カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「鶏胸肉 」カテゴリ記事一覧


鶏胸肉チャーシューに挑戦

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


今日は先日つくった鶏ももチャーシューのレシピで、特売で買った鶏胸肉
鶏胸肉で作ったチャーシューの試作
を使って鶏胸肉チャーシューを試作しています。


鶏胸肉を柔らかくする方法とかスジを切るとかまったく一切しないで、
たっぷりのお湯でお肉をゆでたら胸肉が反ってしまいました。

この工程を省いてタレにいれて、いきなり弱火で煮るとなんか不安だし、
加熱長くするとパサついたり固くなる。
思ってたより出来が違って遙かに難しい。
肉
肉の部位によって調理の方法がまるで違うんだな、と。

端の方を少し切ってみて、味見をしたらおいしかったのだけど、
もも肉のようには柔らかくはならないんだなぁ。

鶏胸肉であの柔らかさが出せれば、最高なんだけど。
酢をいれて煮る、とかもしてるんだがなぁ。

このまま一晩タレに漬けて中まで味をしみこませてみるけれど、
質問、疑問
これじゃない、という感じが残る。

料理、研究家
やっぱり先人の知恵と経験が詰まったレシピは偉大だと思いました。

電球、ひらめき
最後に自分でいろいろ作ってみてわかったことがあるのですが・・・

人が作った料理をうまいもまずいも言わずに、
腹に入れていくのは、「かなりやばい」ですね。
北極
愛が冷めるw

今日の飯食べたら、めっちゃ褒めとけよ!

一人暮らし、ご飯
俺は自分で作って、自分で食べるだけなんで一人芝居で済む
運がよかったぜ?致命傷で済んだわ







>【在庫あり/即出荷可】【新品】孤独のグルメ (1-2巻 最新刊) 全巻セット

価格:2,228円
(2017/2/15 19:10時点)
感想(2件)


>鶏胸肉 (トリムネニク) 2kg 冷凍品★★

価格:1,057円
(2017/2/15 18:19時点)
感想(8件)




では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト
(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ