カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「バナナ 」カテゴリ記事一覧


【料理】バナナでババロアみたいななにかを作ってみた

忍ad



俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。
リンクフリー。コメント大歓迎。
Pittaの広告は重いと不評だったので取り外すことにしました。ありがとうございました。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。

昨日のおさらい

煮魚、煮物って難しいよなー。
今回もかぼちゃを煮る工程を別の方法で解決しちゃうわ。
今は創意工夫して解決するからいいけど、
将来的にはきっちり作ってみたいもんです。

果物は毎日食べよう

耳にタコができるくらい話すけどね。
果物は毎日食べないとだめ。
人の体は果物ビタミンを一日分しか保持できない
仕事、栄養士
管理栄養士が言ってました。

しかも、果物によってビタミンやカロリーには大きな差があり、
1日分で換算するとバナナなら小一本、メロンなら2/5個、
イチゴならほぼ1パック。
こんなにも必要なのだ。

俺が風邪ひかないのは、こういう積み重ねも効いていると思う。
たまに食あたりとかはするけど(苦笑)。

バナナのおつとめ品を買ってみた

スーパーでおつとめ品のバナナ2袋を買ってきた。
バナナ
おつとめ品だから皮の色が変わってきてる、一袋50円

朝市ではめずらしい激安クインシーメロンを買ったが、


俺の認識では常食するならバナナでいいと思っていますね。
理由は、コストパフォーマンスがまったく違うから。
自己満足のために高い贅肉をつけてもしょうがない感じ。

だが、一日一本ずつ食べていては真っ黒になってエンディング。
保存調理をかけることにしてみた。


ババロアっぽいなにか

はっきり申し上げておきたい。
俺には料理の写真をおいしくみせる才能がないな(爆笑)。

家族の中だとデザインやセンスは弟がずば抜けてるんです。
バナーのイラストも描いてもらってますね。
(※使用フリーのいらすとやさんのイラストは違うよ)

得手不得手、好き嫌いってのは必ずあるよなぁ。

おつとめバナナでババロアっぽいなにか
おつとめバナナでババロアっぽいなにか

料理名:俺楽バナナのババロアっぽいなにか
作者:てかと

■材料(6人分)
バナナ / 600g
砂糖 / 100g
牛乳 / 100cc

■レシピを考えた人のコメント
スーパーでバナナのおつとめ品が50円だったので買ってみました。二袋。
速攻調理です。

感想

めっちゃ甘いいいいい!
おいしい、食事、スイーツ
一日スプーン大さじ2杯くらいでいいね。

ちなみにミキサーや包丁などの一切は使用禁止です。
あくまでババロアっぽい何かを作るには、
バナナのペクチン質を細切れにするわけにはいかない。

バナナのペクチン質をできるだけいかすため、
煮てふにゃふにゃになるまで切断しないように作るのがコツ。
あとは木べらでまぜる程度でOKだった。

ミキサーなどでばらばらにするとジュースになるでしょ?
土下座
全くなっておらん!ジャムやババロアにあやまるのです!

加熱すると果物のビタミンもある程度壊れるって?
現実、逃避
細かいことはいいんだよ!(逃避)
果物食うべし!食うべし!

いいか、みんな!
戦隊、レンジャー、ヒーロー
甘いものを食べたら歯を磨こう!なかのひとと約束だ!


おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。

忍ad





拍手、いいね、をありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!


medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ