
> さてど収穫時期が楽しみです♪

おつかれさまでございます、
幸福な時間に感じているならあやかりたいもんですよ
俺はもう勘弁してくれーとしかw
べにあずまを植えるつもりだったのですが、
値段にそれほど差がなかったので安納芋にしました
ちゃんと育つかたのしみです

4/30双子パンダ さんへ

> 大きな鯉のぼりいいですね♪
> 安納芋大好きです(*^▽^*)
> 4月30日ぽちっ☆と応援(*^^)v
街中であのサイズの鯉のぼりをみかけることはほとんどないですしね
感動しますよ、安納芋はたっかいんだよなぁw
去年一度も食ってないわ

4/30竹井哲平さんへ

> 良い時期にサツマイモの苗を手に入れましたね。
> 今年のGWは天候に恵まれているので、後半あたりなら植えるのも絶好のタイミングかもしれません。
畝は作ったんで今日あたり植えてみるよ、いい感じに水分欲してるー
干涸らびすぎて心配だしな

4/30鍵っ子Mさんへ

さんきゅー

4/30鍵っ子kさんへ

さんきゅー

4/30ミドリノマッキー さんへ

> 近くの町では「お釈迦祭り」、当市では「エアメモ・航空ショー」とGW催し真っ最中ですが、うちの車は1mも動かない有様。五月に入ったらどこか行ってGWの雰囲気でも味わってきます。
> 4/30ポチ。また、よろしく。

航空ショーかぁ、地元にも空自の基地あるから次はマークしとこうかな
車は災難でしたね、さっくり直るといいんですが・・・

4/30鍵っ子1さんへ

さんきゅー

4/30ポリチューン さんへ

> てかとさん
> 4/30ポチ!
>
> こんばんはー
> 安納芋楽しみですが、アンノウン芋になったとしても、それはそれでファンタジーなネタに(笑)
さんきゅー
20本苗の値段798円だから20個くらいほしいんだよね
アンノウンになると困るw

4/30みけねころんそう さんへ

> つるはどんどん長くなる
> どんどんどんどんどんどんどんどん
> クレープケーキコメントもどんどん重なっていく
> どんどんどんどんどんどんどんどん
> ぽっち

つるぼけが怖いんだけど肥料やらなければ大丈夫そうね
コメント100超えるかもw

4/30こぶた さんへ

> なるほどーそうやって記事をカレンダー式に書いていく予定だったんですね~!
> ナイスアイディア(*^。^*)b
>
> 長期保存ならやはり冷凍に頼るしかないですね~
> 仕事で毎日お弁当持ちの時は煮物とか肉団子とか調理してから冷凍して夏場とか解凍せずそのままお弁当箱に入れてましたよ~♪
>
> PS,彼は一切家事出来ません(やりません)ので(T_T)
これだと1行読めば5秒で終わるw
そういえば冷凍した肉団子、弁当箱でびしゃびしゃにならんのか
お米が吸うのかな
どこもそうだけど料理担当がいると相手は家事炊事一切やらんようになるよな
たぶん今放置すると一生そのまんまだよ、まちがいないw

4/30肉の御仁 さんへ

> てかとさん,おはようございます!
> 今日は仕事ですよ!明日も!
> 5連休を楽しみに頑張ってきます!
> 今日も全バナクリです!!
おつかれさまです
5連休とれるといいですねぇ

4/30鍵っ子Bさんへ

お気遣いに感謝、よいGWをー

5/1コイズミヤクモン さんへ

> てかとさん おはようございま~す🎶
> 5月一発目の応援ぽち。
おはようございます、
さんきゅーです

No title

5/1ポチっとな。

後日追加式のブログ大変参考になります(^^)/
いいアイデアもってますねぇ。

No title

クラフト市行ってみたい!!
時計、欲しいですね~。でもお値段がぶっ飛んでいますね。まぁそれだけ価値のあるものだということでしょうか^^眺めて、ほぉーって感じで満足するしかないですね^^;手作りで作ったこういった品々は、見ているだけでため息が出ますね^^

No title

「あおぞらクラフト」というのは初耳です。
驚くほどの高額な品があるのは、人件費の塊のような商品ですから、ある意味、やむを得ません。

No title

てかとさん
こんにちは~~~!

羊の縫いぐるみ・・かわいい!

ほしいぃいいい
ぽちぽちぽちぃい(意味深)

一点もの

クラフトの世界というのはね…。一点ものは、高いですよね。ああいうの見ると、つくりもしないくせに、「作れば、材料費だけだもん、私も作る!」とかやる気だけ(一瞬)もりあがります。
バナーは適当に毎日クリックしておきます、いいお休みを!

ちなみに、外国語が9割こえたら、イタズラと判断、みたいな設定なかったですか。あと禁止ワードにhttp:をいれると、宣伝書き込みは減ります。
自分のサイトに遊びに着て欲しい人は、URL記入欄にいれてもらえばいいことなので。

No title

こんにちは~!

水戸といえば、バラ園もこれからですよねぇ~
楽しいGW過ごされているようで、羨ましいです!(笑)

そして、木工時計と、羊には驚き!?
職人の拘りをかんじますねぇ~!
では、また~

(*^▽^*)

木のゼンマイ式時計すごい!
ひつじのぬいぐるみかわいいけど
高いのはいらな…(笑)。

5月1日ぽちっ☆と応援(*^^)v

No title

5/1お返しポチッ。

女性より男性の方が・・

てかとさん~こんばんは
一日24時間有効に使いたいですね!
時には体もこころも休みながら・・・
明日は仕事です(^_^;)

えらい事に(笑)

てかとさん、こんばんは!

GW、お出かけ楽しそうですね!クラフト展が個人的に興味があります。木工の時計なんておしゃれ〜。コメントの数がえらいこっちゃですね(笑)キチンと対応されるてかとさんは凄いと思います!!

No title

木の時計!かっこいいですねっ!

ぽちっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーと

ぽっ ぽっち?

No title

だあああああ

日付が変わっちまったぁぁあ

ポチの波に乗り遅れましたがポチっ!
あ、昨日もポチだけは早々にきておりました!

職人さんはすごいですよね〜
人が真似できないところに値段がついてる!

こんばんは~ポチッと来ました!

思ったより高値でした(笑)
でも、きっと手作業でそれだけ時間かけて作ってるんでしょうねー✨


お弁当は、冷凍する時小さなシリコン容器に入れて冷凍でそのままお弁当箱なので汁漏れしませんし、万が一お米につくのが嫌なのでご飯とおかず別々の2段のお弁当箱です(*^^)v

彼とはもー8年?9年?(忘れましたがそれくらい(笑))この状態なので今更もう手遅れでしょうねー(T_T)

No title

てかとさん,おはようございます!
全バナクリで応援です!
私もGWバージョンのコメントです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あおぞらクラフト市で1点10万円かぁ。。。
私もそれくらいの職人になれたらいいなぁwww
夢はでっかく╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ぽちっと。

No title

5/2
応援のぽち。

No title

こんにちは~!!
たこ頭、北海道ではじめて食べました。
じっさいには知らないうちにたべてたんでしょうけど、
たこといえば足のイメージしかなかったです^^

No title

5/2ポチっとしました。

5/1エムロック さんへ

> 5/1ポチっとな。
>
> 後日追加式のブログ大変参考になります(^^)/
> いいアイデアもってますねぇ。
たぶん、これが一番楽だと思います。

5/1八咫烏(冬眠中) さんへ

> クラフト市行ってみたい!!
> 時計、欲しいですね~。でもお値段がぶっ飛んでいますね。まぁそれだけ価値のあるものだということでしょうか^^眺めて、ほぉーって感じで満足するしかないですね^^;手作りで作ったこういった品々は、見ているだけでため息が出ますね^^
この時計、いい品物なんだけど
そのあたりの時計店でメンテナンスできないかもな
動作不良起こしたら職人に送って、ってやると思われる
その費用もみないとだめだわw

5/1声なき声さんへ

> 「あおぞらクラフト」というのは初耳です。
> 驚くほどの高額な品があるのは、人件費の塊のような商品ですから、ある意味、やむを得ません。

あのねじとかぜんまいとか、どうやって切り出すんだろうか
それだけの手間も価値もあるんでしょうけどね
まさに嗜好品ですね、俺はチープカシオでいいw

5/1吉良 直樹 さんへ

> てかとさん
> こんにちは~~~!
>
> 羊の縫いぐるみ・・かわいい!
>
> ほしいぃいいい
> ぽちぽちぽちぃい(意味深)

あのぬいぐるみ、俺も欲しいけど、値段もやばいぜw

5/1まこ さんへ

> クラフトの世界というのはね…。一点ものは、高いですよね。ああいうの見ると、つくりもしないくせに、「作れば、材料費だけだもん、私も作る!」とかやる気だけ(一瞬)もりあがります。
> バナーは適当に毎日クリックしておきます、いいお休みを!
>
> ちなみに、外国語が9割こえたら、イタズラと判断、みたいな設定なかったですか。あと禁止ワードにhttp:をいれると、宣伝書き込みは減ります。
> 自分のサイトに遊びに着て欲しい人は、URL記入欄にいれてもらえばいいことなので。
なにかを作る楽しさ、プライスレス
英語圏コメントはNGワードとかヒットしたんだけど、BOTに巡回されて書かれるってわかったことがもういやだw
画像認証いれたらすぱっと消えたからご面倒をおかけします

5/1テツ(8641FS) さんへ

> こんにちは~!
>
> 水戸といえば、バラ園もこれからですよねぇ~
> 楽しいGW過ごされているようで、羨ましいです!(笑)
>
> そして、木工時計と、羊には驚き!?
> 職人の拘りをかんじますねぇ~!
> では、また~
偕楽園のつつじ祭りは観に行く予定なんですが、バラとはまた高貴な花をチョイスしてきましたね
いまのところ5/7まで全力で遊ぶつもりでいますw
ではー

5/1双子パンダ さんへ

> 木のゼンマイ式時計すごい!
> ひつじのぬいぐるみかわいいけど
> 高いのはいらな…(笑)。
>
> 5月1日ぽちっ☆と応援(*^^)v
これはいいな、って思うと値段すごいからなぁ
あざーす

5/1kaja さんへ

> 5/1お返しポチッ。
あざーす

5/1よっこたん さんへ

> てかとさん~こんばんは
> 一日24時間有効に使いたいですね!
> 時には体もこころも休みながら・・・
> 明日は仕事です(^_^;)
時間有効に使いたいですよね、無限にあるわけじゃないですし
仕事が入りましたか、おつかれさまでございます

5/1かめしん さんへ

> てかとさん、こんばんは!
>
> GW、お出かけ楽しそうですね!クラフト展が個人的に興味があります。木工の時計なんておしゃれ〜。コメントの数がえらいこっちゃですね(笑)キチンと対応されるてかとさんは凄いと思います!!
食べ物の露店とかもでてましてね、俺は生産者の味噌や蜂蜜なんかも堪能しました、試食で食べてねw
このまま5/7までイクゾー

5/1koonz さんへ

> 木の時計!かっこいいですねっ!
>
> ぽちっと
あの時計、図面引いて削り出し、加工ってちまちま作ったんだろうけど、
すっごい時間かかってるだろうね
俺にはメンテもできないと思うw

5/1鍵っ子Mさんへ

あざーす

5/1鍵っ子1さんへ

完全オリジナルフルスクラッチってやつだろうけど、
あの木工時計、緻密すぎてメンテナンスできないよなw

5/1みけねころんそう さんへ

> えーと
>
> ぽっ ぽっち?
あざーす

5/1ポリチューン さんへ

> だあああああ
>
> 日付が変わっちまったぁぁあ
>
> ポチの波に乗り遅れましたがポチっ!
> あ、昨日もポチだけは早々にきておりました!
>
> 職人さんはすごいですよね〜
> 人が真似できないところに値段がついてる!
午前様なのね、おつかれさまー
蜂蜜生産者の人とかもきててね、大瓶10800円だった
あれはハチがいないと作れないから模倣できない、仕方のない値段だけど高いw

5/1こぶた さんへ

> 思ったより高値でした(笑)
> でも、きっと手作業でそれだけ時間かけて作ってるんでしょうねー✨
>
>
> お弁当は、冷凍する時小さなシリコン容器に入れて冷凍でそのままお弁当箱なので汁漏れしませんし、万が一お米につくのが嫌なのでご飯とおかず別々の2段のお弁当箱です(*^^)v
>
> 彼とはもー8年?9年?(忘れましたがそれくらい(笑))この状態なので今更もう手遅れでしょうねー(T_T)

工場生産ラインとかにのらない製品だからね、しかたないねw
お弁当のほうは小分けして容器別なのね、それが気になってた
彼氏はもう手遅れだなwまぁ世の中、男も料理するってそんなに聞かないしそんなもんでしょうか

5/1肉の御仁 さんへ

> てかとさん,おはようございます!
> 全バナクリで応援です!
> 私もGWバージョンのコメントです(笑)
こんちはー、いつもあざーす

5/1鍵っ子Bさんへ

あざーす!職人も浮かばれますよ

5/1atsu さんへ

> あおぞらクラフト市で1点10万円かぁ。。。
> 私もそれくらいの職人になれたらいいなぁwww
> 夢はでっかく╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
> ぽちっと。

皮のバッグや札入れもありましたよ、値札は商品の裏にあったようで
手に取ってみてないからわからんのですが・・・
木目調にあしらった皮財布とか欲しくなりましたよ、たぶん諭吉ふっとぶ値段だったかもしれませんw

5/2コイズミヤクモン さんへ

> 5/2
> 応援のぽち。
あざーす

5/1かっぱのしんちゃん さんへ

> こんにちは~!!
> たこ頭、北海道ではじめて食べました。
> じっさいには知らないうちにたべてたんでしょうけど、
> たこといえば足のイメージしかなかったです^^
なんか蛸足よりタコ頭のほうが安く手に入るらしいんですよね
港とか市場いけば値札だけでも観に行きたいくらいですw

5/2エムロック さんへ

> 5/2ポチっとしました。
あざーす

No title

こんにちは~
安納芋は初めて聞く名前でした~。
そして自分も昨日チャリ乗ってたんですが、
途中の山で雨・・・寒く切ないミドルライドでした(涙)
では、また~

家事仕事~

こんばんは~てかとさん
お天気も明日から雨になるようなので
今日はお洗濯日より5回洗濯機回して
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
雨が降る方がのんびりできるかも!
今日の予定はこなされましたか!?
のんびりまいりましょう~(*^^)v

多分

うちのブログは画像認証とか全然してないのに、何にも来ないのは不人気だからですね(笑)。
今日も応援ぽちです。

No title

それが悲しいことに犬子と一緒にご飯食べようと思ったら選べんとよぉ(p_q*)シクシク
特に田舎は探すのが大変っ!!!

コメ数の数が凄いことなっとってビビった(笑)

この安穏芋の苗ぐったりしてない?
こういうもんなん´3`)?

(*´▽`*)

安納芋がたくさん実りますように(笑)。
風邪には気をつけてくださいね☆

5月2日ぽちっ☆と応援(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

さつまいも たくさんできるといいですね
お天気続いているので 水やりに
せっせと出かけています
さすがに 今日は 日よけに 草やら
花がら のっけてきました

No title

安納芋大好物なのですが、家庭であんな甘いお芋が育ったらすごい―!
マックスコーヒーと共に名古屋に持ってきて欲しい位です(* >艸<)
まだ先ですが、結果が楽しみです☆


最近の若い男性は家事もしっかりやるみたいですよー!
友人は年下男性との結婚率が高くて、家事やらない男性の方が少ない位でこぶた的にはビックリです(゚д゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

安納芋、、90日で実るんですか!Σ(・□・;)
高級食材が家庭で作れればお得ですよね~(^^♪

ポチッと!

No title

てかとさん
こんばんは!

5/2ポチです!
絶対ちょっと期待してる気がするw

芋ならほっといても大丈夫!
どんどんいっくよーどんどんいっくよー((o( ̄ー ̄)o))

No title

5月3日分、全てポチポチして応援^^

No title

てかとさん,おはようございます!
凄いコメントの数ですね!
これだけお相手するのは大変ですね!
羨ましくもあり,羨ましくもない(笑)
今日も全バナクリで応援です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

てかとさん おはよう~🎶
5/3、ぽちっと。

5/2テツ(8641FS) さんへ

> こんにちは~
> 安納芋は初めて聞く名前でした~。
> そして自分も昨日チャリ乗ってたんですが、
> 途中の山で雨・・・寒く切ないミドルライドでした(涙)
> では、また~

赤いMSみたいにショ糖が通常の3倍とも言われるブランド芋です
絶品だが値段も高い^^;
サイクリングで雨だと肩が冷えるのがきついんだよね、わかるわー

5/2よっこたん さんへ

> こんばんは~てかとさん
> お天気も明日から雨になるようなので
> 今日はお洗濯日より5回洗濯機回して
> ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
> 雨が降る方がのんびりできるかも!
> 今日の予定はこなされましたか!?
> のんびりまいりましょう~(*^^)v

茨城は大きく崩れることはなさそうね
さすがに5回も洗濯すんのはきついな、いつ休むんですそれw
今日はツツジ祭りかな

5/2まこ さんへ

> うちのブログは画像認証とか全然してないのに、何にも来ないのは不人気だからですね(笑)。
> 今日も応援ぽちです。
更新三ヶ月目くらいにいたずらコメントが連投されるようになったから、
BOTも賢いようですw

No title

アンノウン芋。
アンのウンの芋ってどういう意味やろうと
ずっと考えてたけど
今、ようやく気付きました~(*ノωノ)スッキリ!!
アンノウン=unknownってことに!
ですよねw

5/2mbd管理人 さんへ

> それが悲しいことに犬子と一緒にご飯食べようと思ったら選べんとよぉ(p_q*)シクシク
> 特に田舎は探すのが大変っ!!!
>
> コメ数の数が凄いことなっとってビビった(笑)
>
> この安穏芋の苗ぐったりしてない?
> こういうもんなん´3`)?
あー、そっかわんこがいると店舗選べないんだな
コメントは管理画面みて一日分をまとめて返信してるけど、これちまちま探してたら大変かもw
おいもはね、わざとしなびた状態にしてから植えるとみずの吸い上げに勢いがでるんだってさ
マニュアルに2週間くらい放置しろって書いてあったが、枯れるのが恐ろしくて植えたw

5/2双子パンダ さんへ

> 安納芋がたくさん実りますように(笑)。
> 風邪には気をつけてくださいね☆
>
> 5月2日ぽちっ☆と応援(*^^)v

90日たたないとわからんけど、まぁよっぽどじゃないとおいもは失敗しないと思う、思いたいw
雷雨はたまげたなぁ、おかげさんで今日も元気です

5/2鍵っ子kさんへ

さんきゅー

5/2みかん さんへ

> さつまいも たくさんできるといいですね
> お天気続いているので 水やりに
> せっせと出かけています
> さすがに 今日は 日よけに 草やら
> 花がら のっけてきました
今年は細い芋をたくさんとれるような植え方してみました
そちらも水やりおつかれさまです
こっちは晴れる日が続きそうなので雨水タンクが活躍しています
うちでもむしった雑草とかで草マルチしないとな

5/2こぶた さんへ

> 安納芋大好物なのですが、家庭であんな甘いお芋が育ったらすごい―!
> マックスコーヒーと共に名古屋に持ってきて欲しい位です(* >艸<)
> まだ先ですが、結果が楽しみです☆
>
>
> 最近の若い男性は家事もしっかりやるみたいですよー!
> 友人は年下男性との結婚率が高くて、家事やらない男性の方が少ない位でこぶた的にはビックリです(゚д゚)

肥料やるほどうまくいかないらしいんで、かえって楽ですねおいもw
昨日ね、スーパーでマックスコーヒーを、おじいさんがレジ通してるのみたけど
やめときなさいおじいさん、とは言えなかったなw甘党でもきついのにw

家事をやることに抵抗がない相方はいいですね、手間いらずでw
そちらも教育的指導をおこなってください^^

5/2鍵っ子Mさんへ

さんきゅー

5/214roe さんへ

> こんばんは!
>
> 安納芋、、90日で実るんですか!Σ(・□・;)
> 高級食材が家庭で作れればお得ですよね~(^^♪
>
> ポチッと!

俺からすると90日も、って感触なんだけどねー
ま、ほっとけばできるでしょう

5/2ポリチューン さんへ

> てかとさん
> こんばんは!
>
> 5/2ポチです!
> 絶対ちょっと期待してる気がするw
さんきゅー
いや、あの苗20本で798円だから20本は収穫したいんですよね
そこはゆずれないかんじーw

5/2みけねころんそう さんへ

> 芋ならほっといても大丈夫!
> どんどんいっくよーどんどんいっくよー((o( ̄ー ̄)o))
赤しそ一緒に植えると土中の余分なチッソを吸収してくれるらしいですね
おいもにはいらない成分らしくてね
しそ科ならなんでもいいのかもしれないがw

5/3八咫烏(冬眠中) さんへ

> 5月3日分、全てポチポチして応援^^
ありがとーございます

5/2肉の御仁 さんへ

> てかとさん,おはようございます!
> 凄いコメントの数ですね!
> これだけお相手するのは大変ですね!
> 羨ましくもあり,羨ましくもない(笑)
> 今日も全バナクリで応援です!!
本音がでまくってますね
コメント管理画面なかったら、返信にすっごい時間かかるんじゃないかな
おかげで探すの楽だからいいけどw

5/2鍵っ子Bさんへ

ぽちっとさんきゅー
一応雨水は貯めてあるので数日の渇水にも耐えるんですけどね、水道代無料でw

5/3コイズミヤクモン さんへ

> てかとさん おはよう~🎶
> 5/3、ぽちっと。
おはようございまする
かたじけない

No title

淡路島出身の知人が、朝に採ったばかりの新玉ねぎを持ってきてくれたことがありました。
炒めたり煮たりするのがもったいないほどのフレッシュさでした。
スライスしてサラダにしたら、まさに絶品でしたね。

まめですね!

おはようございますてかとさん~
ポテチサラダにクリームシチューを
入れるなんて思いもつきませんでした(゚д゚lll)
まろやかな味になりますよね✌
それに伊達巻きまで・・・
お見逸れ致しました(*´∀`*)

No title

相変わらずタフでマメだね。
5/3ポチ。

安納芋が

アンノウンがツボです(笑)
お料理もまめにされていますね。
ジャガイモ高騰でポテサラもスペシャルメニューです(;´д`)

No title

やろ?
あくまで犬子の感想やけん(笑)

ポテトサラダそんなに量作ったと?
あまりに大量過ぎてわろたっ!
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

No title

こんにちは~!

自分は今日からGW初日で7日までです(*^▽^*)
新玉ねぎ、美味しいですよね!
さらに新じゃがでポテトサラダなんて、最高ですね!
めっちゃ美味しそう!!

(*´▽`*)

新じゃがのポテトサラダにクリームシチュー
入れるなんて初めて聞きました!
合うと思います♪
ポテトサラダの量多いですね(笑)。
冷凍するのですか?

伊達巻もすごい!巻いたことない!(笑)。
5月3日ぽちっ☆と応援(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

伊達巻をご自分で作られるのは凄いですね。
私は料理が下手なので、伊達巻はお店で買うものだとばかり思ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新たま新たまー(^q^)
サラダに入れるとおいしいっすね
加熱もあんまり必要なっすいんぐで甘い

夜分遅くにポチッと来ました!

ポテサラ大好きー!!
ポテサラ大量~!!冷凍ですかね♪
新玉入ってると日持ちしないですしね~💦

今の時期、新ジャガに新玉に新人参に春キャベツと野菜が美味しいですよね~♪

No title

ああっ、しまった^^;
こんな時間にポテトサラダの記事を見たらおなかが減ってきてしまいました^^;
しかもシチューを仕込んでいるとは。これはうまい!うますぎる!の世界ですよねー^^:うーん、食べてみたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5/3声なき声さんへ

> 淡路島出身の知人が、朝に採ったばかりの新玉ねぎを持ってきてくれたことがありました。
> 炒めたり煮たりするのがもったいないほどのフレッシュさでした。
> スライスしてサラダにしたら、まさに絶品でしたね。
あの見た目の新鮮さならサラダにするのもいいんですね。
えぐみとか気にならんのかな、よくわからんのであくぬきがてらゆでました。

5/3よっこたん さんへ

> おはようございますてかとさん~
> ポテチサラダにクリームシチューを
> 入れるなんて思いもつきませんでした(゚д゚lll)
> まろやかな味になりますよね✌
> それに伊達巻きまで・・・
> お見逸れ致しました(*´∀`*)
今朝食べたのですが、こいつはやばいうまさですね。
カレーにするか迷ったんですが、色合いもあったのでシチューを選びましたが当たりでした。
伊達巻きは自分で作った方がはるかに安いのでw一本60~70円かな。

5/3ミドリノマッキー さんへ

> 相変わらずタフでマメだね。
> 5/3ポチ。
あざーす!

5/3海月 さんへ

> アンノウンがツボです(笑)
> お料理もまめにされていますね。
> ジャガイモ高騰でポテサラもスペシャルメニューです(;´д`)
つるぼけしてエンディングが一番怖いんですよね^^;
まぁ、なんとかなると思っていますw
購入した新じゃが、新玉ねぎ、新にんじんは特売で一つ30円でして、まったくダメージはありませぬ

5/3mbd管理人 さんへ

> やろ?
> あくまで犬子の感想やけん(笑)
>
> ポテトサラダそんなに量作ったと?
> あまりに大量過ぎてわろたっ!
> ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
わんこの感想ならね、しかたないねw
特売品をまとめ買いしたんだけど、新たまねぎ保たないからさー
一気に調理したんだよね、これうまいっす

5/3TARE-MAX さんへ

> こんにちは~!
>
> 自分は今日からGW初日で7日までです(*^▽^*)
> 新玉ねぎ、美味しいですよね!
> さらに新じゃがでポテトサラダなんて、最高ですね!
> めっちゃ美味しそう!!
こんちはー
よいGWをおすごしください
新鮮な玉葱やじゃがいもからは水分が多めにでるので、
シチューを混ぜても水を加える必要はいりません
隙の生じぬ二段構えです、あとうまいよ

5/3双子パンダ さんへ

> 新じゃがのポテトサラダにクリームシチュー
> 入れるなんて初めて聞きました!
> 合うと思います♪
> ポテトサラダの量多いですね(笑)。
> 冷凍するのですか?
>
> 伊達巻もすごい!巻いたことない!(笑)。
> 5月3日ぽちっ☆と応援(*^^)v

マヨネーズを加えたりするレシピは俺も参考にしましたが、
これは最高に楽です、市販のシチューのルーを使い、
まずくなる要素がありませんw
俺は冷凍して保存しました、伊達巻きは巻くのが一番楽しいですね

5/3鍵っ子kさんへ

さんきゅー

5/3竹井哲平さんへ

> 伊達巻をご自分で作られるのは凄いですね。
> 私は料理が下手なので、伊達巻はお店で買うものだとばかり思ってました。
俺も伊達巻きはスーパーで買ってましたが、
自分で作れないか去年調べましてね
写真のもので一本60~70円くらいで作れますよ。

5/3鍵っ子Mさんへ

あざーす

5/3みけねころんそう さんへ

> 新たま新たまー(^q^)
> サラダに入れるとおいしいっすね
> 加熱もあんまり必要なっすいんぐで甘い
うちじゃあんまり生野菜サラダを食べる習慣がなくて、あくぬきがてらゆでました。
あと一個あるから生で食べてみるかなドキドキだわ

5/3こぶた さんへ

> ポテサラ大好きー!!
> ポテサラ大量~!!冷凍ですかね♪
> 新玉入ってると日持ちしないですしね~💦
>
> 今の時期、新ジャガに新玉に新人参に春キャベツと野菜が美味しいですよね~♪
新玉ねぎって本当にもたないですよね
速攻調理しましたよ、で冷凍しました
さらにレシピには保存なんて書いてないので、保存期間を記す必要ナッシング
これが一番楽だと思います
小分けした物を一人でつついて一ヶ月は食えるんじゃないかな

5/3八咫烏(冬眠中) さんへ

> ああっ、しまった^^;
> こんな時間にポテトサラダの記事を見たらおなかが減ってきてしまいました^^;
> しかもシチューを仕込んでいるとは。これはうまい!うますぎる!の世界ですよねー^^:うーん、食べてみたいです^^
冬に特売で買ったシチュールーがありましてね、少し使ってみました。
黄金比があるかもしれないけど、適当にいれたあの分量でちょうどいい感じでした。
今朝食べましたがめっちゃうまかったです

5/3鍵っ子Nさんへ

あざーす

5/3鍵っ子Bさんへ

んにゃー、巻き寿司はちょっとめんどいー
食うの俺だけだしさ、手間かかって見た目に凝った綺麗なのは今のところつくらん系
つくってもちらし寿司みたいな混ぜご飯が限度^^;

No title

コメント欄がすごいことになっているw
ファイッ(๑•̀ㅂ•́)و✧
応援ぽちっ☆

No title

石田三成のそのエピソードは、どうやら作り話だそうです。
そんな話が創作されるほど、彼は頭脳明晰で機転の利く人物であったと。
私とは正反対です(汗)。

おはよございます。

朝から偕楽園の立派なつつじを
見せていただきました。
素晴らしいですね~v(^_^v)♪
午後から忙しくなりそうなので午前中に
できるだけご訪問&応援に回ろうかと
必死であります(;^ω^)
今日も良き日でありますように~(´∀`)

No title

こっちを見てほしくて名前呼ぶやん?
するとこっちに歩いてきてしまうこのジレンマ(笑)

なんかツツジ凄すぎて、
逆にキモイ・・・((´∀`*))ヶラヶラ

No title

てかとさん おはようございま~す🎶

GWも早や後半戦へ。
5/4 ポチッ。

No title

てかとさん、こんにちはw

伊達巻ええなぁw
家で作るという発想がなかったw
玉子焼き大好き人間なんで、チャレンジしてみたいな^^
んまそうw

No title

てかとさん
こんにちは~!
5/4

ぽちぽち

こんにちは

(≧∇≦) ・・・どんだけ 食べれるのかしら
GWって なんで 天気が良いのだろう
今日 畑の横の道路 すごい渋滞してた (^皿^)

No title

てかとさん、
こんにちは〜!

昨日、ポチ徘徊どころか自分の記事もかけませんでしたが、今日は来れて良かった!

肉バトル羨ましい♪
肉部作って迎え討ちたいっす(笑)
あ、食べる方で。

もうすぐGWも終わっちゃいますね〜!
存分に満喫しちゃってくださいね〜♪

(*´▽`*)

肉、やっぱり好きな人が多いですね(笑)。
長蛇の列だとテンション下がりますね( *´艸`)

5月4日ぽちっ☆と応援(*^^)v

No title

いやはや、何たる行動力。
なんかめまいがしてきた(笑)

そうそう、車が動いてないのは故障じゃなく自分が動いてないだけのこと。
情けないよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だ・・・だんだんスクロールするのめんどくなってきた
ドウシヨウカナ ポチッ

No title

偕楽園に行ってらっしゃったんですね^^
偕楽園というと梅、と思っていましたが、ツツジも悪くありません。確かに遠くからみると、巨大なイチゴですね。300円でお茶ですか、これまた悪くない!^^

No title

てかとさん,おはようございます!
いつもコメント&応援&バナクリありがとうございます!
強制していませんが,拍手代わりに,本当にありがとうm(__)m

てかとさんも,Pitta!始めたんですね!
こちらも含めて,全バナクリです!

No title

5月5日、つつじの見事さに絶句しながらポチ。もそもそっと動き出しそうな気配も感じます。
食べ物イベントは並べないな・・・苦手です。

No title

てかとさん おはようございま~す🎶
GWもあと3日。
あっという間だね。ぽちっ。

5/4atsu さんへ

> コメント欄がすごいことになっているw
> ファイッ(๑•̀ㅂ•́)و✧
> 応援ぽちっ☆
これ確認するの大変かも^^;
日付はふったんだけど、さんきゅー

5/4声なき声さんへ

> 石田三成のそのエピソードは、どうやら作り話だそうです。
> そんな話が創作されるほど、彼は頭脳明晰で機転の利く人物であったと。
> 私とは正反対です(汗)。
まじかよw
いやでもなかなかの器量なのは間違いないんだよな
戦働きのほうはぱっとしない印象だけど

5/4よっこたん さんへ

> 朝から偕楽園の立派なつつじを
> 見せていただきました。
> 素晴らしいですね~v(^_^v)♪
> 午後から忙しくなりそうなので午前中に
> できるだけご訪問&応援に回ろうかと
> 必死であります(;^ω^)
> 今日も良き日でありますように~(´∀`)
うちにもつつじあるけど、あんなに花咲かないですよ
庭師はすごいですねぇ
そちらもよい一日を

5/4mbd管理人 さんへ

> こっちを見てほしくて名前呼ぶやん?
> するとこっちに歩いてきてしまうこのジレンマ(笑)
>
> なんかツツジ凄すぎて、
> 逆にキモイ・・・((´∀`*))ヶラヶラ
目線だけちょうだい、ってコマンドがほしいね
あのもこもこつつじ、ちょっとプロすぎて再現無理だわw

5/4コイズミヤクモン さんへ

> てかとさん おはようございま~す🎶
>
> GWも早や後半戦へ。
> 5/4 ポチッ。
あざーす

5/4かさばる兄さん(かさ兄) さんへ

> てかとさん、こんにちはw
>
> 伊達巻ええなぁw
> 家で作るという発想がなかったw
> 玉子焼き大好き人間なんで、チャレンジしてみたいな^^
> んまそうw
家で作ると100円かからんですよ、スーパーで買うと600円オーバーだから
浮いた500円で丼モノが食えるねw
むしろ伊達巻きを6,7本焼くのもありだなw

5/4吉良 直樹 さんへ

> てかとさん
> こんにちは~!
> 5/4
>
> ぽちぽち
あざーす

5/4みかん さんへ

> (≧∇≦) ・・・どんだけ 食べれるのかしら
> GWって なんで 天気が良いのだろう
> 今日 畑の横の道路 すごい渋滞してた (^皿^)
5月、11月は行楽に向いてるんですよね
俺も旅行は11月だし、晴れが続くのがいいよ

5/4ポリチューン さんへ

> てかとさん、
> こんにちは〜!
>
> 昨日、ポチ徘徊どころか自分の記事もかけませんでしたが、今日は来れて良かった!
>
> 肉バトル羨ましい♪
> 肉部作って迎え討ちたいっす(笑)
> あ、食べる方で。
>
> もうすぐGWも終わっちゃいますね〜!
> 存分に満喫しちゃってくださいね〜♪
ブログ書いてるひまあったら、全力で休日を満喫すべしですねw
肉メシバトルは無理だわ、創作料理を食べたいところだが
人混みと行列がやばい、長過ぎィ

5/4双子パンダ さんへ

> 肉、やっぱり好きな人が多いですね(笑)。
> 長蛇の列だとテンション下がりますね( *´艸`)
>
> 5月4日ぽちっ☆と応援(*^^)v
開場前にちょこんと並ぶのがいいんでしょうけどね
そこまでするなら特売の肉2,300g買って自分で焼いた方がってなりますよw

5/4ミドリノマッキー さんへ

> いやはや、何たる行動力。
> なんかめまいがしてきた(笑)
>
> そうそう、車が動いてないのは故障じゃなく自分が動いてないだけのこと。
> 情けないよね。
全力で遊ぶとけっこう疲れますねw
GWは意外と地元の催し物があって驚きでした、PRが足りてないだけっぽい

5/4鍵っ子kさんへ

あざーす

5/4みけねころんそう さんへ

> だ・・・だんだんスクロールするのめんどくなってきた
> ドウシヨウカナ ポチッ
たしかになげーなw
これツイッターや写真使わなかったら全部活字で説明するから、
もはや写経や念仏クラスの記事になったかもしれんのな
誰が読むんだとw

5/4八咫烏(冬眠中) さんへ

> 偕楽園に行ってらっしゃったんですね^^
> 偕楽園というと梅、と思っていましたが、ツツジも悪くありません。確かに遠くからみると、巨大なイチゴですね。300円でお茶ですか、これまた悪くない!^^
今だとつつじや藤が咲いてますね、梅はすでに実がなってました
すこしわけてほしいくらいw
そういえば野点って初参加なんだけど、抹茶ってぜんぜん渋くないのね
イメージしたのとぜんぜん違って驚いたよ、まんじゅううまかったです

5/4肉の御仁 さんへ

> てかとさん,おはようございます!
> いつもコメント&応援&バナクリありがとうございます!
> 強制していませんが,拍手代わりに,本当にありがとうm(__)m
>
> てかとさんも,Pitta!始めたんですね!
> こちらも含めて,全バナクリです!
おはようございます
Pittaは承認おりてよかったですよ、3サイトあるとうまく分散できたかんじ
1クリック2円ってのがまたw

5/4馬場亜紀さんへ

> 5月5日、つつじの見事さに絶句しながらポチ。もそもそっと動き出しそうな気配も感じます。
> 食べ物イベントは並べないな・・・苦手です。
庭師ってのはすごいですね、あのクラスの庭園を管理するんだからそうとうなもんだろうけど。
俺もひとごみみたら、即退散でしたよ、創作料理は食いたいんだが1時間は並ぶ感じ
まってられないw

5/5コイズミヤクモン さんへ

> てかとさん おはようございま~す🎶
> GWもあと3日。
> あっという間だね。ぽちっ。
おはようございます
もうでかけるイベントはない感じ。子供向けのはあるんだがな。

No title

土方歳三さんを敬愛している人は、平成の今でも多いですね。
彼の生き方が共感を呼んでいるのでしょうか。

No title

こんにちは~
2日ほどブログ環境から離れていたらもう、浦島太郎状態!?(汗)
何から話して良いのやら??(笑)

ポテトサラダ大好き~なんぼでも食べたいしタマネギは辛味が残った方が好物です。

「水戸肉メシバトル」にも行かれたんですねぇ~!
楽しそうなイベントが羨ましい!!

そして刀剣!刀って見てるだけで感動しますよね。
近所のホビーショップで模造刀を展示しているんですが、思わず見入っちゃいます(笑)
本物は物凄い迫力なんでしょうね!!
では、また~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*´▽`*)

刀剣興味あります(*´▽`*)
最近人気ありますよね♪

5月5日ぽちっ☆と応援(*^^)v

No title

(´▽`)アリガト!。
こっちもポチっとくねぇ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えらいこっちゃ(笑)

てかとさん、こんばんは!

コメント数、こんなん見たことありません〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

黄門様横のハラミの存在感がハンパ無いです。
それから刀剣博物館は羨ましいですね。
虎徹などは小説でもゲームでもお世話になっていますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントの数に(⌒▽⌒;) オッドロキー
広告ポチっとしていきま~す゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

スクロールめんどは記事の方じゃなくてコメントの方っす(^q^)

刀剣乱舞というアニメ?を友達がはまってマウス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

博物館や美術館の特別展は混んでても観にいく価値は大!ですね。充実した時間を過ごされたようでなによりです。5月6日ぽち。

No title

てかとさん おはようございま~す🎶

5月6日のぽちっ。

ちなみに、認証用キーワード「1119」でした。
どうせなら1並びが良かったのに~
残念!

No title

いやぁ~このコメ管理は大変ですわw
といいつつ、また書くwww
ぽちっと!!

5/5声なき声さんへ

> 土方歳三さんを敬愛している人は、平成の今でも多いですね。
> 彼の生き方が共感を呼んでいるのでしょうか。
幕末のころだと目標を達成するには自分の命かけないといけなかったしなぁ。
ポリシーや思想に殉じるってなかなかできないし、そこはすごい
今のご時世、命まではかけなくてもなんとかなってますしね。
要人暗殺とか聞かないし。

5/5テツ(8641FS) さんへ

> こんにちは~
> 2日ほどブログ環境から離れていたらもう、浦島太郎状態!?(汗)
> 何から話して良いのやら??(笑)
>
> ポテトサラダ大好き~なんぼでも食べたいしタマネギは辛味が残った方が好物です。
>
> 「水戸肉メシバトル」にも行かれたんですねぇ~!
> 楽しそうなイベントが羨ましい!!
>
> そして刀剣!刀って見てるだけで感動しますよね。
> 近所のホビーショップで模造刀を展示しているんですが、思わず見入っちゃいます(笑)
> 本物は物凄い迫力なんでしょうね!!
> では、また~
札幌旅行なんだっけ?俺からすると函館のほうがいいんだがw
ポテトサラダも一日100g食ったら十分な感じです、うますぎてな。
水戸肉メシバトルはね、肉の焼けるにおいの中で長時間並ぶのがつらくてやめた^^;
すまんw
兼定や虎徹の写真は撮ったけどブログで公開禁止なんだよね、壁紙になってます

5/5鍵っ子Sさんへ

旅行かね?
うちのところもポチっとたのむわーw

5/5双子パンダ さんへ

> 刀剣興味あります(*´▽`*)
> 最近人気ありますよね♪
>
> 5月5日ぽちっ☆と応援(*^^)v
展示でみるくらいがいい感じです、入手しても床の間の飾りですしね
日本刀はメンテがけっこう大変、ぽちさんきゅー

5/5mbd管理人 さんへ

> (´▽`)アリガト!。
> こっちもポチっとくねぇ~。
すんません、遊び呆けて時間なかったw

5/5鍵っ子Yさんへ

もうまったりしたいですよねw

5/5かめしん さんへ

> てかとさん、こんばんは!
>
> コメント数、こんなん見たことありません〜
俺もですw

5/5鍵っ子Maさんへ

お気遣い無くー

5/5鍵っ子kさんへ

あざーす

5/5竹井哲平 さんへ

> 黄門様横のハラミの存在感がハンパ無いです。
> それから刀剣博物館は羨ましいですね。
> 虎徹などは小説でもゲームでもお世話になっていますから。
食いたかったがメシバトルは場外KOだったよー
刀剣展示は一橋徳川家が県に寄付したものなのでして、期間限定公開になりますね
虎徹も贋作が多かったのでゲーム中にでてくるものも店売りなら贋作です、きっとw

5/5鍵っ子Mさんへ

あざーす

5/5kotetsuママ さんへ

> コメントの数に(⌒▽⌒;) オッドロキー
> 広告ポチっとしていきま~す゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
ありがとうございますー、GWはもうまったりしたいですねw

5/5みけねころんそう さんへ

> スクロールめんどは記事の方じゃなくてコメントの方っす(^q^)
>
> 刀剣乱舞というアニメ?を友達がはまってマウス
た、たしかにw250とかな探すの面倒そうw
いまは刀剣男子擬人化アニメやゲームもあったからか
水戸でも梅祭りのころに刀剣乱舞アニメとコラボやっててばんばん景品を配ってましたよ

5/5鍵っ子Nさんへ

おはようございますー
こちらこそ応援かたじけないー

5/6馬場亜紀さんへ

> 博物館や美術館の特別展は混んでても観にいく価値は大!ですね。充実した時間を過ごされたようでなによりです。5月6日ぽち。
いやー、そんなに人いませんね、常設展示のほうには家族連れもいたけど、
刀だからな、しぶい年齢の人しかいないです、はいw
ぽちさんきゅー

5/6コイズミヤクモン さんへ

> てかとさん おはようございま~す🎶
>
> 5月6日のぽちっ。
>
> ちなみに、認証用キーワード「1119」でした。
> どうせなら1並びが良かったのに~
> 残念!
ぽちさんきゅー
あのキーワード入力とっぱらうと英語圏のやばい系コメントが書かれてうざいんす^^;
翻訳したら「まやくですボス!」、みたいな

5/6atsu さんへ

> いやぁ~このコメ管理は大変ですわw
> といいつつ、また書くwww
> ぽちっと!!
ぽちさんきゅー、かたじけないw

No title

名刀を撮ってもいいけどSNS・ブログでのうpはなしで!っていうのは、実にブロガー泣かせな話ですよね^^;いちご1パック100円は安い!私はジャムは作りませんが、かなりいちご大好きさんです。でも高くて買えません^^;いよいよ連休も終わりに近づいてきましたね。私は今日も仕事ですが、最後までめいいっぱい楽しんでくださいね^^

No title

今でこそ、年中、イチゴは売られていますが、昔は、春の風物詩でした。
イチゴを食べると、春爛漫を満喫したものです。
それにしても、1パック100円は激安です。

雨です~

こんにちは~てかとさん
昨日はお疲れ様でした(^_^;)
午前中の仕事も終わり午後からのんびり
できそうな感じです。
雨が降ってます~一日位降ってもいいかな~
今日は植物にみやりしないで済みそうです(´∀`*)

こんにちは

うちのPC スクロールするの 無理っぽ
やれやれ やっと雨 
水やり 休めた (*^。^*)
本日 買い出し

No title

こんにちは~

いちごと言えば、本日家のやんちゃ坊主に「いちごのパンケーキ」ご馳走してやりました!(笑)
美味そうに完食!
これからフルーツの季節の始まりですね~
では、また~

イチゴのジャム

イチゴジャムを作る時の、メインはあの「匂い」だと思うんです!味より、あの作成時のおいしそうな匂いを味わうためにジャムを作っている気がします。まあ、もちろん作ったジャムも食べるんですけど!

No title

だって本当に濡れたようなつやっつやなんやもん(笑)

8キロとか15キロとか持って帰りきらんけんネットだよぉ。
ネットのフード専門店。
一回10キロの米でぎっくり腰になってから重たいもんは絶対ネットにしよるとぉ。

イチゴジャム。
手作りすると美味しいのできるんだよねぇ~♪
しかしながらうちの相棒。
昔からあるやっすいイチゴジャムが一番好き。。。

No title

てかとさん、こんばんは!

グラジオラスって、なんかRPGのボスとかが生えてきそうな名前ですなww

(*^▽^*)

イチゴやっすい!
手作りジャムが1番ですね(*^▽^*)

グラジオラスがきれいに咲くといいですね☆

ポチッと応援にきました☆

コメントの数!えらい事になってますねー💦
そして一人一人にちゃんとコメント返信されてるのも尊敬です!!

GW楽しんでますね~✨
うちも一昨日タコ焼きやったんですが(そのうち記事にします)、途中で具がなくなり最後は青のりだけでやりました~(笑)
案外美味しかったです(* ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

苗とか花とかみてるとわくわくしますね(こなみかん)ぽっち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です^^;
行列、本当に疲れますよね^^;
休日って良いものですが、実はなかなか疲れます^^;

No title

5月7日ポチ。
博物館じゃなく肉に行く人ばかりでしたか(笑)。

5/6八咫烏(冬眠中) さんへ

> 名刀を撮ってもいいけどSNS・ブログでのうpはなしで!っていうのは、実にブロガー泣かせな話ですよね^^;いちご1パック100円は安い!私はジャムは作りませんが、かなりいちご大好きさんです。でも高くて買えません^^;いよいよ連休も終わりに近づいてきましたね。私は今日も仕事ですが、最後までめいいっぱい楽しんでくださいね^^
写真を撮っていいか受付に聞いて確認したところ、説明と記名を要求されましてね
紹介できずに残念です、雰囲気だけでも伝えられるといいのですが
天下の大技物を1行程度ではとても^^;
イチゴは高いわりに果物ビタミンたいしたことないんで、バナナ一本=イチゴ1パックだから。
おつかれさまです

5/6声なき声さんへ

> 今でこそ、年中、イチゴは売られていますが、昔は、春の風物詩でした。
> イチゴを食べると、春爛漫を満喫したものです。
> それにしても、1パック100円は激安です。
状態の悪いイチゴも数個あったのでジャムにしました。
そのうちお菓子でも作ろうと思います。100円ならありがたいです^^

5/6よっこたん さんへ

> こんにちは~てかとさん
> 昨日はお疲れ様でした(^_^;)
> 午前中の仕事も終わり午後からのんびり
> できそうな感じです。
> 雨が降ってます~一日位降ってもいいかな~
> 今日は植物にみやりしないで済みそうです(´∀`*)
こっちは雨が降らないので水やりがかかせません。
ちょっとくらい降って欲しいなー、と。

5/6みかん さんへ

> うちのPC スクロールするの 無理っぽ
> やれやれ やっと雨 
> 水やり 休めた (*^。^*)
> 本日 買い出し
これコメントいれるのもきついのね。200超えてるし。
関東は雨降らないんで水やり必死ですよー
じつはコメントが短歌かなんかかと思ったw

5/6テツ(8641FS) さんへ

> こんにちは~
>
> いちごと言えば、本日家のやんちゃ坊主に「いちごのパンケーキ」ご馳走してやりました!(笑)
> 美味そうに完食!
> これからフルーツの季節の始まりですね~
> では、また~
あ~いいっすねー
俺も作ろうかな。

5/6まこ さんへ

> イチゴジャムを作る時の、メインはあの「匂い」だと思うんです!味より、あの作成時のおいしそうな匂いを味わうためにジャムを作っている気がします。まあ、もちろん作ったジャムも食べるんですけど!
あの香り、換気扇で近所に飛んでいるんだよなぁ
そう思うと優越感があるなぁ、イチゴどかっと使ってるぜ、みたいな

5/6mbd管理人 さんへ

> だって本当に濡れたようなつやっつやなんやもん(笑)
>
> 8キロとか15キロとか持って帰りきらんけんネットだよぉ。
> ネットのフード専門店。
> 一回10キロの米でぎっくり腰になってから重たいもんは絶対ネットにしよるとぉ。
>
> イチゴジャム。
> 手作りすると美味しいのできるんだよねぇ~♪
> しかしながらうちの相棒。
> 昔からあるやっすいイチゴジャムが一番好き。。。

やつらもつやつやだけど、褒めていいのか悩むぜw
俺もお米は5kgが限界だもんな、背中にリュックでしょって帰るんでw
バランス狂うとぐぎっといきそうでやばいっすね

安上がりでいい相棒じゃないですか
先日でかけたクラフトいちで手作りジャムが本当にちっちゃい小瓶一本350円でしたからね
へたにグルメだとやばいw

5/6かさばる兄さん(かさ兄) さんへ

> てかとさん、こんばんは!
>
> グラジオラスって、なんかRPGのボスとかが生えてきそうな名前ですなww
もとは剣って意味らしくてさ、お盆と彼岸の時期に咲く花をネットで探してた
咲いてくれたらボスドロップのレア並感だと思うw

5/6双子パンダ さんへ

> イチゴやっすい!
> 手作りジャムが1番ですね(*^▽^*)
>
> グラジオラスがきれいに咲くといいですね☆
ジャム瓶が3本くらいに増えたから、しばらく楽しめそうです
球根なんて植えるのはじめてでね、うまく咲いてくれると仏花代金がけちれるw
また来年も球根は使えるしいいことずくめ

5/6こぶた さんへ

> コメントの数!えらい事になってますねー💦
> そして一人一人にちゃんとコメント返信されてるのも尊敬です!!
>
> GW楽しんでますね~✨
> うちも一昨日タコ焼きやったんですが(そのうち記事にします)、途中で具がなくなり最後は青のりだけでやりました~(笑)
> 案外美味しかったです(* ´艸`)
タコ焼きって普通に焼けるもんなんですね、タコが高そうだけど・・・
タコのキズありでいいから安く買えるとこねーかなぁ
俺は生の青のりでお好み焼き焼いてました、うまかったですw

5/6鍵っ子Mさんへ

名前ないけど誰だかわかるw

5/6鍵っ子kさんへ

さんきゅー

5/6みけねころんそう さんへ

> 苗とか花とかみてるとわくわくしますね(こなみかん)ぽっち
うまく咲くといいんだけどねー
仕様通りに埋めてみただけで本当に咲くのかな

5/7八咫烏(冬眠中) さんへ

> お疲れ様です^^;
> 行列、本当に疲れますよね^^;
> 休日って良いものですが、実はなかなか疲れます^^;
本気で遊ぶと結構疲れますよね、でも本気でやらないならあまり意味ないしなー
家庭菜園の管理や新作料理とかもあったので、話題にはことかきませんでしたがw

5/7馬場亜紀さんへ

> 5月7日ポチ。
> 博物館じゃなく肉に行く人ばかりでしたか(笑)。
人は腹が減ってはなんとやらだからなぁ
欲望に忠実でなによりだとw
俺は肉メシバトルはあきらめたーorz

No title

公開結婚式を挙げようとは、自分ではまず考えません。
ただ、挙式している場面があるとなれば、見に行きたいとは思います。

「後悔」結婚式ではありませんね(汗)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~!

GW1日1行更新お疲れ様でした~!

で、流石のメロンですね~!
パックマンメロンには驚きました(笑)

明日からの通常営業も楽しみにしてますね!
では、また~

No title

てかとさん こんにちは~🎶

ゴールデンウイークも最終日。
充実した日々をお過ごしなされたようで、お疲れ様でした。
好奇心の塊なのは、ブログを見ていれば十分に解りますよ~!

応援のポチッ。

No title

てかとさん

こんにちは〜!
めちゃくちゃ充実のGWだったようにお見受けします!(笑)
さすがです!

肉飯バトル、無理ゲーと言いつつ、結構挑戦してらっしゃるところがさすがだと思いました(笑)
煮物風かぼちゃ、ねぎみそ、最強漬けも楽しみですが、20本収穫できるか、それとも「アンノウン芋」になるかも非常に楽しみです♪

1日1行、お疲れ様でした〜!

No title

5/7ポチっといたしました(^_^)/

No title

こんにちは~!
応援ポチしておきます。

No title

ゆっくり出てくるとお腹たまるとよ。
結局全部食べ終わるまで2時間くらいかかったもん。

私は力ないんで「ふんぬらばー」とは
運びきらんばいっ(笑)
一回コメ10キロ落として袋が破けて
コメがザーっと一面に広がった経験が・・・(涙)

またすごい量のチャーシューを(笑)
中々作り物に充実したゴールデンなウィークやったねぇ(´∀`*)ウフフ♡

No title

お疲れでないGWも終わり。
世間様も少しは大人しくなるのかな。
5/7ポチ。

こんにちは

鳥チャーシュー いいわね♪
むかしは よく 作ってた
刺身醤油で (*^。^*)
汁 ラーメンに使えるみたいだし☆

(*´▽`*)

メロンだらけすごい~(笑)。
ぶっちゃけ私メロンそんなに好きでは
ないんですが( *´艸`)
甘いところは食べたいです(爆)。

公開結婚式ってすごいですね!
私には縁がないですが(自虐)( ̄▽ ̄)

5月7日ぽちっ☆と応援(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

5/7ポチッ。

No title

こんばんは!

個人的に5/4の刀剣展示が気になります(笑)
最後の将軍の実家ですね~
虎徹に兼定、、さすがは良いもの持ってますね~

兼定、、岐阜の関市のかな?

ポチッと!

No title

最後は鳥チャーシューで〆!

ゴールデンウィークさようなら~ TpTノシ

ハッスル黄門さま おつかれちゃん
メロン腐ってないかな おつかれちゃん
きっと熟れておいしくなってるよね おつかれちゃん

スクロール おつかれちゃん
摩擦熱で熱いぜー おつかれちゃん

No title

5月8日ぽち。
花嫁さんを見るのは縁起がいいとウチの親が言ってましたよ。暑い中見たかいがあるはずです。
充実したGW,よかったですね。

おはようございます(*´▽`*)

GWブログラストまで完走しましたねー!
お疲れさまでした(*`艸´)
コメント数すご過ぎて、なかなか自分のコメントにたどり着けない💦笑

タコ焼きは小さなタコ焼き器があるので、それで焼きます♪

駅前で公開結婚式ってすごいですねー✨
しかし大勢に祝ってもらっていい思い出になりますねー☆
茨城県愛がすごいカップルなんでしょう!
ところで茨城県ってメロンも有名なんですねー!(^^)!

5/7声なき声さんへ

> 公開結婚式を挙げようとは、自分ではまず考えません。
> ただ、挙式している場面があるとなれば、見に行きたいとは思います。
>
> 「後悔」結婚式ではありませんね(汗)。
受付さんに撮影してもいいの?、と一応確認しました
ネットで配信されますからね、勇者ですよなぁ
結婚式は門出のスタート、後悔はあとにする物、問題ナッシング!

5/7鍵っ子aさんへ

さんきゅー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5/7テツ(8641FS) さんへ

> こんにちは~!
>
> GW1日1行更新お疲れ様でした~!
>
> で、流石のメロンですね~!
> パックマンメロンには驚きました(笑)
>
> 明日からの通常営業も楽しみにしてますね!
> では、また~
一行更新楽だったので今後も復活すると思いますw
茨城はメロン生産全国一位なので、アピールはかかせませんね
たぶん、鉾田市がPRで提供したのだと思われます
でなきゃあんなに振る舞い菓子がでるともおもえんw
ではー

5/7コイズミヤクモン さんへ

> てかとさん こんにちは~🎶
>
> ゴールデンウイークも最終日。
> 充実した日々をお過ごしなされたようで、お疲れ様でした。
> 好奇心の塊なのは、ブログを見ていれば十分に解りますよ~!
>
> 応援のポチッ。
けっこう遊び回ったから心地よい疲れがありますね
そちらはGWあけに現役復帰とか、お励み下され-

5/7ポリチューン さんへ

> てかとさん
>
> こんにちは〜!
> めちゃくちゃ充実のGWだったようにお見受けします!(笑)
> さすがです!
>
> 肉飯バトル、無理ゲーと言いつつ、結構挑戦してらっしゃるところがさすがだと思いました(笑)
> 煮物風かぼちゃ、ねぎみそ、最強漬けも楽しみですが、20本収穫できるか、それとも「アンノウン芋」になるかも非常に楽しみです♪
>
> 1日1行、お疲れ様でした〜!
地元のPRばかりして一銭ももらわないナイスガイにしか見えませんw
肉メシバトルは創作料理だからインスピレーションを刺激されると思って挑むのですが、
あの人混みに並んでまで食べたいほとでもなく、肉の焼ける香りだけでごちそうさまでした
芋は戦没認定にならんように草マルチでガードをはじめました
途中、草と間違えて一本引っこ抜いてしまったりアクシデントもあったのですがw

5/7エムロック さんへ

> 5/7ポチっといたしました(^_^)/
あざーす、俺も押してますw

5/7かっぱのしんちゃん さんへ

> こんにちは~!
> 応援ポチしておきます。
あざーす

5/7mbd管理人 さんへ

> ゆっくり出てくるとお腹たまるとよ。
> 結局全部食べ終わるまで2時間くらいかかったもん。
>
> 私は力ないんで「ふんぬらばー」とは
> 運びきらんばいっ(笑)
> 一回コメ10キロ落として袋が破けて
> コメがザーっと一面に広がった経験が・・・(涙)
>
> またすごい量のチャーシューを(笑)
> 中々作り物に充実したゴールデンなウィークやったねぇ(´∀`*)ウフフ♡
あー、そっか、満腹中枢を刺激されるからか
コース料理ってそういう罠もあるんだなぁ
普段食わないのですっかり忘れてたわ

たしかにかよわい乙女設定なら、ぬおーとかかつぐのは無理ですね
そのお米10kgを集め直すのも大変だったでしょう
スタッフがおいしくいただきましたテロップも出さないといけないしw

チャーシューはね、作り置きできる最強レシピのひとつなの
ぼっち男の料理はだいたいこういうもんですわ

5/7ミドリノマッキー さんへ

> お疲れでないGWも終わり。
> 世間様も少しは大人しくなるのかな。
> 5/7ポチ。
帰省してた人、旅行してた人とかも引き上げですね
いつもの町並みがもどってきますか

5/7みかん さんへ

> 鳥チャーシュー いいわね♪
> むかしは よく 作ってた
> 刺身醤油で (*^。^*)
> 汁 ラーメンに使えるみたいだし☆
かなりいいよ、チャーシューの煮汁はスープパスタや煮卵とかに使います
捨てるところない

5/7双子パンダ さんへ

> メロンだらけすごい~(笑)。
> ぶっちゃけ私メロンそんなに好きでは
> ないんですが( *´艸`)
> 甘いところは食べたいです(爆)。
>
> 公開結婚式ってすごいですね!
> 私には縁がないですが(自虐)( ̄▽ ̄)
>
> 5月7日ぽちっ☆と応援(*^^)v
メロンが超安くてバナナ並なら買うんですが、めっちゃ高いからなぁ
俺は普段は食わないじゃなくて食えないですねw
後悔結婚式はネットに動画がアップされてて、俺が映ってないことを確認してました^^;

5/7鍵っ子Yさんへ

あざーす

5/7kaja さんへ

あざーす

5/714roe さんへ

> こんばんは!
>
> 個人的に5/4の刀剣展示が気になります(笑)
> 最後の将軍の実家ですね~
> 虎徹に兼定、、さすがは良いもの持ってますね~
>
> 兼定、、岐阜の関市のかな?
>
> ポチッと!
クラフトいちにプラモデルとかを出してる出展者はいなかったなぁ
職人の出品でも審査厳しいのかな、フルスクラッチじゃないとダメなのかも
虎徹、兼定は業物ですから、これを見たいって人は結構いるでしょうか
美濃刀剣の関孫六も有名ですが、展示はありませんでしたね

5/7koonz さんへ

> 最後は鳥チャーシューで〆!
>
> ゴールデンウィークさようなら~ TpTノシ
過ごした時間の重さを感じますね^^;

5/7みけねころんそう さんへ

> ハッスル黄門さま おつかれちゃん
> メロン腐ってないかな おつかれちゃん
> きっと熟れておいしくなってるよね おつかれちゃん
>
> スクロール おつかれちゃん
> 摩擦熱で熱いぜー おつかれちゃん
北口のデッキ、めっちゃ暑くてさ
なかのひとは大変だったと思うわー
ともかくおつかれー、次からはキーボードのページダウン使おうぜ

5/7馬場亜紀さんへ

> 5月8日ぽち。
> 花嫁さんを見るのは縁起がいいとウチの親が言ってましたよ。暑い中見たかいがあるはずです。
> 充実したGW,よかったですね。
縁起いいのは違いないね
おすそわけで地元メロンの名物焼き菓子もらったわ、それも2個w

5/7こぶた さんへ

> GWブログラストまで完走しましたねー!
> お疲れさまでした(*`艸´)
> コメント数すご過ぎて、なかなか自分のコメントにたどり着けない💦笑
>
> タコ焼きは小さなタコ焼き器があるので、それで焼きます♪
>
> 駅前で公開結婚式ってすごいですねー✨
> しかし大勢に祝ってもらっていい思い出になりますねー☆
> 茨城県愛がすごいカップルなんでしょう!
> ところで茨城県ってメロンも有名なんですねー!(^^)!
GWブログ、一日一行、めっちゃ楽なんだけどw
もうこれでいいと思います
ただコメントのスクロールがきつい^^;
タコ焼きって冷凍食品とかのコーナーにもあるけど、少量でも200円くらいしますね
タコ入ってるんかな・・・
ちなみに茨城はメロン生産全国一位なんですが、値段は結構しますぞ
バナナで十分、俺は食えませぬ><
贈り物とかには喜ばれるんでしょうけどね

5/7鍵っ子Mさんへ

あざーす

コメントの投稿

非公開コメント

【忍】スポンサー広告【降臨】

検索フォーム

[medi8]スポンサー広告[zone1]

【A8】スポンサー広告【降臨】

俺楽ツイッター

[medi8]スポンサー広告[zone3]