あなたに10億円生前贈与します、って壮大な詐欺があった件

俺楽
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


では、今日も気になったニュースをチェックしてみましょう。

公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ政府、雇用創出へ包括策 ▼
2017/2/2 1:31 日本経済新聞 電子版

こ、今度は何をするの?

ソース引用
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が
米国のインフラ事業に投資することなどを通じ、
米で数十万人の雇用創出につなげる。
nenkin_techou_blue.png

GPIFが株を買うようになってから戦々恐々の日々。
今度はアメリカに投資するつもりなんだなぁ。

年金のあしたは、どっちだ?

次のニュースはこっちだ。

生前贈与メールで詐欺 被害1億6000万円余か ▼
2月2日 5時47分 NHK NEWS WEB

また詐欺か、こわれるなぁ

ソース引用
高齢の資産家になりすまし
10億円を生前贈与したい」
などというメールを送り、返信してきた女性から手数料の名目
およそ160万円をだまし取ったとして、男女4人が逮捕されました。
akutoku_shouhou_furikome_sagi.png

今回の手口はメールを送って、返信がきたら手数料をとるタイプ。
で、被害ってどんなもんなの?

ソース引用
警察は、全国のおよそ400人から
1億6000万円余りをだまし取っていた
と見て調べています。

しかし、釣り餌にしても大きくでたな、10億円か。
ジャンボ宝くじの三倍超え、赤いモビルスーツかよ。
お、俺はそんな餌に釣られたりしないぞ!・・・たぶん。

では、次のニュースです。

学生らの抗議で大学封鎖、トランプ支持者の講演めぐり 

ものが燃える講堂前
2017.2.2 13:20 産経ニュース

翼よ、あれがアメリカの火だ!

ソース引用
米カリフォルニア州カリフォルニア大バークレー校で1日、
トランプ大統領を支持する右派のニュースサイト編集者が予定していた講演
抗議するデモが激化、会場の建物前で物を燃やすなどの騒ぎになったため、
大学は封鎖され、講演は中止された。

トランプ大統領を支持する右派の支持者の講演が、
反対する左派の人達によって、講演を妨害されたようですね。
大学の講堂前を占拠したり、火を放つなどの抗議行動は世界じゃ当たり前。

過激な発言が目立つトランプ大統領ですが、反対派も負けてないようですね。


hinoyoujin_yomawari.png
俺達は火の用心、台所の火元に注意しましょうか。


では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ