カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ねぎ 」カテゴリ記事一覧


【料理】ねぎみそがおいしすぎてやばい、これも封印か





俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。
リンクフリー。コメント大歓迎。無言,そっとじへの訪問リスト返しはしません。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。

昨日のおさらい

たけのこ買ったら、速攻あく抜きですって、奥さま!
あらやだわ、米ぬかないザマス。
大根酵素でもできるんですってよ?
うまくいったわ!テーレッテレー♪

ふきみそを知っていれば・・・

庭の草取りをしていたら、見つけたふきのとう
近所のスーパー、買うと6つの花芽で298円する。
俺はパスタで食べたが、やっぱり苦かった

後日、こぶたさんのブログでふきみそレシピを知って愕然とした。
みそは旨味のかたまり、これならば・・・あるいは・・・!
味噌、赤
ってね。


アレンジしてねぎみそ誕生

残念ながらふきのとうは、もう庭にないので断念。
ポーズ、安心、おっさん
ほっとしたような、さびしいような、そんな感傷にひたる。

だが、来年まで、ふきみそをおあずけにするには惜しい。

別の春限定食材で試してみることにしましてね。
ふきのとうのかわりの食材は葱坊主、ねぎの花芽。
ふきのとうも葱坊主もつぼみだからね。

葱坊主みそレシピ

元のレシピはふきのとう、クルミを使っていた。
クルミなんてお洒落食材はうちにはない。(キリッ)
代わりにむきえびを突っ込んでみた。
水気が飛べばむきえびは縮んで固くなるからな。
だいたい一緒だろう、たぶん、って感じ。
葱坊主なくてもネギを刻んでいれれば同じ

春限定、シーフード葱坊主みそ
春限定、シーフード葱坊主みそ

料理名:俺楽シーフード葱坊主みそ
作者:てかと

■材料(6人分)
葱坊主 / 50g
シーフードミックス / 100g
味噌 / 大さじ4
砂糖 / 大さじ2
みりん / 大さじ2
油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
家庭菜園のレア野菜、葱坊主を使いみそあえ。
朝食定番のなめたけ、といい勝負。

感想

びゃああああ、うまいいいい!
感動
これやばい。泣くほどだぞ。
しかしだ、これを常食すると塩分取り過ぎなのでは?
うまいから始末に負えない

朝、ご飯にスプーン一杯のせにした上で、
味噌汁の味噌を減らして対抗。
ショック、驚き、女性、ポーズ
うわっ、この味噌汁、うすすぎ!

このレシピどうするかな、おいしすぎるのが困る
棒人間、落胆、失意
ラーメン、やきそばと同じく封印するしかないのか。

加える砂糖、みりんの量次第だが、もって七日、
粘って10日とみた。
ぼっちなら毎日一食食べる量なのだ。(ジレンマ)
酒飲みの来客があったら、また作るかな。
これならば、ふきのとうでも絶対うまい。(確信)



おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ