記事一覧

【料理】春限定、ふきのとう料理対決





俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。
リンクフリー。コメント大歓迎。無言,そっとじへの訪問リスト返しはしません。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日のおさらい

春雨すげー。気がついたら降ってる。そうだ雨水を利用しよう。
酸いも甘いもかみわけた、おっさんをなめるなよ。
野良猫おおおおおおおお!
雨水溜めてやったわ(満身創痍)。こやつめハハハ!

庭にふきのとうが・・・

庭の草むしりをしてたら、ふきのとうを見つけました。
ふきのとう
植えたわけじゃないんで、鳥が運んできたか、風にとばされてきたか。
まぁ、とりあえずおいしくいただくことにしました。


苦い、なにこれレベル

ふきのとうって苦いんだよな。
これを食べた先達には敬意を表するよ。
体にたまった毒素を排出させる、とかありがたい効用もある。

でも、そんなに食べたいってほどじゃないよな。
ふきのとうとA5牛肉があったらどちらを選びますか
ふきのとう食材、牛肉

俺ならA5牛肉食うよ。(キリッ)
庭にA5牛肉なんて生えてきてもいいのよ?


ふきのとう使ったパスタで夕食

俺の一品とレシピサイトからふきのとうパスタで作ってみた。
春限定!ふきのとうとチャーシュー、コラボパスタ
春限定!ふきのとうとチャーシュー、コラボパスタ

料理名:春限定!ふきのとうとチャーシュー、コラボパスタ
作者:てかと
文字、VS 春です☆ふきのとうと海老のパスタ
春です☆ふきのとうと海老のパスタ

料理名:春 パスタ
作者:きのこのみみ


感想

苦い
どうやっても苦いなこれ。(笑)
苦い
俺のレシピなんてあましょっぱいチャーシューのタレで、
つゆだくスープパスタみたいな状態にしてんだぞ(苦笑)。

ふきのとう、おそろしい子!

しかもブログから毒舌が消えないところをみると、
毒素を排出する効果も大いに疑問である。

ま、まぁ、こういうのはプラシーボが大事なんだよな。たぶん。
ふきのとうを食べることで今日も俺元気、やったぜ、みたいな?
すごい言い訳がましいんだが、引き分けってことにしておこう。





おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。



最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!


【忍】スポンサー広告【降臨】

検索フォーム

[medi8]スポンサー広告[zone1]

【A8】スポンサー広告【降臨】

俺楽ツイッター

[medi8]スポンサー広告[zone3]