記事一覧

作り置きおかずレシピコンテスト、って知ってる?

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


唐突なのですが、料理レシピのクックパッドから俺にメールが来てまして、
「作りおきおかず」レシピコンテスト
毎日のお料理がラクラク簡単に!
便利なストックでお弁当にも大活躍♪
とっておきの「作りおきおかず」大募集!

という主旨のコンテストをやるんだそうです。
このコンテストって、インスタント食を温める、とか、冷凍飯をレンジでチンするだけ、とか、
とにかくウケ狙いレシピを出す強者がたまにいます。
面白いこと好きとはいえ俺じゃないですからねw
レシピの食事はおいといて勇気をいただく、という意味で感謝しています、はい。

ネタレシピはともかく、これは俺の役に立ちそうじゃないか?
というわけで、レシピを眺めること数分
onaka_heru_man.png
悔しい、でも、お腹すいちゃう!

当たり前なんだけど、メシテロ余裕でした。
denkyuu_on.png俺は考えたあげく、飯のあとに見直すことにしました。

そういえば2/3は世間じゃ恵方巻き
setsubun_ehomaki3.png
を食べるんだっけ?
俺の人生の思い出で子供時代から引っ張り出しても、
恵方巻きを食べてたシーンはないんだけど。

クックパッドのコンテストのついでというか、恵方巻きにあやかってというか、
俺もレシピをひとつ応募しておいた。
せっかくだから、俺はこのレシピを選ぶぜ!

伊達巻き
そう、伊達巻き、です。


伊達巻きは日本で生まれました。
ポルトガルの発明品じゃありません、我が国のオリジナルです。
しばし遅れをとりましたが、今や巻き返しの時です。

そう、伊達巻きだけに!
だけに!
だけに!

俺楽では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

No title

クックパッドに投稿されているんですね!

キッチン覗きに行っちゃいました^^

No title

どんちさん
ようこそ、てかとのレシピへ!
なにかありましたら、「この料理を作ったのは誰だぁ!」
とシェフを呼びつけて下さい
すっとんでかけつけますよ

コメントの投稿

非公開コメント