記事一覧

【話題】戦慄!探検隊は口元を真っ赤に染めるアンゴラドワーフを見た!





俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。

  • 昨日のまとめ
大抵の人が一人暮らし時代は、カレーの作り置きをする。
三日もすると飽きる。
そこを俺の一食分カレーレシピで解決。
そのさまを愛する家族がいる人は生暖かく見守る。
こんな感じ。

  • 今日は気になる話題をチェックします。

イチゴ美味しいですモフモフ…ウサギが顔を上げると口周りがめっちゃホラーに!! キレイにしようとするけど手足が短すぎて届かない

Pouch [ポーチ]
WTF!

ソース引用

緑がセルビアセルビアはこのあたり
モグモグモグモグ。小さなお口を動かしてなにやら食べていたのは、
セルビア生まれのウサギ、ピギ(Pigi)くん。
体のちっちゃな「アンゴラドワーフ」という種類のミックスなのだそうです。


日本で見かけるウサギに似ていないな。
ファンタジー、ドワーフ
俺のドワーフっていうと、こんなイメージ。強そう。
それはさておき、写真のウサギは何なの?

キラーラビットなの?



ソース引用
お食事中のピギくんの口から1滴、また1滴と滴り落ちていたのは、
真っ赤ななにか。真っ白なモフモフボディーがどんどん、鮮やかな赤へと染まっていく光景は、ちょっぴりホラーなんですけども……!!

昔見た映画でこんなシーンあったな・・・。
ファンタジー、吸血鬼
ショック、驚き、女性、ポーズ 年収低すぎ!

これで絹を引き裂くような乙女の悲鳴が入ったら体がびくっとする。

ソース引用

しかし心配はご無用。
公開された動画のコメントによると、お口のなかに入っていたのは
イチゴチェリー
食べるといつも、こんなふうに口のまわりを真っ赤に汚してしまうみたいです。


このウサギ、普段からいいもん食ってやがるな。(嫉妬)
ロマンシング サ・ガより

ニア ゆずってくれ たのむ!!

こちらがイチゴを食べているアンゴラドワーフ(ウサギ)のyoutube動画。


別の動画では、短い足で口元を綺麗にしようと奮闘する姿もあるそうだが・・・。
余計ひどいことになった模様。










おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。






最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

【話題】せまるホワイトデーに男性が贈りたい、女性が欲しいもの




俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、なんとも変わったおっさんです。

昨日はミツバチ全滅に備えて、蜂蜜風の水あめを作るという記事でした。
【日記】こんなこともあろうかと
「蜂蜜風水あめ」を作っておいたのだ

2017/03/09 09:00 俺楽
風水あめじゃなくて蜂蜜風の水あめだよ!
大事なことだから2回言いました。

さて、今日は気になった話題をチェックしてみます。

男性に聞いたホワイトデーお返しランキングの第2位は「気持ち / 愛」! …気持ちって具体的に何んなのよ?

ホワイトデー、カップル
Pouch [ポーチ]

宇宙刑事ギャバンに聞こうぜ。

ソース引用
ホワイトデーがすぐそこまで迫った今日このごろ、
男性からのお返し期待で胸を高鳴らせている
女性も少なくないことでしょう。

今年のバレンタインデーなら俺は苦い漢方薬飲んでた

バレンタインデーと俺と苦い漢方薬の関係

2017/02/14 18:14 俺楽
ポーズ、絶望、苦悩

もはや罰ゲームと言えるだろうw
続きを聞きましょう。

ソース引用
本日みなさんに紹介するのは、アンケートサイト「みんなの声」による調査
ホワイトデーの贈り物といえば?」の男女別ランキング。


仕事、探偵、調査男性トップ3
1位 お菓子(643票)
2位 気持ち /(136票)
3位 アクセサリー(135票)


ふーん。俺が社会人なりたてのころ、義理チョコとか贈られたなぁ。
思い出すと男性社員一人につき500円集めて、女性社員にお返しするとかあったな。
俺があのころに戻ったら買い出し幹事やってたな
500円集めて予算から300円分使い200円くらいピンハネしただろう。
黒い新人である。
マネー、闇、組織


気持ち、愛、プライスレスか。
では、女性が求めるホワイトデーのプレゼントはなんです?

ソース引用
ホワイトデーの贈り物といえば?

女性トップ3
1位 お菓子
2位 アクセサリー
3位 気持ち/
仕事、探偵、調査


あんまり変わらないね。
せっかくだから、相手の望んでいる「お菓子」あるのみだな。
1位がお菓子で3位が気持ちなら、合わせ技で「手作り菓子」なんてどう?
俺の作ったほやほやレシピの
蜂蜜風の水あめ
「料理やお菓子作りに蜂蜜風の水あめ」

を使うチャンスだ。
せっかくだから、俺もお菓子作ってみようか。

では、次の話題。

タイにて、ウミガメのお腹から915枚もの硬貨が摘出される

© ギズモード・ジャパン 提供
ギズモード・ジャパン

ギルガメ?

ソース引用
タイ
タイでは、亀にお賽銭を投げると長寿と幸運に恵まれると考えられているそうです。
シーラーチャー郡の東にある町の公共プールには、
その言い伝えのおかげで何年も苦しんだメスのアオウミガメがいます。
彼女はなんと、915枚もの硬貨を飲み込んでいたのです。

な、なんだってー!ΩΩΩ
どうやら腹に小銭をいれていて、重さで遅かった模様。目頭が熱い。

ソース引用
建物、銀行、バンク、金、マネー記号、イコール動物、亀、アオウミガメ

カメには「バンク」というピッタリすぎる名前があり、
旅行者がプールに投げ込んだ小銭を食べ続けていたのでした。
食べた硬貨はやがて大きな鉄の塊となって11ポンド(約5kg)
重さで彼女の胃に圧力を与えることに。

亀の名前は「バンク(意:銀行)」で、小銭を貯め込み、胃が「パンク」した。
体、胃、病気
食い過ぎて胃が重いなんて、比喩の表現だと思ってたぜ。
まさに黄金の鉄の塊、ツッコミどころ満載である。
で、亀はどうなったの?

ソース引用
外科医5人チュラーロンコーン大学の獣医学部が、
全身麻酔を施したバンクから異物取り除くことに。

そいつは良かった。
手術代金はバンクにつけといたの?

ソース引用
募金、こども
ちなみに、手術のために1万5千バーツ(約4万5千円)募金で集められました。

なるほど。915バーツじゃ無理だったか、しかも小銭は腹の中で溶けて鉄の塊だったからなぁ。
ホワイトデーのお返しのように、気持ち・では手術はできなかったか。
でも、縁起物なんじゃないのか、幸運、長寿のお守りになるんだろ?
募金した希望者にわけてやるといいw長生きできそうだ。

とりあえず治って良かったな。
ポーズ、想像
だが、彼女が生まれついてのバンクなら、また小銭を飲み込むのだろうな。








おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。








最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

【話題】世界が震撼する「上る」光景




俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。


初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。

今日は気になる話題をチェックしていきます。


ガラス瓶に張り付いたしつこいラベルをはがす方法

© 株式会社メディアジーン 提供 ガラス瓶に張り付いたしつこいラベルをはがす方法
ライフハッカー [日本版]

おしえてください、なん(略)

ソース引用
ガラスの瓶やボトルは無限に再利用できますが、
ラベルはいつか剥がしたくなるときがくるものです。

瓶に詰められているものと、ラベルが違うと気になるよなぁ。
なめたけ入ってるのに、イチゴジャムラベルとかな。

ソース引用
幸いなことに、ラベルと、ベタつく接着剤をきれいに取り除く
簡単で安価が方法があります。

どうやるの?
教えてえらいひと。
俺は沸騰した湯で瓶を煮沸消毒するとき、
運良くラベルが剥がれるのを祈るんだが・・・。
棒人間、クエスチョンマーク、疑問、謎


ソース引用
ラベルに少量のオイルを塗り、
ぬるま湯を入れた桶に瓶やボトルを沈めて、
一晩おきます。
翌朝、桶からガラス瓶を取り出し、金たわしでラベルをこすってはがします。

ふーん。今度試してみようかな。
一晩待つのか。引用元ソースによるとマヨネーズでもいいそうです。
ソースはダメだろうけど。

では、次の話題。

【衝撃動画】ベトナム特殊部隊の訓練がリアル忍者の神連携


ロケットニュース24

NINJA! In the name of ...!!

ソース引用
ベトナム
現在とある動画海外で話題だ。
何でもベトナム特殊部隊の訓練が目を疑うような凄まじさだという。略
兵士は棒を支えにして3階まで一気に登るではないか!

見ちまったよw心臓弱い人は注意。
俺ならかぎ爪で上って華麗にエントリーしたくなる。
忍者、鉤縄、かぎ爪、壁登り
ゴウランガ!

では、次の話題。

息の合った兄弟愛で樹立した「ギネス世界記録™」

© TABI LABO 提供
TABI LABO

なにこれw

ソース引用
ギネス世界記録のなかには、ちょっと首をかしげたくなるような、
常人では理解するのが難しい“珍記録”も多々ある。略
たとえ「無駄」であろうとも、「無意味」ではない

まぁ、先日紹介したうつぶせ姿勢で360度下半身を回転させる女性とかな。
無駄とか無意味とかじゃ言い表せない謎の感動まである。

ソース引用


スペイン・ジローナ市の町はずれに建つセントメリー大聖堂
Girona Marta Madrenas市長はじめ多くの観客が見守るなか、
礼拝堂の入口へと続く90の大階段をベトナム人兄弟のサーカスデュオ
(Giang Quoc NghiepとGiang Quoc Co)は、
頭に人を乗せた状態で上がりきった。その間わずかに52秒
ギネス世界記録更新の瞬間。

いや、無駄にすごいけど、こんな記録あったのか。
一つ前の棒で3Fまで上がるのもギネスでいいよw
ちなみに上が兄Nghiepさん、下が弟QuocCoさん。

あなたも想像してみてほしい。
海外旅行中、美しい大聖堂、そこへ続く階段で、こんな光景にでくわしたら、と。
旅人、放浪矢印、くるり、右、→© TABI LABO 提供

WTFなう、とかつぶやいただろうか。







おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。






最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

【話題】“プレ金男子”を狙うハンター女子に喝采の俺




俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。


昨日は楽天アンケートに答えてポイントもらい、
アンケートで気になった納豆で創作料理をアップした話でした。


【健康】ナットウキナーゼパスタ

2017/03/04 09:16 俺楽
キメるぜ、きのことナットウキナーゼパスタ


納豆は食べられない!というコメントがあったのが気になりましてね。
俺は生まれも育ちも関東の住人で、子供のころから納豆食べてたからね。
コンビニイベントで広がった恵方巻きより長く食べてるからなぁ。
恵方巻き、実はセブン-イレブンが「仕掛け」た?節分だけでセブンで600万本バカ売れ
BJ
風習や習慣の壁は結構あるな、と感じました。

今日は気になった話題をチェックしてみます。

“プレ金男子”を狙うハンター女子たちとプレミアムフライデーの未来予測

バー、カップル
citrus 二日前

なにがはじまるんです?

ソース引用
東スポが、また新しいヤング女子のムーブメントをでっち上げ……
いや失礼! トレンドにしようと目論んでいる。

本音がダダ漏れてるがいい入りだ。勉強になるなw
もうブーム仕掛けて恵方巻き売りまくり
コンビニうっはうは、一方フードロスは加速
みたいなのは勘弁してほしいですなぁ。
食べ物は粗末にしたらいかんですぞ。

ニヒル、スマイル


ソース引用
タイトルは、
プレミアムフライデー
「賛否両論のプレミアムフライデー
婚活女子好条件男子狩り出陣か」
といったもの

俺はプレミアムフライデーのとき、社会人ブログを読みまくったが、
寄せては返す波のごとく愚痴であふれていたぞw
愚痴
誰が歓迎してるんだ?って感じだった。
そんなサツバツとしたプレ金に挑戦者が!

ソース引用
意外なところからプレ金支持の声が上がっている。
婚活中のアラサー女性
プレミアムフライデーを導入している企業なんて
一部の超優良大手だけですよ。
既婚者は家族サービスだろうから、
プレ金の3時〜5時にオフィス街の飲み屋にいる男
高確率で独身の好条件のはず!!
力説する。
世紀末、女性、戦い、戦士、狩り、ハンター


おお、なんというするどい読みなんだ、さすがである。
感動
俺は不覚にも感動した。

んん?、ということは、このアラサー女子を狙うハンターも現れるわけだな。
この世はジャングルの掟なのだ。

フリードリヒ・ニーチェ深淵を覗くならば、深淵もまた等しく
おまえを見返すのだ。

フリードリヒ・ニーチェ


いいか、みんな!
戦隊、レンジャー、ヒーロー
獲物を狙うものは、狙われる覚悟のあるものだけだ!なかのひとと約束だ!







おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。






最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

退屈な仕事ランキングTOP10が発表!一位は・・・

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


やっと、うちのブログも一ヶ月続きました
祝、マーク

誰もが経験したと思うんですが・・・。
最初の頃はアクセスもPVも0件だったから、
心底途方にくれてたんだけどw

ポーズ、絶望、苦悩

次は三ヶ月継続を目指していこうと思います。
心情的には、もう1年くらいブログ書いてるような気がするんですけどね。

ちょっと気になった話題を見てみます。

退屈な仕事ランキングTOP10が発表される 5位「コンサルティングと経理」 8位「販売」など

MSN

仕事って最初のうちは食えれば文句ないが、安定して食えると文句を言うようになるw
俺が新人のころの手書きの日記にそう書いてあった。

ソース引用


生活、暮らし、日用品、食材

働かないと生活出来ないし、
やはり1日の大半を過ごす仕事は、
やりがいを持って楽しく取り組めた方が良いだろう。


日本で暮らす者は例外なく「勤労の権利と義務がある。「憲法」にそう書いてあります。
義務を果たさずに権利ばかり主張していると、


ナマポ、生活保護、不正受給
矢印、くるり、右、→
逮捕、警察、犯罪者

ドロップアウトまったなし裁きの座が待っている

ソース引用
しかし、そんな風には思えない仕事たくさんある……。
そこで、ある海外企業がアンケート調査を行い、
「退屈な仕事ランキングTOP10」が明らかになったというので紹介したい。


俺は元システムエンジニア、いわゆるIT土方だったんだが・・・
退屈とはほど遠かったなw

仕事、IT、土方


ソース引用
調査を行ったのは、雇用や給与に関するデータを集計する英企業「Emolument:イモールメント」だ。
では以下が、トップ10をまとめたものである。

仕事、探偵、調査
1位:法律関係の仕事
2位:企画マネージメント 
3位:サポート事業
4位:財務管理
5位:コンサルティングと経理
6位:金融サービス&銀行
7位:エンジニアリング
8位:販売
9位:マーケティングと広報
10位:人事課




法律関係の現場をしらんので意外なんだが、
裁判、陪審員、裁判員、弁護士、検事、法廷

一位の法律関係って弁護士とか検事とかも含むよな・・・。
狭き門、エリートって感じなんだが、退屈なのか?w

傍聴席に座ってる人は異議あり!とか入らないと退屈かもしれんが・・・。

ソース引用
1位に輝いた法律関係の仕事は、なんと10人に8人の従業員が
「仕事が退屈だ」と答える結果に。
見てお分かりのように、少し固い印象がある職業が多数ランクインしていて、
デザインなどのクリエイティブ系の仕事は登場していない。

ほー。なるほどねぇ。
俺は、将来これでメシを食うぞ、って決めて選んだ仕事だったな。
退屈とはほど遠い、かなり体力勝負だったが・・
・。

これから仕事を選ぶ人、転職を考える人は
クリエイティブな仕事がいいのかね。
せっかく新しいスタートを切ったというのに、
「退屈だ、早く定時になれ」
とか壁の時計に呪いの言葉を浴びせるのも割にあわないよな
棒人間、体内時計


最後に、俺は自分の行動を見直しかけたりするのが趣味みたいなもんで、
今日やったことはまるでダメなんじゃないか?と仮定して思考するクセがある。
デザイナー、フリー素材、ブログ、広告
ブログをはじめて一ヶ月、ブログのレイアウトががばっと変わったり
広告貼ったり、剥がしたりしてるのもそのせいだったりする。
試行錯誤の最中で本当に見づらいブログで申し訳ない、
重ねてお付き合い下さりありがとう
感動

そして、今後ともよろしくお願いします。








最後まで読んでくれてありがとうございます。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!


横に長ーい広告ad







【忍】スポンサー広告【降臨】

検索フォーム

[medi8]スポンサー広告[zone1]

【A8】スポンサー広告【降臨】

俺楽ツイッター

[medi8]スポンサー広告[zone3]