月末恒例、家計を見直す

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


2月も締め日になったので、家計の見直しをしようと思います。
これをやらないと落ち着かないからなw

月末恒例、家計を見直すぞ

先月1月は電気代に着目したんだったな。

でんき家計簿でみると先月は183kWh、電気代が4,616円
ホワイトボード、グラフ、右肩下がり
今月は、148kWhで、3,828円
使用日数が先月33日、今月29日だから、単純比較にはならないけど。
ポーズ、安心、おっさん

まぁ、節約はうまくいったようだ。ほっとしたな。

先月も今月も寒いのには変わらないから、家電暖房費をけちっていけば済むだけだしな。
冬、厚着、着ぶくれ、重ね着
まぁ、その分、重ね着とかいろいろ対応はしてるけど。

冬は寒いとは言えど、うちは俺しかいないからね。
居室全体を温めたりする必要はない。
家具、こたつ
こたつで俺の周囲だけ暖まっていればいい。

これが俺のおすすめ冬の家具だね。






キリッとしたポーズ

いやー、結果がでるまで一ヶ月は長かったぜ・・・。
節約に成功して感無量だな。

なお、今月は食費が先月より高かったので、
来月は食費にチェックをいれるとしよう。




「うわっ…私の電気代、高すぎ…?」

もしも、この記事を読んだ人の電気代
俺と比べものにならないほど高い人は、
積極的に見直しをおすすめします。

ショック、驚き、女性、ポーズ











最後まで読んでくれてありがとうございます。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

横に長ーい広告ad







退屈な仕事ランキングTOP10が発表!一位は・・・

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


やっと、うちのブログも一ヶ月続きました
祝、マーク

誰もが経験したと思うんですが・・・。
最初の頃はアクセスもPVも0件だったから、
心底途方にくれてたんだけどw

ポーズ、絶望、苦悩

次は三ヶ月継続を目指していこうと思います。
心情的には、もう1年くらいブログ書いてるような気がするんですけどね。

ちょっと気になった話題を見てみます。

退屈な仕事ランキングTOP10が発表される 5位「コンサルティングと経理」 8位「販売」など

MSN

仕事って最初のうちは食えれば文句ないが、安定して食えると文句を言うようになるw
俺が新人のころの手書きの日記にそう書いてあった。

ソース引用


生活、暮らし、日用品、食材

働かないと生活出来ないし、
やはり1日の大半を過ごす仕事は、
やりがいを持って楽しく取り組めた方が良いだろう。


日本で暮らす者は例外なく「勤労の権利と義務がある。「憲法」にそう書いてあります。
義務を果たさずに権利ばかり主張していると、


ナマポ、生活保護、不正受給
矢印、くるり、右、→
逮捕、警察、犯罪者

ドロップアウトまったなし裁きの座が待っている

ソース引用
しかし、そんな風には思えない仕事たくさんある……。
そこで、ある海外企業がアンケート調査を行い、
「退屈な仕事ランキングTOP10」が明らかになったというので紹介したい。


俺は元システムエンジニア、いわゆるIT土方だったんだが・・・
退屈とはほど遠かったなw

仕事、IT、土方


ソース引用
調査を行ったのは、雇用や給与に関するデータを集計する英企業「Emolument:イモールメント」だ。
では以下が、トップ10をまとめたものである。

仕事、探偵、調査
1位:法律関係の仕事
2位:企画マネージメント 
3位:サポート事業
4位:財務管理
5位:コンサルティングと経理
6位:金融サービス&銀行
7位:エンジニアリング
8位:販売
9位:マーケティングと広報
10位:人事課




法律関係の現場をしらんので意外なんだが、
裁判、陪審員、裁判員、弁護士、検事、法廷

一位の法律関係って弁護士とか検事とかも含むよな・・・。
狭き門、エリートって感じなんだが、退屈なのか?w

傍聴席に座ってる人は異議あり!とか入らないと退屈かもしれんが・・・。

ソース引用
1位に輝いた法律関係の仕事は、なんと10人に8人の従業員が
「仕事が退屈だ」と答える結果に。
見てお分かりのように、少し固い印象がある職業が多数ランクインしていて、
デザインなどのクリエイティブ系の仕事は登場していない。

ほー。なるほどねぇ。
俺は、将来これでメシを食うぞ、って決めて選んだ仕事だったな。
退屈とはほど遠い、かなり体力勝負だったが・・
・。

これから仕事を選ぶ人、転職を考える人は
クリエイティブな仕事がいいのかね。
せっかく新しいスタートを切ったというのに、
「退屈だ、早く定時になれ」
とか壁の時計に呪いの言葉を浴びせるのも割にあわないよな
棒人間、体内時計


最後に、俺は自分の行動を見直しかけたりするのが趣味みたいなもんで、
今日やったことはまるでダメなんじゃないか?と仮定して思考するクセがある。
デザイナー、フリー素材、ブログ、広告
ブログをはじめて一ヶ月、ブログのレイアウトががばっと変わったり
広告貼ったり、剥がしたりしてるのもそのせいだったりする。
試行錯誤の最中で本当に見づらいブログで申し訳ない、
重ねてお付き合い下さりありがとう
感動

そして、今後ともよろしくお願いします。








最後まで読んでくれてありがとうございます。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!


横に長ーい広告ad







外食やコンビニ弁当を続けていると・・・

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


昨日のブログで紹介した「無添加・安心なめたけ」
朝食でいただきましたが、うまかったですね。
さすが人気の神レシピだ。

では、今日も気になったニュースをチェックしてみます。

実際、「婚活」すれば何割が結婚できるのか

結婚式、ウェディング、祝福
東洋経済オンライン 2/25(土) 8:00配信

お、おう。

ソース引用


ポーズ、想像

結婚相手を考える際、男性と女性は、
それぞれお互いにどのような条件を思い描くものなのでしょうか。
また、「婚活」はどのくらい役に立っているのでしょうか。


条件ねぇ・・・。うーむ。

モテモテ、男
超ド級ルックスで高学歴、数カ国語を話し、社交性抜群、
高収入で、持ち家・土地付き、ローン無し、借金無し。
人当たりよくて悪いうわさのないやつ、とかか?w
いたら会ってみたいもんだぜw

モテモテ、女


ソース引用
明治安田生活福祉研究所調査結果
(第9回結婚・出産に関する調査)から、
20~30代の若者が、結婚相手に求める条件と婚活事情について、
興味深いデータをお届けします。


仕事、探偵、調査
未婚女性が結婚相手に求める最低年収とし
400万円以上と回答した割合は、
20代で57.1%30代で67.9%でした。


まぁ、相手の年収は高ければ高いほどいいんだろうけど。
現実は過酷だ。

ソース引用

実際に未婚男性のうち年収400万円以上の人
どれくらい存在するかをご存じでしょうか。
20代ではわずか15.2%30代でも37.0%にとどまり、
女性が期待する男性の年収の水準と現実では、
大きなギャップがあります。

現実、逃避


年収の他にも男性と女性では、

白馬、王子

シンデレラ、姫

パートナーに求める理想の姿が結構食い違い面白いね。

もう結婚したければ割り切って
ルックス・学歴不問、常識がある、収入は並、同世代
オプションで、
太ってない、キモくない、タバコ吸わない、金遣いが荒くない、
酒癖が悪くない、浮気しない、寝相が悪くない・・・とか、あれ?
やべぇ、全然割り切ってないじゃないかw

ソース引用
そもそも、20~30代の若者は婚活の経験があるのでしょうか
婚活経験の有無をたずねてみたところ、


仕事、探偵、調査

既婚者の場合男女ともに約半数が「ある」と回答しています。
一方、未婚者の場合、「ある」と回答したのは、
男性は4人に1人、女性は5人に2人にとどまっています。


どうしてそこでやめるんだ、そこで!がんばれ、もっといけるって!


俺達はその姿を・・・心から応援するものです・・・!

競馬、必死、観戦
なかなか興味深い数値でした。

では、次のニュース。

外食やコンビニ弁当を続けていると・・・ 「ミネラル不足」で大変なことに

コンビニ、弁当
2017年2月25日 9時0分 J-CASTニュース

きたか!(ガタン)

ソース引用
市販の弁当加工食品、外食の多くは栄養分のミネラルが不足
慢性病の原因になっていると、
NPO法人「食品と暮らしの安全基金」(小若順一理事長)が警告している。



毎日終電、金があるけど、料理する時間がない・・・。
つい、お世話になるコンビニ弁当
かつては俺も5年くらい食い続けたことがある。

仕事、多忙、忙しい

そんな俺を待っていたのは、
風邪、病気、寝込む
病気をしても治らないボディだw


ソース引用
ミネラルを多く摂れば家族は健康になり、
社員食堂や病院食の改善で、うつ病は減り
病気も治る
と小若さんは訴えている。

普段食べるもので体は作られるからさ。
この御仁は当たり前のことを言ってくださっている。



中二病、キッズ

俺の体はコンビニ弁当で作られていた・・・。
みたいな、詠唱をささげても自慢にもならない、もう意味がないw


この御仁は、あえて禁忌にふれていくスタイル。

ソース引用
店で購入した単品、または同メーカーの 3食分
別メーカーの類似品の平均、などを埼玉県食品衛生協会検査センターに依頼し、
全品についてカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅の5ミネラルを、
一部はカリウム、ナトリウムも測定。下回ると半数に健康障害が
起きる恐れもあるという「推定平均必要量」と比較した。
メーカーや販売店の実名入りだ。

で、どうなったんです?

ソース引用
コンビニ、弁当
コンビニの幕の内弁当は大手 3社平均でも、
5 種類のミネラルはいずれもその値を大きく下回った

知ってた。俺が自分の体で試したからなw
他は?

ソース引用
食事、外食
外食のランチは店によるが、弁当よりは数値がよかった
給食
学校給食 2校のミネラルは 5種類とも十分だったが、
食堂
厚生労働省の職員食堂は4 ~5 種のミネラルが不足していた。

家計を支える一番重要な人達栄養管理が十分でないことがよくわかった。
まぁ、俺もそうだったからわかるけど、本当に忙しいと自分で料理なんてできねぇ
その結果、身を滅ぼしていくのだから、始末に負えない。
リラックス、少女
ほどほどが一番だな。









最後まで読んでくれてありがとうございます。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

人生初の「なめたけ」作ってみました

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


訪問先の社会人ブロガーさんの記事みると、
疲れてる感じ、愚痴っぽいの多かったね。
お疲れ様でございました。
プレミアムフライデー対応してるの全体の2.5%程度っていうからね。

さて、うちでは月末の特売があったので、
建物、スーパーマーケット
近所のスーパーでいくつか食材を購入しまして。
今日ご紹介するのは、こいつです。
えのきだけ
えのきだけ~。税抜き78円。

これを、作り置きおかずの「なめたけ」にします。
今回参考にしたのは、こちらの神レシピ。


インターネット、神、降臨

Cpicon 無添加安心♪えのきで手作りなめたけ by FUKIKO.
タイトルの「無添加、安心」
というキーワードの選択が素晴らしい。
これだけで勉強になる。



料理、クッキング、おっさん
俺のような料理レベル1みたいなおっさんは、
自分のスキルでも作れるか・・・。
その見極めが大事だよな。
料理はなめてかかると痛い目を見る。なめたけだけに。

まぁ、今回のはえのき買ってからレシピ見ても余裕でした。
神レシピだね。



それとさ、作ってる最中に写真撮る余裕ないんだけどさ。
みんなすごいよな。
カメラ、撮影


煮詰めてるとき
エプロン、焦り

こうなるからwやべえとか言いつつ大笑いしてたw

で、なんとか完成したのがこちら。
なめたけだよ、無添加、安心

完成品を試食したけど、なんていうの、こう・・・。
おいしい、食事、スイーツ
ほっとするでしたね。



棒人間、落胆、失意

もっとうまく表現できねーのか、と思う今日このごろ。
抽象的すぎて誰も共感させられない不具合w
マジすんません、料理マンガでも読むか・・・。
みなさん、広告でおすすめの料理マンガでも貼っといて。












最後まで読んでくれてありがとうございます。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

自分で鉄腕アトムが作れる時代

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


今日も気になったニュースをチェックしてみます。


安倍首相、「森友学園」寄付金集め抗議も

棒人間、怒り
[2017年2月24日10時54分]  日刊スポーツ

進展はあったの?

ソース引用
安倍晋三首相は24日の衆院予算委員会で、
学校、校舎

大阪市の学校法人「森友学園」が今年4月に開校する予定の小学校に関し、
昭恵夫人が名誉校長を辞任したと説明した。
「安倍晋三記念小学校」名目での寄付金集めについて
同学園に抗議し、謝罪があったことも明らかにした。

先日、関与があったら総理も議員も辞めます
とか勇ましいこと言ってたニュースをチェックしたことある。
これね 安倍首相、民進議員にブチ切れ!

あのときは、俺は不覚にも感動してたんだよね



ニュース、黙殺
議員先生は、秘書がやった、記憶にございません
しか言わない印象が強い。
辞めるって言えるのは
身の潔白に相当の自信
があるんだな、
って印象に変わったんだよね



ひさびさにチェックしたら、なんか被害者になっていた
な、なにを言ってるのかわからねーと思うが、
俺もなにをされたのかわからなかった・・・

カタカナ、グカタカナ、グカタカナ、グ


ソース引用


国会、答弁、審議、議員、政治家

当初断ったが(2014年12月の)講演の場で拍手をされて
その場で『お引き受けできない』と
はっきり言うことができなかった」

断っているにもかかわらず、
寄付金集めに名前を使われたのは遺憾だ。
抗議し、先方から謝罪があった


と説明している。
うーむ。これもうわかんねぇなw

では、次のニュース。

森友学園への国有地売却問題 財務省「交渉記録は既に廃棄」

ゴミ、ゴミ袋
2017年2月24日 13時56分 東京新聞

犯人はヤス

ソース引用
大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友(もりとも)学園」
(大阪市淀川区、籠池(かごいけ)泰典理事長)に
マネー、闇、組織
評価額の14%の値段で売却された問題に関し二十四日、
昨年六月の売買契約を巡る売り主の近畿財務局と
学園側の交渉や面会の記録が、既に廃棄されていることが分かった。
シュレッダー
財務省の佐川宣寿理財局長が衆院予算委員会で明らかにした。 (横山大輔)

すっげぇ不謹慎な話だが、やるじゃないか!w
これを仕掛けたやつは天才だと思う。言うなれば悪のエリート。
この件が下火に向かって沈静化するのは空気で察した。
次は仕掛けた張本人にメディアの追求がかかって足がつく前に証拠を消しているw


そうさをやめろ、とめいれいしてください、ボス。

なんか、ポートピア連続殺人事件を思い出したw


政治の世界は業が深いな、では、次のニュース。

自分で『鉄腕アトム』が作れる時代に! ロボット「ATOM」は何がすごいのか?

自分で『鉄腕アトム』が作れる時代に! ロボット「ATOM」は何がすごいのか?
MSN

まじかよ

ソース引用
自分で『鉄腕アトム』を作る時代がやってきた!


日本を代表するロボット・キャラクター『鉄腕アトム』
1951年にコミック誌での連載が始まり、
1963年にはテレビアニメに登場して、大ヒットした。
そんなアトムは21世紀生まれという設定だが、
ついにロボットという形でやってきた。

手塚先生、あなたの夢見た世界は遠いです。
たしかアトムのスペック上は10万馬力、バッテリー式だったと記憶している。
すげぇな博士w

ソース引用


アトムポーズですね

動作も滑らかだ。
「ねえATOM、アトムポーズやって!」と言ったら、
アトムポーズですね! わかりました」
といって、かっこよくアトムポーズを決めてくれた。
ちなみにATOMの声は、2003年からアニメ「鉄腕アトム」の
声を担当している声優の津村まことさんだ。


・・・こいつ、動くぞ!
しかも、声優の音声付きか、なかなか細かいw

今時のロボットは、簡単なアクションとしゃべるだけじゃないんだな。

ソース引用
ATOMは12名までの家族を認識できるが、

実際ATOMは、単なる顔認証だけでなく、
非常に高いコミュニケーション知能を備え、
ロボット、家庭用
“ほぼ人間”といえるくらい意思がある。

もう、どうなってんの?

ソース引用
富士ソフトでは高齢者施設などで実績のある
コミュニケーション・ロボット「PARLO(パルロ)」を開発しており、
そのノウハウとテクノロジーを今回のATOMに生かしたそうだ。

パルロ?寡聞にして知りませんでした。
見てこいカルロ!いや、俺がググるわ。

パルロのWEBサイトは、こちらです

それがすでに実績のあるオリジナルロボットなのか。


ちなみに、完成品はいくらかかるの?

ソース引用

講談社『コミュニケーション・ロボット 週刊 鉄腕アトムを作ろう!』
4月4日に発売する。
『コミュニケーション・ロボット 週刊 鉄腕アトムを作ろう!』
全70号からなり、合計130のパーツを組み上げていくと、
2018年9月には、鉄腕アトムを元にモデリングしたロボット「ATOM」が完成する。

全70号をそろえれば、トータルで18万4474円(税別)かかる。


コンピューター、おじいさん
なるほどねぇ。値段も相場って感じなのかなぁ。
俺も老後は、こういうロボットを相手に漫才をする日がくるのだろうかw












最後まで読んでくれてありがとうございます。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

俺のプレミアムフライデーはプライスダウンデー


俺は楽をしたい

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


さあ、はじめよう!俺のプレミアムフライデーを!
プレミアムフライデー
世間じゃいまいち盛り上がらないネタだが、
せっかくできた余暇時間を有効に使おう、という前向きな発想は大歓迎。

せっかくだから、俺はこの特売で買ってきたカブで酢漬けを作るぜ!

どうみても、カブ

なんか、安かったから買ってしまったんだよね。
特売
プレミアムっていうかむしろプライスダウン、特売日って感じ。


キリッとしたポーズ

ちなみに葉っぱまでついてて
5株で99円だった。
買う予定なかったんだけどね。



完成したのがこちら。
いちょう切りにして、甘酢かけるだけ、超楽
カブの甘酢漬け



あまった葉っぱは、細かく切って一株分をお味噌汁に。
カブの葉っぱを冷凍
残りは冷凍しましたw

訪問先のブロガーさんが、冬場のレタスは固いとこあるけど、むしろラッキーって、
語って工夫して調理してるの見たら俺も葉っぱを捨ててはおけない。


ここでプレミアムフライデーに戻って
一杯やればテンション上がるけど、
俺はかかりつけ医から禁酒指示でてるからね。
仕方ないね。
酔っ払い、酒


あの苦い漢方38番を使った牛乳でも飲むぜw
77式当帰四逆加呉茱萸生姜湯牛乳改


最後に、明日の社会人ブログは、仕事だった、残業してたとか、
仕事、多忙、忙しい
愚痴でうまるんじゃねぇか、と少し思う。
参加してる企業が、ほっとんどないらしい。

このブログを読んだ人が少しでも癒やされるなら、先に言っておこう!
お辞儀、動物、犬
本当にお疲れ様です
本当にお疲れ様です、大事なことだから2度言っておくよ。











最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

プレミアムフライデーで驚愕のアンケート結果

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


今日も気になったニュースをチェックしていきます。


39光年先、7惑星に生命?表面に水の可能性

宇宙
読売新聞 2/23(木) 3:04配信

無限に広がる大宇宙・・・。

ソース引用
【ワシントン=三井誠】
地球から約39光年(1光年は約9兆4600億キロ・メートル)先の宇宙で、
生命を育む可能性がある7個の惑星見つかったと、
米国や欧州などの国際チームが発表した。

へー。

ソース引用
すべての惑星の表面に液体の水が存在する可能性があり、
一部には海があるかもしれない。
背景、海

一つの恒星の周りに、生命が存在しうる惑星が
7個も見つかったのは初めてという。

とりあえず、遠くて助かったなw
人類は主義主張が合わなくて、いつもいがみあっている。
戦争、戦場
地球がひとつにまとまってからコンタクト。話はそれからだ。


もし先方の惑星に知的生命体がいるなら
俺と似たようなことを考えているのもいるかもしれない。
わくわくするな。

ポーズ、想像

では、次のニュース。


「男が結婚を決断するとき」ってどんなとき?

結婚式、ウェディング、祝福
R25 2/23(木) 7:11配信

南無三!

ソース引用


ポーズ、将来

お付き合いしている彼とそろそろ結婚したい。
でも一向に結婚を切り出してくれる気配がない…

そんなとき、「男が結婚を決断するとき」の傾向を知っておけば、
女性の方から決断を促すことができるかも!?

それはヘビー級の話題じゃないか。
おしえて既婚男性!俺は違うぜw

ソース引用
ということで、20代、30代の既婚男性に、
「あなたが『この女性と結婚しよう』決断した瞬間はどんなとき?
と聞いてみました!


仕事、探偵、調査

●「普段の何げないときの居心地のよさ」(29歳)
●「もともと知り合いのような、一緒にいると家族と接するような自然体でいられた」(28歳)
●「高熱のときに看病してくれた。また、彼女と結婚するなら30歳までにと思っておりリミットがきた」(28歳)
●「笑いのつぼが同じ。一緒にいても」(33歳)
●「金銭感覚が似ていて、お互いにけちなところが気に入った」(29歳)


みた感じ、「気が楽だから」もう結婚するか、みたいなノリなんですね。
俺はてっきり、
「わたしできちゃった・・・。」
とかのクリティカルヒットで結婚決断がくると思ってた、すんません。

では、次のニュース。

プレミアムフライデー、どう過ごす?「飲みには行かない」が過半数



2017/02/23 MSN

×飲みに行かない ○飲みに行けない
俺、かかりつけ医に酒止められてんだよねw

ソース引用
2017年2月24日(金)、ついに「プレミアムフライデー」導入される。
経済産業省と経団連、業界団体など協力して進めるこの施策、
月末の金曜日の退社時間を早めることで余暇を増やし、
消費を促進させるのが狙いだ。


なんというわかりやすい作戦なのだろうか。
孔明の罠じゃなさそうだ。

諸葛亮、孔明、罠、策


ソース引用
だが、旅行大手JTBの調査では、
川、滝
そうした飲食業界の思惑に冷水をかける結果が出ている。

そうなの?なんで?

ソース引用
調査は2017年2月10日から2月14日にかけて、20歳から59歳までの500人の男女を対象に行ったもの。
「あなたは、金曜日の半分が休みになっても、
今までと変わらず飲みにいきますか?」
という質問に対して、


飲みには行かず、別のことをすることが多くなると思う」という回答が52.4%を占め、
「変わらず飲みに行くと思う」47.6%を上回った。

仕事、探偵、調査

同調査のレポートは
「プレミアムフライデーになると、
飲みに行く人が半分以上も減るという事実は驚愕」

と指摘する。

飲食店にまわる人が半分も別のところへ行ってしまう、と逆効果なんだがw
旅人、放浪
彼らはどこへ行くというのか?

ソース引用

ほぼ4人に1人惰性で飲みに行っているという。
酔っ払い、酒
 プレミアムフライデーで休みが半日増えることで、
こうした惰性で飲みに行く人々には「より時間を有効に使いたい」という意識が芽生え、
自然と酒場から足が遠のくと考えられるのだ。

先日チェックしてブログに書いた、
独身でいることのメリットが科学的に証明!?
みたいな米国博士の論調を思い出すな。
プレミアムフライデー
まぁ、実際はプレミアムフライデー対応する企業が限定的だから、
すぐに閑古鳥がなく、なんてことにはならんって予想らしいけど。
物事は考えれば考えるほど、うまく行かないもんだw

最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。
自分で書いといてなんだけど、すっげぇ長くなっちまった。反省。











では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

うちの食卓を彩るギネス級の野菜

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


今日気になった話題で、軟体動物のように360度下半身を回転させる
ギネス世界記録のお姉さんを見て思ったのですが・・・。
超絶アクロバット体勢でアンビリバボーな技をキメる女性


うちの食卓にもギネス記録の保持料理があったんですよ。

先に謝っておきましょう、期待を煽って本当に申し訳ない。
満漢全席みたいなのじゃないんで、心底申し訳ないのですが・・・。

その名は、きゅうり
野菜、きゅうり


いや、きゅうりって全然栄養がない野菜でギネス一位なんだって。

俺は、きゅうりの酢の物を毎日食べているのですが、
きゅうり、酢の物
栄養がないと知ってしまうと、こう膝から崩れ落ちそうになるw
ポーズ、絶望、苦悩
うそっ、俺のきゅうり、栄養なさすぎ・・・!


ちょっと話題それるんですが、俺の食事は自治体の無料健康相談で
仕事、栄養士
管理栄養士に教わったリストにあったものを食べるようにしてます。
そのリストにきゅうり50gって入ってるんです。
これもうわかんねぇなw




ニヒル、スマイル

きゅうりに栄養がない、と知ったときに
食べるのやめちゃおうかな、と思ったのですが・・・。
ここでやめたら、何かに負ける気がする。


長くなりましたが、みなさんも普段気にせず食べているものが、
おいしい、食事、スイーツ
実はギネス級に栄養がない、とかあるかもしれませんね。
逆にブロッコリーとかトマトとか栄養の宝庫だそうです。




野菜、ブロッコリー
<ハハッ

ぐぬぬ・・・>

野菜、きゅうり


家計をにするという意味で、コストパフォーマンスを狙うなら、
栄養価も気にした方がいいのかもしれんですね。
コストパフォーマンスだけ見るなら、もやし最強なのかもしれないが・・・。





    \ファッ?/
野菜、ブロッコリー

野菜、もやし、キャラ

\・・・。/
野菜、きゅうり

三食もやしとか、さすがに飽きる
バランスが大事なんだろうけどな・・・。
栄養士のくれたリストにきゅうりがリストアップされた理由は謎。













では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

超絶アクロバット体勢でアンビリバボーな技をキメる女性

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


今日も気になったニュースをチェックしてみます。


デートの食事「どこでもいい」に困る男性3人に1人以上

冬デートするカップル
R25 2/22(水) 7:09配信

もうどうにでもな~れ

ソース引用
「夕飯なに食べたい?」。

恋人未満のふたりがデートを間近にした、男性からの他愛もない質問
ほほえましいが、経験したことのある男性は“内心ドキドキ”であることはご承知の通り。

男の器量、を試されるシーンだ。
だが、面接試験対策と同じで、「こう聞かれたらこう返す」
AI、対局、将棋
みたいな対応は想定してあるだろう。
してるよな?

ソース引用
そこで「困ってしまう女子からのディナーリクエスト」について、
20~30代の独身男性会社員200人にアンケート調査を試みた
(R25調べ。協力/アイリサーチ)。




仕事、探偵、調査

■こう言われたら困る!女子のディナーリクエストTOP10
(全11項目から複数回答)

1位 「どこでもいいよ」と自由に選ばせてくれる 37.5%
2位 「〇〇くんは何が食べたい?」などと質問で返される 20.0%
3位 「ガッツリ系」「温かいもの」など、料理の雰囲気を指定される 13.0%
4位 「肉」「魚」など、食材を指定される 12.5%
5位 「静かな店で」など、店の雰囲気を指定される 11.5%
6位 「そんなに高くない店」など、値段感を指定される 11.0%
7位 「直近で食べたモノ以外で」など除外項目を指定される 10.0%
8位 「水炊きが食べたい」など、料理名をピンポイントで指定される 7.5%
9位 「中華」「和食」など、ジャンルを指定される 6.5%
10位 「近場がいい」など、距離を指定される 6.0%


質問に質問で返す、とか・・・

全委任されたも同然なんだが、覚悟はできているか?俺はできている。


では、次のニュース。


ポテチ品切れの湖池屋 新社長は伝説のヒットメーカー

ポテチ品切れの湖池屋 新社長は伝説のヒットメーカー

NEWS ポストセブン 2/22(水) 7:00配信

そうなの?

ソース引用
ポテトチップスの老舗メーカー、湖池屋が今月“プライド”をかけて発売した、
その名も『KOIKEYA PRIDE POTATO(コイケヤプライドポテト)』が、
販売の一時休止を余儀なくされるほどバカ売れしている。





医者、問診、シリアス

WTF!!
俺もお医者さんが止めてなければ、
食ってみたかった。


俺が苦しんでいるように、湖池屋さんも苦しんでおられるようだ。

ソース引用
湖池屋は2012年から2年連続で赤字に陥るなど苦しい経営を強いられ、
古い組織体制や商品群の抜本的な見直しを迫られてきた」(経済誌記者)



スイーツ、アップルパイ

お菓子メーカーも競合きついよな。
壮絶なパイの奪い合いだ。
菓子だけに。

ソース引用
新生・湖池屋の新社長として外部から招聘されたのが、
“伝説のヒットメーカー”と呼ばれていたキリンビバレッジ前社長の佐藤章氏(57)だ。
途中略


ビジネス、戦略、策略

『消費者を見ず、自分や組織の都合で
商品を作っても売れるはずがない』
との胸中に至った


至言だ。俺も日々の見直しを加速させないとな。
新作のポテトチップスは食えないが、勇気はいただいたよ。

では、次のニュース。

【動画あり】まるで軟体動物! 超絶アクロバット体勢でギネス世界記録を更新した女性のアンビリバボーな技がヤバい!!
まるで軟体動物! 超絶アクロバット体勢でギネス世界記録を更新した女性のアンビリバボーな技がヤバい!!
ロケットニュース24

どうなってんの?w

ソース引用
オリンピック、メダル、金銀銅
オリンピックで金メダルを取ったり、
マネー、成金
ビジネスで成功して大富豪になった人などを見ると、
「同じ人間なのにスゴいよな~」とよく思う。

目的があると頑張れる、目標があると張りがでる。
死ぬまで稼いでも使えないから、俺は目標大金持ちだけはやめたタイプだw

ソース引用
そして、そこまでの偉業ではなくても、
‟世界一” のタイトルを獲得できるのがギネス世界記録である。
今までにもアっと驚く記録が誕生してきたが、今回は、
超絶アクロバット体勢アンビリバボー技をキメる女性を紹介したい。
もう、人間というより軟体動物レベルなのである!!

ソースはスプートニクかと思ったが違ったようだw

ソース引用

まず、うつ伏せになった状態で脚を頭の方に向けて反り返らせ
そのままぐるりと頭を越えて足の裏を地面にぺたりと着ける。

頭と上半身を地面に着けたまま、下半身だけ時計回りに360度回転させるというのだ!

つまり、どういうことだってばよ!

時間がある人は動画を見て欲しい。
ショック
常識や固定観念とは時としてくだらないと思い知らされたね。
どうでもいい話で恐縮だが俺は前屈でようやく指先がつく程度だ。
信念をもって毎日柔軟すると、いずれできるようになるに違いない。たぶん。













では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

一玉のかぼちゃを真っ二つにして感動する男

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


しょうもない話で恐縮至極ですが、
かかりつけ医に菓子を買ってくうことを禁じられた身なのです。


禁止、スイーツ、菓子

ケーキ、どら焼き、チョコレート、まんじゅう、かりんとう、
とにかくアウト。

たまに自分で作って食べてるけどな。

ことのはじまりは肝臓検査で一般人より高い数値がでたことで


禁止、酒、ビール

禁酒をすすめられましてね。

めでたいことがあると飲むけどな。

反動というか代償行為というか、菓子をむさぼっていたら、
やけ食い
中性脂肪の血液検査にヒットしてしまいました。




医者、問診、シリアス

かかりつけ医に
「このままだと、糖尿や成人病になるぞ」
とクギを指されまして、
「じゃ俺は何を楽しみにすれば、いいんですか?」
と聞き直したら。
「さつまいも、かぼちゃはいいよ」、と言われました。


それ以来、俺の調理レシピは、さつまいもに重きを置いていくのですが、
野菜、さつまいも
今回はかぼちゃを一玉買って、真っ二つにするチャレンジをしてみました。
野菜、かぼちゃ

いつも何も考えずに安かったからと「かぼちゃ」を一玉買ってきた俺は、
質問、疑問
「これどうするんだ?」「どこから切るの?」状態。
毎度のことで困ったのですが、そんな俺に救いの手を差し伸べてくれる救世主が!
インターネット、神、降臨
Cpicon 実は簡単?カボチャ1玉の切り方。 by 姫野林檎
レシピ見てからフォロー余裕でした。あなたがか!

で、実際に切ってみた。
包丁、研ぎ
チェストオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!
かぼちゃ、簡単まっぷたつ

マジでだった。

俺は感動のるつぼ。そのとき歴史は動いた、映画化決定、神降臨、などなど。
賛辞の言葉は尽きることはない。

どうもありがとう、レシピ主さん、足を向けて寝られないな。
どっちにお住まいかわからないがw

このブログを読んだベテラン主婦・主夫のあなたも
モニターの前で初めてかぼちゃを一刀両断したときの感動を思い出してほしい。
感動
それは美しい思い出となって、あなたの頬をぬらすことだろう。

そのくらい、俺には感動だったんだよw
また安かったら、かぼちゃ一玉買ってこよう、と心を新たにするのだった。












三国志、劉備<「弟よ、かぼちゃくらいは切れるのだろうな?」
            「俺は職業豪傑男だぞ、兄者・・・」>

張飛


では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ