【話題】戦慄!探検隊は口元を真っ赤に染めるアンゴラドワーフを見た!





俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。

  • 昨日のまとめ
大抵の人が一人暮らし時代は、カレーの作り置きをする。
三日もすると飽きる。
そこを俺の一食分カレーレシピで解決。
そのさまを愛する家族がいる人は生暖かく見守る。
こんな感じ。

  • 今日は気になる話題をチェックします。

イチゴ美味しいですモフモフ…ウサギが顔を上げると口周りがめっちゃホラーに!! キレイにしようとするけど手足が短すぎて届かない

Pouch [ポーチ]
WTF!

ソース引用

緑がセルビアセルビアはこのあたり
モグモグモグモグ。小さなお口を動かしてなにやら食べていたのは、
セルビア生まれのウサギ、ピギ(Pigi)くん。
体のちっちゃな「アンゴラドワーフ」という種類のミックスなのだそうです。


日本で見かけるウサギに似ていないな。
ファンタジー、ドワーフ
俺のドワーフっていうと、こんなイメージ。強そう。
それはさておき、写真のウサギは何なの?

キラーラビットなの?



ソース引用
お食事中のピギくんの口から1滴、また1滴と滴り落ちていたのは、
真っ赤ななにか。真っ白なモフモフボディーがどんどん、鮮やかな赤へと染まっていく光景は、ちょっぴりホラーなんですけども……!!

昔見た映画でこんなシーンあったな・・・。
ファンタジー、吸血鬼
ショック、驚き、女性、ポーズ 年収低すぎ!

これで絹を引き裂くような乙女の悲鳴が入ったら体がびくっとする。

ソース引用

しかし心配はご無用。
公開された動画のコメントによると、お口のなかに入っていたのは
イチゴチェリー
食べるといつも、こんなふうに口のまわりを真っ赤に汚してしまうみたいです。


このウサギ、普段からいいもん食ってやがるな。(嫉妬)
ロマンシング サ・ガより

ニア ゆずってくれ たのむ!!

こちらがイチゴを食べているアンゴラドワーフ(ウサギ)のyoutube動画。


別の動画では、短い足で口元を綺麗にしようと奮闘する姿もあるそうだが・・・。
余計ひどいことになった模様。










おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。






最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

【日記】げえっホワイトデー!ジャーンジャーン(SE:銅鑼の音)




俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日の殻付きホタテをおっさんがはじめて調理する記事は、
安い、ってコメントが目立ちましたね。
殻付きホタテをレンジでチン

その値段で提供した漁師さんや市場の人の頑張りであって、
仕事、漁師市場、魚

買っただけの俺はまったく凄くないのだが、
ポーズ、ドヤ顔、得意げ
なぜか俺が褒められている気分でいい心持ちだぜw
小市民バンザイ!朝市関係者のみなさん、ありがとうございました。
作ったシーフードカレーの話は後日したいと思います。

さて、今日はホワイトデーです。
ホワイトデー、カップル
バレンタインデーのお返しをしている人もいるでしょうか。
俺はもらってないからノープロブレム、贈る相手もいない負け組だぜ。

先日、ブログで紹介した大判小判飴を作って、自ら食べ、
悪代官、小判、マネー
目に見えないパラメーターを上昇させておいた。
目に見えないところに脂肪としてチャージされた分もあるが・・・。

ともかく手作りお菓子もさ。
女性に贈るときレベル高いもの作るのは避けたいね。
料理、クッキング、おっさん
そんなもん作れないけどw

というのもお相手の料理へのプライド、女性の沽券にかかわる。
ポーズ、プライド、女性
俺くらいのツッコミどころ満載で、出来も並より下くらいのがいいよ。
お返しものを差し出して、相手の自尊心を打ち砕く必要はないw

有名な兵法、孫子の著者といわれる孫武も言っておられる。
孫武、孫子 

「百戦百勝は善の善なる者に非ざるなり」
戦わずに勝つのが最良なんだそうだ。

どうしても戦うなら常に勝つのはよろしくないね。
負けていいところは負ける。
相手が油断してくれなくなるからな。
相手に「勝ったな・・・」、って思わせるのが俺の人生哲学。
こういうのは最後に勝てばいいんだよ。
勝てばよかろうなのだーッ!









おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。







最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

【日記】ホワイトデーの贈り物に黄金色の菓子を作ってみた




俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、ある程度変わったおっさんです。


さて、ホワイトデーが近づいてきました。
ホワイトデー、カップル
本命チョコをもらった人は気合いをいれて準備しないといけませんなぁ。

まぁ、俺にはチョコのチの字もないどころか、
むしろバレンタインデーに苦い漢方を飲んでる始末でしたよ。
2017/02/14 18:14 俺楽の日記
棒人間、落胆、失意


いつぞや紹介したホワイトデーに欲しいものアンケートによれば、
女性はお菓子、気持ち・愛、アクセサリが欲しいんでしたっけね。


せっかくなので、俺もひとつこの祭りにかませてもらいますよ。
ホワイトデーのおかえしものにと、俺なりのを作ってみました
当初はケーキを焼こうと思ったんですが、ケーキはもらったらあわてて食わないといけないしな。
意中のお相手に厳しいカロリーコントロールを強いるのは、愛というか哀かな。

で、いよいよ製作に入ります。
最初に企画した蜂蜜風の水あめによる飴作りは、
固まらない水あめ

火であぶろうが日光にさらそうが、ちっとも固まらない。

マネー、成金

太陽、日光、日焼け

花粉が入ってる純粋蜂蜜ならば、気温が下がるだけで固まるんだろうがなぁ。
戦隊、レンジャー、イエロー
柚種のペクチン、あんたすげぇよ。けろり、いや、とろりとしてやがる。
※イエローの人はイメージです。

次に水分を切って作った飴は固める過程で使った製氷皿が大変なことに。
かっちかちで取り出せなくなり、レンジで溶かしたら融解。お陀仏に。
製氷皿、融解
100円ショップで買ったものだったが、こんなカタチで臨終するとは。

これが完成品のレシピ。
いやー、犠牲は大きかった。
黄金色の菓子、大判小判飴
黄金色の菓子、大判小判飴

料理名:黄金色の菓子、大判小判飴
作者:てかと

■材料(1人分)
中ザラ糖か三温糖 / 20g
かぼす果汁 / 20g

■レシピを考えた人のコメント
ホワイトデーのお返しに使える、かぼす果汁を加えた甘酸っぱい飴を作ってみました
キリッとしたポーズ


ホイルケースの大判タイプを使ったんだけど、すこし大きいんだわ。
ひとまわり小さい小判のタイプがあればそっちがいいかも。

来年もチョコが欲しい旦那、袖の下は用意しましたか?
まだ?そいつはいけねぇ。俺のようになるぜw
このレシピで黄金色の菓子を持って行きましょうや。
悪代官、小判、マネー
てかと屋、そちはワルよのう。









おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。






最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

【話題】せまるホワイトデーに男性が贈りたい、女性が欲しいもの




俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、なんとも変わったおっさんです。

昨日はミツバチ全滅に備えて、蜂蜜風の水あめを作るという記事でした。
【日記】こんなこともあろうかと
「蜂蜜風水あめ」を作っておいたのだ

2017/03/09 09:00 俺楽
風水あめじゃなくて蜂蜜風の水あめだよ!
大事なことだから2回言いました。

さて、今日は気になった話題をチェックしてみます。

男性に聞いたホワイトデーお返しランキングの第2位は「気持ち / 愛」! …気持ちって具体的に何んなのよ?

ホワイトデー、カップル
Pouch [ポーチ]

宇宙刑事ギャバンに聞こうぜ。

ソース引用
ホワイトデーがすぐそこまで迫った今日このごろ、
男性からのお返し期待で胸を高鳴らせている
女性も少なくないことでしょう。

今年のバレンタインデーなら俺は苦い漢方薬飲んでた

バレンタインデーと俺と苦い漢方薬の関係

2017/02/14 18:14 俺楽
ポーズ、絶望、苦悩

もはや罰ゲームと言えるだろうw
続きを聞きましょう。

ソース引用
本日みなさんに紹介するのは、アンケートサイト「みんなの声」による調査
ホワイトデーの贈り物といえば?」の男女別ランキング。


仕事、探偵、調査男性トップ3
1位 お菓子(643票)
2位 気持ち /(136票)
3位 アクセサリー(135票)


ふーん。俺が社会人なりたてのころ、義理チョコとか贈られたなぁ。
思い出すと男性社員一人につき500円集めて、女性社員にお返しするとかあったな。
俺があのころに戻ったら買い出し幹事やってたな
500円集めて予算から300円分使い200円くらいピンハネしただろう。
黒い新人である。
マネー、闇、組織


気持ち、愛、プライスレスか。
では、女性が求めるホワイトデーのプレゼントはなんです?

ソース引用
ホワイトデーの贈り物といえば?

女性トップ3
1位 お菓子
2位 アクセサリー
3位 気持ち/
仕事、探偵、調査


あんまり変わらないね。
せっかくだから、相手の望んでいる「お菓子」あるのみだな。
1位がお菓子で3位が気持ちなら、合わせ技で「手作り菓子」なんてどう?
俺の作ったほやほやレシピの
蜂蜜風の水あめ
「料理やお菓子作りに蜂蜜風の水あめ」

を使うチャンスだ。
せっかくだから、俺もお菓子作ってみようか。

では、次の話題。

タイにて、ウミガメのお腹から915枚もの硬貨が摘出される

© ギズモード・ジャパン 提供
ギズモード・ジャパン

ギルガメ?

ソース引用
タイ
タイでは、亀にお賽銭を投げると長寿と幸運に恵まれると考えられているそうです。
シーラーチャー郡の東にある町の公共プールには、
その言い伝えのおかげで何年も苦しんだメスのアオウミガメがいます。
彼女はなんと、915枚もの硬貨を飲み込んでいたのです。

な、なんだってー!ΩΩΩ
どうやら腹に小銭をいれていて、重さで遅かった模様。目頭が熱い。

ソース引用
建物、銀行、バンク、金、マネー記号、イコール動物、亀、アオウミガメ

カメには「バンク」というピッタリすぎる名前があり、
旅行者がプールに投げ込んだ小銭を食べ続けていたのでした。
食べた硬貨はやがて大きな鉄の塊となって11ポンド(約5kg)
重さで彼女の胃に圧力を与えることに。

亀の名前は「バンク(意:銀行)」で、小銭を貯め込み、胃が「パンク」した。
体、胃、病気
食い過ぎて胃が重いなんて、比喩の表現だと思ってたぜ。
まさに黄金の鉄の塊、ツッコミどころ満載である。
で、亀はどうなったの?

ソース引用
外科医5人チュラーロンコーン大学の獣医学部が、
全身麻酔を施したバンクから異物取り除くことに。

そいつは良かった。
手術代金はバンクにつけといたの?

ソース引用
募金、こども
ちなみに、手術のために1万5千バーツ(約4万5千円)募金で集められました。

なるほど。915バーツじゃ無理だったか、しかも小銭は腹の中で溶けて鉄の塊だったからなぁ。
ホワイトデーのお返しのように、気持ち・では手術はできなかったか。
でも、縁起物なんじゃないのか、幸運、長寿のお守りになるんだろ?
募金した希望者にわけてやるといいw長生きできそうだ。

とりあえず治って良かったな。
ポーズ、想像
だが、彼女が生まれついてのバンクなら、また小銭を飲み込むのだろうな。








おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。








最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ