カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「炊き込みご飯 」カテゴリ記事一覧


【料理】たこ頭で炊き込みご飯作ってみた




俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。
リンクフリー。コメント大歓迎。無言,そっとじへの訪問リスト返しはしません。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。

昨日のおさらい

あおぞらくらふといち、職人のお祭り。
GWにちょこっと紹介したのを掘り下げてみました。
と、言っても何も買えなかったんだけどね。高くてなぁ。
ちっ、しけた客だぜ。(ちらっ)

朝市で買った蛸の調理をしよう

みとちゃん朝市170423
鮪ほぐし瓶の右側にたこ脚っぽいのあるのわかります?
なんと蛸一杯800円だっ!!
蛸も高い食材なんだよなぁ。この値段でようやく買えるわ。
ほっそい脚一本で200円とか余裕で超えるもんな。
タコ焼きとか家庭で焼いてる人は、すごいと思うわ。
脚は酢蛸にするんで、頭を炊き込みご飯にしてみます。


蛸頭で炊き込みご飯

蛸頭だけって安く買える店があるとか伝説があるそうな。
でもスーパーで蛸頭売ってるの見たことないね。
おこげうめー。

新鮮タコでしょうゆ味の炊き込みご飯
新鮮タコでしょうゆ味の炊き込みご飯

料理名:俺楽タコの炊き込みご飯
作者:てかと

■材料(7人分)
米 / 3合
タコ / 100g
醤油 / 大さじ2
酒 / 大さじ1
だしのもと / 小袋4g


感想

おいしい。味の主張は適度です。
おいしい、食事、スイーツ
市販の炊き込みご飯のもとって、三合用で300円ちょっと。
単品でも食べられるわりと濃い味だよね。
ちょっと自重してほしいんだよな。
おかずを他にも食べるからさ。
もっと味薄くていいんだがなぁ。
結論:やっぱり自分で作るのが一番だね。






おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。



最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

続きを読む

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ