【GW】俺のゴールデンウィーク2017(4/29~5/7)

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。
リンクフリー。コメント大歓迎。無言,そっとじへの訪問リスト返しはしません。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。

GWのブログは1日1行(目標)

GW,テキスト
休めた人も仕事の人も同じ時間は過ぎていきます・・・。
GWの1分1秒を大事に使おうプロジェクト。
まずは俺のブログを読む時間を短縮し、
有効に使ってもらいましょう。ではスタート。
コメントくれる人も「4/28ポチ」とかでOKです。

4/28 新作料理ためす

タコの炊き込みご飯
タコ頭で炊き込みご飯を作った。たこ・・・うまい・・・。
夜に豪雨、ポリタンクに雨水貯水した。さすが俺。(自賛)

4/29 備前堀でこいのぼり見る





安納芋にチャレンジ。アンノウンいもにならないといいな。


4/30 あおぞらクラフトいち







欲しい!って思うと10万円近くするんで目が点に。さすが職人。


5/1 安納芋の苗を植える



菜園手入れと草むしりしてたら、雷雨になった。ぐっしょり。


5/2 新作料理ためす





新じゃが、新玉ねぎを各1kgつかったポテトサラダ、あと伊達巻き。
徳島産の新にんじんは蒸し器に入らず断念、残念。


5/3 偕楽園・常磐神社・千波湖イベント









肉メシバトル、12時5分前でこの混雑。一応、並んでるんだよね。
肉の焼ける香りがやばい。俺は後日にする、無理ゲー。(苦笑)


5/4 県立歴史館の刀剣展示









土方歳三さんの兼定は11代か12代だっけ?二代とか超レア。
虎徹とか写真撮ったけどブログでアップしちゃだめでさ。
デスクトップの壁紙になっとる。


5/5 疲れた、まったりモード





肉メシバトル最終日も完全敗北。行列長すぎ、楽じゃない。
かわりにイチゴバトル、似合わぬ花の球根植えしてみた。


5/6 公開結婚式に釣られる俺



結局見に行ってしまう俺。黄金の好奇心の塊。


めちゃ蒸し暑い水戸駅北口。着ぐるみとかやばいぞ。
ハッスル黄門さま、暑いがなんともないのか?


信じられるか?パックマンみたいなの、全部メロンなんだぜ・・・。


いやー、本当に暑かったな。熱々カップルのせいだけじゃない。
メロンぱん焼き」超うまかった!ごちそうさまでした。

5/7 作り置き料理どばっと



ここがラストか・・・、胸が熱いな。
この他に煮物風かぼちゃ、ねぎみそ、最強漬け()を作成。
振り返るとなかなか充実してた、気がします。



おっさんの日記をしたい」は、
GW期間、一日一行(目標)で更新しています。

拍手が聞こえる?気のせい気のせいいいねのクリックをいつもありがとうございます。






最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ