カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ホワイトデー 」カテゴリ記事一覧


【日記】げえっホワイトデー!ジャーンジャーン(SE:銅鑼の音)




俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日の殻付きホタテをおっさんがはじめて調理する記事は、
安い、ってコメントが目立ちましたね。
殻付きホタテをレンジでチン

その値段で提供した漁師さんや市場の人の頑張りであって、
仕事、漁師市場、魚

買っただけの俺はまったく凄くないのだが、
ポーズ、ドヤ顔、得意げ
なぜか俺が褒められている気分でいい心持ちだぜw
小市民バンザイ!朝市関係者のみなさん、ありがとうございました。
作ったシーフードカレーの話は後日したいと思います。

さて、今日はホワイトデーです。
ホワイトデー、カップル
バレンタインデーのお返しをしている人もいるでしょうか。
俺はもらってないからノープロブレム、贈る相手もいない負け組だぜ。

先日、ブログで紹介した大判小判飴を作って、自ら食べ、
悪代官、小判、マネー
目に見えないパラメーターを上昇させておいた。
目に見えないところに脂肪としてチャージされた分もあるが・・・。

ともかく手作りお菓子もさ。
女性に贈るときレベル高いもの作るのは避けたいね。
料理、クッキング、おっさん
そんなもん作れないけどw

というのもお相手の料理へのプライド、女性の沽券にかかわる。
ポーズ、プライド、女性
俺くらいのツッコミどころ満載で、出来も並より下くらいのがいいよ。
お返しものを差し出して、相手の自尊心を打ち砕く必要はないw

有名な兵法、孫子の著者といわれる孫武も言っておられる。
孫武、孫子 

「百戦百勝は善の善なる者に非ざるなり」
戦わずに勝つのが最良なんだそうだ。

どうしても戦うなら常に勝つのはよろしくないね。
負けていいところは負ける。
相手が油断してくれなくなるからな。
相手に「勝ったな・・・」、って思わせるのが俺の人生哲学。
こういうのは最後に勝てばいいんだよ。
勝てばよかろうなのだーッ!









おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。







最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

【日記】ホワイトデーの贈り物に黄金色の菓子を作ってみた




俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、ある程度変わったおっさんです。


さて、ホワイトデーが近づいてきました。
ホワイトデー、カップル
本命チョコをもらった人は気合いをいれて準備しないといけませんなぁ。

まぁ、俺にはチョコのチの字もないどころか、
むしろバレンタインデーに苦い漢方を飲んでる始末でしたよ。
2017/02/14 18:14 俺楽の日記
棒人間、落胆、失意


いつぞや紹介したホワイトデーに欲しいものアンケートによれば、
女性はお菓子、気持ち・愛、アクセサリが欲しいんでしたっけね。


せっかくなので、俺もひとつこの祭りにかませてもらいますよ。
ホワイトデーのおかえしものにと、俺なりのを作ってみました
当初はケーキを焼こうと思ったんですが、ケーキはもらったらあわてて食わないといけないしな。
意中のお相手に厳しいカロリーコントロールを強いるのは、愛というか哀かな。

で、いよいよ製作に入ります。
最初に企画した蜂蜜風の水あめによる飴作りは、
固まらない水あめ

火であぶろうが日光にさらそうが、ちっとも固まらない。

マネー、成金

太陽、日光、日焼け

花粉が入ってる純粋蜂蜜ならば、気温が下がるだけで固まるんだろうがなぁ。
戦隊、レンジャー、イエロー
柚種のペクチン、あんたすげぇよ。けろり、いや、とろりとしてやがる。
※イエローの人はイメージです。

次に水分を切って作った飴は固める過程で使った製氷皿が大変なことに。
かっちかちで取り出せなくなり、レンジで溶かしたら融解。お陀仏に。
製氷皿、融解
100円ショップで買ったものだったが、こんなカタチで臨終するとは。

これが完成品のレシピ。
いやー、犠牲は大きかった。
黄金色の菓子、大判小判飴
黄金色の菓子、大判小判飴

料理名:黄金色の菓子、大判小判飴
作者:てかと

■材料(1人分)
中ザラ糖か三温糖 / 20g
かぼす果汁 / 20g

■レシピを考えた人のコメント
ホワイトデーのお返しに使える、かぼす果汁を加えた甘酸っぱい飴を作ってみました
キリッとしたポーズ


ホイルケースの大判タイプを使ったんだけど、すこし大きいんだわ。
ひとまわり小さい小判のタイプがあればそっちがいいかも。

来年もチョコが欲しい旦那、袖の下は用意しましたか?
まだ?そいつはいけねぇ。俺のようになるぜw
このレシピで黄金色の菓子を持って行きましょうや。
悪代官、小判、マネー
てかと屋、そちはワルよのう。









おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。






最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ