カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「酢蛸 」カテゴリ記事一覧


【料理】朝市食材で酢蛸を作ろう





俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日のおさらい

地元は桜祭り、動画で桜見物余裕でした。
家庭菜園の開墾作業は、春雨パワーに破れる。
のんびりしてたら大自然のおしおき、まったなし。

朝市の食材、蛸を使おう

朝市食材
前回のみとちゃん朝市で買ってきた食材の蛸足、
これも紹介しておきましょう。
ちなみに蛸は青森県産の刺身用で足一本300円
250~300g程度。
税込みでお得である。

さっぱりした甘酢で酢蛸に

正月料理で真っ赤な酢蛸あるでしょ?
蛸、足、食べる
欧州で悪魔の魚と言われても仕方ないレベルのやつ(苦笑)
俺はあの赤色にやや抵抗感があるので、
色はつけないようにしましたよ。
梅酢蛸
梅酢蛸

料理名:梅酢蛸
作者:てかと


感想

うまいよ。
おいしい、食事、スイーツ
梅酢自体は去年、庭の梅で漬けた自家製。
今年も梅がとれるといいなぁ。

ようは甘酢に蛸足を一口大のサイズに切って、
タッパーにいれて終わりだからね。
こんなの失敗しようがない。(慢心)

いれた分量の酢と砂糖で一ヶ月以上は保つ。
酢蛸の甘ずっぱい味が食欲を刺激し、飽きが来ない。
酢は体にいいしな。蛸みたいに体柔らかくなるよ。※
※効果に個人差があります。蛸並のギネス級はきつい。

ともかくスーパーの鮮魚コーナーの蛸はいい値段するからな。
俺みたいに卸売市場一般解放日とかで買ってきて、
安く作るのがいいかもな。
土下座
そういう女神級女性がいたら、ひざまずいてプロポーズしてた。
もう恥も外聞もない(爆笑)

酢はいいぞ・・・、応援クリック数が増えると俺がふにゃふにゃ化し、
立位体前屈できる距離が増えます、たぶん。



おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ