カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「鶏胸チャーシュー 」カテゴリ記事一覧


【男料理】つくりおきするぞ、鶏胸チャーシュー蒸し料理編





俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日のおさらい

俺はどうでもいいことはすぐ忘れる本能的に長寿タイプ。
過ぎ去ったことにとらわれない、YES!未来思考(キリッ)。
換気扇掃除は三ヶ月や半年に一度、もう覚えてない。
予定はスケジューラーに登録して実行。いい時代だ。


つくりおき料理、ふたたび

俺は二日に一度、肉を100g食べる。
肉
肉の部位、種類、値段は問わないが内臓、脂肪はスルー。
リピーターさんには耳タコだろうが、初見さんもいるかもしれないしな。
俺は管理栄養士のアドバイスに従って食事を摂るだけ。
前回作った鶏胸チャーシューを食い尽くしたので、
またどかっとまとめて作るよ。


前回は鍋で煮た、今回は蒸す

鍋で煮たらチャーシューが固いんだよね。
ちゃぶ台返し、怒り
火加減調整のミスか煮る時間が長すぎたんだろう。
鶏ももチャーシューのレシピで作ったから勝手が違う。

うちではまとめて作るから一ヶ月に一度くらいしか肉料理を試せない(苦笑)
ともかく焼いても煮てもうまみが溶けて流れ出す、弱点だらけ。
今回は蒸すことにした。


レシピはこちら

余分な脂身は取り除いて蒸すのがいいな。
100g29円の神食材、鶏胸肉。最強すぎる。

蒸し器使って鶏胸チャーシュー
蒸し器使って鶏胸チャーシュー

料理名:俺楽蒸し鶏の胸肉チャーシュー
作者:てかと


感想

うまい。肉やわらかくなったぞ。少しだけ。
おいしい、食事、スイーツ
それと調理が終わったとき、俺は脂身を洗い流すのに苦戦した。
次回改善しとこう。
写真とっておけばよかったぜ。

人生は長い。
社畜を辞めてリタイアしたとき、スローライフを送るならば、
簡単レベルでも料理必須スキルと言える。
外食三昧、日々是弁当、アイラブインスタントという方法もあるが…。
待っているのは病気になっても治らないボディ、俺が実証済み。
苦痛と不快感、治療費だけが積み上げられる。もうこりごりだ。
旅人、放浪
幸か不幸かぼっちになれば、同じ道に到達する人もいるかもしれん。
あぁ、こんなおっさんいたな・・・(呆れ)
で、今はいいんじゃねーか(笑)
今の俺が欲しいのはバナーのクリック、オンリーワンチョイスだ。





おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ