カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「卵 」カテゴリ記事一覧


【料理】オムレツじゃなくてバクレツになった

忍ad



俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。
リンクフリー。コメント大歓迎。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日のおさらい

みとちゃん朝市、人いっぱい。
買い物バトルで目当てのものが買えない悲しみもあるけど。
今回は野菜しか買ってないけど魚の生切り身とかもほしいね。

6/2はオムレツの日

俺もお世話になっている楽天レシピ。
楽天レシピ
オムレシピを作って投稿すればポイントにボーナスが乗る。
乗るしかないですよね、このビッグウェーブに。

オムレツとはいったい・・・うごごご

半熟の卵を木の葉状に焼いて固めたもの、っぽい。
俺?もちろん焼いたことないよ。
記念すべき一作目。
人類にとっては小さな一歩だが、
俺にとっては大きな一歩なのだ。誇張もないな(苦笑)。
みとちゃん朝市170528
俺は朝市でゲットした麻婆担々麺でオムソバっぽいなにか、
を作りたいと思ったね。


普通に失敗しました(爆笑)

フライパンに溶き卵をいれて菜箸で混ぜてたら、
30秒もしないうちに固まった。
失敗、料理
火が強かったんだろうな。
しかも卵2個だから炒り卵にしても多い。
オムレツ、おそろしい子!

炒り卵あえ麻婆担々麺っぽいなにか
炒り卵あえ麻婆担々麺っぽいなにか

料理名:俺楽炒り卵あえ麻婆担々麺っぽいなにか
作者:てかと

■材料(1人分)
麻婆豆腐の素 / 1人前
ラーメン / 一袋
卵 / 2個
塩 / ひとつまみ

■レシピを考えた人のコメント
おっさんにはオムレツは無理だったよ・・・。
ありがとう楽天レシピ、いい勉強になりました。


感想

まだだ!まだおわらんよ!
キリッとしたポーズ

ちゃっかりレシピを投稿しました!50ポイントゲットだぜ!
失敗作でも食えるのだ!食べ物を粗末にしてはいけません。
(このあとスタッフがおいしくいただきました。)

オムレツリベンジしたかったけど、問題があるんだよ。
俺は管理栄養士に一日卵一個まで、と言われてる。
このしばりルールが、きついったらない。
ライスやそばが隠れるほどのオムレツは卵2~3個使う。
もうアウト。
俺としては、誰でもにオムレツを作る方法を模索したい。
このジレンマとの闘いになりそうです。

興味がわいたら今日はオムレツどうでしょう?
棒人間、落胆、失意
俺のはオムレツじゃなくてバクレツですけど(笑)。
来年のオムレツの日には、焼けるようになりたい所存です。




おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。

忍ad


medi8 zone2



拍手、いいね、をありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ