記事一覧

【日記】3月プレミアムフライデーの過ごし方






俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日のおさらい

月末は家計の見直しをする日。悪化した食費にメス。
なんとか3月には6800円程度に抑えて一安心。
来月は改善がきつい水道使用量を見直し。
菜園の水まきも始まるというのにきついジョークさ、HAHAHA!

プレミアムフライデー、再来

いや、もう何もしてないっていうの?
プレミアムフライデー
期待に添えず申し訳ないというか。
3時あがりで飲み屋にゴー!とかさ、
俺、かかりつけ医に言われて禁酒だしなぁ。
酔っ払い、酒
でもまぁ、正月には飲むけどさ。
めでたい日くらい固いこと言いっこなしにしましょうや、
と詰め寄ったこともある。
これにはお医者さんも苦笑い。

プレミアムな日常を謳歌してみた

とりあえず、おやつに蒸しパンを焼いてみた。
以前、レンジで調理した方法と同じじゃなくて、
プレミアムだから、蒸しパンにお芋餡をいれたのだが、
まったくふくらまないんで、びっくりしたよ。
俺のほおと腹はふくれていたが。

4月、新しい年度のはじまり

新年度がはじまるな。
会社によっては社員訓示とか社長のありがたい話とか
拝聴する機会があるか。

俺がSEやってたころは、訓示が長すぎる3行で頼む
仕事、ビジネス、さぼり
とか内心思ってた。(苦笑)
もったいないことをしたわ、今の俺ならメモをとっていたかもな。
俺が社長になったら因果応報、同じ事聞かせてやる、
くらいの意気込みだ(爆笑)。

話戻しますと今年は何をやるべきか、って目標があるとなんだがな。
それも数値目標にできると達成状況が明確なんだけどね。
例をあげると年間食費を12万円にする、みたいな。

俺はブログ始めたばかりだし、このコミュニケーションツールを
使ってスキルアップ、小遣いも欲しい。(迫真)
家庭菜園を広げたからデータをとらないといかん。
農業は失敗すると1年棒に振るから切実だ。
おもちゃ、ゲーム
リアル人生は、いきなり最強データとか使えないしな。(笑)
まぁ結果として俺が楽できればそれでいい。
気がついたら蜂蜜っぽい水飴だのトマトケチャップだの作ってるしな。
墓前で報告したら祖先も困惑するレベルだろう。

ともかく、みなさんも張り切っていきましょう!




おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。

拍手が聞こえる?気のせい気のせいいいねの代わりに広告主様クリックお願いします。





















最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
