カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「プレミアムフライデー 」カテゴリ記事一覧


【日記】3月プレミアムフライデーの過ごし方






俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日のおさらい

月末は家計の見直しをする日。悪化した食費にメス。
なんとか3月には6800円程度に抑えて一安心。
来月は改善がきつい水道使用量を見直し。
菜園の水まきも始まるというのにきついジョークさ、HAHAHA!

プレミアムフライデー、再来

いや、もう何もしてないっていうの?
プレミアムフライデー
期待に添えず申し訳ないというか。
3時あがりで飲み屋にゴー!とかさ、
俺、かかりつけ医に言われて禁酒だしなぁ。
酔っ払い、酒
でもまぁ、正月には飲むけどさ。
めでたい日くらい固いこと言いっこなしにしましょうや、
と詰め寄ったこともある。
これにはお医者さんも苦笑い。

プレミアムな日常を謳歌してみた

とりあえず、おやつに蒸しパンを焼いてみた。
以前、レンジで調理した方法と同じじゃなくて、
プレミアムだから、蒸しパンにお芋餡をいれたのだが、
まったくふくらまないんで、びっくりしたよ。
俺のほおと腹はふくれていたが。

4月、新しい年度のはじまり

新年度がはじまるな。
会社によっては社員訓示とか社長のありがたい話とか
拝聴する機会があるか。

俺がSEやってたころは、訓示が長すぎる3行で頼む
仕事、ビジネス、さぼり
とか内心思ってた。(苦笑)
もったいないことをしたわ、今の俺ならメモをとっていたかもな。
俺が社長になったら因果応報、同じ事聞かせてやる、
くらいの意気込みだ(爆笑)。

話戻しますと今年は何をやるべきか、って目標があるとなんだがな。
それも数値目標にできると達成状況が明確なんだけどね。
例をあげると年間食費を12万円にする、みたいな。

俺はブログ始めたばかりだし、このコミュニケーションツールを
使ってスキルアップ、小遣いも欲しい。(迫真)
家庭菜園を広げたからデータをとらないといかん。
農業は失敗すると1年棒に振るから切実だ。
おもちゃ、ゲーム
リアル人生は、いきなり最強データとか使えないしな。(笑)
まぁ結果として俺が楽できればそれでいい。
気がついたら蜂蜜っぽい水飴だのトマトケチャップだの作ってるしな。
墓前で報告したら祖先も困惑するレベルだろう。

ともかく、みなさんも張り切っていきましょう!




おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。




最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

俺のプレミアムフライデーはプライスダウンデー


俺は楽をしたい

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


さあ、はじめよう!俺のプレミアムフライデーを!
プレミアムフライデー
世間じゃいまいち盛り上がらないネタだが、
せっかくできた余暇時間を有効に使おう、という前向きな発想は大歓迎。

せっかくだから、俺はこの特売で買ってきたカブで酢漬けを作るぜ!

どうみても、カブ

なんか、安かったから買ってしまったんだよね。
特売
プレミアムっていうかむしろプライスダウン、特売日って感じ。


キリッとしたポーズ

ちなみに葉っぱまでついてて
5株で99円だった。
買う予定なかったんだけどね。



完成したのがこちら。
いちょう切りにして、甘酢かけるだけ、超楽
カブの甘酢漬け



あまった葉っぱは、細かく切って一株分をお味噌汁に。
カブの葉っぱを冷凍
残りは冷凍しましたw

訪問先のブロガーさんが、冬場のレタスは固いとこあるけど、むしろラッキーって、
語って工夫して調理してるの見たら俺も葉っぱを捨ててはおけない。


ここでプレミアムフライデーに戻って
一杯やればテンション上がるけど、
俺はかかりつけ医から禁酒指示でてるからね。
仕方ないね。
酔っ払い、酒


あの苦い漢方38番を使った牛乳でも飲むぜw
77式当帰四逆加呉茱萸生姜湯牛乳改


最後に、明日の社会人ブログは、仕事だった、残業してたとか、
仕事、多忙、忙しい
愚痴でうまるんじゃねぇか、と少し思う。
参加してる企業が、ほっとんどないらしい。

このブログを読んだ人が少しでも癒やされるなら、先に言っておこう!
お辞儀、動物、犬
本当にお疲れ様です
本当にお疲れ様です、大事なことだから2度言っておくよ。











最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

プレミアムフライデーで驚愕のアンケート結果

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。


今日も気になったニュースをチェックしていきます。


39光年先、7惑星に生命?表面に水の可能性

宇宙
読売新聞 2/23(木) 3:04配信

無限に広がる大宇宙・・・。

ソース引用
【ワシントン=三井誠】
地球から約39光年(1光年は約9兆4600億キロ・メートル)先の宇宙で、
生命を育む可能性がある7個の惑星見つかったと、
米国や欧州などの国際チームが発表した。

へー。

ソース引用
すべての惑星の表面に液体の水が存在する可能性があり、
一部には海があるかもしれない。
背景、海

一つの恒星の周りに、生命が存在しうる惑星が
7個も見つかったのは初めてという。

とりあえず、遠くて助かったなw
人類は主義主張が合わなくて、いつもいがみあっている。
戦争、戦場
地球がひとつにまとまってからコンタクト。話はそれからだ。


もし先方の惑星に知的生命体がいるなら
俺と似たようなことを考えているのもいるかもしれない。
わくわくするな。

ポーズ、想像

では、次のニュース。


「男が結婚を決断するとき」ってどんなとき?

結婚式、ウェディング、祝福
R25 2/23(木) 7:11配信

南無三!

ソース引用


ポーズ、将来

お付き合いしている彼とそろそろ結婚したい。
でも一向に結婚を切り出してくれる気配がない…

そんなとき、「男が結婚を決断するとき」の傾向を知っておけば、
女性の方から決断を促すことができるかも!?

それはヘビー級の話題じゃないか。
おしえて既婚男性!俺は違うぜw

ソース引用
ということで、20代、30代の既婚男性に、
「あなたが『この女性と結婚しよう』決断した瞬間はどんなとき?
と聞いてみました!


仕事、探偵、調査

●「普段の何げないときの居心地のよさ」(29歳)
●「もともと知り合いのような、一緒にいると家族と接するような自然体でいられた」(28歳)
●「高熱のときに看病してくれた。また、彼女と結婚するなら30歳までにと思っておりリミットがきた」(28歳)
●「笑いのつぼが同じ。一緒にいても」(33歳)
●「金銭感覚が似ていて、お互いにけちなところが気に入った」(29歳)


みた感じ、「気が楽だから」もう結婚するか、みたいなノリなんですね。
俺はてっきり、
「わたしできちゃった・・・。」
とかのクリティカルヒットで結婚決断がくると思ってた、すんません。

では、次のニュース。

プレミアムフライデー、どう過ごす?「飲みには行かない」が過半数



2017/02/23 MSN

×飲みに行かない ○飲みに行けない
俺、かかりつけ医に酒止められてんだよねw

ソース引用
2017年2月24日(金)、ついに「プレミアムフライデー」導入される。
経済産業省と経団連、業界団体など協力して進めるこの施策、
月末の金曜日の退社時間を早めることで余暇を増やし、
消費を促進させるのが狙いだ。


なんというわかりやすい作戦なのだろうか。
孔明の罠じゃなさそうだ。

諸葛亮、孔明、罠、策


ソース引用
だが、旅行大手JTBの調査では、
川、滝
そうした飲食業界の思惑に冷水をかける結果が出ている。

そうなの?なんで?

ソース引用
調査は2017年2月10日から2月14日にかけて、20歳から59歳までの500人の男女を対象に行ったもの。
「あなたは、金曜日の半分が休みになっても、
今までと変わらず飲みにいきますか?」
という質問に対して、


飲みには行かず、別のことをすることが多くなると思う」という回答が52.4%を占め、
「変わらず飲みに行くと思う」47.6%を上回った。

仕事、探偵、調査

同調査のレポートは
「プレミアムフライデーになると、
飲みに行く人が半分以上も減るという事実は驚愕」

と指摘する。

飲食店にまわる人が半分も別のところへ行ってしまう、と逆効果なんだがw
旅人、放浪
彼らはどこへ行くというのか?

ソース引用

ほぼ4人に1人惰性で飲みに行っているという。
酔っ払い、酒
 プレミアムフライデーで休みが半日増えることで、
こうした惰性で飲みに行く人々には「より時間を有効に使いたい」という意識が芽生え、
自然と酒場から足が遠のくと考えられるのだ。

先日チェックしてブログに書いた、
独身でいることのメリットが科学的に証明!?
みたいな米国博士の論調を思い出すな。
プレミアムフライデー
まぁ、実際はプレミアムフライデー対応する企業が限定的だから、
すぐに閑古鳥がなく、なんてことにはならんって予想らしいけど。
物事は考えれば考えるほど、うまく行かないもんだw

最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。
自分で書いといてなんだけど、すっげぇ長くなっちまった。反省。











では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ